2012 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 02
ネコ箱
2013/01/31(Thu)
今日は工作して見た・・・

何か所か穴を開け・・・



デコって見た♪

1565bannor.jpg

くろべぇの反応は?

1566bannor.jpg

早速入って遊んでる♪

1567bannor.jpg

ネコって表情が良く分からん・・が・・・
         喜んでいる様デス(笑)

1563bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ちょきんぎょトラクター
2013/01/29(Tue)
チョロQのちょきんぎょトラクター
カン太は遊ぶのか?



おー遊んでるよ~
       しかし・・・・直ぐに飽きた(泣)

1553bannor.jpg

くろべぇは?

1554bannor.jpg

チョイチョイして・・・飽きた・・・

     以外に人気が無かったちょきんぎょトラクター

        ガッカリだよ!


1555bannor.jpg

くろべぇが喜んだのは・・・
空き箱!

1556bannor.jpg

夢中になって凶悪顔に・・・
まだ子猫なのに、この顔つき!

1557bannor.jpg
その猫凶暴ナリ
1558bannor.jpg

しかし・・・黙っては、いられないチンピラ犬が、カン太(笑)

1559bannor.jpg

どんな状況でも一発お見舞するくろべぇは流石です・・・

1560bannor.jpg

先日ペットホテルにお泊りのカン太は・・・
毎度ですが・・・うっとうしいヤツに(笑)
好きなストーブ前で寝ない!膝に乗ろうとする!トイレを覗きに!
完璧に分離不安症ですな(泣)
くろべぇが来てちょっとは軽減されるかなと思ったが・・・効果ナシ(泣)

1561bannor.jpg

おまけ


ついにカーテン登りを・・・
   これが猫飼いの人に聞くカーテンがわかめの様に・・・なのか?
      家のカーテンもいずれボロボロに?
1562bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
出張
2013/01/27(Sun)
地元で唯一のペットホテル
ありがたやー
早く動物病院も開業してくれないかなあ~
別れ際はこの世の者とは思えない叫びが響きマシタ(笑)



そして阿寒へ!

1546bannor.jpg

毎年恒例の年金友の会
今年は153名のお年寄りの引率!
・・・・・何故2年連続行かねばならないのだ(怒)

585bannor[1]

8時過ぎにやっとメシに有りつく・・・(泣)

去年の御膳

586bannor[1]

今年の御膳
カニが・・・♪
グレードアップしてました(笑)

1547bannor.jpg

朝の阿寒湖・・・
大吹雪~

阿寒湖は全面凍結で釣りが出来るのだ・・・
テントでワカサギ釣り・ビニールハウスでは生けすで釣れるよ
スノーモービル・バナナボート・スケート・歩くスキー・・・
どれもゴメンだね!だって寒いじゃん(笑)

1548bannor.jpg

次の日はカン太の病院へ(寒冷凝集素病の治療)
アイスバーンでやっぱり突っ込んでる車あり(怖い~)
冬は病院行くのも命がけ!

1549bannor.jpg

久々のスマイルパーク
ひま&こたちゃん・パピー姉さん・シュウ君に会えました♪

1550bannor.jpg

おまけ

ごはんパックを台所から、かっぱらい!堂々とおかわりを要求(笑)

1551bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
鍛える!
2013/01/22(Tue)
ネコって・・・・
隠れて待つ?

それに乗るおっさん(笑)



乗ったカン太とパイパーくろべぇ

1535bannor.jpg

この体格差でこの遊びは・・・

1536bannor.jpg

ちょっと引く・・・

1537bannor.jpg

愛猫派には非難が?

1538bannor.jpg

しかし・・・

1539bannor.jpg

推定生後4か月のネコの方が・・・

1540bannor.jpg

一枚上手!
1541bannor.jpg

キャンと泣く・・・カン太でした(笑)

1542bannor.jpg

カン太くろべぇを、あまり鍛えるな・・・
最強・最悪なヤツになってしまうから(泣)

・・・・あと、新聞は遊び道具ではありません!

1543bannor.jpg
読めねぇよ(泣)
1544bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
大寒
2013/01/20(Sun)
今朝は-22℃だったが昼には-3℃♪暖かい~♪
天気は晴れ♪風無し♪

1528bannor.jpg

堤防を登る・・・

1529bannor.jpg

ニューウエアは暖かいらしく・・・
久々のハアハア出た~(笑)

1530bannor.jpg

帽子もモチロン被せてますが・・・
耳はまだ良くならない・・・

1531bannor.jpg

日曜日家でのんびり・・・・
こんな日も、たまにはいいよね♪

1532bannor.jpg

いっぱい食べて遊んで寝る・・・・
どんどん成長するクロベェ
推定4か月だが どの位大きくなるのか?
カン太位になったら楽しいが・・・
それじゃあ黒豹?(笑)

1533bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
足毛
2013/01/19(Sat)
水入れを替えた・・・・
カン太のテーブルに食器を置いていたが・・・
くろべぇが水遊びを覚え、食器をひっくり返す様になってしまった(泣)

100均の植木鉢用の台座にボール♪
                        文句ありげの顔(笑)


最近お気に入りのくろべぇの遊び!

1522bannor.jpg

押入れから飛び出す!

1523bannor.jpg

カン太に捕まっても・・

1524bannor.jpg

又隠れてカン太を嘲笑う

1525bannor.jpg

冬になると足の裏の毛が伸びるカン太
どーせなら耳に毛生やせよ!
人も犬も思った所に生えないのが悩みですね(笑)

1526bannor.jpg

カン太の事が大好きなのか?

見ていて飽きない2匹(笑)

1527bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ワラワラ隊にあけおめ
2013/01/15(Tue)
スマイルパークの雪原の海に・・・・
アザラシとダイバー発見!



くーちゃん・・・またデカくなってる(笑)
ミカちゃんとも今年初♪

1512bannor.jpg

アザラシのあとは・・・・
大阪のおばちゃんに?

1513bannor.jpg

ポメのヒマ&小太郎とも今年初♪
ヒマ&小太郎家では8カ月(推定)の黒猫がいる!
スマイルパークに捨てられた子猫を保護したそうです!
見せてもらったが・・・なんとクロベェにそっくり(オドロキ)
兄弟って事はないが(年齢的に)黒猫は似てるのかな?
・・・・黒猫は捨てられる確率が高いのか(泣)

1514bannor.jpg

マロちゃんも・・・♪

1515bannor.jpg

大御所組のパピー姉さんにプルちゃん♪

1516bannor.jpg

そしてエリちゃん♪
ワラワラ隊の皆様 今年もカン太を宜しくね♪

エリちゃんを見ると・・・
着ぶくれしているカン太が見苦しいね(笑)

1517bannor.jpg

何故か殿様扱いのくろべぇ!

1518bannor.jpg

風呂上りだからカン太許せよ

1519bannor.jpg

カン太も風呂上りだが・・・・この差は何(笑)

1520bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
座椅子
2013/01/10(Thu)
ちゃーちゃんからのお歳暮ギフトで座椅子をチョイス♪



早速場所取りバトルか?

1506bannor.jpg

くろべぇは目が座ったネコなのでカン太の攻撃もへっちゃらだ!
(目つきは関係ないか)

1507bannor.jpg

座ってみた・・・

1508bannor.jpg

やっぱりくろべぇがピッタリサイズ!
しかし・・・・
便器に見えるのは何故 (笑)

1509bannor.jpg

折りたためるのでこんな事も(笑)

1510bannor.jpg
PC用座椅子で頼んだが・・・占領されそうな予感・・・
ちゃーちゃん有難う♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
防寒対策
2013/01/08(Tue)
年末の忙しさと気温の低さで散歩も中々行けない日が続いていたが・・・
防寒対策を万全にして行こうゼ!(寒い日は行かないけど)(笑)

新しいネックウォーマーを、ちゃーちゃんが送ってくれたので
首回りを繋げて・・・ニューネックウォーマー改!



そして・・・・
フルドッグガード!

1499bannor.jpg

本当はイエローでブルースリー ポクしたかったが・・・
在庫無し(泣)

1500bannor.jpg

サイズは3L パッツンパッツンだが・・XLだとブカブカなんだよねー
それに密着の方が暖かいような・・・

1501bannor.jpg

服・被り物が嫌いなカン太は不機嫌(笑)
これで準備万端!!!と、思いきや・・・

1502bannor.jpg









耳血 悪化(泣)

アトピカ服用・外出禁止令が・・・

1503bannor.jpg

いつもカサブタが出来ては剥がれを繰り返していたが・・・
今回はカサブタが出来ない様に絆創膏で保護して見る事にしてみた!
どちらがいいのか?

1504bannor.jpg
病院では軟膏類は出して貰ってません
免疫異常が原因だから内服薬メイン・・
保湿のクリームなら何でもいいよと言われてます
血が出たらカットバン張とけ!先生アバウト(笑)

ニュースタイルのカン太スマイルパークお披露目はいつ?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
温度差
2013/01/06(Sun)
さて、-28℃まで下がったカン太地方ですが・・・
家の中はホットなので安心を(笑)

この前くろべぇに奪われたガーガーで遊びに誘うカン太



期待のカン太だが・・・

1493bannor.jpg

ハズレ(笑)
               この2匹はかなりの温度差があるようで・・・
                一方が遊びたい時には一方が眠かったり・・・
         お互いがテンションMaxのときはそれはそれで迷惑ですが(笑)

ちょっと寂しいカン太でした(笑)

1494bannor.jpg

釣りキチさんちゃんの最近はワカサギ!
天ぷらと残りはカン太用に寒干し♪
天つゆ派なので柚子に・・・・あぁぁ~痛恨のミス!大根おろしが無い!!!!

1495bannor.jpg

2日ほど正月帰省して帰って来た・・・・
くろべぇは悪戯の限りを尽くし・・・
今頃チビ家は、ほっと しているだろうなー

1496bannor.jpg
1497bannor.jpg
ワクチン2回目終了♪
来月に去勢決定!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
寝正月
2013/01/02(Wed)
初日の出

堤防で日の出を待っていたが・・・・
寒くて帰り道に



昼の暖かい時間にアン兄さんと雪捨て場まで・・・

1485bannor.jpg

兄さん必死で登りきりました(笑)

1486bannor.jpg

正月だけ登場のコタツ

1487bannor.jpg

くろべぇ初コタツだが・・・・
さすがにネコにコタツ!即 潜りこみ(笑)

1488bannor_20130102220900.jpg

カン太くろべぇが何時も何処にいるかのか気になるので・・・

1489bannor.jpg

安心?

アン兄さんは、くろべぇに追いかけ回され・・・寝不足(笑)

1490bannor.jpg

カン太くろべぇを追いくろべぇアンを追いアンカン太を追う
このマヌケな無限ループ・・・

1491bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
新年
2013/01/01(Tue)
2013





今年もカン太とくろべぇを宜しく

お願い致しまします♪



1483bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |