2013 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 02
暇な土曜日?
2014/01/27(Mon)
土曜日
今週末は家でゆっくり♪



念入りに掃除機をかけ・・・

2449bannor.jpg

コロコロで仕上げ・・・

2450bannor.jpg

フローリングはワックスがけ・・・
家事やり切った感(フゥイィ~)♪

                     分かった分かった・・・散歩か?
2451bannor.jpg

河川敷
風が超強かったケド 寒くなかった♪

カン太爆走で満足かな?

でもやっぱりスマイルパークのほうが楽しそうだね・・・
なんせ足から血を流そうが気にしないで走り続けるバカヤローですから(笑)

2452bannor.jpg

トンビが20羽ぐらい飛んでいた!
ちょっと怖かった~

何の集会?
近くでシカでも死んでいるのか?

2453bannor.jpg



おまけくろべぇ

風呂掃除をして水を張ったあと・・
風呂場で音がするので見に行ったら・・・

うちは水から灯油釜で沸かす
お湯が出る文明とはかけ離れている原始一家なのだ(笑)

2454bannor.jpg

落ちるぞ!落ちるぞ!くろべぇ
                          ・・・・・・・・落ちました(笑)

                       さすがに写真は・・・(虐待映像になりそうだし)
                                   
2455bannor.jpg

くろべぇ水難の相が出ていた?(笑)

2456bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
雪不足
2014/01/22(Wed)
連日ニュースで大雪の北海道・・・
しかし
北海道へ広いのだ!
カン太地方は雪不足デス
雪まつりも大変らしいが・・・
カン太は爆走できるので喜んでいる。



去年の1月はこの位の積雪
確かに少ないぞ雪!
雪が少ないと楽だけど、秋まき小麦はどうなるんだろう・・・
本当は雪の中で眠っているのに・・・むき出しで凍ってしまう・・・

2447bannor.jpg
さて
暇なお二人さんは?

2442bannor.jpg

ネコって強いなー
カン太がヘタレなだけか?

2443bannor.jpg

くろべぇ絶好調!
しかし
調子に乗って・・・・
一番上から落下(笑)

デーンンン と、デカイ音で

2444bannor.jpg

その直後のおっさん(笑)

2445bannor.jpg

くろべぇはよく高い所から落ちるが・・・
ネコとしてどーなんだろう?

2446bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
最強の兄さん
2014/01/19(Sun)
先週故障者リストで降板だったカン太選手・・・
復活~(笑)

硬い雪氷で爪が削れ出血していたが・・・
爆走したくウズウズ

2436bannor.jpg

来た時は雪で誰も来ないかと心配したが・・・
みんなが集まって段々晴れて・・・気温も上昇♪

2437bannor.jpg

みんなの心配をよそにボールで爆走の脳ミソ筋肉犬(笑)

2438bannor.jpg

今日は最強兄さんが!
高齢で下半身不随の兄さん
ふだんは車いすで散歩だが・・・雪で車いすが うまく操作できない
歩けなくても耳が聞こえなくても、大勢のおバカ連中の中にいて楽しそう♪

兄さんを見ていると幸せなんだろうと思う・・・
反面カン太に同じように出来るか?と思う・・・
でも兄さんの飼い主さんと話していると日常ポイ・・・(スゴイ)

大変ねとか可哀想とかは言いたくない!
ワンコには頑張られるだけ頑張れ!と・・・

この後兄さんは車いすで歩けるエコロジーパークへ行った


2439bannor.jpg

この後銭湯に(ジョイフルのワンコインシャワー)
そこで知らない家族が「アーアーダルだ!」・・・と
つい先日ダルメシアンが亡くなったらしい・・・
家族でカン太をさわり子供が同じ感じだよと・・・
お父さんさわりなよ・・・いやお父さんはいいよ・・・
思い出すから・・・
何歳で・・・10才でした・・・・

午前中、スマイルパークで兄さんに勇気を貰い
午後にはジョイフルで凹みました・・・

ともあれ来月は9歳のカン太
元気な老犬でいてほしいものです

疲れて爆睡の2匹(笑)

2440bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
爪・・鬼切?
2014/01/13(Mon)
北海道は毎日、大雪ニュースですが・・・・
何故かカン太地方は雪不足!



雪は少ないが・・・寒さはバリバリ!
家の温度計はついに-20℃に!!!

2430bannor.jpg

現場のおっさんの様に見えるが・・・カン太です(笑)
寒いのでクツをはいている?
違います
包帯です(泣)

2431bannor.jpg

土曜日のスマイルパークで大はしゃぎスギ!
ボールを追いかけ爆走・ブレーキハンパねぇよ!
多分硬い氷で爪が削れた様です!
3本の爪が出血するほどだった・・・

2432bannor.jpg

完全に血管露出!
病院で止血してもらい化膿止め薬・・・
カン太の爪も鬼切りするほどの寒波でした

2433bannor.jpg

カン太が去ったあと・・・
血だらけの雪原をみて驚いた人が居たとか居ないとか(笑)

血だらけなのに爆走を止めないカン太にワン友のママ達から悲鳴が(笑)

バカなの?脳ミソ筋肉なの?

2434bannor.jpg



おまけくろべぇ

カン太の爪は予定外だったが・・・くろべぇワクチンの日でした
オシッコ・ウンチも検査してもらいOKでしたが・・・・
体重4.5キロ!デカ!
立派な黒豹に育ちました(笑)

2435bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
獅子頭
2014/01/10(Fri)
正月飾り
竹にお獅子の縁起物



気が付くと・・・・
竹が割れて獅子頭が居ない!

2425bannor.jpg

探すとソファーの下に・・・
犯人はモチロンあいつだ!
横にお気に入りのネズミもいるし!

2426bannor.jpg

すましてるんじゃねぇーぞ ゴラァ~
                    欠けた竹はまだみつかりません・・・・
2427bannor.jpg

チビ家では新年早々殺生してます(怖)
玄関開けたらビニール袋にレアな部位とかあって怖い家です(笑)

2428bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
豹柄
2014/01/07(Tue)
アリーナ席(ストーブ前)の敷物を新しくした・・・

豹柄の上の牛



豹柄の下の黒豹

2420bannor.jpg

豹柄の上の・・・おっさん達(笑)

2421bannor.jpg

正月はアン兄さんと過ごし・・・
河川敷にも散歩に行った~


2422bannor.jpg

カン太今年の抱負も爆走か?

2423bannor.jpg

来月は9歳・・・ほどほどに(笑)

2424bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
新年
2014/01/02(Thu)
あけましておめでとうございます


今年も
2415bannor.jpg
みんなが健康で
2416bannor.jpg
いい年で
2417bannor.jpg
ありますように
2418bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |