2013 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 10
ニセコ→苫小牧
2013/09/29(Sun)
三階滝
紅葉時期はキレイそう・・・残念!



小さかった大湯沼(笑)

一周したら・・・出口で危険入るなの看板!入り口に書いておけよ!
戻りマシタ・・・

2205bannor.jpg

硫黄の匂いが・・・・
しかし・・カン太の屁の方が間違いなく臭いから(笑)

2206bannor.jpg

神仙沼までハイキング♪

2207bannor.jpg

足を踏み外し湿地に落ちる・・・と、いうボケをかましたカン太でした(笑)

2208bannor.jpg

神仙沼の前で何ですが・・・
カン太は旅行中・・緊張かストレスか興奮か?
車内で屁が止まりません!そして・・超臭い!
同乗者からは非難轟々デス(泣)
ちなみに
う〇ちは普通ですが

2209bannor.jpg

苫小牧の市民公園

2210bannor.jpg

ぞうさんと・・

2211bannor.jpg

ぶたさんに会いました♪

2212bannor.jpg

散歩中のミニぶたさん
ワンコと一緒に暮らしているのでカン太も平気です♪
素朴な質問を・・・
「爪切りは、するんですか?」
「はい、でも病院で麻酔してするので大変です」
ウシは削蹄業者がいるがブタさんは、いないのかな?
あっ!カン太は偶蹄目ではありませんので・・念の為(笑)

甘えっこでワンコをお押しのけてベットに入ってくるそうな
かわいいっス(^o^)

2213bannor.jpg




おまけくろべぇ

しっぽにリボンをつけてみた!
大騒ぎでリボンと格闘を期待したが・・・・

2214bannor.jpg

ノーリアクション?
つまんねぇ~っーか・・・無神経スギ!それでもネコなのか?くろべぇ

2215bannor.jpg

箱を見ると入らずにはいられないサガか?(笑)
ネコって面白い~

2216bannor.jpg

  
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
支笏湖→ニセコ
2013/09/27(Fri)
ニセコに行きました♪

町中ハロウィンのカボチャだらけ~♪



カン太が、カボチャを、かじらないか心配だった(笑)
なんせ生ジャガイモまで食うヤツですから!

2194bannor.jpg

ホテル到着後は、早速ご飯のカン太

ギリギリで取った宿で、ワンコOKで安けりゃイイやくらいで・・・
チェックインしたらビックリ!
貸切別荘タイプでした(笑)
寝室3部屋・バルコニーでBQ出来ます的な、本格派コテージ!
人間2+ワンコ1では勿体なかったっス
帰りはキノコをイッパイお土産に頂きました!

2195bannor.jpg

ホテルのバルコニーで・・・
紅葉はかなりイイらしい

2196bannor.jpg

下から撮ろうと・・・・
カン太ビビッて中々顔を出さなかった~


2197bannor.jpg

トラクターがあったので、乗せてみた♪

2198bannor.jpg

ここでご飯にしようと思ったら・・・・
4時で終わりだった・・・マジ?

2199bannor.jpg

運転席より・・・やぱり荷台が似合うカン太でした(笑)

2200bannor.jpg

小さめの牧草ロールだね
地元のじゃ乗るのは無理!

2201bannor.jpg



おまけくろべぇ


なんだかカワイイじゃありませんか♪

2202bannor.jpg

ところが・・・

何?この悪魔顔~

                            爆睡中デス
2203bannor.jpg
つづく・・・
デジカメ買いに行かねば・・・
ブログ存続が危機デス(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
苫小牧→支笏湖
2013/09/24(Tue)
苫小牧フェリーターミナルのドッグラン♪

鵡川から来ていたワンコに会いました♪


2183bannor.jpg

なんと!まめちゃんとはネット繋がりでした!!!
天気も上々だし、この偶然の出会いで旅行はパッピーになりそうだな♪

2184bannor.jpg

苫小牧はホッキ貝が有名!
ホッキ丼と・・・

2185bannor.jpg

海鮮丼!

2186bannor.jpg

支笏湖は数十年ぶりだな~
昔の方が賑わっていたような気がするのは・・・
出店が少なかったせい?

2187bannor.jpg

何故か湖にビビるカン太

2188bannor.jpg

投げ込まれるとでも思ったか(笑)

2189bannor.jpg

多分この先の4泊5日の無計画旅行の不安が?(笑)

2190bannor.jpg

一泊めの支笏湖ホテル庭で・・・・

2192bannor.jpg


おまけくろべぇ

いつもくろべぇの遊び相手はカン太にまかせているが・・・・
最近もっちり気味のくろべぇ

ちゃーちゃんが来てハードに遊んでくれた♪

ちゃーちゃんはネコ好きだが・・・
ここまでネコと遊んだ事は始めて?
カン太と同じだね(笑)

邪悪な面構えだが・・
以外にもフレンドリー♪
ネコ好きの人、ネコ好きワンコ・くろべえ貸出マス(笑)


旅行最終日に・・・・・・
デジカメ壊れました(泣)
しばらくは、旅行ネタで繋げます(汗)m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
ベアマウンテン
2013/09/18(Wed)
台風の中・・・・
ベアマウンテンへ!

やつら(ヒグマ)なら雨でも平気と睨んだ・・・



大当たり(笑)

2177bannor.jpg

雨でも風でもどこ吹く風(笑)

2178bannor.jpg

車の中では・・・
カン太が悪戯されまくり?

2179bannor.jpg

2180bannor.jpg

2181bannor.jpg

2182bannor.jpg
デジカメよりスマホの方が画像がキレイ!
なんか腹立つわ!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
羅臼
2013/09/18(Wed)
14日に知床半島の羅臼に行ってきた♪



台風接近中!大丈夫か?
                   ここは晴れ男カン太に期待します。
2162bannor.jpg

羅臼に来た目的は・・・
もちろん、ホエールウォッチング!

2163bannor.jpg

遠くで何頭かは、いたが・・・
やっと船の近くで!
しかしロシア側スレスレ、
200海里前だが・・接続海域でこれ以上近づけないらしい!(残念)
でも5分くらい姿を見せてくれて、みごとなダイブで尾ひれを見せて潜って行った♥

●接続海域
・領海の基線からその外側24海里(約44km)以内の海域(領海域の外側の12海里部分)
沿岸国が、領土・領海の通関上、財政上、出入国管理上(密輸入や密入国)、衛生上(伝染病等)の法令違反の防止及び違反処罰のために必要な規制をすることが認められた水域です。

2164bannor.jpg

ご存じ北の国からの純とトドの入った
セセキ温泉

2165bannor.jpg

台風前なのに波が穏やか~
岩場でカン太アン兄さんを遊ばせました♪

2166bannor.jpg

泳ぎは苦手なカン太も楽しそう?

2167bannor.jpg

ちゃーちゃんが撮った偶然のショット!
アン兄さんの上にくろべぇが乗れば完璧(笑)

2168bannor.jpg

昆布を巻かれ・・・すましてマス(笑)

2169bannor.jpg

今回はシカが少なかった?
台風を予感して山奥に避難か?

2170bannor.jpg

羅臼で海鮮丼♪
            透明のデロデロしたのは・・タコのタマゴです
2171bannor.jpg

野付半島で
北海シマエビ♪
                    これで1.000¥!!!!ムムムムム(騙された)
2172bannor.jpg

同じく野付半島で
海鮮丼♪

2173bannor.jpg

羅臼の民宿でお疲れ2頭は早寝でした
8歳9歳の初老コンビですから(笑)

2174bannor.jpg



おまけくろべぇ


1匹おいて行かれ・・・怒ってマス(怖)

2175bannor.jpg
台風接近にもかかわらず無謀な旅行(笑)
しかし船を下りて1時間もすると大雨きたー!
2泊目は釧路で予定していたが・・・
厚岸で牡蠣を買って家に帰った・・・後、洪水警報が・・
日頃の行いがいいので?クジラも見れたし・・台風被害にも会わず
ラッキーな旅でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
2013/09/11(Wed)
鳥の羽が落ちていたので・・・・
おみやげに(笑)

カン太の反応は?



興味なしかよ!

2157bannor.jpg

くろべぇは?

2158bannor.jpg

さすがネコ!

2159bannor.jpg

思った以上の反応に(笑)

2160bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
わらわら隊・動画
2013/09/08(Sun)
わらわら隊の動画をupしました♪

今日は、えりちゃん・ダックスのマロ君・ポメラニアンのヒマコタちゃん
ボーダーコリーのマック君・ジャーマンシェパードのナミちゃん
そして・・ダルメシニャンのくろべえ(笑)



ちょっと寄ったゴージャス・ガール♥

オールド・イングリッシュ・シープドッグのひまわりちゃん

2153bannor.jpg

2154bannor.jpg

カン太が、珍しくドキュン(発情)!
ヨダレ ダラダラ 口ガクガク・・・
まるで雄馬のようでした(笑)





おまけくろべえ



カン太トイレの時・・・虫が飛び込んで来た!

2152bannor.jpg

くろべぇ大喜びだが・・・


ヤツに殺られる前に逃がしました・・・

2151bannor.jpg

文句タラタラのくろべぇでした(笑)

2155bannor.jpg

今月 多分1才になるくろべえです


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
2013/09/08(Sun)
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
動画カン太&くろべぇ
2013/09/06(Fri)
最後にカーテンの陰から飛び出すくろべぇが笑えます







おまけのチビダル♪




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
わんわん運動会
2013/09/02(Mon)
日曜にわんわん運動会開催!

小雨だったので一度様子見に行ったら!
すでにまめちゃん一家が来てました♪
あわてて戻りカン太を連れコンビニでおにぎりを仕入れ、やってきました(笑)



競技は飛び入り参加で・・・
タイムレースだけ出たが・・・

2139bannor.jpg

飼い主と一緒に走る競技だが・・・
人は直線で、ワンコはカーブのコース!
心配したとおりに・・・・
スピードが出ず・・入賞ならず(泣)

2140bannor.jpg

ファッションショーでは
まめちゃんが♪

2141bannor.jpg

まめママは体調が悪かったので今回衣装は「手抜き」らしい・・・けど!
見事一位!!!
さすが、まめちゃんのキャラ勝ちだね~♪

2142bannor.jpg

実はくろべぇも参加してました~(笑)
様々な犬種が来てたが・・・ダルメシアンはカン太だけでちょっと寂しかった・・・
ネコもくろべぇだけ・・当たり前(笑)
外づらがイイやつなので(猫被りとも言う)
みんなには大人しい~と言われ可愛がって貰えました♪
家では狂猫ですが(笑)

2143bannor.jpg

アン兄さんも駆けつけたが・・・
どんな状況でもカン太にヘコる!アンタは凄いワ(笑)

アンママと友達が、ず~と赤ちゃん言葉で他のワンコに接してました
「かわいいでちゅね~」とか(爆)

2144bannor.jpg

ジェイク君も、ちょこっと寄りました♪

くろべぇもすっかり慣れたので、ジェイク父ちゃんに
くろべぇの訓練をお願いしようと思います。
立派なダルメシニャンの警察猫になるかな?

2145bannor.jpg

このお方はピレのだいち
なんと13歳!超大型犬では、かなりの高齢?
お年で顔が緩んで・・仏のほほえみですな。
ほぼ寝てましたが・・まだまだお達者です♪

2146bannor.jpg

皆様立派なテント・ルーフで来ている中・・・
ホーマックの¥1,980.の、これじゃあ絶対キャンプは無理!
と、思うなんちゃってテントでくつろぐカン太組(笑)

2147bannor.jpg

まめパパが将来を見込んで買ったキャリー!
カン太もいずれ必要になるだろうし参考になった。


2148bannor.jpg

天気が悪く心配したが・・・以外に大型ワンコが多かった♪
多くのワンコに会えて楽しい運動会でした。

2150bannor.jpg

競技も1つしか参加しないで入賞もせず・・・
なのにこの景品は?
まめちゃんの、1位の賞品を貰っちゃいました♪
お昼までご馳走になりまめ家に感謝デス(^o^)

2149bannor.jpg
この企画は今年が最後だそうです
来年からは違う内容になるらしい・・
来年も参加?できたらイイなと思ってます
見に行くだけでもイイね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |