2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
ネコ風呂
2012/11/26(Mon)
ネコって風呂に入れてもいいんだよね?

洗面台で事足りるので楽~♪
カン太とは大違い!
ずぶ濡れになって増々目つきが悪いチビネコです(笑)


せっかく洗ったんだからカン太は舐めないで!!
1385bannor.jpg
ネコって本当に顔を洗うんだ!
1386bannor.jpg

残念な事に・・・・すっかり我が家に馴染んでしまったチビネコ・・・

1387bannor.jpg

お気に入りは・・・
1388bannor.jpg

カン太のしっぽ(笑)
1389bannor.jpg
でかいカン太もおもちゃ扱いのチビネコ!
大物の予感?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
公園デビュー
2012/11/25(Sun)
土曜のスマイルパーク

腹が・・・・プクプクしてます(笑)


寒いのでネコを仕込んでみました(ウソ)
実家に行かねばならず・・・・
チビネコをどーしよう?連れてちゃえばイイさ!スマイルパークも!
・・・・と、言うわけで車に置いておくよりお腹に入れれば寒く無いし安心
・・・・子猫でこの目つきの悪さ・・・将来が不安だな(笑)
1377bannor.jpg

首輪がまだ無いので、とりあえず長靴の紐でリード代わりに・・・

1378bannor.jpg

ワラワラ隊登場!
どのワンコもチビネコにはフレンドリーだった♪
特にえりちゃん・・・・母性本能炸裂か?
えりちゃんパパはヌイグルミと間違えている・・・と、言ってたが
乳でも出そうな感じでした(笑)

1379bannor.jpg

さて・・・・心配だったチビ家!じじばばは猫が大嫌い!!!

ところが・・・・子猫の力ってすごい!!!
もうじじばばメロメロよ~(笑)
仕舞に飼えばいいじゃない!カン太も喜ぶし~・・・だって(驚)
だだ姐さんは超迷惑そう(笑)

1383bannor.jpg

日曜・・・今日はマロちゃんも!(ダックス)
マロママは猫の事を一番心配してくれてました(感謝)

1380bannor.jpg

アン兄さん・・・家でサバ寿司かっぱらい・・・
・・・・で、家に帰って・・・・超ゲリP~らしい
前にもサバ寿司盗み食いしたんだよなー
〆サバ好きって・・・・
お大事に兄さん

1381bannor.jpg

チビネコは日々成長して・・・・
ベットにも上れる様になった!
家中を制覇する日も近いだろう!
1382bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
アン兄さん
2012/11/23(Fri)
オイラはネコである・・・名前はまだ無い
デカイ怪物に(車)にやられて動けないところを美人の?人間と、カッコイイ?犬に
助けられたらしい・・・
この犬と言うものはネコより寒がりらしく何時も暖かい所で寝ている!


ちょっと行ってみる・・・
1363bannor_20121123211050.jpg
暖かい場所でフカフカの敷物!!!

1364bannor_20121123211050.jpg

最高の寝場所!!
1365bannor_20121123211050.jpg
いまだ飼い主からは連絡無しですが・・・
・・・・・こんな感じでカン太とネコは何とかやってます(笑)

さて、いきなりのヒグマの意味する所は・・・・

1366bannor_20121123211050.jpg
仕事です!
この時期の十勝川温泉で観劇温泉ツアー・・・

1367bannor_20121123211049.jpg
122名の年金受給者を連れ・・・
宴会・カラオケ・ビンゴ・・・接待の仕事です(汗)
カン太は、いつもはペットホテルにお願いしてるが・・・

1368bannor_20121123211130.jpg

前日からアン兄さん登場!
兄さんの飼い主の『あ太郎』が応援に!(猫見に来ただけ)
ありがたやー♪

1369bannor.jpg

ちょっと心配だった、兄さんとネコ!

1370bannor.jpg

兄さんはネコに興味無し!
近寄っても無視!

1371bannor.jpg

狙うはカン太のケツのみ(笑)

1372bannor.jpg

カン太がネコを追い・・アンがカン太を追う・・・
カン太がネコに怒られ・・・アンに怒られ・・・
情けないがそれが・・・カン太(笑)

冬の陽だまりで・・・・

1373bannor.jpg

1374bannor.jpg

1375bannor.jpg

兄さん でか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
初雪
2012/11/20(Tue)
カン太地方もついに雪が・・・・
まだ根雪にはならないが・・・
カン太の苦手な季節到来!


さて
ちびネコは元気です!
後ろ足はすっかり良くなったようで安心しました!

1363bannor.jpg

すっかり慣れてカン太の水飲み場も登ってます(笑)

1364bannor.jpg

ソファーでじゃれてる?2匹を見ていたら・・・・
何か・・・落ちてる?

1365bannor.jpg

爪~?
猫って本当に抜けるんだ!ビックリだ!
初猫で驚きがいっぱいデス
ごはんをちょっとしか食べない(小さいから当たり前)
ごはんを残す(カン太は考えられない)
それは別に猫に限らずデスガ・・(笑)
1366bannor.jpg

飼い主からは連絡は無いし・・・・
そろそろ里親を考えねば!
しかし・・・・
この顔・・・
子猫のくせに妙に目がすわってる(笑)
何故か家に来るのはおっさん顔?

1367bannor.jpg

とりあえず仲良くやってる2匹です

1368bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
退院♪
2012/11/17(Sat)
車にはねられて道路に横たわっていた子猫
退院できました♪
幸い骨折も内臓も大丈夫だったが.....
後ろ足がまだしっかりしてない様子

診察料        ¥1,000
入院         ¥10,000
皮下、筋肉注射    ¥4,000
蟯虫薬投与       ¥600
FIV,FeLV検査   ¥3,400
糞便検査        ¥500
X線検査       ¥3,000
値引き       ¥-10,000
消費税         ¥625

       請求額¥13,125
覚悟して保護したとはいえ....手痛い出費
しかし値引き?保護動物は道から1万の補助があるらしい!
これは助かるねー



おまけに....病院からモニター用の猫トイレを貰いました♪

1354bannor.jpg

それでも帰りにゲージやら猫めしを購入.......(泣)
落ち着いたらワクチンもしなければならんらしい

1355bannor.jpg

食欲旺盛!モリモリ食ってます(笑)

1356bannor.jpg

さて カン太だが......
無類のネコ好き(ネコには嫌われてる)
そのカン太がネコと暮らす(仮)
離れません(笑)

1357bannor.jpg

散歩に行っても座り込み帰ろうとする!(驚き)

1358bannor.jpg

カン太の幸せがネコの幸せとは限らない
デカイ鼻でしつこく突き回すのでネコもたまらん!

1359bannor.jpg

そうそうカン太2なら安心だよ(笑)

1360bannor.jpg

事故現場が駅近くだったので
構内に、とりあえずポスター張りました

1361bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
美味しい鹿肉ジャーキーの作り方
2012/11/14(Wed)
今時期はシカ肉を貰って困っているお宅が大勢いるのでは?(いないよそんな家・笑)
大きいシカですが人が食べて美味しい部位は少ない!
私は背ロース以外は要らない!!!
カン太用に、特別筋が多い部位を貰いました!
干し肉にするには筋の多い硬い部位が適してます・・・

3日ほど血抜きする・・・


ラップでグルグル♪
1348bannor.jpg
レンジで10分ほど・・・
スライス・・・多少レアでも気にしない(笑)
1349bannor.jpg

天日で干す事1週間・・・
去年はキツネ・カラスにやられたが・・・今年は無事でした!
1350bannor.jpg

ヘルシー無添加の鹿肉ジャーキー完成♪

1351bannor.jpg


日曜日(11日)に保護した子猫・・・・

生きてます!
               頑張ったなぁ~チビスケ
1352bannor.jpg
目が開いてる顔をマジマジ見たら・・・・子猫のくせに目がすわったヤツでした(笑)

レントゲンでは目立った骨折や変形や内臓損傷は無いらしいが・・・
後ろ足が麻痺しているようで・・・まだ歩けません!
およそ生後2ヶ月
健康状態・胃の内容物からノラ猫では無いらしい・・・
保護した責任があるから出来る限りの治療をお願いしているので
まだ退院は出来ません・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
子猫
2012/11/11(Sun)
スマイルパークのガマの穂は・・・・

爆発!

秋も終わりの予感・・・・



久々のサクラちゃん

1340bannor.jpg

同じ鼻ぺちゃでもパグは困り顔・・・
フレンチブルとかボストン達はわらい顔だよね
どっちもラブリー♥

1341bannor.jpg

スマイルパークで一番のおぼっちゃま!シュウ君・・・

1342bannor.jpg

当然・・・この二匹は迷惑ヤロー(くーちゃんは女の子だけどね)

1343bannor.jpg

この二匹のハチャメチャぶりには・・・
飼い主も引くワ!

1344bannor.jpg


さて、帰り道の車内・・・・
膝に何かがいます!

1345bannor.jpg

瀕死の子猫!
Uターンで病院へ・・・・
カン太舐めまくりで超邪魔なヤツ!!!

さて・・・この子の運命は・・・・
1346bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
バディ兄さん
2012/11/06(Tue)
久しぶりにバディ兄さんに会った!
元気そうで安心



調子こんだカン太は・・何度も鼻で突っつき・・ホントにチンピラなカン太(泣)

1332bannor.jpg

おやつタイムは・・・
みんな真剣(笑)
1333bannor.jpg

スマイルパークでは皆がオヤツをくれます
カン太は鶏アレルギーなので皆さん気を使ってくれてます(ありがたやー)

1334bannor.jpg

ここに来ると楽しくて楽しくて・・・
こんなになるカン太です(笑)

1335bannor.jpg

土日のスマイルパークに来る小学生・・・
ワンコ好きで来てます
ワンコの扱いは抜群!
子供嫌いのポメ(ひまちゃん)も時間をかけて仲良くなったそう
将来は是非動物関係の仕事についてほしいですね♪

1336bannor.jpg

カン太地方の紅葉もMax!

1337bannor.jpg

今日の天気でおしまいかな?
今年は地元の紅葉はキレイでした♪
1338bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
悪癖?
2012/11/05(Mon)
アン兄さんが来たぁ~



兄さんはマウンティング大好きヤロー!
カン太が遊びに誘っても・・・

1324bannor.jpg

お気に入りのライオン君を見せても・・・

1325bannor.jpg

兄さんの興味はカン太のケツ!(笑)

1326bannor.jpg

スマイルパークに行っても・・・
一匹だけ遊びが違うぞ兄さん!

1327bannor.jpg

大きさ・性別に関係なく・・・・ヘコる兄さん・・・
       呆れるエリちゃん?(笑)

1328bannor.jpg

困った兄さんだ!
                 ちなみに去勢済みです
1329bannor.jpg


おまけ

スマイルパークへ行く途中・・・・
丹頂鶴の家族に遭遇♪
これから鶴居村に行くところですか~?

1330bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |