2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
残暑キターーーーーー
2017/08/25(Fri)
スマイルパークの暴走ヤローの後ろで
ダイエット組のお二人さん
まったく動きません(笑)


5097bannor.jpg

こんなに真剣にボールを見つめるマック君だが・・・・
ボールをとらない (ご主人と遊ぶ時はボールもディスクも取って来るのに)

5098bannor.jpg

あくまでも、ボールを追いかけるカン太が好きなんだねー(笑)

5099bannor.jpg

くうちゃんママがミニトマトをオヤツに♪
皮をむいて食べさせてくれた

5100bannor.jpg

残暑キター
日中は暑くて朝晩はヒンヤリ
北海道らしい日が戻ったなー

5101bannor.jpg










おまけのくろべぇ


くろべぇのトイレ事情

いまだ子猫用トイレで用を足す
拾った時に入院していた病院で(ネコ飼いが初めてなのを察してくれて)モニター用の
トイレセットを頂きました

                                         それから5年まだ子猫用
5102bannor.jpg

そして大の時はティッシュをひいてマス
後始末が楽~だから
                    あとガタンとなるので手でトイレを抑えてマス
5103bannor.jpg

こんな事が出来るのも
ガサツな性格だから?(笑)

5104bannor.jpg
成猫用トイレ買ってやれよ・・・と、言われました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
道の駅士幌
2017/08/19(Sat)
久しぶりのいい天気♪
スマイルパークでマックと一杯遊べました(^^♪

先日、本州からダルメシアンが遊びに来ていたと、聞きました
え~残念!会いたかったな~(´;ω;`)




道の駅に行ってきた

5090bannor.jpg

ピッザァ~♪

5091bannor.jpg

食う?
5092bannor.jpg
ア~ン
5093bannor.jpg
食う?
5094bannor.jpg
ア~ン
5095bannor.jpg
出先ではついつい甘くなるのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
ひまわり
2017/08/17(Thu)

8月は曇り雨曇り☁☁の毎日
7月が恋しい・・・・・
お土産に貰った『冷え冷えタオル』も出番無し!



このまま秋に突入か?
5085bannor.jpg

スマイルパークの帰り道
日が差して☀
ひまわり畑がキレイでした♪

5086bannor.jpg

このひまわりは畑の緑肥用で咲き終わったら
畑に鍬込まれ肥料になります

5087bannor.jpg

景観もいいし一石二鳥って訳だね

5088bannor.jpg

夏りん蔵って言うひまわりだぜ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
8月
2017/08/03(Thu)
8月

5078bannor.jpg


先月は異例の暑さでまいったが・・・・
最近は北海道らしく朝とかはヒンヤリして気持ちがいいデス♪

休日はカン太も分かるらしく

5081bannor.jpg
ソワソワしてる(笑)
5080bannor.jpg

カン太地方も小麦の刈取りが始まり
農家さんは大忙し
刈り取った後には小麦ロールが
麦稈(ばっかん)とも言うコレは家畜の寝藁になるそうな・・・
ドラムが付いているトラクターの様な車でワラを集めて
最後にコロリンと出てくるのが面白いよ♪



5079bannor.jpg

無断で畑に入るのはやめましょう
それは
もし靴に厄介な菌が付着していたら大変な事になるから
農家さんは土の病気に大変神経質になってます

5082bannor.jpg
5083bannor.jpg
歩道のトラクター出入り口で撮影させてもらいました

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |