2013 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 08
くろべぇ挟まる!
2013/07/29(Mon)
不安定な天気・・・
みんなに今日は会えないかな~?



会えました♪
このポメ兄弟は一押し♪
ちょっと?太めのひま&小太郎・・・超ラブリーだよ♥

2054bannor.jpg

今日はくろべぇもスマイルパークに出勤日

2055bannor.jpg

続々集まるワンコ達

2056bannor.jpg

何匹ワンコがいても・・・
動じないツワモノのニャンコ!
それがくろべぇ(笑)
自分のキャリーバックの上でウトウト

2057bannor.jpg

この前行った長節湖
画像をミカ母から貰いました~♪
カン太がバタバタで自分では中々いい写真が撮れなかったので嬉しい!
有難うですフカさん♪

カワウソとシロウソです(笑)
2066bannor.jpg



明らかにミカちゃんの方が泳ぎは上手(汗)

2067bannor.jpg



何故かくっついて泳ぐ(笑)
                  お気に入りの写真です♪
2068bannor.jpg




おまけのくろべぇ


呑気にカン太とスマイルパークに出かけた日曜・・・
くろべぇを預けたチビ家では大変な事になっていたそうな・・・

くろべぇが脱走してしまい行方不明に!
探しているとチビ家の工場から泣き声が・・・
工場の外壁と内壁の間に入り込み身動きが取れなくなった所を発見!
30分かけて壁を剥がし救助!
そんな事件が有った事も知らず・・呑気に帰宅・・
チビ家の面々にシコタマ叱られマシタ(泣)
(そんな時は連絡くれよ~)

油臭く汚れたので風呂に入れた!

2058bannor.jpg
チビ家では何度か脱走・行方不明になっている
そろそろ連れて歩くのは限界か?



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ジェイク玉
2013/07/24(Wed)
スマイルパークで訓練後のジェイク君に会えました♪



くろべぇは初ジェイクだった?

2044bannor.jpg

最初ジェイク君はくろべぇに興味深々で・・・
食われるんじゃないかとちょっとビビった~
でもすぐに慣れて興味は無くなった様(笑)

2045bannor.jpg

さすがのくろべぇもビビったか?(笑)

2046bannor.jpg

ベルトを付けたワイルドな?カン太
ジェイク父ちゃんに付けられた・・・
ジェイク君の首輪です

2047bannor.jpg

モフモフもあるけど・・・ぶっとい首のジェイク君(笑)

2048bannor.jpg

またまたジェイク父ちゃんの仕業(笑)
    繋がってます
2049bannor.jpg

牧畜犬になったジェイク君でした(笑)
2050bannor.jpg

ピータン?

2051bannor.jpg

クウちゃん母がラバーブラシをお披露目
ジェイク君で実演
抜ける毛が・・・剛毛(笑)
公共の場でのブラッシングはマナー違反なので
集めて・・丸めて・・・ジェイク玉ができました♪

2052bannor.jpg
さすが抜け毛もゴツイ警察犬ジェイク君でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
長節湖
2013/07/22(Mon)
長節湖に行ってきた!
カン太地方、泳げる所が少ない
海は波が荒いし・・川も危険!
流れの無い湖がいいよね♪
ただ・・・長節湖、泳げる気温になる時期が短い!
真夏でも入れない時も・・・
去年は時期を逃しカン太を泳がせられなかった・・・



あっ!
まぼろしの日本カワウソか?

2031bannor.jpg

ミカちゃんでした(笑)
泳ぎ上手い~♪

2032bannor.jpg

よし!カン太も2年ぶりの華麗な泳ぎを・・・・

2033bannor.jpg
ライフジャケットがなかったら危ないカモ(笑)
2034bannor.jpg
自分では深い所へは行かないから、ダッコして連れて行くので・・・
何度も往復はキツイっス!
2035bannor.jpg
やりすぎると虐待と思われるので・・・ほどほどに(笑)
2036bannor.jpg
ちなみに・・・遊泳禁止(人)なので・・・
私とミカママのナイスな水着姿はありませんデシタ・・残念!

2037bannor.jpg

長節湖は海と隣接のお得スポット♪

2038bannor.jpg

意気揚々と行ったものの・・・
波の迫力に・・・ドンヨリなカン太(笑)

2039bannor.jpg

断固拒否だが・・・
砂を見て見ィ~濡れているダロ・・

2040bannor.jpg

ここには大きい波が来るのだよ(笑)
もちろん海も遊泳禁止!
カン太地方海水浴場ありません!!!!
生まれ故郷の沖縄で泳ぎたいダロ~カン太
あっ・・泳ぐのキライ?(笑)

2041bannor.jpg

昼はジンギスカン!
ノンアルコールのビールで乾杯♪
年期物の七輪で火吹き竹を使って炭を起していたらミカママに笑われた~

肉は食いたいが・・火が怖いカン太は・・遠巻きで見ています(笑)

2042bannor.jpg
ミカママと冬に今年の夏は行こうと・・約束していた・・
暑い日と休みが重なって良かった~
また行きたい♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
散歩拒否!
2013/07/18(Thu)
土曜のスマイルパーク
花壇も満開♪



この後カン太はカイカイ・ハゲハゲの治療で病院なので・・・
早めに退場~   

2021bannor.jpg

アオサギも来るスマイルパーク♪

2022bannor.jpg

日曜のスマイルパーク
一番乗りかと思ったら・・・
すでに訓練後、帰るところのジェイク君に会いました♪
さすが早い!

2023bannor.jpg

ジェイク父ちゃんは、カン太を見ると散歩に行こうとする(笑)

2024bannor.jpg

断固拒否のカン太でした(笑)

  ジェイク父ちゃんだけじゃなく、誰でもこうなる困ったカン太です(泣)

2025bannor.jpg

その後、続々集まるワンズ達
早く来て待っていると、いろんなワンコに会えるので
中々帰れません(笑)
最近はそれが楽しみのカン太でした

2026bannor.jpg

何故か栃の木の下に集まる?
広いスマイルパークで・・・
狭い木陰に大勢集まっても・・・みんな仲良く出来るって・・・
本当は凄い事なのかも

2027bannor_20130718214202.jpg




おまけくろべぇ


くろべぇは、ラブリーなポメラニニャンになりました♪

                              小太郎君でした(笑)
2028bannor.jpg

かわいい寝姿を撮ろうと・・・
起きた!                       無理だった・・・・・(泣)
2029bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
青い池
2013/07/16(Tue)
風を受け精悍な顔・・・・の、ハズが・・・
う~ん・・・なぜか罰ゲームの顔になってしまうカン太(笑)



久々の遠出♪
                 くろべぇはちび家で留守番デス
2009bannor.jpg

美瑛町
こんな展望台が出来たんだ・・・知らなかった

2010bannor.jpg

相変わらず高所恐怖症のヤツです(笑)

2011bannor.jpg

アン兄さんもご同行♪
        マナーベルトが・・・ハミチンで
          後部座席にシッコの失礼者!!!(笑)

2012bannor.jpg

目的地の「青い池」

2013bannor.jpg

本当に青い!

2014bannor.jpg

朝早くならもっと空気が澄んでいてキレイだろうな~

2015bannor.jpg

観光客が多すぎて・・・・
神秘的でもなかった(笑)

2016bannor.jpg

感動しにくくなった自分に反省・・・・
・・・・って、外人うるさすぎ!

2017bannor.jpg

それはね~カン太

「防災砂防工事中の美瑛川に突如として生まれた神秘的な池。
水が青い理由は、美瑛川に十勝岳の地下水が混ざり、
コロイドという成分ができたためだと考えられている。」美瑛町HPより
・・・・・・なのだよ!

2018bannor.jpg




おまけくろべぇ

PCすると邪魔しにくる(怒)
                        留守番の腹いせか?
2019bannor.jpg
退かせたら足を「カプリ」
恩知らずとは、お前の事だ!くろべぇよ!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
カイカイMax
2013/07/12(Fri)
カン太の忍者修行の堤防草むらが・・・・
刈られた!



いつもよりテンション低ぅ~ (笑)

1996bannor.jpg

その後・・・
芝生でスリゴロ!!!

1997bannor.jpg

後で余計に痒くなるから・・・ヤメテ!

1998bannor.jpg

近くで見ると・・・・
酷い・・・

1999bannor.jpg

ブツブツ・・・・

ハゲハゲ・・・・

2000bannor.jpg

カイカイ(泣)

2001bannor.jpg

さて話は変わって

くろべぇのお出かけバスケット・・・
力技で開けるようになり、
新しいのを買いました!

2002bannor.jpg
あれ?
2003bannor.jpg
このバスケットはカン太が入って家に来た思い出深いモノ・・
これに入っていたカン太が今では想像できません(笑)




おまけくろべぇ


・・・・?・・・・

2004bannor.jpg

ネコって結構毛が抜けるね

2005bannor.jpg

カン太ほどじゃ無いから気にはしないケド(笑)

2006bannor.jpg

少しづつ貯めて・・・・
くろべぇ玉が出来た!

2007bannor.jpg
どこまで大きくなるか?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
当てが外れた?
2013/07/11(Thu)
何かを狙うカン太

ご飯前にウルサイので「コマイ」をあげた・・・
カン太は自分のを食べた後にくろべぇの魚も狙ってマス



諦めて戻ってきた?

1986bannor.jpg

迫力負け?

1987bannor.jpg

全国で暑い日が続いてますが・・・
カン太地方も暑いです

1988bannor.jpg
暑くても日々の稽古は忘れない2匹?
1989bannor.jpg
この2匹に・・・
1990bannor.jpg
夏バテの・・・
1991bannor.jpg
文字はないのか?
1992bannor.jpg
皆様 熱中症にはくれぐれも、気をつけて下さい
1993bannor.jpg


おまけくろべぇ

ヤメロォォ~唯一の冷房器具を!!!

1994bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
大量のフワフワ・・
2013/07/08(Mon)
そこら中にフワフワした物が飛んでいる・・・



カン太の抜け毛か?

1977bannor.jpg

これは何?

1978bannor.jpg

ポプラの種でした
こんなに大量は初めてかも
                 ほとんどは鳥のご馳走に?
1979bannor.jpg

カン太地方も30℃越え~

1980bannor.jpg

冷凍キュウリでクールダウン(笑)

1981bannor.jpg

今度は野鳥(セイレイ)が飛んで来て観察の2匹

1982bannor.jpg



おまけのくろべぇ


夜になると外が気になるくろべぇ

1983bannor.jpg

窓に虫が張りつくので興味津々?
        網戸が破壊される日は近いカモ(泣)

1984bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
蕁麻疹?
2013/07/06(Sat)
カン太地方も・・・
ついに30℃越え!(自宅温度計)



暑さのせいでは無いと思うが・・・
カン太 久々にコートぼこぼこです(泣)
痒がってマス!

1970bannor.jpg

草むらピョンピョンか?
ジメジメ天気が続いたせいか?
くろべぇの飯を食ったせいか?

1971bannor.jpg

家で唯一の冷房器具(笑)
今年初の扇風機登場!

1972bannor.jpg

去年の秋に来たくろべぇには初めての物・・
多少、痛い目に会って懲りればいいさ!

   カン太の心配?をよそに怪我もなく・・すぐ飽きた(笑)
             要領の良さが・・カン太とは違うのがむかつく(笑)

1973bannor.jpg

網戸にするとワラワラやってくる2匹・・・
カン太は何時でも出てる庭だが・・・
外に出られないくろべぇには新鮮?
つられて外をチェックするカン太でした(笑)

1974bannor.jpg


おまけくろべぇ


初めて作った猫箱が・・・・
穴が小さくて入れなくなった!

大きくなったなぁ~くろべぇ(でぶった?)
新しい猫箱作りました♪

1975bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
強いのは?
2013/07/03(Wed)
草むら大好きカン太
今日も刈られていない伸び放題の堤防を爆走・・・



カン太の後ろは水路になっている!
落ちても知らないゾ!

1960bannor.jpg

楽しいならイイけどね

1961bannor.jpg

しばらく「ぶつかり稽古」を、していなかった2匹・・
何故かはわからんが・・・

しばらくぶりなので何時もよりソフトな絡みでした(笑)

1962bannor.jpg
1963bannor.jpg
1964bannor.jpg
1965bannor.jpg
1966bannor.jpg

カン太よ本当の強さは許せる男だ!

1967bannor.jpg


おまけくろべぇ


                 変な格好で爆睡中(笑)
1968bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |