2013 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 09
にゃん太
2013/08/29(Thu)
年々北海道の夏は変わってます・・
カラっとした夏は無くなり、湿度が高く雨も多い?
ですが・・・
さすがにこの時期になると・・・朝晩は冷え込む!



朝散歩のあと・・・
久々に、にゃん太に会えました♪
正式名はミーコとかミースケらしい(笑)
高齢になり寝てばかりで飼い主さんは心配らしい・・・
しかし・・

2134bannor.jpg

宿敵?カン太に会うと・・
元気元気でネコパンチ炸裂(笑)
まだまだ現役!

この姿を見て飼い主さんは、喜んでいます・・
たまには刺激もイイかも

                  家にはくろべぇが居るのに、
                     すべてのネコにLOVEなカン太(笑)
2135bannor.jpg




おまけくろべぇ


秋といえば・・・蜘蛛の季節デス(泣)
いつの間にか侵入する忍者!
カン太は匂いを嗅ぐだけだし(バッタは食うくせに)
蜘蛛って殺虫剤ではすぐ死なないので(バタバタさせると余計にキモイ)
潰さないように(体液ぶちゅはゴメン)
仕留めるのは大変!

2136bannor.jpg

最近は安心サ♪
なんたって害虫ハンターがいるから♪

2137bannor.jpg
ただその口と足で触られるのは・・・
しばらくゴメンだね!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
気球が?
2013/08/25(Sun)
スマイルパークへ行く途中・・・
気球が低空飛行
この辺で着地する事は無いので
見に行った!



やっぱり!不時着でした(笑)
怪我も無くよかった

2124bannor.jpg

くうちゃん~久しぶり♪

2125bannor.jpg

はなちゃんも♪

2126bannor.jpg

くうちゃん・はなちゃんの早組のあとは・・・
遅組がぞくぞくと♪

2127bannor.jpg

レィニーちゃん!
すっかり立派なバーニーズ・マウンテン・ドックだね♪

2128bannor.jpg

みんなに会えるスマイルパークは
カン太の大好きな所♪

3時間もいたので
帰ってからは爆睡しました(笑)

2129bannor.jpg


おまけくろべぇ


カン太にナァーナァー何か訴えるくろべぇ

2130bannor.jpg

遊んで欲しいのか?
文句があるのか?

2131bannor.jpg

この後さっさと隣の部屋に行った・・・
う~ん・・意味不明のくろべぇ


2132bannor.jpg
ネコはツンデレ?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
銭湯の日
2013/08/19(Mon)
基本盆休みは無いので・・・・
いつも通り土日にスマイルパーク
くろべえは久しぶりの外♪

くろべぇ木登りしてひまパパに助けてもらいました(笑)



チャクロちゃんは保護犬で中々なじめなかったけど・・・
今日は吠えていたので、やっと自己主張が出来たカナ?
ネコは平気らしい♪

2113bannor.jpg

パピー姉さんは毎日頑張って散歩してます
しっぽは上げなくなったけどまだまだ長生きしてね

2114bannor.jpg

アジの中骨をくろべぇが見つけてしまったので
あげてみたら・・・

2115bannor.jpg

バリバリ食べだした!
カン太の分が無くなりそう(笑)

2116bannor.jpg

ちゃんとカン太の分あるよ~

2117bannor.jpg

3日おきのシャンプーが1週間に伸びたので・・・
久々にジョイフルのセルフシャワーへ・・

おや?
フワフワのデカイのが・・・

2118bannor.jpg

まめちゃんでした♪
1日のわんわん運動会で会う約束をして別れました
今年は北愛国交流広場であるらしいよ!

2119bannor.jpg

仲良く爆睡中(笑)

2122bannor.jpg



おまけくろべぇ

キッチンマットやっと新しくした!
前のはくろべぇが鍋を叩き落として味噌臭くなったので捨てた

何故か膨らんでいる?

2120bannor.jpg

覗いてみたら・・・
これは?
まぼろしの「えぞクロテン」か?

2121bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
新じゃが
2013/08/14(Wed)
早くも新じゃが♪
頂きました~♪



デカイのがありました(笑)
カン太はこれが食べ物だとわかっているが・・・

2103bannor.jpg

くろべぇは何か分からない様・・

2104bannor.jpg

さっそく茹でた!
北海道の芋はウマイとよく聞くが・・・
北海道以外の芋を食った事が無いので普通に美味いデス(笑)

2105bannor.jpg

冷めてからカン太にも♪

2106bannor.jpg

初物 新じゃがを食えるとは・・・幸せモンだぞ!

2107bannor.jpg

さてはて猫は芋を食うのか?

くろべぇは美味しそうに食ってました!

なんでも食う猫だ(笑)

2108bannor.jpg


次の日・・・
掘りたて泥付きのジャガイモは乾かして保存するのに
玄関に置いていた・・・

昼に帰ると・・・一個も無い!!!

お迎えもくろべぇだけ?
まさか・・・

2109bannor.jpg

自分の目を疑ったとは・・・この事?
部屋が芋畑に?

2110bannor.jpg

馬鹿たれ~(怒)


2111bannor.jpg
玄関からご丁寧に1個づつイモを運び・・・味見をしていったカン太
その場(玄関)で食ってみて不味かったら止める・・・と、言う知恵はないのか?

生のジャガイモは食っていいのか?
芽には毒素があるらしいが・・・新じゃがだから芽は無いが・・
だいたい生の芋まで食うとは・・情けないぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
老人性シミ?
2013/08/11(Sun)
今年もトチの実が豊作?



カン太地方も暑い!
スマイルパークに来たワンズも人も・・・
木陰に密集(笑)

2093bannor.jpg

カン太もクールタオルでおっさん縛り(笑)

2094bannor.jpg

さて
美白自慢の?カン太ですが・・・
寄る年波にはかなわず・・
               4歳のカン太
1223bannor[1]

だんだん腹にしみが・・・
1224bannor[1]

ついに・・・顔にも・・・
               4歳のカン太
2095bannor.jpg

風呂で濡れると・・・・

アレルギーが出てかなり毛が抜けたのもあるけど・・・
       このシミはショック(泣)

2096bannor.jpg

アレルギー治療は飲み薬は終了♪
あとは薬用シャンプーを3日おきに・・・
これが結構大変だ!
泡立てたあと10分はそのまま放置
         風呂場にこもっていると・・野次猫が・・
2097bannor.jpg

アレルギーは内科的にはほぼOK
あとはコートの再生らしい・・
早く毛が生えるとイイな
                   気になって見に来るくろべぇ(笑)
2098bannor.jpg

いっしょに暮していると・・・

2099bannor.jpg

似てしまうのか?
    カン太が寝そべると・・やってくる(笑)

2100bannor.jpg


おまけくろべぇ

2101bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
爪切り
2013/08/07(Wed)
アン兄さんのママから頂いた・・・
トラ手!



なんか変?

2081bannor.jpg

こんな細かい芸は・・・カン太では無い!

2082bannor.jpg

犯人はもちろんくろべぇデス(笑)
カン太の爪もやってくれないカナ?

2083bannor.jpg

全国的に猛暑ですが・・・
カン太地方も30℃越え~

2084bannor.jpg

デカ氷でクールーダウンしな~♪

2085bannor.jpg

気に入らなかったようデス・・
2086bannor.jpg

クソ暑いのに・・・
何故くっついて寝る?    仲良しか?

2087bannor.jpg

どうやらカン太は枕代わりにくろべぇえを?
それに気づいたくろべぇ

2088bannor.jpg

仕返しに(笑)

2089bannor.jpg

犬はシッポをコントロール出来ない
猫は?
出来ると思う!あとヒゲも!
                 鍋島藩所属・推定10か月の妖猫デス(笑)
2090bannor.jpg

悪夢にうなされるカン太デシタ(笑)


2091bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ドッグラン
2013/08/04(Sun)
久しぶりに隣町のドッグランへ行って来た



相変わらず誰もいない(笑)

2070bannor.jpg

来た~と、思ったらリードで休憩タイムのワンコでした
何故か吠えまくりのジャックラッセルテリア君も来ていましたが・・・
もちろん遊べない・・・

2071bannor.jpg

これなら河川敷の方がいいね

2072bannor.jpg

でもここはワンコ連れの観光客が利用してます
遠くから来てこんな所があったら嬉しいよねー
北海道はドッグランが少ないし、なんたって無料だからちょっと寄るにはいい所♪
こんな施設がもっと増えたらいいのにな~

2073bannor.jpg

カン太はやっぱりスマイルパーク?

2074bannor.jpg

友達ワンコもいるし
オヤツも貰えるし♪

2075bannor.jpg

くろべぇが変な所で爆睡中(笑)
本を読んでいたら入り込んで寝てしまいマシタ・・

2076bannor.jpg

あっ起きた?

2077bannor.jpg
最近は挟まるのがマイブーム?
2078bannor.jpg
非常に迷惑なヤツでした(笑)
2079bannor_20130804212758690.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
牧草ロール
2013/08/01(Thu)
カン太地方も雨続きで・・・・
小麦の刈り取りが遅れてマス

やっと晴れた♪
今日から刈取りが始まったようで・・・
職場のやつらも駆り出されました(泣)

夕方の河川敷



天気が悪い日は散歩はサボってます(笑)
なので今日は爆走♪

2060bannor.jpg

楽しいらしい♪
2061bannor.jpg

堤防の雑草もロールに・・・
押したら転がりそうだが・・・
絶対無理だから(笑)

2062bannor.jpg

帰り道ノラにゃん太発見!
顔中キズだらけ!かなりのツワモノとお見受けしますが・・・

2063bannor.jpg

くろべぇに見せたいくらいの、毛立!フゥ~フゥ~シャァ~シャァ~(笑)
中々のファイターでした!

2064bannor.jpg

帰ってから気づいた・・・
やられていたのか!
ネコを愛しすぎるカン太に幸あれ(笑)

もうくろべぇだけでイイじゃん

2065bannor.jpg
狂暴ダルメシニャンのくろべぇだが・・
以外にも爪でシャキーン攻撃はしない・・(噛みつくけどね)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村    
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |