2014 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 08
散歩コース
2014/07/30(Wed)
引っ越して散歩コースも変わった?
実は引っ越し先がカン太の散歩コース河川敷公園をはさんだ反対側だっただけで・・
ご近所デス(笑)
しかも今の家からの方が河川敷に近いのだが・・・・
こちら側の河川敷公園はサッカー場があるのでカン太の爆走が限られてマス(泣)
特別ワンコ禁止の「お上のお達し」は無いが・・・
やはりそのスペースには入らないのが賢明でしょう


・・・で、はじっこの広場で散歩ですがな・・・・
いつになったら水が出るのか?
通称キノコ噴水!
子供が遊んでるのを見た事無いゾ!
保育所で子供が来る時に役場の広報が写真を撮る為に開栓してるね
それをわが町では・・・なんてネットで紹介はどうかしてるゼ!

2660bannor.jpg

今朝は前の散歩コースに行って見た~
朝靄でひんやりの気温・・・これがカン太地方の本来の夏の朝だよ~♪
やっぱりこっちがいいね 気兼ねなく爆走できる

2661bannor.jpg

昨晩の強風で枝が折れていた!
柏の木かな?

2662bannor.jpg

カン太のお山の木は数年前の台風で曲がってしまったけど頑張ってます

2663bannor.jpg




おまけのくろべぇ



引っ越し先の家は暑い!
多分密集住宅地で風通しが悪く熱がこもってしまうのだろうか?
網戸にすれば・・・破壊王くろべぇ様が・・・・・
考えました♪
網戸に網戸!
100均でつっぱりポール2本・60×30ラック6枚

2664bannor.jpg
何という事でしょう~(もうエエって)
鉄格子?が完成(笑)
どーよ くろべぇ

2665bannor.jpg

あ・・・・・・・

2666bannor.jpg

登る事は登るよね・・・・・・
だって・・猫だもの

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
暑い日の工夫?
2014/07/27(Sun)
カン太地方も暑い日は暑い!
さすがに30℃越えはカン太もハァハァだね



しかし引っ越し先でも居心地のいい場所は分かるらしい(笑)
カン太は玄関で納涼

2652bannor.jpg

くろべぇは北側の押入れ裏で納涼
あとトイレのタンク下も、くろべぇの別荘です(笑)

                   そう言われてもカン太の巨体が入ったところで・・・
2653bannor.jpg

土曜のスマイルパーク

相変わらずワンコにも人にも動じない大物くろべぇ(笑)
みんなに可愛がれて感謝デス

2654bannor.jpg

何にも食べてないのに・・・何故か太る・・・くうちゃん(笑)
フードも残すしオヤツだって一日3~4個だけ
不思議だ!きっと霞を食っても太る体質なんだろうか?
そういう人いますよね(笑)

2655bannor.jpg

高齢ラブのひろし
最近鼻の上が剥げてきた?
コアラみたいでカワイイよ
でも白髪が全然無くて若々しい~

2656bannor.jpg

みんなにボール遊びをしてもらい♪
みんなに触られて♪

2657bannor.jpg

カン太ご満悦でした(笑)
だからスマイルパークが好きサ・・・・と、言ってると思う♪

2658bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
何と言う事でしょう
2014/07/21(Mon)
1ヵ月と3週間・・引っ越し先のマイ・リフオームが何とか完成!
毎日々仕事帰りに掃除やペンキ塗り・・・・・・精根尽き果てたとはこの事と実感(泣)


そして・・・・・
その全貌をお見せする日が・・・・
何という事でしょう(笑)
あの古びた北側の暗い和室が・・・
古びた松やら鶴の描かれていたフスマをはずし・・
パソコンルームに!しかもくろべぇ君のキャットタワーまで!



匠はまだそれだけでは満足せず・・・・・

2644bannor.jpg

なんと言う事でしょう(笑)
キャットタワーからキャットウォークまで完備してしまいました!

2645bannor.jpg

匠はそれだけではなく・・・・
折り返し地点に三角コーナーを設け
ちょっと太ってきたくろべぇ君が楽に戻れる心使いも!

2646bannor.jpg

さて2階の和室ですが・・・
何故か床の間らしきスペースがあり
掛け軸を飾る雅な人では無いカン太家の要望に応じて
本棚を作成!
今回の匠はド素人なので下から棚を作っては本を並べるという
前代未聞の工法が!

2647bannor.jpg

隣りのやっぱり古びたふすまも撤去して
カラーBOXで明るく

2648bannor.jpg

ダンボールをガムテープで張った引き出しも作り・・・
何という事でしょう(笑)
前の状態を写真で残さなかったのが悔やまれる位の変貌です

2649bannor.jpg

カン太もやっとこの家に馴染んできた様で一安心

2650bannor.jpg

まだまだ改良中ですが・・・・
カン太家はこうして新しい変貌を遂げました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
やっと日常?
2014/07/20(Sun)

何かと多忙でサボっていたブログも何とか更新♪
スマイルパークで待つ・・・・



くろべぇは待ってはいないが・・・(笑)
                       家でも外でも 邪悪顔だなくろべぇ
2634bannor.jpg

来たぁぁ~
マック君!

2635bannor.jpg

カン太がボール遊びをすると・・・
何故か一緒に爆走
ボールを取る訳でもなくただ一緒に走る(笑)

2636bannor.jpg

カン太は追われる高揚感で楽しいらしいが・・・・
マック君はそれで楽しいのか?(笑)
もしかして・・・カン太は羊系?

2637bannor.jpg

爆走野郎も9歳・・・
前よりは走りに持続が無くなったね~
                        休憩中♪
2638bannor.jpg

ずーと休憩中のクウちゃん(笑)
最近は親方と呼ばれてます

2639bannor.jpg

久しぶりにジェイク君に会えた♪
早速父ちゃんに拉致られパニくるカン太(笑)

2640bannor.jpg

へたれ全開で笑いもの
スマイルパークでカン太はマザコンと言われてます(泣)

2641bannor.jpg

気が付くとカン太の頭に血?
でも赤くもなく オレンジ系?

maro母とカン太の頭が激突
キスマーク?

2642bannor.jpg
偶然の出来事で大笑いでした

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
久しぶりの更新デス
2014/07/14(Mon)
5月末から久々のブログです
初めてスポンサーサイトが出たカン太WORLDにショック(笑)
ごく一部の方々にご心配をかけて申し訳ありませんでした。
6月1日より引っ越しの作業で毎日々忙しくしてました(泣)
何故引っ越しに一ヶ月以上かかったか?それは・・・・・
自分でリフォームすると言う暴挙に出たから!
その様子はまた後日(笑)

カン太とくろべぇには随分ガマンの日々でした
カン太は元気ですが・・・・・
3週間ほど故障者リストに入って二軍落ち・・・・




親指の爪を折ってしまいました・・・・

2630bannor.jpg

広島から旅行のきすけ君10才
熟年夫婦は、ばんえい競馬を観戦して
ぶた丼を食べ十勝川温泉・・昨晩はスマイルパークでお泊り、
通りかかったスマイルパークに感動したそうです(広い・何もない・スゴイ)
これから釧路湿原へ
退職後、冬は沖縄・夏は北海道の暮らしが10年・・・
羨ましい~ラブのきすけ君とロシアンブルーもいっしょ!
カン太はネコちゃんに威嚇されていた(笑)

2632bannor.jpg

引っ越し作業やらカン太の怪我で中々犬友に会えませんでした。
白黒ダックスのくうちゃんにも久しぶりでした

2631bannor.jpg

猫は家につく・・・と聞いているので心配だったくろべぇ
初日から大はしゃぎ!
やっぱりガサツ?

2628bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |