2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
サンマ②
2016/07/20(Wed)
TVでサンマの初水揚げのニュースを見て・・・・・
思いついた!
そうだ!
釧路でサンマを買って霧多布の岬で焼いて食らおう♪(バカ)

今回はアン兄さんも一緒です

釧路和商市場でサンマゲットだぜ~
ツブ貝・ホタテ貝・あさり貝・花咲カニも♪




霧多布キャンプ場
コテージ(小屋)を借りるか迷っていたが
テントにした

テントはアンママが設置してくれた(^^♪



ここはドックラン隣接のテントエリアらしいが・・・・・・
ドックラン柵が壊れて使えねーよ(笑)

隣のメインエリアはコテージ(小屋)あり、ペットOK2棟
着いた時まずは施設確認にカン太を連れて(管理人不在)サイトの端を歩いていたら
多分前から逗留中の中年ライダーに「犬ダメだよ!」
確かに注意書きにはキャンプ内のペットは禁止って書いてあったけど
コテージまで抱いていくかゲージ移動しかダメって事じゃないだろ
このキャンプエリアでペットを遊ばせるのはダメって事じゃないのか?おいオッサン!
何かなーの気分なっていた所 やっと管理人登場だよ!
ワンコOKだしこっちのキャンプサイト好きに使って、車もギリ入れちゃって・・・だし
独り占め~か♪ 管理人さん色々気を使ってくれていい人~
  あとから学生グループと遅くにライダーが2人きただけ
メインエリアは後から結構込み合ってましたが・・・・

すべての人が動物好きとは限らない
そんな事は分っていても、旅行中嫌な思いもある
山に行ったとき確認して登ったの途中で怒鳴られ戻った事も
山を愛する男は犬が嫌いなのだろか?
私も北海道にくるライダーが嫌いになった


4492bannor.jpg

さて
この旅メインの初サンマ!
炭焼きで美味しく頂きましたが・・・・
大根おろしを家に忘れるという痛恨のミス(泣)

4493bannor.jpg

アサリ貝はホイルに包んで炭火に入れる(タモさんが言ってたとアンママ)
なるほど、ぷっくり美味しかった♪
肉は帯広名店、平和園のジンギスカン~

4494bannor.jpg

次の日は曇り空
納沙布岬まで行ったが・・・・・
濃霧で何も見えず

花咲岬まで戻り
車石
岩が車輪の様に見える?
昔はもっと丸かった記憶が・・風化したんだなー

4495bannor.jpg

ここも歩いて突端まで

4496bannor.jpg

いきなり大波が!

4497bannor.jpg

笑えた

4498bannor.jpg

帰り道 漁協祭りらしきイベント
北海シマエビ~
ボイルが1700えん~
安い!旨い!サイコー!
                                エビ2段だよ♪
4499bannor.jpg

帰ってからお風呂のカン太と兄さん
お疲れ様~

4500bannor.jpg
嫌な事もあったけど楽しかった
まだまだカン太と遊びにいくぞー♪









おまけのくろべぇ


生ものです
4501bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |