2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
1年を振り返る
2012/12/31(Mon)
1月

アン兄さん帰省


2月

節分
612bannor.jpg

3月

ひな祭り
701bannor.jpg

4月

やっとフキノトウが芽生え
818bannor.jpg

5月

タンポポも咲き
884bannor.jpg

6月

草丈が伸び
961bannor.jpg

7月

小樽・積丹へ
1022bannor.jpg

8月

北海道も猛暑だった
1111bannor.jpg

9月

東北に車で旅行
1165bannor.jpg

10月

川湯に紅葉を求め
1279bannor.jpg

11月

車にはねられていた くろべぇと出会い
1359bannor.jpg

12月

クリスマス
1467bannor.jpg
忙しくも楽しい2012でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
年越し
2012/12/30(Sun)
アン兄さんが年越しにやってきた♪



流行りのアルパカカットらしいが・・・・微妙っスね(笑)

1480bannor.jpg

まだ怖い物知らずのお子ちゃま なんで大目にみてやって下っせい兄さん!

1481bannor.jpg
にぎやかな年末年始になりそうデス(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
仕事納め
2012/12/29(Sat)
昨日で仕事納め♪
怒涛の4日間だったなぁ~

朝は毎日-20℃以下で散歩へ行けず・・・
夜は残業で散歩に行けず・・・

やっと暖かい日中に散歩に行けた
暖かいと言っても-6℃位だが(笑)



久々の爆走です♪

1474bannor.jpg

さっきまでカン太が遊んでいた お気に入りのガーガー!
くろべぇが・・・・!

1475bannor.jpg

ガーガーを取られて・・・怒るのか!カン太

1476bannor.jpg

思惑が外れたくろべぇでした(笑)

1477bannor.jpg

寒くて外遊びもまゝならない日が続いているが・・・
くろべぇが来てから退屈しないカン太でした♪

1478bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ハッピークリスマス♪
2012/12/25(Tue)
25日は残業確実!
多分今年一番忙しいかも?
と、言うわけで予約投稿です。

近所の雪捨て場
さらに高くなってる・・・



冬場の散歩コース
いつもも河川敷とは真逆の所にある

爆走

1464bannor.jpg

この散歩コースの危険な所!
キツネのエリアなので・・・・
キツネが運んでくる残飯をカン太が食う事!

今日はクリスマスなのでサンタさんがカン太の為にキツネの残飯を
残してくれてました(泣)

1465bannor.jpg

相変わらず かぶり物はテンションが低くなるカン太ですが(笑)
初めてのイベントに興奮ぎみのくろべぇ

1466bannor.jpg

サンタのヒゲにテンション 
          かぶり物とくろべぇに増々ドンヨリなカン太

1467bannor.jpg

今日は何の日かは分からなくても
何かが貰えるのはわかるお二人さん・・

1468bannor.jpg

キャットフード以外初めてのオヤツ!
                一本完食デス!
1469bannor.jpg

さておっちゃんカン太のクリスマスプレゼントは?

1470bannor.jpg


                                これっきゃないね(笑)
1471bannor.jpg

とりあえずハッピークリスマスな2匹でした♪
満腹で・・・(笑)
1472bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ワラワラ隊の道
2012/12/24(Mon)
土曜の朝・・・
スマイルパークへ・・
誰も居なかったケド、ワラワラ隊(チビワンコ軍団)のメンバーが
つけてくれた道を歩く♪



チビ家では大忙し!
ガスレンジの大掃除に買い出し・・・
姐さんのシャンプー&カット!
顔がスッキリして若返ったチビ姐さん♪

1459bannor.jpg

目も悪くなり耳も遠くなった姐さん・・・
カン太にビシバシ教育的指導をしていた頃が懐かしいよ・・

そのお年寄りを狙う不届き者め!

1460bannor.jpg

釣りキチさんちゃんは動物の扱いはピカイチだね
くろべぇもメロメロ(笑)


1461bannor.jpg

新参者にさんちゃんを取られて・・・複雑な心境のカン太

1462bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
寒波到来
2012/12/20(Thu)
今日のカン太地方は・・・
-24.4℃今日の北海道で2番目の寒さ!
一番は陸別町の26℃!

軒下が大変な事になってます!




つららが窓ガラスを破壊しそうな勢いデス
透明なタラバガニの様なつららが・・・

1449bannor.jpg

鼻フックしたろか?(笑)

1450bannor.jpg

カン太と、遊んでいたら折れた(笑)


1451bannor.jpg

今日の場所取りは・・・ソファー!

1452bannor.jpg
勝手な想像だが・・・
くろべぇは、畜産農家の牛舎育ちではないかと・・・
拾った場所も農家があったし・・・
最初から大きな動物に物怖じしないし・・・
カン太もウシ柄だしね(笑)

1453bannor.jpg

余裕ブッこいてるくろべぇだが・・・

1454bannor.jpg

よく踏まれてます(笑)

1455bannor.jpg

ハイパーになったカン太に追い回されると・・・
押入れに逃げ込むが・・・
怯えるかと、思いきや・・・
反対側から マヌケなカン太をあざ笑ってる節が(笑)


1456bannor.jpg

極寒の外でも家では、ホットなカン太家でした♪

1457bannor.jpg
耳血はすぐ止まったので酷くはならないかも?
寒さダケじゃなく、ぶつけたりしてもすぐ切れちゃう軟弱耳です(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
耳血
2012/12/19(Wed)
フードの小分け作業
これはカン太の楽しみな時である・・・
こぼれたフードを拾って食べたり、袋を舐めたり(笑)
しかし幸せな時間が・・・・
              黒い悪魔に・・・


くろべぇは初の光景に大はしゃぎ!

くろべぇは、ドッグフードは食べないが・・
・・・・・遊ぶので邪魔だ・・・

1441bannor.jpg

ラストのお楽しみ・・・
袋舐めの時に事件が!

1442bannor.jpg

くろべぇが、飛び乗り袋が潰れマシタ(笑)
カン太は、怒るかと思いきや・・つぶれた袋を必死で舐めていた・・
怒りより食い意地が勝ったカン太 さすがデス(笑)

1443bannor.jpg

家に来て2回目の風呂です

1444bannor.jpg

くろべぇっておしっこの時、オシリを上げないで『ジワァァ~』て、してる感じ
だからか?尻がシッコ臭い!

1445bannor.jpg

フカフカになって、どや顔のくろべぇでした(笑)

1446bannor.jpg

この冬初の・・・・
耳血デス(泣)

1447bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
また雪
2012/12/17(Mon)
また雪のカン太地方・・・
今朝の雪捨て場
どんどん雪が積み上げられる



高所恐怖症のくせに雪山は登るカン太
変なヤツ(笑)

1434bannor.jpg

さて くろべぇだが・・・
お腹が一杯になると、膝に乗る様になった・・・
座布団代わりだと思われるが・・
面白くないらしいのがカン太


1435bannor.jpg

カン太はデカイくせに膝に乗ってくる甘ったれ!
だだ膝に乗られると・・・江戸時代の拷問(正座に石を乗せるヤツ)
おまけにテレビが見れない!ずーっとカン太の後頭部を見させられる
ハメになる・・・

やっぱり膝に乗るのはネコがいい(笑)

1436bannor.jpg

くろべぇが又新しい遊び(カン太をからかう、とも言う)を
あみ出したよう・・・
カン太が入れない押入れタンスの間に入って挑発!

1437bannor.jpg

足でチョイチョイ(笑)

1438bannor.jpg

カン太は足も鼻も出せません!

                  よし!殺れ!許す!(笑)
1439bannor.jpg
こうしてカン太の犬としての尊厳が日々失われていくのであった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
3種混合ワクチン
2012/12/15(Sat)
ついに-20℃のカン太地方・・・・
先日は-21℃でした!

今日から又、雪予報
しかし・・・出かけなければならない!



又、雪が積もる前にくろべぇのワクチン接種を・・・
飼い主が名乗り出ない・・・(年齢・健康状態からノラでは無いらしい)
なら、ワクチンはしていないと思われるので・・・

1422bannor.jpg

折角ここまで来たのだから・・・スマイルパークは外せない!
しかし・・・今日はハズレ 誰も居なかった(泣)

くろべぇは、ほとんど私の腹にいたのでご心配無く

1423bannor.jpg

病院へ行ってカン太銭湯に行って・・・
ジョイフルでくろべぇのフードを買って(地元じゃ子猫用があまり無い)
急いで帰って来た!
数時間なのに家の中が冷え切ってマシタ(泣)
ストーブをガンガン燃やす!

1424bannor.jpg

暑くなって離れ気味の2匹 (笑)

1425bannor.jpg

温度を下げると又集まる2匹 (笑)

             停電になったらどうしよう!!!!
1426bannor.jpg

最近のお気にいりの、キツネ!
   カン太は、興味無しだったからしまっていた、ばーちゃんの襟巻
1427bannor.jpg

引きずり回し、噛みつき・・・野生丸出しで手が出せない!

1428bannor.jpg

カン太に付けてみた!

1429bannor.jpg

くろべぇが狙ってマス!

1430bannor.jpg

今回はカン太の勝利?

1431bannor.jpg

病院へはワクチンもあったケド・・・
最近寒さで増々ストーブ前にいるカン太・・・・
そのせいか乾燥でフケ出るようになった・・・
そこで保湿がいいらしいのを貰って来た!

1432bannor.jpg
保湿が必要なのは、おまえだけじゃ無いケドね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
大雪
2012/12/09(Sun)
大雪が降る前・・・

危険な予感がしたので土日は家派に決めた・・・

河川敷は、まだ走れる状態
     爆走カン太


でも寒いっス(泣)
友達ワンコがいないと、ちょっとつまらないカン太です
そろそろ帽子も必要だな・・・

1410bannor.jpg

ここは冬場のカン太の散歩コースの雪捨て場
まだ雪もちょっとだな・・・
トラックが出入りするので朝早くしか行けない!
夜は真っ暗なので行きません・・・

1411bannor.jpg

翌日・・・・
同じ場所デス・・・

1412bannor.jpg

さて・・・
家の庭は?
いきなり降りすぎ!夜、雪かきで5回出動(泣)

1413bannor.jpg

完全家ネコに決めたので・・・
庭に出したのは初めて(スマイルパークは別ですが)
多分初めての大雪?
固まったくろべぇデシタ(笑)

1414bannor.jpg

庭も雪かきしないと、カン太がしっこ出来ねぇので・・・

1415bannor.jpg

人気のアリーナ席は
どうやらお互い折り合いをつけ・・・
仲良く?寝てます♪

1416bannor.jpg

しかし・・・・
今日は家派のウチでは?
家長である私が優先されるワケで!
素人ネコ飼いの為に
『グーグーだって猫である』を読みながらヌクヌクするつもり(笑)

1417bannor.jpg

私が寝るとカン太より早くやってくるくろべぇ
出遅れるカン太
要領の悪さは何時ものこと・・・

1418bannor.jpg

なんとか一人と2匹が収まった?(笑)

1419bannor.jpg


おまけ
ご飯を炊いた後の釜に収まるくろべぇ(笑)
猫って本当にどんな所にも入って来るんだ(驚)

1420bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
猫がいるという事
2012/12/06(Thu)
人生初の猫がいる生活・・・・
いつもカン太のボードが斜めになってる・・・
くろべぇがチョイチョイするから)



カン太のテーブル(手作り)が、日に日にボロボロに・・・

1401bannor.jpg

気が付いたら変な所に入ってる
(裏の配線用の穴から侵入)

1402bannor.jpg

出れなくなって困ったらしい(笑)
この後
カン太に腹いせパンチでうさばらし・・・

1403bannor.jpg

我が家にもすっかり慣れ・・・
いや!それ以上か?
カン太は格下扱いにされ・・・
カン太の『キャイィィ~ン』の、泣き声を聞かない日は無い・・・

鼻パンチ・足バシ・甘噛みを、くろべぇにしているカン太への報復デスガ
結果カン太が負けてる・・・(笑)

1404bannor.jpg

寒い北海道・・・
ストーブ前は人気席!
くろべぇもすっかりお気に入りに・・・

1405bannor.jpg

カン太はお気に入りの場所を取られて・・・
黙っているハズが無い!
殺るのか!
ひと噛みであの世行きだ!

1406bannor.jpg

遠慮気味に寝ようとする・・・
あんた本当にヘタレっスね~(笑)

1407bannor.jpg

さて 今日のカン太地方は大荒れでした!
めっちゃ雪なのに今時期カミナリ!!!!
びっくりの天気!
降雪の割には積もらなかった!
なぜならベタ雪だったから・・・
注 ベタ雪とは、水分が多く含んだ雪である

1408bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
兄さんちへ
2012/12/03(Mon)
日曜のスマイルパーク・・・
超久々のくーちゃん
避妊手術後で大人しくしていたらしい・・・
しばらく見ない間に、27キロになってました(笑)



晴れていたが風が強くて寒かった(泣)
この後ワラワラ隊も♪(チビコちゃん達)
1341bannor_20121203212226.jpg

アン兄さんちにお邪魔しました・・・
1342bannor_20121203212226.jpg

3匹で大騒ぎ!
      ご迷惑をかけました~
1343bannor_20121203212227.jpg

帰ってからは、さすがに疲れたお二人さん(笑)
仲良く寝てる姿は天使(言い過ぎ)?

1344bannor_20121203212227.jpg

カメラに気づき・・ネコパンチ!
                      すぐ起きるくろべぇ
1345bannor_20121203212307.jpg

大人しいのは一瞬でした(笑)
                   眠くてたまらないカン太
1346bannor_20121203212308.jpg
くろべぇは眠りが浅くてすぐ起きる
ちょっと寝ては起きて、ダーっと遊び回ってまた寝る
子猫だからか、まだ慣れていないのか?
それともそれがネコなのか?分からん・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
チビネコの行方・・・
2012/12/01(Sat)
チビネコを保護して3週間・・・・
怪我も完治し後遺症もなく
食欲もあり日々元気に成長してますが・・・・



迷子ポスターの甲斐も無く・・・・
飼い主からは連絡も情報も無し!
里親も探すも・・・室内飼いで去勢条件は譲れず!されど・・・
見ず知らずの人には任す気にもなれず・・・現在に至る

こうなったらスマイルパークにでも捨てよう
やさしいワラワラ隊の誰かが拾ってくれるに違いない!
元気に暮らせよ~チビスケ(泣)


1391bannor.jpg
・・・と、言うのは冗談で(笑)
しかし飼い主も里親も見つからないのは本当で・・・
しゃーないなぁ~
             うちの子になりました♪

1340bannor_20121201222727.jpg


・・・・・ネコに首輪?初ネコで知らなかったが・・・
室内飼いなら外に出て迷子になった時は連絡がくるし安心!
しかし・・・小っせ~!

1393bannor.jpg

ネコには鈴だな!
カン太がハイパーになって追い回す時に
逃げ場として家中の押入れ・納戸をオープンにしているのだが・・・
どこに居るか分からない時があるので便利!
首輪の裏には連絡先もバッチリ!

1394bannor.jpg

さて増々寒くなる北海道・・・・
アリーナ席を巡って日々このような光景が(笑)

1395bannor.jpg

フカフカ座布団でストーブ前は・・・カン太の特等席だが・・

1396bannor.jpg

最近はくろべぇに占領され(笑)

1397bannor.jpg

へたれのカン太は言いつけに来る(笑)

1398bannor.jpg

カン太の訴えを、無視していると・・・
なんだ、仲良く寝てるじゃないか♪

1399bannor.jpg
仕事に行っている間は心配なのでくろべぇはゲージに・・・
くろべぇはまだ高い所に登れないからカン太のハイパー攻撃で怪我をしたら大変!
まさかネコと暮らすとは!自身驚きですが・・
くろべぇには早く大きくなって立派なダルメシニャンになってほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
| メイン |