2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
ハハハ歯!
2013/03/24(Sun)
春がいつ来る?・・・と、思っていだが・・
川も氷が薄くなり流れが見える・・・
こそこそ来ないでドット来いよ・・・春!



カン太くろべぇが好きである!
しかしTVで見る様な
危機的状況で拾われた子猫を甲斐甲斐しく面倒をみる感動的なワンちゃん・・・
なんて事は無い・・・
しかし、それなりの関係は出来上がった様です。

お気に入りのボールを・・・

1720bannor.jpg

何度もくろべぇの前に落とす

1721bannor.jpg

どー見てもカン太が下に見える
完璧相手にされてない?
6カ月のネコに8歳のおっさん何してんねん(笑)

1722bannor.jpg

さて・・これは?

1716bannor.jpg

入れ歯老人の様に口をモゴモゴさせているので・・・
触ったらとれた!
この前歯が折れてしまい通院中

a・・・子犬時代に欠けた
b・・・骨を食べて割れた
c・・・今日欠けた

1717bannor.jpg

残った歯はグラグラしていないが・・・
根が残っているので炎症が心配

1718bannor.jpg

お宝の乳歯の写真(笑)

1719bannor.jpg

おまけのくろべぇ


ちょっと可愛いポージング?

1723bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
春分の日?
2013/03/21(Thu)
春分の日の朝
久しぶりに河川敷公園へ・・・・
まだ雪中パークゴルフをやっているようで、
カン太のお山には登れませんでした。
                  その首?ナニ?マフラー?完全に太りました(泣)



午後から荒れ模様なので早めに散歩!

1710bannor.jpg

堤防の南斜面はずいぶん雪がとけた~♪

1711bannor.jpg

喜びも束の間・・・
予報どおりに大荒れになりました
あちらこちらでホワイトアウト・・・多重追突事故が発生!
春は遠い・・・・・
1712bannor.jpg



おまけのくろべぇ


問題デス♪
くろべぇは窓の外?それとも内側にいるでしょうか?

1713bannor.jpg

外でも内でもなく・・・
真ん中デシタ(笑)
1714bannor.jpg
北海道では窓は2重サッシです(寒いから)
その間わずか7センチ位の所へ入るとは・・・
ネコって・・・ナニで出来てるのかな?(スライム系?)
なんか怖い~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
寒冷凝集素症のその後
2013/03/19(Tue)
くろべぇが得意げに乗っているのは・・・
カン太のお食事テーブルです!

1702bannor_20140129231121a79.jpg


ボロボロにされました・・・・
    くろべぇ我が者顔で家を荒らしてる(怒)

1703bannor.jpg

リニューアル♪

ガムテープで修正しただけ(笑)

1704bannor.jpg

明日は春分に日だが・・・
まだまだ寒いカン太地方
仲良くアリーナ席でウトウト・・・

1705bannor.jpg

寝ていると思ったら・・・背後に気配が・・・
デカイくせに気が付いたら近くにいたりして、ダルメシニャンなカン太です(笑)
1706bannor.jpg

さて耳血は・・・
ここまで治りました♪

1707bannor.jpg

前はこんな感じだったので良くなったのが分かる!

1708bannor.jpg
年々治りが遅くなるのは・・・
薬が効かなくなってきたせいか?
年で再生が遅いのか?
厳しい寒さのせいか?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
雪どけは近い?
2013/03/17(Sun)
土曜のスマイルパーク
何故か、この辺の雪どけが早い?
わらわら隊が毎日集まってる効果か?



くうちゃんは今朝3人に太ってるね~と言われお母さんショック(笑)

1695bannor.jpg

わらわら隊も大集合♪

1696bannor.jpg

日曜はくろべぇチビ家で留守番。

暖かかったので2時間くらいいたね(笑)

レニィー嬢は2歳位の子供と来ているのですぐ帰ります
が・・・遊び足りないのか、お父さんが呼んでも聞こえないふりをしてる(笑)
春になって、もっと遊ばせてもらえるといいね

1697bannor.jpg

くうちゃんもうすぐ1歳♪
でも・・あと3年はお子ちゃまだろうな(笑)

1698bannor.jpg

人が来たのでみんなリード装着!
自由にしてる様に見えるスマイルパークですが・・・
マナーは守ってますが・・・
雪どけが進むと出てくる出てくる!フンの山!
拾わない人達のお陰で全体が悪く思われる!

1699bannor.jpg

デカイ松ぼっくりが・・・カラでした!
この冬も無事に越せたか・・エゾリス君達♪

1700bannor.jpg
参考資料
1701bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
魔除け
2013/03/15(Fri)
ちゃーちゃんから届いた・・フランス土産♪
早速鼻水をつけてチェックのカン太
                            ちゃーちゃん有難う♪


魔除けのお守りが入ってました♪
ガラスの目玉!
これでカン太の奥歯に潜んでる悪魔を追い出してくれ!!

1689bannor.jpg

携帯に付けてみた♥

くろべぇは魔除けのご利益信じる?

1690bannor.jpg

・・・あっそうか!
くろべぇが魔物だもんね(笑)

1691bannor.jpg

今日も・・・元気に・・・

1692bannor.jpg

どすこい稽古(笑)

1693bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
歯が折れた!
2013/03/13(Wed)
最近のカン太くろべぇの遊び



カーテンに隠れ待つ くろべぇ・・・

1680bannor.jpg

カン太が興味無い時はくろべぇはカーテン登りで終わるし・・・
くろべぇカン太と遊びたくない時はすぐに逃げるが・・・

1681bannor.jpg

お互いが遊びたい時は・・・

1682bannor.jpg

こんな感じで・・・

1683bannor.jpg

こんな感じで・・・
                 結局カン太が負けますが(笑)
                  生後6カ月のくろべぇ恐るべし!
1684bannor.jpg

さて・・・
カン太の耳血! (寒冷凝集素病)
やっとここまで完治・・・あともうちょっと
皮が張るまでが長かった~

1685bannor.jpg

耳がやっと、いい感じになってキタ・・・と、思っていたら・・・
今度は、歯!

               (比較の為の右側の奥歯です)
1686bannor.jpg

左側の奥歯です

折れました(泣)

尖った部分はかなり前に欠けたのですが・・
その上が割れているのが分かります!
本当は一本の歯が2本に見える!

←は動かないが・・→の部分はグラグラしてる!
歯茎も炎症を・・・

1687bannor.jpg
誕生日のマンガ肉のせいかと・・・思われ・・・
落ち込んでマス・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
悪天候
2013/03/10(Sun)
3月なのに・・・
大雪予報に朝から雷!
野生の感で早めに帰宅・・・・
しかし帰り道~超怖かった(泣)
ワイパーが凍りつき前が見えない!何度も止まってワイパー修復!
無事帰宅(汗)



さて話しは変わるが・・・
カン太8歳を迎え改めて昔を懐かしむ・・・
子犬時代の写真がほとんど無いが・・
探して見た!
可愛かった(過去形)カン太です(笑)

1664bannor.jpg
写真をさらにデジカメで写したりで荒い画像ですが・・・
1663bannor.jpg
1661bannor.jpg
1662bannor.jpg

立派な、おっさんになりました(笑)
582bannor_20130310203511.jpg


おまけのくろべぇ

突然・・足をパーにしてフミフミ・・・
口でモモをチュクチュク・・・
これが噂のモミモミ行動か?
私の手でやって~そして♪ かわいい写真を!

凄まれました(泣)
             本当にオマエは6カ月?
1677bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ちょっと暖かくなった♪
2013/03/08(Fri)
早朝も・・・



暖かくなり♪
   うれしいカン太地方

1673bannor.jpg


屋根からの落雪で山をこえての・・・
しっこタイムです

1674bannor.jpg

野次馬くろべぇは・・・

1675bannor.jpg



おまけのくろべぇ
        自由だな~・・・
1676bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
グローブタオル
2013/03/06(Wed)
カン太に吸水タオルが届きました♪



風呂上り風・・・・

1666bannor.jpg

鞍掛け風・・・

1667bannor.jpg

くろべぇにもいいかも♪

1668bannor.jpg

被ってみた(笑)
         しもやけ対策にスマイルパークで被ってみようか?カン太

1669bannor.jpg


おまけのくろべぇ


数日前から冷蔵庫に貼ってある明細書が落ちている事が・・・
遂に現場を激写に成功(笑)

1670bannor.jpg

マグネットに付いている小さな磁石を誤飲したら怖いので・・・
撤去した・・・・(泣)

1671bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
桃の節句
2013/03/03(Sun)
お雛様♪
家には、もう節句を祝う女の子はいない・・
おっさん一人と、おっさん一匹に、おまけの邪悪な黒猫だけ・・・
しかし何故か毎年飾ってマス



カン太は雛人形に悪さはしない
言いつけを守るエエ子ですが・・・
今年はくろべぇがいる!
無事にすむか?

1656bannor.jpg

ダメだよと・・言い聞かせたが・・・聞く訳が無い
それでも正面攻撃は叱られると思ったか・・・
裏面攻撃!
裏から毛氈を叩いて落とし、引き込む作戦らしい(笑)

1657bannor.jpg

日曜のスマイルパーク
誰もいません・・・

1658bannor.jpg

いつもは待っていれば誰かに会えるので、カン太も♪
しかし、強風で超寒い・・・
辛抱たまらず帰りました(泣)

1659bannor.jpg

帰ってからは・・・
家が暖まるまでは、ストーブ最大に・・・
ストーブに近寄れない(暑すぎ)が、寒い2匹は・・・
身を寄せ合い暖をとる
くろべぇは腹に入りウトウト(笑)

1660bannor.jpg
冬は外出が辛い・・・
帰ると家は氷点下!

暖まるまでのダンゴ状態も まぁ~いいか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
誕生日2
2013/03/01(Fri)
今年の誕生日はエイトマン(古っ)で、決めたかったが・・・
七福神の布袋さんになってしまいガッカリ(笑)

1647bannor.jpg

しかし力作のマンガ肉は今年も好評♪

     くろべぇに威嚇するかと思いきや・・・

1648bannor.jpg

大人になったなぁー カン太! じっと耐えてマス(笑)

1649bannor.jpg

マンガ肉は市販のラムボーンに食パンを巻き牛肉でデコる。
ガスで炙って出来上がり♪

1650bannor.jpg

カン太だけのご馳走は可哀想なので・・・
くろべぇも、かつおのオヤツを・・・

邪悪なツラで要求してる(笑)

1651bannor.jpg

無表情でガツガツ食ってます・・・
            本当にオマエは5ヶ月なのか?
              実は400才位で鍋島藩所属のニャンコでは? 
1654bannor.jpg

梅が咲いたと、お便りを頂きました。
カン太地方は・・・

1652bannor.jpg





[広告 ] VPS



まだまだ・・ネコヤナギならずユキヤナギですな

1653bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |