2015 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 02
大雪!
2016/01/19(Tue)
大雪です
車が・・・・・・
                                 なんかカワイイかも♪


フロントガラスの雪をちょっとだけ落として
道路に出てガーっと雪を下した(笑)

すぐ除雪車が来てくれたから問題なし!

4270bannor.jpg

カン太も工夫してシッコしてます(笑)

4271bannor.jpg

大雪が降ろうが・・・
大雨が降ろうが・・・・
地震が来ようが・・・・

4272bannor.jpg

この方々は日々鍛錬か?

体育会系のオスどもめ!

4273bannor.jpg
今夜も大荒れか?カン太地方
明日も雪かき・・・・肩が限界デス(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ノンベンダラリ
2016/01/18(Mon)
ツララが・・・・・・

最低気温が-20℃だろうが、最高気温が-3℃だろうが



お家の中は
ストーブとお日様のお陰でポカポカ♪

4265bannor.jpg

家事を全部すませて
お昼はアンパンと牛乳(笑)
そして・・・・・ストーブ前でマンガを読みながら昼寝
最高の休日♪

4266bannor.jpg











おまけのくろべぇ


最近は夕飯を食らうと
冷蔵庫の上の上レンジの上で寝るくろべぇだが・・・
落ちそう!

4267bannor.jpg

椅子に上がって見てみると・・・・
                            何か、だらしねぇ~な!オマエ!!!

4268bannor.jpg
大雪警報発令中のカン太地方!
明日の朝は雪かきか?
肩が悲鳴上げてマス(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
寒干し
2016/01/14(Thu)
正月に出したコタツを撤去!

コタツに入るとダラダラする自分が怖いから

しかし寒い~カン太地方



ストーブ前が定位置ですが・・・・
私がPCルーム兼寝室に入ると追っかけのカン太です(笑)
さびしんぼう か?
4255bannor.jpg

くろべぇは岩盤浴(笑)

4256bannor.jpg

寒くてイヤになるこの時期ですが・・・・
この時期しか出来ないモノも
それは、寒干し!
チカがいい具合に乾燥した♪

4257bannor.jpg

さっそく泥棒ネコが!

4258bannor.jpg

一匹かっぱらいマシタ

4259bannor.jpg

どうせ一匹なんか食べられないダロウと、カン太正座でおこぼれを待つ
横取りはしないカン太(意外でしょ)
カン太の期待をよそに一匹間食でしたくろべぇ!

4260bannor.jpg

ちゃんとカン太の分もあるよ~♪

4261bannor.jpg

ア~ン
                                怖!
4262bannor.jpg
次はマスを干しています♪







おまけのカン太


朝、炊飯釜をなめていたカン太
昼帰るとまだ鼻に米粒が・・・・

4263bannor.jpg
年のせいか感覚が鈍くなった?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
父ちゃんはエライ
2016/01/10(Sun)
何故かスマイルパークにバケツとスコップ



ダイゴ父ちゃんが放置ウンチを拾ってました!
道具は車で運んで来て汚物は持って帰るそう

拾って行かないヤカラが結構いるらしい怒!
ダイゴ父ちゃん「だって出入り禁止になったら困るべ」
そーなんです!このマナーの悪さが、あちこちの公園でワンコ禁止になっている原因!

4245bannor.jpg

カン太のワン友飼い主さん達は見つけたら拾ってマスが・・・
(今時期は凍ってるので足でけって拾う)

ここまでやってくれるダイゴ父ちゃんはすごいです!

ダイゴ君♪
4246bannor.jpg
巨漢のダイゴ父ちゃん ピットブルがピッタリなのに愛犬はパピヨン(笑)


土曜は風が強くて超寒かった~

4247bannor.jpg

トイレの壁で風よけ(笑)

4248bannor.jpg

次の日 日曜は快晴風なし♪

4249bannor.jpg

ワラワラ集まるワンコと人♪

4250bannor.jpg

ウオーキングの人も歩くスキーの人も
よそ様のフンも拾っている飼い主もいること分かってくれるとイイな~
4251bannor.jpg

カン太を見ると興奮して啼きまくるマック
過呼吸になりそうで いつも心配です(笑)

4252bannor.jpg










おまけのくろべぇ








年末年始じーちゃんにオヤツをたんまりもらい
フクフクになりました。
5kgは超えたかも(泣)

4253bannor.jpg
そろそろ介護疲れなので明日は家でのんびりしたい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
新年の事始め
2016/01/07(Thu)
今日から日常に・・・・・

頑張って働くぞーオー
・・・・ってすでに疲れてますが(笑)
                                   マックママ監修



さて年末年始は実家で過ごしたカン太家

何故かこんな乗り物が・・・・・
貰ったらしい
しかも2台
一台はエゾシカ猟で山においてあるとか・・・
しかしこんなものタダとかありえん!
どんな道楽者っすか?

4231bannor.jpg

せっかくの晴れ着もシッコかけ・・・
ガッカリだよカン太君!

4232bannor.jpg

老々介護の年末年始でした(笑)

居眠りこくばーちゃんとカン太
                           靴下はく途中寝ちゃいました
4233bannor.jpg

居眠りこくじーちゃんとくろべぇ
                       平和ですな~
                               TV見ながら寝ちゃいました
4234bannor.jpg

アン兄さんも来てにぎやかになり・・・
                             事件勃発!!!!!!
4235bannor.jpg

おせちが・・・・・カラ!!!!!
                      舐めつくしピカピカ
4236bannor.jpg

豪華?3段おせち
結構食べちゃったので、じーちゃんが一段に詰め替えして廊下の階段に置いてあった

食われました(泣)

今年こそは拾い食い・盗み食いが治りますように・・・の、切なる願いは・・・・

4237bannor.jpg

事件はまだ続き
流血騒ぎに・・・

4238bannor.jpg

カイカイになり(おせちが原因?)
顎に出来ていた老人性イボをひっかき
イボがとれ大出血(ヒェ~)血が止まらん!

4239bannor.jpg

おせちは食うわ・カイカイになるわ・イボから出血だわ・
シーツの洗濯・じゅうたん掃除・・・・・最悪ですわ!

4240bannor.jpg
今年も早々やってくれたカン太でした(笑)











おまけのくろべぇ


アン兄さんの服を着せたら・・・・
ピッタリでした(笑)
むしろ腹回りキツめ?

4241bannor.jpg

本人結構気に入ってマス(笑)

4242bannor.jpg

やっと家に戻ったら・・・・
室内-6℃でした(笑)
カン太地方恐るべし

4243bannor.jpg
おせちにはとりあえず危険なものは入ってなかったと思います
(串・ネギ類)
うんPはちょいゲリ気味でタケノコがまるごと出てきたり(泣)
アレルギー類は入ってました(鶏・昆布)
今朝のうんPは普通なので楽観してますが・・・・
注意不足でした反省(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
カン太新年の挨拶
2016/01/01(Fri)
新年のご挨拶
4224bannor.jpg

4225bannor.jpg

4226bannor.jpg

4227bannor.jpg

4228bannor.jpg

昨年は犬生2度目の入院(一度目は子犬の時に拾い食いで一泊入院)
すい炎で10年初の『あのカン太がご飯を食べなかった』事件がありました
今年の2月には11歳を迎える立派なジジ犬です
健康に気を付け元気に走れるようにサポートしていきたいと思ってます

今年も宜しくお願いします♪

4229bannor.jpg













おまけのくろべぇ



カン太の紋付を置いていたら・・・・
潜り込んだくろべぇ(笑)
出てきた所を激写!

4230bannor.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |