2014 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014 03
祝 9歳 
2014/02/28(Fri)
2005年2月28日沖縄で生まれ
北海道に来て早9年


お祝いの被り物も手抜き感アリアリですが・・・



毎年のまんが肉もマンネリなので・・・
今年は豪華に!
ステーキです!!!!

2513bannor.jpg

国産和牛!
どーだ!カン太
           しかし誕生日と言えどコレはあげすぎでは?

2514bannor.jpg

まあ・・・とりあえず一口どーぞ♪

2515bannor.jpg

あれ?中身が・・・・
             まんが肉と同じ なんちゃってステーキでした(笑)

2516bannor.jpg

本物ステーキではないけど・・・
ご馳走には変わりないので大満足のカン太でした(笑)

2517bannor.jpg

食パンに牛肉を乗せて焼いて見た♪

2518bannor.jpg

くろべえは残りを茹でたのを・・・

2519bannor.jpg

誕生日プレゼントは、ステーキより高かった馬アキレス(笑)
後日チビチビあげる予定・・

2520bannor.jpg
寄る年波には逆らえず、シミが増えたり、
あちこちに脂肪腫ができたり・顔が弛んで来たり・・・
走りもキレが・・(え?これで?と・・言われますが)
しかし(アスリートとして?)生涯現役を貫いて頂きたいものです。

誕生日おめでとうカン太♪そして私の所に来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
勝者カン太♪
2014/02/23(Sun)
土曜は仕事だったのでスマイルパークには行けなかった・・・
残念・・・

でも地元では暖かい?時間に散歩に行ける♪
                               キツネ待ちのカン太?


爆走で満足のカン太

2504bannor.jpg

RSCN1054.jpg
冬は、なにかと運動不足のカン太ですが・・・
なんとかケツ筋は健在です(笑)

2511bannor.jpg



これは くろべぇお気に入りのニャンコトンネル

2505bannor.jpg

普段は興味無いカン太だが・・・

2506bannor.jpg

ボール遊びで偶然くろべぇのトンネルにボールが入ってしまい・・・
必死にボールを取ろうとするカン太・・・
面白がってわざわざトンネルに入るくろべぇデス(笑)

2057bannor_201402232203233e7.jpg

この後はお決まりのバトルか?

2508bannor.jpg

くろべぇ必殺技の頸動脈切り・・・破れたり!
・・・・なんと!頭部粉砕技?
                      甘噛みなのでご心配なく(笑)
2509bannor.jpg

遊びをお互い切磋琢磨する2匹に・・・飽きれマス(笑)

2510bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ホワイトアウト
2014/02/16(Sun)
土曜日のスマイルパーク



最近はゆたか君と良く遊ぶカン太
              今一番のハイパーワンコ(笑)
2498bannor.jpg

初めましての黒ラブちゃん♪
ビビリらしいが段々シッポも上がってキター♪

2499bannor.jpg

今年は雪が少ないと余裕ぶこいていたが・・・・
来ました~!
日曜の帰り道
見えんがな!

まあ圧雪でアイスバーンではないし余裕だな・・・
ところが・・・・
除雪車が前に!雪煙で前が見えない!
追い越しも出来ない!止まれば後続車に追突されるかも!
これは人為的なホワイトアウトか?
3Kmでやっと除雪車がパーキングエリアに・・・
これで生きて帰れる(神様感謝します)
超・超怖かった~(泣)

2500bannor.jpg

家に戻って除雪作業
やれやれコレで明日は無事出勤できそう♪
・・・・忘れてた!庭!カン太が・・・しっこ出来ない!

立ったまましてました(笑)

2501bannor.jpg

さすがにウンPは無理メなので・・・
雪かき・・
新雪にモリモリ・ホカホカ・(笑)

2502bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
雪が少ない?
2014/02/14(Fri)
この冬雪が少ないカン太地方
河川敷もこんな所まで行けちゃうのだ!



ここは雪捨て場・・・
どの位少ないかと言うと

2490bannor.jpg

毎年はこの位!
雪山登山が出来る位(笑)

2491bannor.jpg

カン太はご飯のあとボール遊びが日課デス
くろべぇがチョッカイ出してもボールしか興味なし(笑)


2592bannor.jpg

今日はついにくろべぇ切れる?

なにか訴えてますが・・・

2493bannor.jpg

しかたなく相手をさせられるカン太だが・・・
           背中の毛を立てて殺る気満々のくろべぇ

2494bannor.jpg

やっぱり最後はこうなるね(笑)

2495bannor.jpg



おまけくろべぇ

お腹いっぱいで日向ぼっこ中
幸せだな~おまえは・・・

2496bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ドッグランへ
2014/02/11(Tue)
ワン友のミカちゃんと来たのは?



新しくオープンした屋外全天候型ドックラン!
(一回¥600.年間フリーパス有り)

2482bannor.jpg

BQハウスを改良・回りを囲ってチップをひきつめストーブも完備!
トレーナーさん来て躾け教室とか交流会もあるそうな・・・
支配人の熱き思いも聞き・・・
これはいい事だと思いましたが・・・

2483bannor.jpg

すぐに飽きたお二匹さん!
       
                  ここにいるとカン太は牛にしか見えない、
                                牛舎だよ(笑)

2484bannor.jpg

だって・・・・・
こんな所で・・・・
タダで爆走!

2485bannor.jpg

誰もいないケドね
ここは地元の河川敷ですが・・・
いつも行ってるスマイルパークがカン太は大好き!
最近スマイルパークに張り紙が・・・
フンに関する警告です!もちろん皆拾ってるし見つけた時は進んで拾ってる!
推測だがウォーキング・歩くスキーの人の苦情があるのでは?
確かにそんな物見たら嫌だよね!
頭に来るのは一部のマナーの無い飼い主がいる事で
全部がそう見られ最悪役場からペット侵入禁止になってしまう事!

2486bannor.jpg

爆睡中・・・

2487bannor.jpg

あれほど気をつけていたのに・・・・
耳血再び!今年もかぁ~(怒)

2488bannor.jpg
とりあえずゲルパットで様子見中・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
長芋
2014/02/06(Thu)
暮れに貰って保存していた長芋!
時々トロロにしては食っていたが・・・
正直飽きるワ!



今日届いた「いぬのきもち」に・・・
犬の健康にいい食べ物リスト!
関節サポートで長芋がぁ~
今まで茹でたイモはあげた事があるが・・・
生もイイらしい♪

2474bannor.jpg
でも・・・・
トロロは初ですな・・・


2475bannor.jpg

しかしトロロ芋だよ・・・
食うか犬が?(笑)

2476bannor.jpg

食いました・・・・

2477bannor.jpg

ネコも食いました・・・

2478bannor.jpg

カン太もシニア突入だし
関節にイイらしいので時々はいいかな?

2479bannor.jpg

片付けてから寝てくれないかな!

2480bannor.jpg
トロロ芋食うワンコとニャンコ・・・うちダケ?
この後フードに生長芋を短冊切りでトッピング~
完食のカン太くろべぇデシタ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
ピスタチオ
2014/02/04(Tue)
競馬予想ではありません
節分だね♥

やはり馬ポイ?  カン太(笑)



こいつらに思いきり豆を投げてみたいが・・・

2468bannor.jpg

そこまで極悪飼い主では無いので・・・

2469bannor.jpg

こいつらがいなかったら・・・
絶対!豆まきなんかはしないだろなー
来年はワンコ・ニャンコ用に恵方巻きなんか作ちゃいそうで自分が怖い(笑)
 
2470bannor.jpg

鬼やらい
・・・・と言いう事で2匹で鬼を払ってもらい
無病息災を願いましょう♪

2471bannor.jpg

あ!くろべぇは魔界の者でした!
・・・・が!
魔には魔をもって相殺される事を祈って(笑)

2472bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
プルちゃん元気♪
2014/02/03(Mon)
日曜のスマイルパーク♪
風も無くイイ天気!
                     暖かいので裸族のカン太(笑)


スマイルパークで最近一番の元気ワンコ!
ゆたか君♪

2358bannor_201402032044571d2.jpg

カン太とぶつかり稽古で遊びました(笑)

2459bannor.jpg

久しぶりのプルート君!
心臓が悪くなってしまい 興奮すると良くないので来ていなかった・・・
最近は大きな発作も起きて無いそうです。
元気そうで安心しました!

2460bannor.jpg

今日は久しぶりがイッパイ♪
ドロップ&パインちゃん
2年ぶりくらいかな?
                            ドロップちゃん♥
2461bannor.jpg
   パインちゃん♥
2462bannor.jpg

こんどはノーリードで遊べるドックランで遊びたいね♪

2463bannor.jpg


久しぶりにやられたゼ!
久しぶりはワン友だけにしてほしかった(泣)

2464bannor.jpg




おまけくろべぇ





そろそろキャットタワーを作り変えなければ・・・
何故なら・・・・


2465bannor.jpg

現在4・5kgのくろべぇ
箱の中では・・・みっちり(笑)
2466bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |