2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
まだ雪!
2017/04/12(Wed)
もー
まだ降るかな 雪!



待ってますよー
カン太の足が黄色に染まる季節を・・・・・

4981bannor.jpg








おまけのくろべぇ


「やっぱ おっちゃんの側がええわ~」
4982bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
うちの子記念日
2017/04/10(Mon)
ふきのとうがやっと出始めた頃



カン太が沖縄からやって来た

あれから12年

4978bannor.jpg

自慢のケツ筋も・・・・

4972bannor.jpg

すっかり萎えたケド・・・・
まだまだ元気!

4973bannor.jpg

家では一人ぼっちだったケド・・・・

4979bannor.jpg

今は昼寝仲間も出来た♪
                           これからもよろしくカン太♡                        
4974bannor.jpg




スマイルパークでくうちゃんに会った♪

4975bannor.jpg

なんか又デカくなってたよ(笑)

4976bannor.jpg








おまけのくろべぇ


あしたば食っとりました・・・・Σ(・□・;)

4877bannor_201704102059436bc.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
4月
2017/04/03(Mon)
4月
長い冬がやっと終わりそう♪


4969bannor.jpg

今日もスマイルパークに来たよー♪

4961bannor.jpg

ボールをガン見のお二人さん

4962bannor.jpg

真剣なあまり変な顔のお二人さん(笑)

4963bannor.jpg

今日も元気に爆走!

4964bannor.jpg

エリちゃんはすっかり走らなくなったね
エリちゃんとはスマイルパークで出会った2番目の友達
初めての友達ワンコのむっちゃんは天国に行ってしまい
エリちゃんが一番古いお付き合いだね

3才からだから、もう9年越しだねー
4965bannor.jpg
昔は一緒に走り回って遊んだね
4966bannor.jpg
カン太も走らなくなる日がくるのだろ・・・・・














おまけのくろべぇ




必殺 カニばさみ!
4967bannor.jpg
(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
雪解け
2017/03/31(Fri)
ようやっと雪解けが進み
スマイルパークも芝生が見えてきた♪



後は雪解け水が早く引いて
芝生が生えればイイナ~
4957bannor.jpg

小川はまだまだ
鴨も雪解けが待ち遠しいダロウ
4958bannor.jpg


と・・・・・・思ったら

また雪かよ(怒)
北海道どんだけよ(怒)

4959bannor.jpg










おまけのくろべぇ


ゴラァァァ  降りろ~
4960bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アルト来た~④
2017/03/21(Tue)
アルト家にストーブ前を取られてガッカリのカン太(笑)



ココ🐾ベルで買ったアルトの服と帽子
う~ん 似合わん

4944bannor.jpg

くろべぇはどーだ?
これ キョンシーじゃね?

4945bannor.jpg

ココ🐾ベルでおまけでもらったサングラスの髪留め
アン兄さん似合うわ(笑)

4946bannor.jpg

くろべぇはどーよ?

可愛いアクセも、もーなんか魔術系のアイテムにしか見えんわ(笑)

4947bannor.jpg

ご飯も食べたし、眠たくなった?

4948bannor.jpg

生態系の上にいらっしゃる方が・・・・・(怖)

4949bannor.jpg

アルト君また逢う日まで♪

4950bannor.jpg







おまけのくろべぇ&アルト

初日はビビって逃げていたアルトだが
だんだん慣れて来た

4951bannor.jpg

くろべぇはネコパンチはしませんが・・・・
4952bannor.jpg

超ゆっくり
4953bannor.jpg

アルトの頭の上に前足を乗せようとします(ナニソレ?)
4954bannor.jpg

この様に隠れては飛び出しアルトをビビらせて遊ぶくろべぇ(悪)
4955bannor.jpg
段々と、くろべぇが本領発揮しだし
アルトを捕食しそうになった頃に帰って行ったアルト君
残念なくろべぇでした(これからだったのにね)(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アルト来た~③
2017/03/21(Tue)
阿寒湖の温泉に来ました~
カン太・アン兄さん・アルトも泊まれるホテル!
鶴雅系列のペットOK♪
ただ温泉・食事は隣の花ゆう香ホテルか鶴雅本館まで・・・・



ラウンジはこんな感じ
ワンコ用に仕切られていて、洗い場も完備

小さい庭ですなー小型犬なら十分かな?
ここから湖にも行ける♪

4933bannor.jpg

部屋はこんな感じ
広さは十分
ただ一部屋に小型犬2頭・大型犬1頭なので
2部屋取りました
カン太ってやっぱり大型犬分類なんだ~
膝に乗ってくるから小型犬だと思ってました(笑)
4934bannor.jpg

カン太の部屋には大きなクレートが用意されていて
兄さん・アルトの部屋にはサークルが用意されていたよ

4935bannor.jpg

着いた時に撮影用に3匹一緒させて頂きました~
マック家が「泊まって良かったよー」と言っていたのと
道東方面は中々大型犬が泊まれるホテルが無いので
ここに決めたが・・・・
正解!満足でした♪

4936bannor.jpg

湖で散歩
まだ凍っていてワカサギ釣りとかバギー試乗とかやってます

4937bannor.jpg

アイヌの守り神フクロウの雪像

4938bannor.jpg

つーか 強風で超寒い!!!!
兄さんファルコン見たいになってる(笑)

4939bannor.jpg

帰りに足寄町のドックランに行ってきた

4940bannor.jpg

雪解けでベチャベチャでした(泣)

4941bannor.jpg

「ここは俺の求めている場所では無い!」
4942bannor.jpg
ハイハイあんたはスマイルパークが一番なんでしょ

つづく・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アルト来た~②
2017/03/21(Tue)
アルトに会いにアン兄さんも来ました♪



みんなでスマイルパークにGoー♪

4926bannor.jpg

カン太はいつも通りハイパー炸裂ですが・・・

4927bannor.jpg

帰りたい兄さんと、戸惑うアルト

兄さんはカン太のケツしか興味がないし
アルトはよその子が怖いボンボンやねん

4928bannor.jpg

おうちが
4929bannor.jpg

一番・・・てか?
4930bannor.jpg

軟弱者達め! (笑)
4931bannor.jpg
つづく・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アルト来た~
2017/03/13(Mon)
仙台からアルト坊ちゃんが来たよー♪



去年はくろべぇと楽しそうに追いかけっこして遊んでたが・・・・・
今回はアルトがビビってしまいました(汗)

アルト危ない!
チンピラ猫が・・・・
4922bannor.jpg

シムラ後ろ~(笑)
4923bannor.jpg

いる間になれるとイイな~

4924bannor.jpg
デブ太った?
いいえ標準体重です!と、言い切ったアルトママです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
3月
2017/03/06(Mon)
3月って春ですか?


4918bannor.jpg


我が家伝統のひな人形も・・・・・
そろそろ供養に出そうかと思っちょります

4919bannor.jpg

まだまだ寒いカン太地方デス(泣)
4920bannor.jpg
春は・・・・・・・どこ?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
もう12才だね
2017/02/27(Mon)


4907bannor.jpg

4908bannor.jpg

4909bannor.jpg

4910bannor.jpg

4911bannor.jpg

元気だなーおまえ

4912bannor.jpg


今日は何の日?

4913bannor.jpg

いつもは、なんちゃってステーキとかマンガ肉とか、なんちゃってケーキだったけど
今年は本物のディナー
ローストビーフ(カン太仕様)と・・・・

4914bannor.jpg

お店屋さんのワンコケーキだよ!

4915bannor.jpg

ハッピーバースデー カン太♪

4916bannor.jpg
まだまだ現役アスリートとして頑張ってくれたまえ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
かまってちゃん
2017/02/20(Mon)
大体毎日プロレスして遊んでいるお二方ですが・・・



最近はくろべぇが誘っている様に見える

4900bannor.jpg

週末は強風のなかスマイルパークへ
                               春は遠いなー
4901bannor.jpg

帰ってくるとカン太は爆走の疲れでご飯まで寝る
それがつまらないのか? くろべぇは・・・

4902bannor.jpg

寝ているカン太に・・・・

4903bannor.jpg

イタズラを仕掛ける(笑)

4904bannor.jpg

それでも乗ってこないカン太 疲れてマス
何故なら カン太は週末のスマイルパークに命かけてますから!

結局は諦めて一緒に寝るくろべぇ(笑)

4905bannor.jpg
偶然しっぽがクロスしていてカン太のしっぽを超ゆっくりニギニギしてました


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ジェイク
2017/02/08(Wed)
久しぶりにジェイク君に会いました♪



警察犬をやってます。
毎年厳しい試験に合格なんてスゲー!
7才になってますます貫禄が出てきたジェイク君
これからも頑張ってー

4896bannor.jpg

マックはジェイク君より・・・・・
やっぱ カン太なの?(笑)
4897bannor.jpg

帰って風呂に入り爆睡のカン太でした(笑)
4898bannor.jpg
お疲れじーさん
もうすぐ12歳だよ

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2月
2017/02/02(Thu)
2月2日ニャー♪

4893bannor_201702021958048e3.jpg

最近お腹の上に乗って来るくろべぇ
かわいいなーなどと思っていても・・・・
1分も立つと地獄に・・・・

重いんだよ!おまえは!

4894bannor.jpg
5㎏
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
要領のいいヤツ悪いヤツ
2017/01/29(Sun)
スマイルパークへ着くと
必ずお迎えに来てくれるワン友♪



特にマックは毎回、何年振りに会ったかの様な歓迎ぶり
嬉しいね♪

4888bannor.jpg

ワン友がいっぱいいると嬉しくて年も忘れ爆走するカン太(笑)

4889bannor.jpg

そして帰ってくるとドロの様に寝るのだが・・・

カン太に買ったハズのベットは
いつも いい位置にくろべぇが陣取る

4890bannor.jpg

こっちで寝ろや!

4891bannor.jpg
くろべぇ用に買ったベットはまだ一度も使われた事がナイ!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お買物券
2017/01/24(Tue)
今朝のカン太地方
氷点下26℃

煙突がえらいことに・・・・・
一晩で出来た巨大ツララ!



日曜日に荷物が届いた
たまったポイントでお買物券get♪
何を買おうかと思っていたら
まさかのペット部門撤退のお知らせ!しかし・・・・・・
在庫処分セールでオール半額!ラッキー♪

4874bannor.jpg

必ずチェックしにくるくろべぇ(笑)

4875bannor.jpg

カン太とくろべぇのベット♪

4876bannor.jpg

そして・・・・・
4877bannor.jpg

キャットタワー?

4878bannor.jpg

首輪
真ん中の✨が気に入ったのだが・・・
カン太とのプロレスで速攻取れました(泣)

4879bannor.jpg

縦型で遊ばせる。
素材が軽いからかくろべぇが重いのか
ぶ倒れた!

4880bannor.jpg

横型で遊ばせる。
入った!
4881bannor.jpg
出た!
4882bannor.jpg
あれ?
4883bannor.jpg
あれれ?
4884bannor.jpg

くろべぇってデブなのか?
4885bannor.jpg

あごを乗せて寝たらいいんじゃない~と、思っていたベットも
くろべぇに先を越されてました(笑)

4886bannor.jpg
タダだし まっ イイか

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
寒干し
2017/01/20(Fri)

毎日毎日 寒いカン太地方ですが



冬ならではのお愉しみ♪
寒干し!

4861bannor.jpg

チカ
4862bannor.jpg

ワカサギ
4863bannor.jpg

そして
エゾシカ!

4864bannor.jpg

海のもんは一晩水にさらして
山のもんは3日血抜き
そして外にほったらかし・・・・・

4865bannor.jpg

しばらくは美味しいオヤツに事欠かないカン太でした(笑)
4866bannor.jpg

次は紅鮭ダー
4867bannor.jpg

寒~い北海道
ストーブガンガンで日向ぼっこ
非難を浴びそうな2ぴきデス
4869bannor.jpg
でも水道凍ちゃうんだぜ!










おまけのくろべぇ




4868bannor.jpg

4870bannor.jpg
4871bannor.jpg
4872bannor.jpg
何も言うまい・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
水道管凍結
2017/01/17(Tue)
土曜日に水道管が凍ってしまい
業者さんが月曜日にやっと来てくれて水がでるようになった
辛い週末でした(泣)
毎日20件近く依頼があり大変なそうな
11日から毎日、氷点下20℃を下回りその後もー26℃が3っ日連続のカン太地方
鼻毛も凍る寒さ(笑)

んな訳でスマイルパークに行けず
ヒマなカン太は・・・・・・
お気に入りのライオン君を


振り回してあそんだり

4851bannor.jpg

くろべぇとプロレスしたり

4852bannor.jpg

しめられてます

4853bannor.jpg

しめられてます
                              ほぼくろべぇにしめられてますが(笑)
4854bannor.jpg

ご飯はいつも秒食で・・・
4855bannor.jpg

おかわり要求

4856bannor.jpg

牛タン(皮)
4857bannor.jpg

ジョーズか?
4858bannor.jpg








おまけのくろべぇ




カン太にオヤツをあげると必ずスっ飛んでくる
同等の立場は譲れないくろべぇデス(笑)

4859bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
寒波
2017/01/14(Sat)
氷点下26.2



朝起きると・・・・・
水出ねぇよ!
水道管凍結!
一日中ストーブつけっぱなしのカン太家 何故?
水道屋さん2件に電話したが・・・・予約いっぱいでアウト
クラシアンにも早くて三日後って断られた!

4845bannor.jpg

取りあえずポータブルストーブで水道管あたりを温めるも・・・×
諦めて日のあるうちに散歩

4846bannor.jpg

はぁ~(溜息)
どないしよ・・・・・
4847bannor.jpg

お風呂の水があるからトイレはなんとか・・・・
風呂は沸かしなおしでいける・・・・
問題は料理が出来ない!
洗濯ができない!しかもコインランドリー無いっス(ど田舎)

4848bannor.jpg

途方に暮れる飼い主のそばで
ストーブ前ヌクヌクと眠るヤツラ

4849bannor.jpg
なんかパソコンの反応がめちゃ遅い
このブログも超時間かかったよー
ひょっとして・・・寒さのせい?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
3ぴきのお正月
2017/01/08(Sun)
今朝もカン太地方
極寒デス(泣)



寒さに負けず
スマイルパークへ出動♪

4836bannor.jpg

さて
年末年始はアン兄さんが来てくれました~

                         甘えて膝に乗る 気持ちは小型犬のカン太(笑)
4837bannor.jpg

遊んでもらってテンションMAX

4838bannor.jpg

兄さんは相変わらずカン太のケツ狙い(笑)

4839bannor.jpg

喪中の我が家でしたが
兄さんのおかげで楽しい年始を迎えることが出来ました。
4840bannor.jpg

気が付けば・・・・・
くろべぇに占領され途方に暮れるアン兄さん(笑)

4841bannor.jpg









おまけのくろべぇ




アン兄さんの服を着せてもらった・・・・・

サイズが一緒って・・・どーゆう事?

4842bannor.jpg

可愛い服を着せても
しっくりこないのは・・・・
この目つきの悪さだろうか?

4843bannor.jpg
サラ目ネコのくろべぇでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1月
2017/01/07(Sat)
改めてマックカレンダーからスタート


4827bannor.jpg

スマイルパーク
マックとは今年初顔合わせ♪

4828bannor.jpg

年々寒さがこたえる年になって来たカン太・・・・
ボール遊びもイマイチ?

4829bannor.jpg

誰かが作ったトンネル!

4830bannor.jpg

ビビリのカン太はくぐれない

4831bannor.jpg

マックは?
凄い勢いで飛び込む(笑)

4832bannor.jpg








おまけのくろべぇ





年末くろべぇをお風呂に・・・・
ドライヤーが嫌いなのでコタツに放置(笑)

ずぶぬれになると邪悪さ倍増(怖)


4833bannor.jpg

乾くとフカフカに・・・・
でも・・・・
これ・・・・
ネコだよね?

4834bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ