2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
河川氾濫
2016/08/31(Wed)
台風10号
カン太が住む十勝地方は台風が来てもそこそこの被害だった記憶
しかーし今回は!
こんなのアリ?

清水町


毎週のように通る札内橋 一時通行止め

札内河川敷の公園
4580bannor.jpg
上流の昭和町付近で札内川堤防が決壊!
この辺(実家)も避難勧告発令!!!
水が堤防ギリまで迫った!
なんとかもちこたえた!
北海道は台風なれしてないンだよー
怖いよー台風(泣)

4581bannor.jpg
カン太地区はまだマシな方でしたが
固定電話等が使えない被害も
今日は電話無いなーと仕事していた呑気者のわたくし達
後からくる情報に愕然・・・・
峠も高速も国道も通行止め 十勝地方孤立?
えェェー(驚)

危機管理意識ゼロですな(笑)

問題だなと、思ったのが 同朋無線でのお知らせ
『緊急電話が使えない状態になっていますので携帯もしくは直接の要請をお願いいたします』
救急車呼ぶのに最悪消防署に歩いて行けって事?

しかし一番の問題は呑気な自分でした。










おまけのカン太







あっちゃんからのお届け物♪
くさや詰め合わせ♪
当分 くさやライフ満喫の幸せ♪(笑)

4583bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
台風
2016/08/28(Sun)
次々と台風がやって来た!
天気図はまるで魚の目の様
カン太地方も被害がでてます(泣)
畑は土砂に流され
トウモロコシは倒れ
イモは腐り
豆は病気に・・・・・

スマイルパークも
回りを囲っているポプラが倒れてました

すでに役場が伐採してましたが(道路側で危険)




こちらはまだ放置
何本かの木が根こそぎ倒れてた・・・・
台風って・・・・怖い

4572bannor.jpg

土曜はいい天気デシタ・・・・が、この後また台風が?
もーいいって・・・


マックとは久しぶり?
相変わらずカン太の後をひたすら追いかける

4577bannor.jpg

ボールを追いかけるカン太を追いかける(変)

4578bannor.jpg

そして・・・・・カン太が休むと
カン太の周りをグルグルグルグル
ひたすら回り続ける(笑)

4579bannor.jpg

甚大な被害をもたらした台風だが・・・・
一つだけの恵みを?

普段は藻と底にはヘドロの小川
入ったワンコはもれなく『おクサレ様』になる魔の小川
(一応でかい鯉とかカモの生息地)
大水でキレイになってマシタ♪

4573bannor.jpg

マックは自ら進んでは水には入らないらしい
カン太の後は追うが躊躇してる

4574bannor.jpg

ところが・・・・・
入っちゃた!
ゴメン悪い先輩で(笑)

4575bannor.jpg

真ん中のこの方は
はしゃぎもせず ただ川に浸かるダケの りく君です
風呂じゃないから(笑)

4576bannor.jpg
この小川で水遊びができるなんて(驚)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
苫小牧にGo
2016/08/22(Mon)
マック家から苫小牧にドックランが出来たという情報
行ってきたー
看板にダルメシアン(笑)



地元の常連さんが来てました
みなさんフレンドリーで楽しかったです♪

4557bannor.jpg

水飲み場もワンコ専用トイレもあり
広さもいいですね

4558bannor.jpg

ウトナイ湖

ありゃー
ここから先はNGでした(泣)

4559bannor.jpg

ふーん
ポケモンはいいのか~
4560bannor.jpg

今回の旅行で
一番だった所♪

4561bannor.jpg

樽前ガロー

アン母がネットで見つけてくれたんだけど
聞いたときに樽前画廊?絵見に行くの?
と、勘違いしました(笑)

4562bannor.jpg

げっ!何ここ?
すげーよ!!!

4563bannor.jpg

あー私の腕前じゃぁキレイに撮れない!
是非樽前ガローで検索してほしいっス~
4564bannor.jpg

水もキレイ
4565bannor.jpg
普通にジャブジャブ入って行くカン太(笑)
4566bannor.jpg
4567bannor.jpg
4568bannor.jpg
4569bannor.jpg
ジブリの世界でした♪
4570bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
洞爺湖にGo
2016/08/22(Mon)
洞爺湖 サイロ展望台



ここから洞爺湖が一望できる♪

4546bannor.jpg

ヘリの遊覧飛行?
3分で¥5000(驚)!!!!
絶対乗らないけどね(高所恐怖症だから)

4547bannor.jpg

近寄って見たものの・・・・・
4548bannor.jpg

ヒグマって分かったのか?
写真を撮ろうとしても絶対近寄らなくナリマシタ(笑)
根性無しめ!
4549bannor.jpg

湖畔には5ヶ所キャンプ場があるが・・・・
洞爺湖なめてました(すまん)
どこも満員ですわ!

曙公園キャンプ場で
なるべく人の居なさそうな所でひっそりと(笑)

45550bannor.jpg

キャンプサイトの隣 
こちらも人けのない所を散歩

4551bannor.jpg

浮見堂
聖徳太子像が祭られておる

4552bannor.jpg

賽銭ドロボー!

4553bannor.jpg

温泉に行けばイモ洗い

夜中まで騒がし人々!

朝は道路に反吐!

サイテーのキャンプだったが・・・・


早朝の景色はサイコー
4554bannor.jpg

この景色を見られただけでも良しとするか

4555bannor.jpg
つづく・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
登別伊達時代村へGo
2016/08/21(Sun)
アン兄さんと登別にある伊達時代村に行ってきた~

ここは道内でも珍しくワンコOK♪
建物内はNGデスガ
結構広いし外での忍者ショーもあり
しかし・・・・・・入場料¥2900!高くね?



本物の(?)にゃんまげに会いたかった~

4536bannor.jpg

美人の『くノ一』と
4537bannor.jpg

カン太が何故に腹巻しているか?
初めてのマナーベルトを装着!
しかし・・・・・・サイズを間違えパッツンパッツン(笑)
みっともないのでバンダナでカバー

入場前にトイレは済ませたが
アピールつうか 一応気を使ってますよー 的な 卑屈気味な飼い主です(笑)

4538bannor.jpg

スタッフ皆 江戸になりきりなので楽しめます♪

4539bannor.jpg

片倉小十郎屋敷

何故、登別なのに伊達?(伊達市は隣)と、思っていたが
伊達政宗の家臣片倉小十郎の末裔が登別に開拓で入植したそうな
なるほど だから登別にあっても伊達時代村なのか

4540bannor.jpg

暑かったので松ヶ池のお堂で休憩

ここで見かけた小学男子は全員
鼻の穴が膨らんでいて、やったぜ感アリアリなのは何故(笑)

4541bannor.jpg

地獄谷

4542bannor.jpg

兄さん用にダッコバンド購入されたそうで・・・・・
しかし暑いし重い!
でも観光客には大ウケ(笑)

4543bannor.jpg

あるあるネタ
結構小さいンですねココ

4544bannor.jpg
つづく・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
無駄買い?
2016/08/10(Wed)
高温多湿の変なカン太地方

雨が続き、止んだ思ったら曇りなのに蒸し暑い!

4521bannor_20160810224942310.jpg

1歳くらいから御愛用のライオン君
たてがみを新しく付けて修復♪

4522bannor_2016081022494302c.jpg

暑い~

4523bannor.jpg

くろべぇはともかく(ひどい)
高齢のカン太の為に日中はエアコンON

4524bannor.jpg

夕方は相変わらず・・・・

4525bannor.jpg
4526bannor.jpg
4527bannor.jpg
4528bannor.jpg
こんな感じのお二人さんデス(笑)

4529bannor.jpg





















おまけのくろべぇ






こんな爪とぎを買ってしまった!

       『そろえてちょうだい?(いくえみ綾)』で
ブンちゃんが座っていたのが超可愛かったから

4531bannor.jpg
ワクワク (飼い主)
4532bannor.jpg
ワクワク (飼い主)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか違う・・・・・小さくねぇ?

4533bannor.jpg

っ・・・・・・・

4534bannor.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
8月
2016/08/02(Tue)
7月は低温・長雨でジメジメ鬱陶しい月でした!
農作物も被害甚大?



やっと暑くなって夏らしく?
・・・・・って、いきなり30℃かい!オイ

4512bannor.jpg

スマイルパークも長雨で、得体のしれないキノコがにょきにょき(怖)

4513bannor.jpg

草刈りマシン~登場!!

邪魔になると・・・・移動しようとしたら
「向こうの方からやるからイイよ」・・・と

4522bannor.jpg

その一言が
旅先でささくれた心に染みました(オッサン有難う♪)
我々もバカ飼い主が放置した落とし物を拾って行こう!

4515bannor.jpg

いきなり夏が来た?

昼に帰ると
カン太はハァハァ
くろべぇはトイレでグデー
トイレのタンクの下が涼しいらしい

4516bannor.jpg

きゅうりでお腹を冷やして
エアコンつけて仕事に行った

4517bannor.jpg
年を取ると人もワンコも暑さ寒さに弱くなるもんです。(泣)
















おまけのくろべぇ









花を飾っても・・・・・・

食べている感じは無いので遊んでいるのか?くろべぇよ

一応危険な花は避けているが(ユリ科は最悪らしい)

毎回これではたまったもんじゃねぇよ
一本300$だぞ(怒)

4520bannor.jpg

・・・・・と、言う訳でネコ草購入!

4518bannor.jpg

めっちゃ食ってる(笑)

4519bannor.jpg
ところが・・・・
食っては吐き食っては吐き(草だけ)
これって毛玉と一緒に吐くモンじゃねえの?
しまいには、お尻から出てくろべぇ大パニック!!!!!
撤去して外に出したら即枯れた・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |