2016 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 10
東北旅行①
2016/09/29(Thu)
東北へ行って来た~

いつもは苫小牧→仙台フェリーだが、今回は函館→青森コース
苫小牧からだとカン太は、一泊車の中・・・船内にドックスペースはあるが・・・・
ゲージに収まっているヤツではない(泣)
渡航距離の短い函館ならイイかも
そして、日本海を見てみたい!
しかし、函館まで高速走っても460キロ!
遠いゼ!

函館到着!

17:30発21:10着のブルーマーメイドでGo~
青森に着いたらターミナルで車中泊
台風の影響か?夜は雨!

でも大丈夫!晴れ男カン太がついてる(笑)

4617bannor.jpg
青森でアルトと合流~
まずは津軽半島へ
津軽国定公園 袰月(ほろづき)海岸高野崎
何かイイ感じの所?
4618bannor.jpg
先に降りていったカン太とアルト
カン太はズーとピィピィ鼻を鳴らしていたらしい(笑)

4619bannor.jpg
やっと追いついた
4620bannor.jpg
潮だまりがたくさんあって魚・貝・カニがいた!
ここだったら一日遊べる所ダネ

4621bannor.jpg

龍飛崎~

4622bannor.jpg

本当に津軽海峡冬景色が流れていた(大音響)
4623bannor.jpg
上の展望台へ
マグロと撮ろうと思ったが、カン太超ビビってマシタ(笑)

4624bannor.jpg

干しタコを買ってみた
う~ん・・・微妙?

4625bannor.jpg

向こうに見えるのが北海道?
近い!(驚)

4626bannor.jpg

鯵ヶ沢
わさお君に会いに行った

4627bannor.jpg

慣れているのかマイペース

4628bannor.jpg
4629bannor.jpg

十和田湖へ
旅館で一泊
ワンコOKで良かった♪

4630bannor.jpg

ヒメマスの刺身

4631bannor.jpg






おまけのくろべぇ



旅行中くろべぇはアン兄さん家にお泊り

4615bannor.jpg
つづく・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
出発!
2016/09/17(Sat)
一週間の東北旅行(^^♪
車で函館からフェリーでGo

支度をしていると・・・・


バカ!
留守番か?おまえは!(怒)

忙しい時に限ってやってくれるカン太デシタ(笑)
4611bannor.jpg

しばらくは
こんな事も
4612bannor.jpg

こんな事も
出来ないンだからなー

4613bannor.jpg

はい
留守番のくろべぇさん

4614bannor.jpg
アン兄さん家でおとなしくナー
土産は大間のマグロじゃ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
くろべぇ4歳になりました
2016/09/12(Mon)
くろべぇと出会ったのが11月11日
獣医の話だと生後2か月かな?
と、言うわけで逆算9月11日を誕生日に(笑)

マグロでお祝い♪



ガッツガッツ食いました!
4606bannor.jpg

去年はサンマ一匹だったので
カン太にもおこぼれが・・・・・
今年は無しで残念なカン太デシタ(笑)

4607bannor.jpg

交通事故で下半身麻痺していたのに・・・
もう4歳か~
立派なダルメシニャンになって良かったねくろべぇ
これからもカン太と仲良くナ

4608bannor.jpg
くろべぇ・・・・悪いけど、来週は留守番だよー
カン太と東北旅行に行ってくるから
函館から青森ー秋田ー宮城ー岩手そして大間でマグロ食ってくるわ(笑)









おまけのカン太


お出かけ前
先にカン太を乗せて
車に戻ったら・・・・・・・・
はまってマシタ(バカ)

4609bannor.jpg
最近はこういう事よくがある
ダッシュはできるけど
段差が苦手になってきてるとか・・尻が重いとか・・踏ん張りがきかないとか・・・
アスリート生命も終盤が近いか?
でも、まだまだいけるゼ11歳!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
パクチー
2016/09/10(Sat)
やっと晴れたカン太地方
スマイルパークへ来る途中に見た畑は酷い状況
畑にしゃがんで作業している農家の人・・・・
トラクターが入れない所も(埋まっちゃう)

スマイルパークも台風で札内川のサッカー場が使えないから
ここで練習するお子様に占領されたー
仕方がないか・・・



まあ広いスマイルパーク♪
どこでもいいさ

マックに会った♪
4595bannor.jpg

相変わらずの脳筋男達デス(笑)
4596bannor.jpg

マックはすっかり水遊びが好きになったらしいが

4597bannor.jpg

この小川は期間限定!
大雨で増水してキレイだけど
普段は藻がドロドロ 入ったワンコはみな『おクサレ様』になる飼い主恐怖の川なのだ

4598bannor.jpg

農家さんでパクチーを栽培してみた所があって
食べてみたいと言ったところ、頂きました♪
以前から気になっていた食材!
確かにクセーわ!!
でも料理したらどんなもんかな?
魚介と春雨をナンプラーで炒めパクチーを・・・・

4599bannor.jpg

うーん微妙 ベトナム料理だと思えば美味しくもあり
しかし『さあ今日はパクチーを食べたいなー』とはならないと思う料理デシタ(笑)

4600bannor.jpg

これだけでは何なので
サンマの刺身!
さばいたよー♪
やっぱ日本人こっちだわ(笑)

4601bannor.jpg











おまけのくろべぇ




帰ってきてお疲れカン太さんに忍び寄る黒い影






4602bannor.jpg
4603bannor.jpg
4604bannor.jpg
イヤイヤ くろべぇ ①ですでに気でかれてマス(笑)
この後またそーと出て行ったくろべぇ
なにをしたかったのか?
おっちゃんの生死確認?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
9月
2016/09/04(Sun)
今年は異常気象
春の日照不足・暴風・長雨・夏の台風・・・・
北海道らしい春・夏は無かった

そして9月
                         秋こそ北海道らしい秋晴れを期待してます


河川敷公園も危険なので
堤防を散歩

4584bannor.jpg

美里別川も濁流が・・・・

4585bannor.jpg

さて十勝地方台風被害で大変な状況なのに・・・・
町内では「きらめきタウンフェスティバル」が開催

4586bannor.jpg

こんな時にと・・・・パッシングもあり
しかし、友好都市の徳島小松島からは吹き筒花火保存会
東十勝花火大会
中止するよりやっちまえ~って事かな?
さすがに自衛隊の音楽隊は無かった(当たり前)

4587bannor.jpg

今年こそは免れるハズだったのに
屋台の手伝い・・・・・
何故か、かりだされマシタ今年も(怒)

1時過ぎにやっと昼飯にありつく

テント裏でランチだあー
ゴボウ天ソバ
ビールも飲んじゃうもんね♪

4588bannor.jpg

小松の鮎の塩焼き♪
もーこれ大好き♪♪♪♪♪
食べたくて食べたくて楽しみにしていた♪

4589bannor.jpg
ところが・・・・




大惨事  (泣)


                                             ひっくり返した(泣)
4590bannor.jpg

3時に開放され
帰ってからは
カン太のフロ!

今週末休みが無いまま月曜に突入ー
ハードすぎ(泣)

4591bannor.jpg









おまけのくろべぇ




ついでにくろべぇもフロに・・・
おや?
ほっそりしてイイ男?
・・・・と、思うのは飼い主ダケ?

4592bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |