2015 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 09
元気でねアルト君
2015/08/28(Fri)
最終日はワイン城

4021bannor.jpg


4022bannor.jpg

もちろんお城はワンコNG(泣)
お留守番中~
芝生だと草食べ放題のお二人さんなので
上にあげました!
下の芝生でカン太はのんびり~(^^♪

4020bannor.jpg

小山の上で記念撮影
アルトが草を気にして中々撮れなかった
やっと顔を上げたら・・・・おっさん二人が・・・

4023bannor.jpg

集合写真は難しいね

アルト君家族はフェリーに乗って帰って行きました
カーペットにシミをいくつも残して・・・・
トイレシートでする確率50%  ウンP-は0%でした(泣)

4024bannor.jpg

次に会う時は大きくなっているんだろうな~
お疲れでしたアルト君御一行様
また来てね
4025bannor.jpg
待ってるにゃん
2303bannor_20150828194803769.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アルト君スパイルパークへ行く!
2015/08/27(Thu)
アルト君はまだ、お子ちゃま
人は大好きだがワンコとの触れ合いが少ないので
どんな反応か楽しみ(^^♪

4005_2015082722021515a.jpg

中々上手に触れ合っているようで安心?

CIMG0165_convert_20150827212040_20150827220325ac0.jpg

こんなに大勢ワンコにもびっくりせず大物だ!

          ところが事件発生!!!!

CIMG0166_convert_20150827212215_2015082722074103e.jpg

シバ君に突然吠えられ追いかけられた!!!
どうやらシバ君飼い主がアルトを触った瞬間怒りスイッチ入った模様
シバは飼い主命だからなー
初めてワンコに本気モードで追いかけられた恐怖体験・・・で
アルトは意気消沈・・・・・・・・

楽しいはずのスマイルパークはアルトには厳しい犬社会勉強になりました((笑)





CIMG0252_convert_20150827212403.jpg

気を取り直し 十勝ヒルズへ・・・・
ここはワンコOK(^^♪
花が咲き誇る・・・って、までもいかないが・・・
自然な感じのパークです

CIMG0253_convert_20150827212452.jpg

ポニーやウサギもいるよ♪

CIMG0255_convert_20150827212535.jpg

俺様と薔薇♪


CIMG0190_convert_20150827212643.jpg

噴水もあるが・・・・
完全に興味なし(笑)

CIMG0256_convert_20150827212805.jpg

お昼はデッキでワンコもOK♪
味は・・・・・・

CIMG0209_convert_20150827212833.jpg







おまけのくろべぇ

ちょっと心配だった
くろべぇの反応
ダルメシニャンなのでワンコなれしているが・・・
相手はお坊ちゃまアルト君   何かあったら 
後ろに控えるパパママが怖い(笑)


CIMG0258_convert_20150827212908.jpg

心配をよそに仲良く?遊んでました♪

CIMG0260_convert_20150827212930.jpg

一番くろべぇを疑っていたのは私?

CIMG0214_convert_20150827213002.jpg
実はくろべぇは猫なのです(びっくり?)
なので人が多いと本領発揮できません
私一人の時に限ってくろべぇの本気モードが見られる!
くろべぇはアン兄さんの時と同様アルトを挑発して遊んでました♪
結構笑えた(その様子を見れなかったパパママは残念でした)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2015/08/25(Tue)
フェリーに乗ってアルト君が遊びにきてます♪



釧路に行ってきた!

4000bannor.jpg

丹頂鶴自然公園で見慣れない鳥が・・・・
カサゴ?

3999bannor.jpg

釧路湿原展望台
北海道、特に道東はワンコ禁止区域が多い!
湿原の遊歩道も入れなかった!
大きな公園やイベントも禁止が多い!
ホテルも前はOKだったのに今はお断りとか!

それだけマナーが悪い飼い主がいるって事?

4001bannor.jpg

アルトパパママが探索中
留守番のおふたりさん
その辺散歩でも・・・・と、思ったが・・・・
アルトはチビッコなのでなんでも食べちゃう!草とか石も!

4002bannor.jpg

危険なので駐車場で待つことに
カン太は草なんかウシ並みに喰うケドね(笑)

4003bannor.jpg






おまけのくろべぇ

くろべぇVsアルトは?
次回につづく(笑)

4004bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アルト君
2015/08/21(Fri)
フェリーに乗ってアルト君が遊びに来た~♪

思っていた以上にカワイイのが憎らしい(笑)



阿寒湖の遊歩道

3985bannor.jpg

泥火山
「ボッケ」 アイヌ語で煮え立つと言う意味らしい

3986bannor.jpg

アルトママはボコボコ沸いてるから「ボッケ」と言ってました・・・微妙(笑)

3987bannor.jpg

何故カン太がビビッているのか?

3988bannor.jpg

それはモーターボートに乗っているから

3989bannor.jpg

相変わらずのヘタレです(笑)

3990bannor.jpg

アイヌコタンの守り神フクロウです

3991bannor.jpg
3992bannor.jpg

看板犬にご挨拶
アルト君は人にもワンコにもフレンドリー♪

3993bannor.jpg

物怖じしないのはお子ちゃまだからか?大物なのか?
成長が楽しみです!
3994bannor.jpg

硫黄山
もちろん硫黄の匂いが充満してます

3995bannor.jpg

あまりワンコは長いさせたくない場所ですが(笑)

3996bannor.jpg
3997bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
野良犬
2015/08/18(Tue)
爪が折れようが!
爪が取れようが!
走る・・・・・・・
それがカン太!



さすが脳筋男!
             しかし・・・家に帰るとピィーピィー泣くマザコン野郎
3978bannor.jpg

オヤツタイム♪
イヌ友飼い主さんたちはアレルギーには気をつかってくれ
色々おやつをもってきてくれます(有難や~)

3979bannor.jpg

アオサギが珍しく近くまで

3980bannor.jpg

アン兄さんと合流してお墓参り

3981bannor.jpg

最近はデジカメ落としたり、車上ドロにあったり・・・
つきが落ちまくっているので、念入りにお参り
ご先祖様どーかお守りください

帰りに車に乗ろうとしたら
ウンコ踏みました

明らかに兄さんの爆弾です!
これで運がつく・・・とか・・・絶対思わない!!!!!

だって、うんこうんこうんこうんこぉぉぉ~
・・・・・・小学生レベルの発言でした・・・(>_<)

3982bannor.jpg






おまけのカン太


釜を舐めるのがなにより楽しみのカン太
まるでノラ公です(笑)

3983bannor.jpg
明後日キャバリアのアルト君が遊びに来る!
楽しみデス♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
爪!
2015/08/14(Fri)



3972bannor.jpg

この前、爪を折りしばらく様子見していたが
更に痛めてしまいプラプラに・・・
麻酔液をかけてプチっと取れました!
しかし出血がとまらず・・レーザーで止血!

3973bannor.jpg

前の状態
   爪が伸びてると言うか・・・ニョーンと飛び出した感じに・・・

3974bannor.jpg

爪が気になって(痛かったし)
舐めてはピーピー泣いていたのがやっと楽になったカナ?

でも散歩に行くと爆走!怪我の事は忘れ・・・帰ってくると思いだし泣く(脳筋だから)

3975bannor.jpg

病院で止血する際、相当痛ので暴れると言われました・・
しかし脳筋カン太は大して暴れる事も泣く事も無く・・・
先生・スタッフの皆さんに大変褒められましたが・・・
たぶんオヤツを貰うことで頭がイッパイだったと思います(笑)

3976bannor.jpg
アスリートにケガはつきものか?
しかしこれで4本目!
1本は木の根にひっかけたのが原因だが・・・他は
低い体勢からの横っ飛びでのボール死守!

爪を失くしてまでボールを追うオマエに呆れるわ (泣)


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
事件ですかお母さん?
2015/08/09(Sun)
今日の予報は曇り気温28°
カン太を連れてスマイルパークにGO♪
ところが・・湿度が高く蒸し暑い~
カン太も早々に息が上りあまり走らない?

3964bannor.jpg

テーピングも取れてしまい折れた爪から出血!!!!!
痛かったんだね・・・ごめんカン太
早めにスマイルパークを退出デス

3965bannor.jpg

おや?この車両は?

3966bannor.jpg

道警のミニパトじゃありませんか

3967bannor.jpg

ガイシャは・・・・そうカン太の飼い主さん(泣)
指紋採取の様子

3968bannor.jpg

毛だらけの車内撮影・・・(恥ずかしい~)

3969bannor.jpg

魔除けのくろべぇがいたら被害に会わなかった?(ンな訳ねーか)

3970bannor.jpg
概要
カン太出血で帰ろうと車に戻ると・・・バックがない!
キーロック解除で入ったから施錠は間違いない!
助手席側の鍵穴が壊れていました(クソ)

まず警察へ行ってから戻ってワン友飼い主さんに説明・他に被害は無いか聞こうと・・・
しかし派出所が無尽!やっと戻った警察官の一人は明らかにゆとり世代の新人!
字書けない・欄間違える!それで国家試験よくパスしたな!つーか練習にされた私の事件?
戻って現場検証・・・その頃には誰もいませんでした・・・
ワン友飼い主さん達ごめんなさい(泣)

デジカメは家の前で落として見つからないし・・車上荒らしに会うし・・
最高についてない!!!(まあ自己責任なんだけど悔しいっス)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
とうきび
2015/08/08(Sat)
猛暑が続いたと思うきや・・・・
いきなり寒くなったカン太地方!
今朝は13℃!
今日も仕事なので早々にベットから出されて不満げなカン太(笑)

なにやらフトンがちょっとモッコリ?

3958bannor_20150808220855c3d.jpg

くろべぇも寒かった?
                 北海道恐るべし!

3959bannor.jpg

北海道と言えば秋の味覚のトウモロコシですが・・・・
早々とカン太家に♪

3960bannor.jpg

トウモロコシ&カン太には苦い思い出ばかり・・・・
散歩エリアには観光客が捨てたか、カラスが運んだか、キツネか?
トウモロコシがよく落ちている・・・・・
それを食って消化不良で吐くカン太!
芯は硬いスポンジの様なもので消化しないから食べたら大変です!

3962bannor.jpg

くろべぇに・・・・

予想どおりでした(笑)

3963bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
北海道も猛暑!
2015/08/05(Wed)
カン太地方も今日は37℃(驚)でも
今年は初エアコン♪
獣達は留守番中は快適にいるようで安心です(電気代が・・・怖い)

仕事から帰ってからエアコン・オフで網戸・扇風機・・・・
カン太くろべぇだけのエアコンですが・・・さすがに今晩はonで(笑)

暑い暑いと言ってますが
本州の方々はもっと暑いはず”!
どうか熱中症には気をつけ乗り切って下さい


banner 335

3957bannor.jpg

初めての雪と寒さに戸惑う・・・
沖縄生まれのカン太

3956.jpg
鼻も足も赤い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
新カメ
2015/08/03(Mon)
デジカメ買いました(泣)

画像は新しく撮ってもいつもと同じスマイルパーク(笑)
カン太地方も連日30℃越え・・・・・
平日はエアコンで快適な留守番生活の獣ども!
暑い思いをしているのは人間様だけ?



爪を折ってしまいまだ治らないのでテーピングしてます

CIMG0004_20150803213103622.jpg

牛用の包帯を買ってみました

CIMG0010.jpg

やっぱり走っているうちに脱げちゃいますが・・・

CIMG0016.jpg

アン兄さんともしばしお別れです

CIMG0017.jpg








おまけのくろべぇ



ばーちゃんがディサービスの金魚すくいでもらってきたピカピカ光るアヒル♪
くろべぇにくれました♪

CIMG0022.jpg

あまり嬉しそうではないが・・・
遊んでマシタ(笑)

CIMG0021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |