2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
カン太のいない夜
2016/04/07(Thu)
家に帰ると・・・・・・
くろべぇが異変に気付きナアナアうるさい

カン太は入院です(病気ではないので安心して下さい)

4366bannor_20160407213004b23.jpg

歯なんです!
もう5年前ですが奥歯を折ってしまい
「いずれ痛がる様なら抜歯しましょう」と言われ今日まで・・・・

これは3年前の写真です
問題ない右奥歯

1686bannor_2016040721241446a.jpg

問題の左奥歯
数か所炎症してるものの まだキレイ
しかし・・・・・・
3年すぎ炎症(歯肉炎)・歯石もつき悩んでいた。
いずれ悪化して抜く事になった場合
年齢と麻酔のリスクが・・・・
最悪これからヨボヨボになるであろうカン太がその時歯が悪化し手術=死の覚悟?
ならば今飼い主の選択として、少しでも不安の種は取り除いておこう!
・・・・・と、決断した結果、抜歯する事にした。


1717bannor[1]

無事に終わりホッとしてます♪
普通は日帰りのようですが
高齢?の為 一泊入院を勧められ今晩はカン太のいない夜になりました。

くろべぇが寂しがっているゾ(笑)
o0400033610822374844[1]

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
コメント
- dars様 -
ご心配かけました
随分悩みました~
カン太も中々歯磨きが出来てなくて・・・
本当にダルらしく元気に頑張ってほしいですね
2016/04/08 22:43  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
カン太くん 歯の治療がんばったね! うん いい決断~
心配そうなくろべぇくんがまた めちゃかわいいんですが

うちのダルは14歳で歯石をうまく取らせてくれない(ノ_-;)
ガムと歯磨き(歯ブラシにプロポリス混入ヨーグルト)で防戦中
ダルらしく元気で食い意地張り続けてほしいものね
2016/04/07 23:17  | URL | dars #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |