2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
ハロウィーン?
2013/10/31(Thu)
余市のりんご
頂きました♪

今日はお菓子をあげなきゃ大変な日になるそうな(笑)



くろべぇにも仮装をしてみたら・・・

う~ん・・・
どチンピラにしか見えない

2314bannor.jpg

まあハロウィンには黒キャラもいるし(笑)

2315bannor.jpg

さて
カン太は?

2316bannor.jpg

相変わらずコスプレはテンション下がりぱなし(笑)

2317bannor.jpg

馬にしか見えないし・・・・
2318bannor.jpg

そろそろ出さないと・・・・
呪われそうなので

2319bannor.jpg

どーよ!
2320bannor.jpg

初リンゴ
食う?
2321bannor.jpg

カン太もくれなきゃ呪うの雰囲気でした(笑)

2322bannor.jpg

動物病院で貰ったオヤツをこの日の為に取っておき(ケチ)

2323bannor.jpg

ハロウィンは何だか分からないケド オヤツを貰える日と思ってる
カン太くろべぇでした♪
2324bannor.jpg

近所のイチョウもいつの間にか散ってしまい・・・
秋も終わりの北海道です

2325bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
銭湯の日
2013/10/28(Mon)
先週は家派だったので
何か久しぶり感のスマイルパークの仲間達



ダイエットブーム?で、オヤツをねだるヤツが減ったな~
いい事なんだけど・・・さびしいカン太デス(笑)

2309bannor.jpg

ジョイフルでお風呂の日デシタ

偶然会えたヨ♪

2310bannor.jpg

ジェイク君とフラッシュ坊ちゃん

ジェイク君の鼻にキズが・・・・
坊ちゃんにやられたそうです!
今が一番恐い物知らずの悪ガキですかね(笑)

2311bannor.jpg
ジェイク君がいると人が集まって来る!
中々触る機会とか無いもんね~警察犬♪


おまけくろべぇ


今日も食欲全開!

しかし・・・
もうちょっと上品に食べてくれないかな
                                目・・怖いし・・・
2312bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ニセコ川下り
2013/10/25(Fri)
9月に行ったニセコでの川下り
CDが、ちゃーちゃんから届いたのでupします♪

天気も上々風も無く絶好の川下り日和(笑)
カン太は意味も分からずにやる気満々



この時点でもまだ余裕ぶっこいてマス(笑)

2299bannor.jpg

大方のルートは静かな流れだが・・・・
所々の急流では結構ザァバ~ンで面白かった!
カン太は私に、しがみつきヘタレ連発(笑)

2300bannor.jpg

流れが緩やかになると・・・
またまた余裕?

2301bannor.jpg

途中の中州で水遊びタイム♪

2302bannor.jpg

すでに水は冷たく足が痺れた~
真夏なら泳げるカモ♪

2303bannor.jpg

「橋が見えますゼ!お母さん」

2304bannor.jpg

本当はラフティングに挑戦したかったが・・・
初心者・初心犬なので無難な川下りにした
超楽しかった~
「遊河」のスタッフが車で追いかけ写真撮影してCDサービス
嬉しいね~

2305bannor.jpg

紅葉はまだまだだったが・・
遡上してきた鮭も見れたし♪
カン太には色々笑わせてもらったし♪

今度はアン兄さんを連れて行きたいな!

2306bannor.jpg



おまけくろべぇ

くろべぇ女子疑惑があったので・・・
もしくろべぇが女の子ならバージョン

                考えたキラキラネームが暗い狐でアンコ(笑)
2307bannor.jpg

やっぱり・・・こっち?
カン太もビビる?

2308bannor.jpg
実はこれはくろべぇではありません
ちゃーちゃんがそっくりだって送ってくれた画像でした(笑)
黒猫って・・・よく似てるなー
もしくろべぇと生き別れて再会した時・・・・
見分けられるか・・・・自信無し(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
タイヤ交換
2013/10/22(Tue)
今年は1ヵ月も早い初雪にビックリ!
土曜出勤もあって週末家派だったので
タイヤ交換です。

家にいるとストーカーになるのはくろべぇが来てからも変わらず(泣)



おまけに野次猫まで・・・・

2290bannor.jpg

色々片付けてから~の
昼に散歩♪  昼散歩は久しぶりの河川敷へGO♪
途中で雪虫発見!
そういえば今年は雪虫も早くから飛んでたなぁ~
捕まえて(簡単につかまる)写りやすい様にカン太の黒毛に・・・
・・・見たら死んでマシタ・・・
雪虫はとても繊細なのですぐ壊れる~ゴメンよ

2291bannor.jpg

いつもの河川敷も秋になると川まで行ける!
夏場は藪で入る気にならず(笑)

2292bannor.jpg
2293bannor.jpg

工場があるので時々悪臭が・・・
      そんな事は全然気にしないカン太(笑)
2294bannor.jpg

ススキもてんこ盛りの河川敷

2295bannor.jpg

秋ですなぁ~

2296bannor.jpg

週末は家派だったので
家風呂だったカン太
くろべぇもついでに風呂でした

ストーブ前で乾かす2匹

カン太が一生懸命カキカキして寝床を確保したが・・・
一番いいポジションに陣取ったのはくろべぇでした
カン太って・・・こんなヤツです(笑)

2297bannor.jpg
要領悪いよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
やっぱり強いのは?
2013/10/19(Sat)
本気になれば犬だからくろべぇなんか一殺?

実はアン兄さん預かり中、事件がありました!
背後で兄さんがカン太を狙っている時にくろべぇが横から近づいた・・・
カン太くろべぇの頭を噛んだ!
今まで聞いた事のない「みぎゃぁぁぁ~
幸い怪我もなかったが・・・肝を冷やした出来事だった!
兄さんと間違えたらしい?(しこたま怒られたカン太)


そんな事も忘れたか・・・今日もぶつかり稽古?

2286bannor.jpg
これに懲りてカン太を敬遠するかと心配したが・・・
動画の通り会いも変わらずバトルくろべぇでした(笑)
学習能力無し?

「ギャン」と、啼いたのは勿論カン太です(笑)



やっぱり家で最強はアンタだよ(泣)

2287bannor.jpg

小型犬だけじゃなくネコにも泣かされるカン太
それでも兄さんとくろべぇとじゃ噛み方を変えているカン太にアッパレ♪
(今回は間違えたけどね・・)

2288bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
寒い朝
2013/10/18(Fri)
カン太地方
台風がまさかの雪を連れてきて・・・1ヵ月早い初雪!
雪はすぐ融けてケド・・・
すっかり冷え込んでマス(泣)



夜はライオンで大暴れ(笑)

2281bannor.jpg

仮想くえろべぇか?アン兄さんか?

2283bannor.jpg
2284bannor.jpg

カン太が本気なら・・・あんた・・・死ぬから!
分かってるカナ?

2285bannor.jpg
明日は仕事なのでスマイルパークは欠勤扱いのカン太くろべぇデス
日曜はタイヤ交換せねば・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
3連休?
2013/10/15(Tue)
スマイルパークもすっかり秋・・・



紅葉もきれいだけど・・・
これから段々寒くなると思うと・・・憂鬱デス

2270bannor.jpg

アン兄さんにくろべぇのお守りを頼んでみました(笑)
ちから加減が丁度いい
カン太だと引きずってネコ虐待?

2271bannor.jpg

嬉しくて変顔のカン太

2272bannor.jpg

まだまだ爆走は負けない!

2273bannor.jpg

秋といえばイモですな
白黒コンビのりくくうちゃんパパがタッパにサツマイモをいっぱい!

2274bannor.jpg

こちらは
ダイエット継続中の御三方(笑)

2275bannor.jpg

カン太が狙っているのは・・・
ヒマちゃんのピコピコボール♪

2276bannor.jpg

久々にエリちゃん猛アタックのカン太
2277bannor.jpg

アン兄さんだけ遊びが違うゾ!

2278bannor.jpg

そして・・・・
カン太にシッコかけました!
そこまでカン太を下っ端扱いに?(笑)

2279bannor.jpg




おまけくろべぇ

何故か「maroのブログ」で、女の子に間違えられてるくろべぇ
この面構えで女子はキツイっス(笑)


2280bannor.jpg
もし女の子だったら?
名前は

闇孤(アンコ)ちゃんと、キラキラネームを付けたカモ(笑)


証拠品
1571bannor[1]


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
3連休は・・・
2013/10/14(Mon)
3連休♪

1日目
スマイルパーク


2日目
スマイルパーク
2262bannor.jpg

3日目
スマイルパーク

・・・・・すべてスマイルパークで終わりました(笑)

2263bannor.jpg

1週間の滞在を終えアン兄さんは帰りました

2264bannor.jpg

最初はくろべぇを無視して目も合わせなかった兄さんだが・・・
遂に、ヤツの挑発に乗り 毎日追いかけっこ(うるさい)

2265bannor.jpg

カン太と遊び方が違うのは取っ組み合いは無く
くろべぇが挑発し、アン兄さんが吠え立て追いかける・・・
カン太Vsくろべぇは無言でバトルするので・・・
兄さん超うるさい!!!(笑)

2266bannor.jpg

兄さんも帰り、3連休から帰宅後・・・

くろべぇは良き強敵(友)を得て満足だが・・・
この強者(つわもの)達のお陰で・・・寝不足のカン太(笑)

2267bannor.jpg

お疲れさん~
              外では超ハイパーなカン太だが・・・
                 家に帰るとバテバテ(笑)年を感じさせるナァ~

2268bannor.jpg

スマイルパークの愉快な仲間達編?は、後日(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ホームスティ中
2013/10/08(Tue)
ホームステイ中のアン兄さん
いつものマナーベルトが、しっこオムツに変わってます(笑)



兄さん自分の家ではしないけど・・・
うちに来ると必ずマーキング!
カン太にもかける!
自慢のもも筋が黄色くなってる時が!
ボヘェーとして、しっこ掛けられているカン太もどうかと思うケド
完全に下っ端扱いですな(笑)

2253bannor.jpg

お互いもう年だし・・・
8歳9歳じゃバタバタしないよ・・・ね?

2254bannor.jpg
ところが・・・
・・・・何?おまえら小学生?

2255bannor.jpg
Upです
的確に下あごを捕え攻撃力を抑える!
兄さん最強です! オムツしてますが(笑)

2256bannor.jpg
こーなると・・・訳がわからんワ!
2257bannor.jpg

こんな時・・くろべぇは隠れている?
そんなダルメシニャンではないので・・・
キャット・トンネルから時々飛び出して2匹のおっさんをビビらせていました(笑)
くろべぇも参加しているつもりらしい

2258bannor.jpg

「ご飯~」の一言で、集まるヤツラ

2259bannor.jpg

無言で食ってます
静かだけど・・・一瞬の静寂です(悲)

2260bannor.jpg
うちのヤツラは何時でもガッつくけど・・・
兄さんもつられてガツガツ食ってます

くろべぇがガツ食いなのはカン太のせいかも?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
牧畜犬
2013/10/06(Sun)
土曜日のスマイルパーク



着いた時は寒かったけど・・・
だんだん気温上昇♪
天気も良くご機嫌でした♪

2243bannor.jpg

いつもより長く居たせいか・・・
ここでは温厚で通っていたくろべぇ(猫かぶりヤロー)
ついに正体あらわし・・・ナミちゃんママにだっこされている時・・・
いきなり噛みつきました(基本野獣ヤローですから)ごめんなさい(泣)

2244bannor.jpg

この前会った、ひまわり君♪また会えました♪

2245bannor.jpg

今日もゴージャスです(笑)
パパ命で絶対離れません!

2246bannor.jpg

オールド・イングリッシュ・シープドッグは断尾する犬種(おしりが超かわいい)
牧畜犬の分類だが、正確には牧畜犬の護衛が仕事らしい(飼い主談)

断尾・断耳する犬種は多いが
ドーベルマンは怪我のリスクを少なくする為とか(耳・尾は弱点)
狩猟犬はシッポを振って獲物に気付かれないようにとか
牧畜犬は免税の印だったとか
それが今のスタンダードになったらしい
家畜も角切・断尾があるが、羊はもともと長ーいシッポで
う〇こで汚れ、う〇虫が(ゲェ~)知らんかった(百姓貴族より)

2247bannor.jpg

日曜日のスマイルパーク
今日はアン兄さんもいっしょ♪

2248bannor.jpg

ビアデット・コリーのはなちゃん♪
はなちゃんは牧羊犬なので群れがまとまっていないのが許せない性格
カン太はよく怒られてました(笑)

カン太(家畜)がいて、はなちゃん(牧畜犬)が追い立て、ひまわり君(護衛)が見張る
こんな図が想像できた土日でした(笑)

2249bannor.jpg

今日のスマイルパークは産業祭りでここは駐車場になる
すでに場所取りの家族が入ってきたので・・・退散です(泣)
ちなみに「ペット禁止」の立看が!

2250bannor.jpg

夕方の我が家・・・・アン兄さんが?
一週間のホームスティです(笑)

2251bannor.jpg
カーペット新しくなったんだから・・・
マーキングだけは止めてくれよ~

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
アメリカねずみ♪
2013/10/03(Thu)
ちゃーちゃんがプレゼントしてくれたミッキーの服♪



似合う?

2235bannor.jpg

相変わらず被り物はテンション ↓ (笑)

2236bannor.jpg



今日はスマイルパークの仲間をちょっと紹介
ダックスのマロ
人にはドライ?興味はバック&ポケットの中身だけ(笑)

2237bannor.jpg

大御所パピー姐さん♪
シェパードのジェイク君にも一喝する姐御さん(笑)

2238bannor.jpg

それは卑怯ナリ!!!と、言わせる可愛さの小太郎

2239bannor.jpg

可愛い~のあとは・・・・
              黒い黒いヤツが・・・
2240bannor.jpg





おまけカン太


2241bannor.jpg
注意!!この顔見たら夢見んぞ、(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ちびっこ♪
2013/10/02(Wed)
デジカメも新しくなり
最初に撮ったのは・・・・
ちびっこ♪



ちびっこには強気のチンピラ カン太(最低)

2225bannor.jpg

ちびっこのくせにこのカッコよさは?
それもそのはず、ジェイク君の弟分でした♪

2226bannor.jpg

ベルジアンシェパードドッグマリノアの「FLASH君」でした♪

2227bannor.jpg

これからデカくなるであろうと想像させるアンバランスな顔と足が・・・
超カワイイ♪今ダケ見られるよー(あっちゅう間にデカくなるよ)

2228bannor.jpg

毎度お約束ジェイク父ちゃんの散歩風景
相変わらず全身拒否のカン太でした(笑)

2229bannor.jpg

突然デスが
カン太入浴シーンでも・・・
2230bannor.jpg
2231bannor.jpg
2234bannor.jpg
2232bannor.jpg
失礼しました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
苫小牧→日高→様似町
2013/10/01(Tue)
かっこいい馬を見たくて・・・・日高に♪



仔馬もいました

2218bannor.jpg

乗馬クラブで・・・・!!

2219bannor.jpg

じーさま若い頃は随分稼いだね~(驚)

2220bannor.jpg

カン太もサラブレッドみたいに、いつまでも走れるといいね・・
あと、体型も持続できますように(笑)

2221bannor.jpg

三ツ石のキャンプ場はワンコ禁止だったので(怒)
様似町のキャンプ場へ~

2222bannor.jpg

夏なら泳げそう!!
来年はここでキャンプだ♪
                   カン太覚悟(笑)
2223bannor.jpg
こんな感じで4泊5日の行き当たりばったりの旅は終了♪
ニセコの川下りはCDが届いたらそのうちにupシマス

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |