2013 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 07
ALT
2013/06/30(Sun)
土曜はアン兄さん・くろべぇとスマイルパークへ行ったが・・・
芝刈りの日だった~



仕方なく花壇がある方へ・・・
みんなも集まってきた(笑)

カン太爆走できず・・・・
この後病院なのでオヤツも貰えず・・・(血液検査あり)
                           ガッカリ?
1952bannor.jpg

日曜のスマイルパーク
くろべぇはチビ家で留守番
カン太リベンジの爆走!
ところが・・
走っては回りを気にする

1953bannor.jpg

1匹で走ってもイマイチ楽しくないらしいカン太

1954bannor.jpg

その後集まって来た♪
嬉しさのあまり変なダンス?(笑)

1955bannor -

暑いのでみんな栃の木の下で・・・
結局3時間半いたカン太とワタシ・・・暇なのか(笑)

1956bannor.jpg

土曜日に病院で再検査だったカン太・・・
ALTがちょい高めで又1ヵ月後再検査(泣)
耳血でステロイドとか長期服用しいたせいか?
おっさんだからか?
それとも晩酌が原因(ウソ)

1957bannor.jpg


おまけの2匹

帰って来てご飯を食べたら・・・・
お疲れか?早々に寝たヤツラです(笑)

1958bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
兄さん最終日
2013/06/28(Fri)
堤防は今レンゲが盛り♪



アン兄さんはインドア派なので草むらには入りません(笑)
                   楽しいのはカン太だけ?
1944bannor.jpg

兄さんショートスティも最終日・・・・
3匹が待っているのは?
天の声・・・「ごはんだよ」デス(笑)

1945bannor.jpg

今日は並んで食べてみー♪

カン太は汁だく大根入り・くろべぇも大根トッピング・・
アン兄さんはお腹がデリケートなのでフードのみ

なぜかカン太くろべぇは、こぼす・・・育ちか?

1946bannor.jpg

一番はもちろんカン太
1947bannor.jpg

二番は兄さん

1948bannor.jpg

食後はちょっと遊ぶ♪

前ほどハードな遊びはしなくなったなぁ~
お互いオッサンになったから?(笑)

1949bannor.jpg

こんな時もあったよね~
                      懐かしいカモ
e58banner_20130628203919.jpg

腹が重くなると・・・まぶたも重くなるのは、人も犬も猫もいっしょ?
            アン兄さんだけ地蔵寝ですが(笑)

                   ストーブが付いてますが・・・・何か?
1950bannor.jpg
土曜は3匹連れでスマイルパーク♪
その後カン太は病院で血液検査なのでオヤツ禁止~
出来るかな~ 不安だ~

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
エロキング
2013/06/26(Wed)
先週の土日です

まずはくろべぇと、スマイルパークへ
くろべぇ2週間ぶりの外♪

これから暑くなるともっと早くに来ないとダメだな~
ネコは暑さに弱そうだし・・・



ハナちゃんに会いました♪
ここで会うワンコはみんなニャンコ好きなので安心です

1935bannor.jpg

次の日はアン兄さんと・・・

1936bannor.jpg

エリちゃん・クウちゃん・カン太は仲良く遊んでますが・・・

1937bannor.jpg

兄さんだけ遊び方違うよ(笑)

1938bannor.jpg

マウンティング命の兄さん!
命名エロキング決定(笑)

1939bannor.jpg

今日は、りきパパがパラソル持参
日影を求めワンコ達がワラワラ(笑)
                   ちょっとしたリゾート地になったスマイルパーク(笑)
1940bannor.jpg





おまけくろべぇ


ネコって・・・・
汚れがキライだからご飯も上手に食べるんじゃなかった?
それにご飯も気まぐれで残したり・・

最近フードが物足りないようなので野菜とかトッピングしている・・・
キュウリ・キャベツ・白菜・大根・人参・トマトetc.
何でもガツガツ食らう(驚)


1941bannor.jpg

野良になっても生きていける?
                      すでに野良猫風貌ですが(笑)
1942bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
くろべぇが消えた日
2013/06/25(Tue)
ちび家に泊まって帰る時、事件が!
荷物を車に詰め込みワンズを乗せ・・最後にくろべぇをバスケットに入れようと呼んだが・・
返事が無い?(くろべぇは呼んだら飛んでくるニャンコです)
家中探したが・・・いない(ドキドキ)荷物を運んでいる隙に外へ?
それから外を探すこと3時間!いない(泣)
とりあえず帰る事に・・・・

車中考える・・首輪には連絡先が書いてあるが・・・首つり防止用首輪なので
外れるかも・・そうだ保健所にも連絡しなきゃ・・9ヶ月の黒猫、特徴は・・
特徴?黒くて目つきが悪い・・あと・・あ~右のヒゲ先がまだ縮れてる!

なんで気をつけ無かったんだろうと・・道々自分を責め・・・
見つからなくてもいいから生きていてくれ くろべぇ・・
素人ネコ飼い&でかワンコの家より、いい人に拾われてくれ・・



チビ家を出て15キロほど走ったら・・・
携帯が鳴った!
「くろべぇいた!」「二階の押入れで寝た!」
この時の安堵と脱力感・・・

早とちりで外に出たとの思い込みが失敗でした・・

・・・と、言うのがお騒がせの顛末でした





おまけのカン太


アン兄さんショートスティ中♪
カン太のお山にご招待(笑)

1932bannor.jpg

日曜日ナミパパが「ドッグショーヤッテマシタネー」と、言っていたので・・・
見てきました♪
キレイなワンコがいっぱい♪
ここらで見ないワンコも♪

デンはいたけどミミちゃんじゃなかった~
ダルメシアンもいませんでした・・残念!

                    すみっこでポーズ(笑)
1933bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
コマイはウマイ?
2013/06/21(Fri)
相変わらず草むら大好きカン太
最近花粉が凄くて・・・
体中花粉だらけ!!!!
花粉症で無くてもムズムズする(笑)

1930bannor.jpg

夕食後
コマイをあげたら・・・・
カン太は3本駿食!
くろべぇは、すぐ食べず・・・



しばらくコマイで遊びだす!

1921bannor.jpg

チョイチョイしては
部屋中サッカーのように

カン太が狙ってますが・・・

1922bannor.jpg

私が見ているので・・・・我慢してる

1923bannor.jpg

しばし獲物をいたぶり・・・
大人しくなったコマイを食らう(笑)
野生の本能だなくろべぇ

1924bannor.jpg

しっかり3匹平らげたカン太だが・・・
滝ヨダレでくろべぇのおこぼれを待っていたので・・
ガムでもどーよ?

1925bannor.jpg

シブシブ食ってます

1926bannor.jpg

その後
仲良く寝てますが・・・

なぜか、力関係が分かる図に(笑)

                (強制してソファーに上げた訳では無いデス)
1927bannor.jpg



おまけくろべぇ




何かが落ちてました・・・

1928bannor.jpg

どうやらくろべぇのヒゲ?
生え変わるのか?
カン太の仕業か?

1929bannor.jpg
初ネコ飼いの不思議WORLDでした!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
マグロ
2013/06/18(Tue)
ヘッドライト?



これは何でしょう?

1912bannor.jpg

マグロの目でした(笑)

スーパーで買い物中
突然マグロの解体ショーが始まり
おっさんに目玉を売ってもらいました♪
カン太地方はマグロの目玉は食べる習慣が無いので・・・
他のお客にジロジロ見られ・・・
3人に「どーやって食べるの?」と、聞かれました(笑)
私も初マグロの目玉だよ!

1913bannor.jpg

茹でて・・・
1914bannor.jpg

くろべぇにはちょっと無理かなと、判断したので(一応まだ9ヶ月ですから)
先にフードをあげていたのだが・・・
目玉が登場するやいなや・・・フードを残してすっ飛んで来た(笑)

1915bannor.jpg

では、改めてどーぞカン太

1916bannor.jpg

駿食でした(笑)
もう一個の目玉は煮つけて私が食べた
美味しかった~♪

1917bannor.jpg

目玉よこせコールのくろべぇ
ホホ肉とか鼻先の部位も貰ったので
くろべぇもご相伴♪

1918bannor.jpg





おまけのくろべぇ


かわいいくろべぇは諦めました・・・・

キリリとした男前を目指します(笑)

1919bannor.jpg
マグロの中骨も貰ってくれば良かった!残念!!!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
白黒
2013/06/16(Sun)
日曜のスマイルパーク
一番乗りは・・・
ダックスのクウちゃんとコッカー&スプリンガーの、りき


白黒仲間だ(笑)

1901bannor.jpg

こちらのくうちゃんは・・・
この前の熱・ゲリで病院で叱られたくうちゃん母・・
オヤツ禁止にしたらフードを良く食べ・・・体調万全らしい

1902bannor.jpg

肥満の原因はやはりおやつ?
   あとは走るのみだ・・・ガンバレ!

1903bannor.jpg

ナミちゃんも来た~♪

1904bannor.jpg

ナミちゃんボール命!
ワンコがいっぱいいるので・・取られないように必死(笑)

1905bannor.jpg

カン太もボール命なんですが・・・
根性無いので(笑)

1906bannor.jpg

ハイパーすぎて・・・・
ちょっと休憩
自分が8歳のおっさんだということを・・忘れないように(笑)

1907bannor.jpg



おまけのくろべぇ

                  これは何?
1908bannor.jpg

水にぬれたグレムリン?
                             狂暴そう・・・
1909bannor.jpg

お風呂上りのくろべぇでした(笑)

1910bannor.jpg
狂暴ダルメシニャンのくろべぇですが・・・
以外にも風呂に入れると大人しいデス
多分パニックでどーしてイイか分からんのでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
おやつ半額セール
2013/06/13(Thu)
この前、楽天で50%オフをやっていたね
見ていたらいいのがあったのでつい購入!
国産で一袋¥250!
中国・ベトナム・タイ産が多い量販店しかないカン太地方 これは買いですな!



トバ・コマイ・サメ・フカヒレ・ミノ・・・
中でもサメ!そろそろカン太も関節に潤いを!
スマイルパークに持って行きたいが・・・
最近オヤツ自粛中・・・のワン友・・残念デス

1893bannor.jpg

見せっちゃってなんだけど・・・
今日はコマイ一本!

1894bannor.jpg

当然満足しないカン太(見せたからなー)
最近人気の無いヘラガムで・・(笑)

1895bannor.jpg

新しいオヤツがあるのに・・しぶしぶ食ってるが・・・
眠たくなったら・・・没収デス(笑)

1896bannor.jpg


おまけくろべぇ

オヤツの時は必ず食いしん坊のくろべぇもダッシュでやってくるので・・
くろべぇにもコマイを一本!




ここからの映像は・・・・
心臓の弱い方はご遠慮下さい!
夢に出てうなされマス(笑)

邪悪猫・・3連発!

1897bannor.jpg

1898bannor.jpg

1899bannor.jpg
失礼しました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
忍者修行
2013/06/12(Wed)
カン太は草むらが大好きだ♪

1880bannor.jpg

隠れていても嬉しくてシッポがアゲアゲ(笑)

1881bannor.jpg

忍びの者?の様に隠れては・・

1882bannor.jpg

草むらをピョンピョン跳ねて鍛えてます(笑)

1883bannor.jpg

もう8歳だけど・・
まだまだ若いね♪カン太君♪

1884bannor.jpg

動画から切り取ったんだけど・・
やっぱり粗いなー
動画からならイイのが撮れるかなと思ったケド・・・

1885bannor.jpg

今日はおまけじゃないくろべぇ
カン太の誘いも気のない素振りのくろべぇ・・・
しかし・・・それが、ネコの手
1886bannor.jpg

カン太が油断したところで・・・
黒豹タックル(笑)

1887bannor.jpg

2匹の姿が見えないので・・・
寝室を覗いて見た

1889bannor.jpg

寒いときストーブ前ではよく見る光景だが・・・

1890bannor.jpg

ベッタリした関係ではないが・・
カン太が好きなくろべぇ・・・

1891bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
高脂血症
2013/06/09(Sun)
ほやを買って来た
カン太に見せていたら・・・
生きが良かったのか
ほやが水をはいてカン太ビックリ(笑)

                          (この後速攻で逃げましたが)


カン太地方もやっと暑い日が♪
スマイルパークでは日影で遊んでます♪

1875bannor.jpg

今日の話題はくうちゃん!
1週間ほどゲリP-ですっかり痩せたそう?
痩せて体重39キロ(1才)
病院でお母さん かなり叱られたらしい・・・
血液検査で高脂血症!体重オーバー!

1876bannor.jpg

くうちゃん母さんの言う所・・・
「フードはよく残して食べないの~」
では、おやつか?
「おやつもあげない様にしてるんだけど~」
・・・何故太る?不思議だ?

1877bannor.jpg

カン太は細いし筋肉質でいいねーと、褒められるが・・・(うれしい)
実は本当の筋ダルには程遠いヤツです!
筋ダルと言えば
ディスク犬、ナル・ヒナにモデル犬、グレ姉・ハリすけちゃん達と憧れてます!
ほっんと~にカッコいい!!!

カン太今回の健康診断で肝機能低下(ちょっとだけ)
隠れ肥満!あと体重増でフィラリア薬増量(値段が髙くなる)の危機!
病院で「デブるとお金かかりますね」と、言うと笑われましたが・・・
健康にもお財布にも切実なので・・・気をつけようナ カン太
1878bannor.jpg


おまけくろべぇ


朝・・・カン太と幸せに寝ていたら・・・
上からくろべぇが降ってキタ!!!!
カーテンに登って落ちたらしいが・・まさにカン太の上に!
一人と一匹は、飛び起きぃーの・・リビング?に行ったら・・・
この惨状・・・
新聞広告の千切れまくりは許すとしても・・・
窓の破壊は勘弁ならんゾ!!!
1879bannor.jpg
私自身は毎年の健康診断・・・高脂血症で呼び出しアリです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
嘱託警察犬の訓練(北海道新聞)
2013/06/07(Fri)
5日の北海道新聞の夕刊にジェイク君が掲載されると、聞いたので・・・
コンビニで買いました!
載ってないやん!
ジェイク父ちゃんから訂正が・・・・
朝刊やんけぇ~!!!!!

十勝限定記事だったらしいが・・・
一面!すごいぞジェイク君
1867bannor.jpg

父ちゃんいつの間にオバサンに?
記者が訓練にトライ・・・と、言う企画でした(笑)
やったね!ジェイク君スマイルパークの☆や~

1868bannor.jpg

今朝の河川敷公園・・・・
朝靄~
牛が爆走中(笑)

1869bannor.jpg

夕方の河川敷
カン太が何か咥えて来た!
蜂の巣?
古巣で良かったよ!


1870bannor.jpg

芝刈りしていない端で遊ぶのが好きなカン太♪

1871bannor.jpg

ぴょんぴょん飛ぶのが楽しいらしい(笑)

1872bannor.jpg

天気がいいとなんだか楽しいね♪

1873bannor.jpg

おまけのくろべぇ

ぶつかり稽古



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
アン兄さん乱入!
2013/06/04(Tue)
日曜スマイルパークから帰ると・・・
アン兄さんが来た♪
そろそろカットしないと・・・怪獣ジャミラに(笑)



あ太郎がくろべぇにプレゼント♪
虎手だぁ~♪

1863bannor.jpg

これで更に狂猫に?
カン太危うし(笑)

1864bannor.jpg

いつもチビ姐さんを追い回していたアンだが・・・
もういないのを感じているやら、いないやら・・・

1865bannor.jpg

久々に会ったのにカン太は、スマイルパーク爆走後・・・
お昼寝モードに突入(笑)

1866bannor.jpg

今月末にはアン兄さんカン太家に1週間のショートスティの予定!
3匹でなにが起きるか?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
警察犬Vsチンピラ犬
2013/06/02(Sun)
スマイルパークで久々のジェイク君に会えた♪



訓練の後お許しが出てカン太と遊べました♪

           すっかり立派になっちゃって~嫉妬(笑)

1855bannor.jpg

ジェイク君が大人の貫祿が出てきて・・・カン太がおっさんになった・・・
前ほどハイパーな遊びにはならなくなったが・・

1856bannor.jpg

出ました得意の横っ跳び(笑)

1857bannor.jpg

一晩で綿毛になったタンポポ

1858bannor.jpg

なぜか平和を感じてしまうこの3匹(笑)

1859bannor.jpg



おまけくろべぇ

芝生の緑とタンポポが似合わないダークなネコ(笑)

1860bannor.jpg

今日はモコちゃんに好かれたくろべぇ
モコちゃんは見た目の可愛さとはちょっと違う
「ジョーズ」の裏ネームをもつ女(笑)
歯が鋭いのと、オヤツといっしょに手を食らう(笑)

1861bannor.jpg

maroのブログから拝借

maro母の上から見下ろす・・・
その猫凶暴ナリ(笑)

o0420037212560325096[1]bannor.jpg
5日の北海道新聞夕刊に警察犬ジェイク君の記事が載るそうです!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
| メイン |