2014 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 06
たんぽぽ満開
2014/05/27(Tue)
スマイルパークは、タンポポだらけ
爆走するカン太はこの時期は黄ダルになる(笑)



この木は栃の木
葉が開く時に外側の殻のような葉が落ちるのだが・・・
この葉がベタベタしているので足の裏にくっつく困りものだ
がさつな飼い主とカン太は気にしないが・・・
真っ白なラブちゃんはすぐに非難
わさ毛のレニーちゃんはすでに遅し・・・
靴を履いた様な肉球に(笑)
前の日、風呂に入ったばかりらしく飼い主さんはがっかり
(すみませんこの場所、最初に陣取ったのはカン太です)

2622bannor.jpg

maroにも会えた♪
確か同級生の2匹

2623bannor.jpg

爆走後・・チビ家で・・・・爆睡(笑)

2624bannor.jpg

毎日2・3回は、ぶつかり稽古の2匹

2625bannor.jpg

お互い無言なのだが・・・
ドスドスうるさいカン太
そしてテンションMaxのくろべぇは・・・
無駄に爆走し私に激突!
非常に迷惑な小学3年男子のよう(笑)

2626bannor.jpg

毎回くろべぇの勝ち逃げですが(笑)

2627bannor.jpg
あまりくろべぇを鍛えないで!お願いカン太

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
雨でずぶ濡れ(>_<)
2014/05/16(Fri)
河川敷は
タンポポの季節



アン兄さんも遂にホームスティ終了 散歩最終日

ご機嫌で散歩していたら・・・突然の突風&カミナリ!
ヤバイと思って急いで帰る途中・・・・
降ってきた雨・・・
ひとりと2匹は、ずぶ濡れに・・・(泣)

2616bannor.jpg

帰ってすぐに風呂!
ついでにくろべぇも洗った
風呂上りはストーブ前で自然乾燥(笑)

珍しく3匹そろってマス(笑)

2617bannor.jpg

暑くなったらしい(笑)

2618bannor.jpg




おまけくろべぇ





猫って神経質というか繊細というかナイーブな動物だと思っていた
風呂なんか入れたらテンション下がって
毛が濡れているうちはご飯なんか食べたくないかも

食べなかったり残したらカン太が食っちゃうので
テーブルに置いて呼んでみた
くろべぇご飯だよ~」



ダッシュで来た!
                        皿のは瞬食!缶も舐めつくす!
2619bannor.jpg

猫のくせに   がさつ

2620bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
まめちゃんに会った♪
2014/05/13(Tue)
アン兄さん・くろべぇ・カン太を連れてのスマイルパーク♪
遊びに夢中のカン太だが・・・



誰かがくろべぇの傍に来ると気になるカン太

2604bannor.jpg

心臓が悪くなったプルちゃんも最近は調子が良さそうで♪

2605bannor.jpg

旅行中のチワワ連れの家族
いい所ですねーと言われみんな嬉しかった♪

2606bannor.jpg

久しぶりに会えました♪
まめちゃん♪相変わらずのスルー感に笑えました♪

2607bannor.jpg

初めて来た?
3ケ月のこいぬちゃん♥
毛ざわりフワッフワッ♪

2608bannor.jpg

こちら
大人になったレニーちゃん
あっという間にデカくなっちゃうから今を楽しんでほしいデス

2609bannor.jpg

まだホームスティ中の兄さん
外ではカン太がデカく見える(当たり前だが)
が・・家ではカン太が小さく見えるのは?

2610bannor.jpg

兄さんが格上だからだろうか?

2611bannor.jpg




おまけくろべぇ


最近の陽気で鳥がよく来る
春だなー♪
くろべぇは窓に上がってバードウォッチングが日課!


2612bannor.jpg

なに? その足?(笑)

2613bannor.jpg

maroブログから
マロじじ様に抱かれるくろべぇ
くろべぇマロじじ様が大好きなのかな?

o0513047812937697860[1]


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ダニ太君
2014/05/06(Tue)
久しぶりのスマイルパーク♪
隣ではパークゴルフもオープンしトイレも開錠♪
ここのトイレはキレイなのでよく使います・・・
なんせここまで1時間の道のりで3時間くらいは遊んじゃうので重宝してる
朝から清掃してくれているおばちゃん有難う~
(トイレにワンコのフンは捨ててはイケませんよ!)



友達ワンコに会えて嬉しいカン太

2593bannor.jpg

久しぶりのスマイルパークだが・・・
のっぴきならぬ用事で退場・・・・
ところが・・・遊び足りないカン太は車に乗るのを拒否!
みんなに笑われちゃった(汗)
1時間半いたんだけどね~満足できなかったんだ(脳筋ダル)

2594bannor.jpg

アン兄さんは疲れた?
カン太はふて寝?

2595bannor.jpg







おまけダニ太君






2596bannor.jpg










耳の付け根に・・・・・
なんかおる~ヒィィ~
2597bannor.jpg

病院休みだし・・・
前にやられたときは指でつまんで取ったら頭が残ってしまい・・
病院で下手な取り方だとダニの体液が逆流するので危険だから
専用のスポイトで吸い取ってとる方がいい・・と、
んな物ねいし・・・とりあえず回りをフェイスシェーバーで剃って
ゲェェ ガッツリ頭食い込んでる!

2598bannor.jpg

耳の洗浄で使っている注射器をカットして吸ってみた・・・ダメ
掃除機で吸引・・・・ダメ
結局
回りをつまんで柔らくしてビンセットで引っ張り・・・

2599bannor.jpg

とれたー
           頭もついて生きてる動いてるゲェェェ!

2600bannor.jpg

節足動物門鋏角亜門クモ綱ダニ目マダニ亜目マダニ科 命名ダニ太・・・
命名後・・・絶命!死因焼死・・・・黙祷チーン

2601bannor.jpg

色々やったので内出血
痛々しいデス(泣)

2602bannor.jpg

連休明けには病院でダニ避けを処方してもらおうと思っていた矢先ガッカリ!

いっしょに散歩していたアン兄さんはダニ太が付かないのは・・・
兄さんは遊歩道と芝しか歩かないお利口さんだからです
常に藪につっこむカン太(ダニも付くサ)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
やっと咲いた♪
2014/05/03(Sat)
GWって何?

取りあえず4連休♪
カン太はいつもの河川敷デス
違うのは・・・一匹じゃ無いって事



アン兄さんがカン太家にホームスティー中♪

2586bannor.jpg

兄さん家では武道派だが・・・
外ではビビリ(笑)

2587bannor.jpg
2588bannor.jpg
2589bannor.jpg

家では、なんだかんだでも外では仲良しさん(笑)

2590bannor.jpg

河川敷に唯一一本の桜・・・・
やっとカン太地方にも咲きました♪

2591bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |