2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
復活!
2013/05/31(Fri)
扁桃腺炎も2日の高熱で終わり・・・
丈夫な体に感謝♪

フキの葉の下に何かあるのか?・・・
アイヌ関係もしくは借り暮らし関係の小さい人なら食っちゃダメだぞ!



カン太のお山もタンポポが・・・♪

1851bannor.jpg

期待も分かるが・・・
明日は予防接種だよ~(笑)

1852bannor.jpg





おまけくろべぇ

                  何も言うまい・・・・・・・・
1853bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
2013/05/29(Wed)
月曜の午後から発熱・・・・
一晩中高熱にうなされ・・・
あ~このまま死んだら、新聞に独居老人独り暮らしのOL孤独死・・とか乗るのかも
そしてお腹がすいたヤツラはちょっとは食うカモ・・
そうなるとカン太くろべぇは遺体損壊で逮捕されるかも・・・
そしてカン太くろべぇはでアル・カポネのように
アルカトラズ刑務所で梅毒で死ぬのだろうか?

・・・・と、訳のわからぬ妄想と、熱にうなされた夜でした(笑)

1842bannor.jpg

先週
2週間ぶりのスマイルパークは・・・
タンポポが満開
カン太が黄ダルになる季節です(笑)

1843bannor.jpg

大勢来てる~
と、言うことは・・・オヤツが貰える率が上がるという事(笑)
カン太ウキウキ気分♪


1844bannor.jpg

世界仰天ニュース!
ダルメシニャンとして育ったくろべぇが・・・
ついに!ワンコになりました!

もちろん信じた人はいないですよね(笑)
新しく仲間になったダックス君
パイボールドという毛色らしい・・
初めて会いましたね~

1845bannor.jpg

早く風邪を治してスマイルパークへ行こう♪

1846bannor.jpg


おまけくろべぇ

ヒマのお母さんがくろべぇにハーネスを作ってくれました♪

1847bannor.jpg

なんと手作り!
感謝・感謝でした♪

1848bannor.jpg

ネコ好きのワンコは多いらしく・・・
くろべぇ人気者デス
一応猫被っているので、カン太にするほどの手荒な真似は抑えているようです(笑)

1849bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ネコに待ての訓練・・
2013/05/23(Thu)
気付いていたが・・・
あちこちから毛が!
放置していたら・・・
おっさん顔に(笑)



見た目も嫌だが・・・
寝ている時に顔をくっつけるので・・サワサワうざい
くろべぇの場合は毛が細く柔らかいのでもっとウザ!
しかし・・ネコは切っちゃダメらしいし・・

1836bannor.jpg

すっきり♪

1837bannor.jpg

さて・・・
待てが出来ないくろべぇ
ご飯の時とか非常にウルサイ!!!
・・・・で、待てを教えてみよう!

1838bannor.jpg

う~んん難しいか?

1839bannor.jpg

カン太は待てが出来るが、くろべぇに教えている間・・・
かなり待たせてちょっと気の毒 (笑)

カン太の居ない所でくろべぇをしつけなきゃならないか?

「まて」をしているのに・・・
何度も「まて」と言われ・・・・・ちょっと凹んでマス(笑)

1840bannor.jpg


おまけのくろべぇ

1841bannor.jpg
ジャレて寝ころんだカン太に・・・
すかさず噛みつくくろべぇでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
くろべぇ初動画
2013/05/21(Tue)
カン太くろべぇの毎日の遊び・・・・



[広告 ] VPS


1359bannor.jpg
800gのニャンコが・・・
4kg (推定8ヶ月)になった!
よく育ったもんだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
鯵の骨
2013/05/19(Sun)
この前、鯵をさばいてお刺身に・・
頭はやつらに食わせて・・・中骨を焼いて干していた・・

おまえら・・・狙いスギ(笑)



アップにすると無精ひげが(笑)
そろそろカットしないと・・・おやじ顔だぞ!

1828bannor.jpg

なんでもよく食うくろべぇ・・・・
カン太の影響なのか?

しかし・・・・ブサイク顔(笑)

1829bannor.jpg

パークゴルフのジジ・ババ様もいなくなり・・・
だれも来ない河川敷♪

1830bannor.jpg

スマイルパークとは違いワンコ友達はいないケド・・・

1831bannor.jpg

毎日の散歩には有難い・・・爆走出来る場所!

1832bannor.jpg

桜も一本だし・・・花はタンポポくらいの・・・
何もない所だけど・・・
この広さ独り占め(笑)
幸せ者のカン太ですな♪

1833bannor.jpg


おまけくろべぇ


ご飯を炊いた後の釜舐めはカン太の専売特許だが・・・
最近くろべぇが真似を・・・

1834bannor.jpg
カン太のお陰か・・・生まれつきなのか・・・
くろべぇ食欲魔猫!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
姐さん逝く
2013/05/18(Sat)
今日ちび姐さんが逝きました・・・・



元気だった頃は・・・
カン太に教育的指導をして頂きました。

パイパーになって乱暴になると、キツ~イ喝が入ります(笑)
このタイミングは人では無理!
さすが姐さんと・・・感心したものです。

この頃は それでも姐さんを慕って・・部屋中腹ばいで付いて歩き・・・
腹が擦れて真っ赤になっていたなぁ~(笑)

q2banner (2)

ちび姐さんのお陰で、カン太は加減という事を学び
ネコとだって問題なく遊ぶ事ができるようになった。

q3banner (2)

くろべぇが来た時はすでに、耳も目も・・・
なのでくろべぇには指導はしてもらえず残念でした。

1383bannor_20130518220115.jpg

姐さんお疲れ様でした
カン太をしつけてくれて有難う

ka52banner_20130518220156.jpg
外にトイレに行って・・・お昼寝ふとんで寝ていた・・・
そのまま天に召されたそうです
寝たきりにもならず、苦しむ事もなく・・・
享年14歳

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
おからクッキー
2013/05/15(Wed)
おからを貰ったのでクッキー?を作って見た♪
材料はおから・牛レバー・卵・小麦粉・・・
レバーが入った時点でクッキーと呼べるか疑問だが(笑)



くろべぇはダルメシニャンなので何でも食らう(笑)

1809bannor.jpg

カン太はもちろん何でも(笑)

1810bannor.jpg

アジの刺身~♪
           今日はやつらにも・・・
1811bannor.jpg

おかしらだよ♪
   くろべぇ・・・食えるか?
1812bannor.jpg

カン太は魚大好き♪

1813bannor.jpg

さすがにネコですな~綺麗に硬い骨は残した!

1814bannor.jpg

ネコの食べ残しを有難く頂くカン太・・・プライド無し(泣)

1815bannor.jpg

更におかわり要求!

1816bannor.jpg

しゃーないなー・・・
きゅうりでも食っとれ~

1817bannor.jpg

今日は食べ過ぎだな!

1818bannor.jpg

カン太&くろべぇの寝姿が好評らしいので♪

1819bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
桜はまだだよ・・
2013/05/13(Mon)
朝~
眠いし寒い・・・でも爆走(笑)



桜の木がやっと微かにピンクに・・・
開花も近い

これは何ンの木?
こぶしかな?

1802bannor.jpg

まだまだストーブは必要なお二方・・・
1月からすでに600リットルの灯油を消費・・・
頭が痛いゼ!
1803bannor.jpg



おまけくろべぇ


洗濯しようと思ったら・・・・・

回すぞゴラァァ~さっさと出んか!!!
1804bannor.jpg
1805bannor.jpg
すみませんデシタ・・・・
                  まだ8ヶ月なのにこのツラガマエ(恐ろしや)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
おくされ様登場
2013/05/09(Thu)
GW中 寒かったケド 楽しい事も♪

ナミちゃんとゴールデン達に会えました♪



ナミ嬢のパパは外人さんなのでナミ嬢もカン太の言葉は通じません・・・うそ(笑)
ナミパパは日本語ペラペラの留学生サ
ナミ嬢はカン太は眼中に無し!ひたすらパパにアイコンタクト!
ここに来ると、言うことを聞かないカン太なので、羨ましいワタシでした・・
常に飼い主を見ている!理想ですな!

1794bannor.jpg

ゴールデン達と一緒に来たサモエドのノアちゃん♥
小川にダイブ(ヒェー)

1795bannor.jpg

こちらはツワモノ(笑)
お風呂気分?
ゴールデン3頭とサモエド達・・・全員入りマシタ(笑)
きっとノーリード&水でテンションMaxだった?

1796bannor.jpg

しかし・・・この小川・・・流れが殆ど無い泥川!

1797bannor.jpg

大変な事に!
飼い主さんもう笑うしかない

1798bannor.jpg

5月から水道が解禁だったのでホースを使って洗いました(笑)
ゴールデン達はあまり汚れが落ちなかったが・・・
サモエドちゃんは毛質が違うのか?綺麗になりました~

1799bannor.jpg

いつものメンバーワラワラ隊も合流♪

1800bannor.jpg
何処も行かなかったGW・・・
でもスマイルパークのおかげで楽しかったカン太でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
GW?
2013/05/08(Wed)
まだまだ咲く気配なし・・・



カン太地方の春はいつ来る?

1789bannor.jpg

・・・・つーか、雪はないっしょ!雪は!

1790bannor.jpg

北海道恐るべし(笑)

1791bannor.jpg


おまけくろべぇ

態度ワル!
1792bannor.jpg
寝起きであくびした所でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |