2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
あの頃君は若かった
2015/07/29(Wed)
デジカメをどこかに落とした・・・・・
毛だモノ達しか写っていないので個人情報はイイんですが・・・・
新しい画像でブログ更新出来ません!(泣)

アン兄さんは心配通りに首を痛め(くろべぇえを追い回し)
カン太は雨上がりのスマイルパークで爪を折り出血(雨上がりのスマイルパークで滑った)
そしてデジカメ紛失・・・
なんて日だ!


って事で昔の画像で(笑)

今や10歳11歳の老々コンビ  家にいるとバトルもめっきり無くなったなー
昔は兄さんが来ると一日中大騒ぎ!
カン太はアン兄さんの気を引こうと、ぬいぐるみ攻撃(笑)



最後は肉弾戦で兄さんの勝ち!
懐かしいなー

3951bannor.jpg

顔が幸薄いので「サチコ」とか・・・
奥目なので「ギボアイコ」とか言われている兄さん・・・
しかし
昔はこんなイケメンだった!

3952bannor.jpg






おまけのくろべぇ


くろべぇも昔は可愛かった?

3953bannor.jpg
いつから邪悪顔に?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
くろべぇのおもちゃは・・・
2015/07/23(Thu)
アン兄さん登場!
今月末までお預かりデス♪





夕方涼しくなってからキノコの噴水まで散歩
(相変わらず水は出ていないが・・・)

3944bannor.jpg

うちはいつも一緒にご飯なので
アン兄さんも・・・・しかし
こう見えても兄さん、お坊ちゃまなので気が向かないと食べて頂いてもらえません

3945bannor.jpg

とーぜん泥棒ネコが(笑)
キャットフード完食後ドックフードも食らう・・・・
この食欲はカン太の教えか?
育ちの悪さか?

カン太は兄さんが怖いのでガマンしてます

3946bannor.jpg

兄さんウチでは食いっぱぐれに優しくするヤツはいねぇゼ!

3947bannor.jpg

くろべぇはアン兄さんを楽しいおもちゃだと思っている
皆が寝ようとする時間・・・・
それはくろべぇが満腹・ひと寝入りして起きてきた時間!
そうヤツの遊びの時間!
カン太は眠いので相手はしないが
ターゲットはアン兄さん(笑)

3948bannor.jpg

ちょっかい出しては逃げる!
こんな作戦に乗るアンって・・・・・・・
お疲れ様
                             くろべぇはヤマ画伯作(笑)
3949bannor.jpg
くろべぇのせいで持病の首ヘルニアが悪化しませんように(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
10歳になっても
2015/07/17(Fri)
先日の脱走騒ぎもドコ吹く風のカン太



いくつになっても・・・・

3936bannor.jpg

草むらに飛び込むのが好き!
何度ダニー君にやられたか!

3937bannor.jpg

全然成長してないな・・・オマエは(笑)

3938bannor.jpg

珍しくキノコの噴水に水が張られていた!
毎年工事のおっちゃんが何かしてるようだが・・・・
ここから噴水が出てるのは見たことが無い?
しかも翌日は水が枯れていました・・・
毎年々直りもしない工事をして、修理はしている風で体裁繕ってる町に(怒)


3939bannor.jpg

偶然か故意か?
ふとんをカキカキしていて出来た国境(笑)
中がいいンだか悪いンだか?
不思議なおふたりさん

3940bannor.jpg









おまけのくろべぇ





くろべぇは小さいので(カン太に比べてだが)
涼しい所によく潜りこんでる
トイレのタンクの下とか、下駄箱の下とか
でも今日はまだお湯が沸いていない脱衣所
水で空気がひんやりしてるのだろうか?
さすが野生児(笑)
でも・・・・
3941bannor.jpg

そこ涼しい?扇風機回ってないけど

3942bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
大脱走
2015/07/15(Wed)
最近はブログネタもないし平和~で・・・・サボり気味
でも、こんなネタならいらねぇよ!って話です



カン太地方も30℃越えが続き
夏らしくなってきた!
しかしシニア突入のカン太の為に今年の夏は快適にと、
ボーナスでエアコン設置!
普及率が比較的低いカン太地方・・・
完全イヌばかっス(笑)

ところが・・・



事件が起きたのは今日の昼・・・・
職場の人からの電話で血の気が引いた・・・・
カン太が町内徘徊情報!
「エネオスのあたりで101匹わんちゃんがウロウロしてる」

今日風が強かったので涼しいだろうと、エアコンはつけないで
網戸で出勤したのが間違いデシタ(泣)
家は網戸だけだと破壊王2匹がいるので
つっぱり棒と網でカバーしていたが・・・
まさか!

3930bannor.jpg

どうやらつっぱり棒を噛んで引っ張ったらしい
押す力ばかりを考えていた事が敗因・・・(泣)

3931bannor.jpg

犯人はコイツ!
                  いい年になってもやらかしてくれるよね~
3932bannor.jpg
エアコンをケチった報復か(怒)




おまけのくろべぇ&カン太





少なくとも2.3時間は外にいたと思われる2匹
暑さと不安でさぞ疲れたか?
それとも結構楽しかった?





それでは
爆睡(笑)中のかわいい寝姿をどーぞ
3933bannor.jpg

かわいい寝姿をどーぞ

3934bannor_2015071522174809a.jpg
概要
電話があって直ぐに駆けつけたところ、家の前でカン太発見!
どうやら近所位を徘徊していたのか?
うれしそうに車に駆け寄ってくる!
でもめっちゃハアハア(熱中症が心配)
キュウリを食べさせシャワーで冷やした

くろべぇは知らせてくれた同僚がいち早く家まで来てくれて玄関前で
何故かうずくまっていた所を捕獲してくれたらしい!

もしカン太が国道まで出ていたら事故にあった!
くろべぇも家ネコなので迷子になっていただろう!
本当に○○さんに感謝です♪
                              
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
小魚
2015/07/03(Fri)
久々の天気♪気温も上昇♪
近くの川へ



まずは小川から・・・

3922bannor.jpg

流れも緩やか・・・・

3923bannor.jpg

利別川へ到着!


3934bannor.jpg

泳ぐのは苦手のカン太だが川をみたら浅瀬で走り回っていたのに・・・・
今日は静かにジャバジャバしていた

3925bannor.jpg

小魚がいた!
くろべぇのお土産に持っていけないかな?と思い・・・
日傘ですくったら・・・
獲れた(笑) 
                                 カン太のうんち袋に
3926bannor.jpg

じじぃになったけど
見た目はまだイケてる?(笑)
ガンバッテ老後ライフ行こうゼ!

3927bannor.jpg






おまけのくろべぇ

初の活魚!

水にぬれるの事も気にせず・・・・

3928bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |