2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
誕生日8歳 ♪
2013/02/28(Thu)
今日はカン太の誕生日
3歳からの誕生日をアップしてみた。

何故か戦隊者の被り物が恒例に(笑)
s-kann54banner[1]

4歳
c68banner[1]

5歳
戦隊は5レンジャーで終わりなので・・・
p84banner[1]

6歳は・・・
テープで手書きしたら・・・・
魚河岸のおっさんに(泣)

r32bannor[1]

7歳は、消防士!
現場のおっさんにしか見えない(泣)

690bannor[1]

今年は8歳なので
エイトマンに!
う~ん・・・布袋様?

1645bannor.jpg

ルフィーの肉で今年もおめでとうカン太

1646bannor.jpg

なぜ1・2歳の写真が無いのか?
それは・・・・
カメラを持ってなかったのもあるが・・・
子育てに(躾け)疲れ果てていたのだろう(笑)

すでに3歳からおっさん顔なので・・・
数少ないカワイイ頃で癒されよう♪


kann84banner[1]

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
盗人2匹!
2013/02/27(Wed)
カン太の楽しみ
フードの小分け



袋の粉を舐めつくす事!

1637bannor.jpg

くろべぇは舐めないが・・・

1638bannor.jpg

参加するする事に意義があるらしい(笑)

1639bannor.jpg

カン太のおかげでピカピカになって
リサイクルごみで出せる(笑)

1640bannor.jpg

無性にソバが食いたくなり
茹でて冷やしてザルに・・・
ちょっと目を離した隙に・・・
半分食われた(怒)
犯人はカン太

1641bannor.jpg

残ったソバを洗いなおして・・・戻ったら・・・
鮭が・・
犯人はくろべぇ
こちらは現行犯!

1642bannor.jpg

拭く前にカン太が舐めたので
シミにはならなかった(褒めていいのか?)

1643bannor.jpg

カン太には台所の物に手を(足)出してはイケないと、躾けてはいたが・・・
くろべぇが台所に上がるので、どうやらガードが緩んだ様デス(泣)
対策を考えねばならないな~
                 盗人2匹は満足らしいが・・・くそぉぉ!
1644bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ダルメシニャン
2013/02/26(Tue)
最近の遊び・・・

カン太は夜ごはんのあとボールやぬいぐるみで遊ぶ



最近はくろべぇも参加?
前まではカン太の後を追ってはすぐに逃げるのがくろべぇの遊びだったが・・

1627bannor.jpg

積極的に参加してる(笑)

              黒豹

1628bannor.jpg

その後・・・
おもちゃに飽きたカン太くろべぇと一戦!

1629bannor.jpg

見ていてかなりハードなじゃれ合いだが・・・
くろべぇは逃げる事なく(怖)

1630bannor.jpg

こんなカン太攻撃もへっちゃらで・・・

1631bannor.jpg

反撃のチャンスはいつも狙って・・・

1632bannor.jpg

最後は勝!
          立派なハイパーダルメシニャンになりました(泣)

1633bannor.jpg

さて
悪戯・破壊行動は、カン太の得意分野だったが・・・

        昼に仕事から戻ると・・・・

1634bannor.jpg

新聞・公告の紙類カミカミがマイブームのくろべぇ・・・
おまけにテーブルの物は落とさなきゃ気が済まない?

          仕事に行く前はカン太より気を付けねばならなくなりました(泣)
1635bannor_20130226214050.jpg
ネコ飼いは大変だー
ひょっとして・・・・・・・・・くろべぇだけ?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お出かけニャンコ
2013/02/24(Sun)
猫は家派と思っていたが・・・
くろべぇは例外?
バスケットを出すと、さっさと入るヤツです。
車でも大人しく・・・土日はお出かけと思っている様?



チビ家に行く前にはスマイルパークへ寄るのが恒例なので・・・
くろべぇも・・・
寒いが、ほぼ私の腹に入っていますので安心を!

1619bannor.jpg

始めまして~の、チャクロちゃん♪

1620bannor.jpg

まだお子ちゃまのバニ嬢

1621bannor.jpg

ボール大好きのカン太
このボールは割れないし穴が開いてもピーピー鳴る・・というのが売り!
普通のは穴が開いたら鳴らなくなるのでカン太は速攻破壊!
これは長持ち~・・・と・・・

1622bannor.jpg

どころが、だんだん変な音が・・・
                     ヒィィ~ぶさいく(笑)
1623bannor.jpg

穴が開いた所からカン太のヨダレが!
タップンタップンです・・・げぇぇ~
壊れにくいが・・衛生上どーよ?
しかもこのヨダレどーやって出そう?(泣)

1624bannor.jpg



おまけ

マロさんから画像をお借り~

腹に仕込んだくろべぇが袖から出てきた(笑)

1625bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
仲良し?
2013/02/21(Thu)
カン太が、おもちゃ入れから(押入れ)お気に入りを出して遊ぼうと・・・



そこへくろべぇが!

1612bannor.jpg

どうやら挟まったらしい(笑)
このプーさんの物入れは、
片側がネットで狭くなっているので引っかかったらしい

1613bannor.jpg

これを見過ごすカン太ではない(笑)

1614bannor.jpg

ゴロゴロ回し!

1615bannor.jpg

思う存分くろべぇを・・・味わう(笑)

1616bannor.jpg

珍しくカン太が優勢で終わったか?
いやいや・・この後カン太は「キャン」と泣きました(笑)

                    ネコって必ず仕返しに来るね!
1617bannor.jpg

くろべぇが挟まったプーさんの物入れは・・・・
家に来た日に寝床にしていた物!
大きくなったな~

                        H24・11・15 推定2ヶ月
1358bannor_20130221203043.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
姉弟?
2013/02/17(Sun)
土曜日のスマイルパーク
写ってないけどまだまだいるよ~♪



今日は家から、まっすぐ来たのでくろべぇも参加
(ほぼ腹に入っていたのでご安心を)

1602bannor.jpg


くろべぇが分裂!!!!


ポメのひまこた家のニコちゃんでした(笑)

くろべぇは推定2ヶ月頃車はねられていた保護ねこ(推定5ヶ月)
ニコちゃんは生後間もない頃に捨てられていた保護ねこ(推定8か月?)
2匹とも命があって良かったな~

1603bannor.jpg

そっくり!どちらがくろべぇでしょうか?

はい!そうですね・・ヒゲが焦げてるのがくろべぇです(笑)

1604bannor.jpg

日曜のスマイルパーク
天気はいいが・・・強風で超寒ぃぃ~(泣)
くろべぇチビ家で留守番

みんなトイレの壁で寒さしのいでます(笑)

                 春は遠い~

1605bannor.jpg

釣りキチさんちゃんから貰ったワカサギ!
いい感じに寒干し出来た♪

1606bannor.jpg

ネコに待てってどう教えるのか?

1607bannor.jpg

まずはカン太に♪
相変わらずのブサ顔ですな(笑)

1608bannor.jpg

カン太を超えるかもしれない
くろべぇのブサ顔!
目 寄ってるし(笑)

1609bannor.jpg

食ったら寝ろよ!

1610bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
くろべぇの災難
2013/02/13(Wed)
朝は10℃もちろんマイナス気温(笑)
-20℃の毎日から比べると・・・・暖っかい~



雪捨て場の雪も汚い雪が運ばれると・・・
春が近い予感!

1596bannor.jpg

スマイルパークでは常にワンコ待ちのカン太(笑)

1597bannor.jpg

ところが・・・・
最近は・・・

1598bannor.jpg

ワンコより、オヤツをくれる飼い主さん達!
これが目的か!

1599bannor.jpg

今日のおまけくろべぇ


1600bannor.jpg
すくすく成長したくろべぇはジャンプで台所に上がる様に・・・
気をつけてはいたが・・・事件が!
あっと言う間にガステーブルにジャンプ!
料理中の鍋には火が・・・
どうやら火を覗きこんだ?
ヒゲと眉毛がチリチリです!
火傷はしなかったが・・・私の責任だ!(反省)
ダッコすると・・・コゲ臭い(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
赤ずきんごっこ
2013/02/08(Fri)
仕事でいない日中はさぞかし大騒ぎか?と、思っていたら・・・
朝・昼のデジカメの動画を見ても2匹は大人しくしているらしい。
バトルは私が居ないと始まらないようだ・・・(不思議)

今夜も始まる迷惑な遊び!



くろべぇが隠れているのを分かっているカン太
ぬいぐるみをカミカミして誘う(笑)

1587bannor.jpg

我慢出来ないくろべぇが近づいても・・・・・

1588bannor.jpg

興味ないふりで安心させる

1589bannor.jpg

調子に乗ったくろべぇが・・・猫パンチ!

1590bannor.jpg

・・・・そうして・・・こうなる(笑)

1591bannor.jpg

あまりくろべぇを鍛えないでほしい・・・

1592bannor.jpg

日中はまったりしているお二人さん♪

1593bannor.jpg

しかし・・・デカくなったくろべぇ!
12月1日の写真・・・推定3ケ月の頃
家に来て15日目

1399bannor[1]


おまけ♪
1594bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
土日のスマイルパーク♪
2013/02/06(Wed)
土日はみんなと会えた~♪

待つ2匹



くーちゃん来た~♪

1578bannor.jpg

完全にカン太よりデカくなってる!

1579bannor.jpg

仲良し3匹だが・・・

1580bannor.jpg

極悪組のカン太くーちゃんに押され気味のえりちゃん(笑)

1581bannor.jpg

茶色のスピッツの様に見えるが・・・
ポメのひまちゃんデカイ!

ひま家にも保護された黒猫がいるのだ
一度見せてもらったが・・・くろべぇにそっくり(驚)
姉弟って事はないが(年齢が違うし保護場所も)
黒猫って似てるのか?

1582bannor.jpg

ワラワラ隊のメンバーも揃ったところで・・
おやつタイムです

1585bannor.jpg

一つでも多くもらおうと、必死のカン太
奥に居るダックスのマロちゃんは、この後尿検査があるので・・・
強制撤去でした!おやつ命なのに残念でした!(笑)

1583bannor.jpg

久々?に、やられた!!!
今回はくろべぇのご飯!
2袋!
ジュータンを汚さないのが盗み食いのプロ(笑)

1584bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
フレッシュな・・・
2013/02/04(Mon)
久しぶりのジェイク君♪

       ビビるカン太(笑)



耳が引けてマス(笑)
それは・・・
ジャーマンシェパードが・・・2頭だし!

1569bannor.jpg

ジェイク君の訓練仲間のナミ嬢です
まだ1才だけど・・中々の迫力!

各上のわんこには自慢の走りで逃げてはチョッカイを出すのが
チンピラ犬カン太の戦法だが・・・
今は冬!逃げ場もないし・・・服だの靴だの・・自慢の走りは封印中(笑)

1570bannor.jpg


さて
フレッシュな物がここに・・・

1571bannor.jpg

本日をもってくろべぇは・・・・
ジェントルニャンになりました♪

1572bannor.jpg

睾丸の大きさってあまり変わらないのかな?
今日のがくろべぇで8年前のがカン太です
ホルマリンなので廃棄するときは病院に持ってきて下さいと言われましたが
家宝にするので大丈夫です・・・先生失笑

コレクションが増えました(笑)

1573bannor.jpg

今日は御飯も食べないかもしれないし元気がないかもしれないので、
暖かく、安静にしてやって下さい・・・と言われたが・・・
メシコールで大騒ぎ!食ってトイレして・・・カン太にパンチ!
安静無理(泣)
ゲージを出して今夜は大人しくなーくろべぇ

1574bannor.jpg

カン太の耳血は?
何とかココまで治ってきた♪
あともう少しだ!

1575bannor.jpg

ところが・・・
スマイルパークではしゃぎ過ぎ・・・・
流血デス(泣)

1576bannor.jpg
しかし・・・カン太も去勢後は元気いっぱいだったな~
この無神経さ!こいつら似てる?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |