2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
河川氾濫
2016/08/31(Wed)
台風10号
カン太が住む十勝地方は台風が来てもそこそこの被害だった記憶
しかーし今回は!
こんなのアリ?

清水町


毎週のように通る札内橋 一時通行止め

札内河川敷の公園
4580bannor.jpg
上流の昭和町付近で札内川堤防が決壊!
この辺(実家)も避難勧告発令!!!
水が堤防ギリまで迫った!
なんとかもちこたえた!
北海道は台風なれしてないンだよー
怖いよー台風(泣)

4581bannor.jpg
カン太地区はまだマシな方でしたが
固定電話等が使えない被害も
今日は電話無いなーと仕事していた呑気者のわたくし達
後からくる情報に愕然・・・・
峠も高速も国道も通行止め 十勝地方孤立?
えェェー(驚)

危機管理意識ゼロですな(笑)

問題だなと、思ったのが 同朋無線でのお知らせ
『緊急電話が使えない状態になっていますので携帯もしくは直接の要請をお願いいたします』
救急車呼ぶのに最悪消防署に歩いて行けって事?

しかし一番の問題は呑気な自分でした。










おまけのカン太







あっちゃんからのお届け物♪
くさや詰め合わせ♪
当分 くさやライフ満喫の幸せ♪(笑)

4583bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |