2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
ハロウィン
2012/10/31(Wed)
魔女の仮装をして見たが・・・
韓流ドラマ時代物ポイのは何故だろう?



被り物はいつも猫背になるし・・・

1315bannor.jpg

おっさん1匹と一人じゃデンションも上がる訳も無し・・・

1316bannor.jpg

思いっきりの真顔だし・・・

1318bannor.jpg

悪かったよ・・・世間の盛り上がりに乗せられて・・
でも・・・・オヤツは別だね(笑)

1317bannor.jpg

なんのイベントかはどーでもいいけど
オヤツが貰えるなら!
やっとテンションが上がったカン太でした(笑)

1319bannor.jpg

見せといて何だケド・・・
全部はあげられないので・・・
サバの骨で〆!

1320bannor.jpg

カラカラにしておいたから・・・旨いぞー♪
1321bannor.jpg

食べ終わったら・・・
また・・・
1322bannor.jpg
クリスマスも懲りずにやるんだろなー 多分・・
でも、カン太の反応が(顔)面白いからいいか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
秋本番
2012/10/30(Tue)
カン太地方もすっかり枯れました・・・


イチョウも・・・
1311bannor.jpg
黄色の絨毯に・・・
1312bannor.jpg
モミジも赤くなりました・・・
1313bannor.jpg
今日雪虫を見ました・・・
カン太の苦手な冬がやってきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
牛引き・・
2012/10/29(Mon)
スマイルパークはドッグランではありません
町の施設の一部の原っぱです・・・
ですから苦情があればワンコ禁止になる可能性も・・・
なので皆はとても気を使ってます・・
当然ウォーキングの人とかリードで散歩中のワンコには近づかないようにしてます

散歩の人がいたので皆一斉にリード着!
カン太のリードはくうちゃんにお願い・・・(笑)

1308bannor.jpg

今日のワンコで牛の散歩をするゴールデンが出ていたので・・・
似たようなもんかと・・(笑)
1309bannor.jpg
2匹のハイパーぶりは増々過熱・・・
今後どうなる?


[広告 ] VPS

ちょこちょこ巻き添えを食うエリちゃん・・・超迷惑だね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
出掛ける予感
2012/10/28(Sun)
金曜日の夜
土日恒例のスマイルパークへ行く為には
朝早いので夜のうちに支度をする。
すると、カン太はソワソワ落ち着かない様子・・・・
人を一挙一動監視する・・・


さて、土曜のスマイルパークは晴天♪
仲良し3匹もそろった♪

1300bannor.jpg

みるみる大きくなったなー くーちゃん
6か月!ワンコの成長はあっという間なので・・・
皆はくーちゃんに会うのが楽しみ♪スマイルパークの人気者です(犬)
そして・・・
カン太には最高の遊び相手に成長してくれました♪

1301bannor.jpg
こんなになっても・・・
1302bannor.jpg
こんなになっても・・・
嬉しいカン太(笑)       
        2匹のハイパーぶりには、呆れる?えりちゃん(笑)
1303bannor.jpg
しかし・・・
まだまだ走りには・・・負けないぞー
1304bannor.jpg

粘ればワラワラ隊(チビコちゃん)にも会える
2度おいしいスマイルパーク(笑)
1305bannor.jpg
ケツ筋仲間のミカちゃんも♪
1306bannor.jpg
ワン友に会って幸せいっぱいのカン太でした!
1307bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
初霜
2012/10/25(Thu)
朝の河川敷


朝靄の中・・・
1298bannor.jpg
そんな中でも
相変わらずの爆走カン太
1295bannor.jpg
ついに霜が降りました・・・
1296bannor.jpg

爆走もいいけど滑って転ばないように!

1297bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
紅葉その2
2012/10/23(Tue)
屈斜路湖のあとは・・・
硫黄山!



近くまで行ってみた!

1283bannor.jpg

ここでタマゴを茹でるらしい・・・
おっさんが蒸気に手をあて『あちぃい!!』と、言ってましたバカか?

1284bannor.jpg

カン太もやっと気づいたようですが・・・
『味タマ5個食い事件』の後のカン太屁と同じ匂いが充満してました(笑)
硫黄ガスなので早々に退散だ!

1285bannor.jpg

ここに来てやっと・・

1286bannor.jpg

紅葉を見た感じかな?

1287bannor.jpg

名物?ゆで卵!

1288bannor.jpg

あっ!コラ!舐めるな!バカ者!

1289bannor.jpg
しかし
白身をあげた太っ腹の私です♪
      車で屁をこいたら許さんからな!
1290bannor.jpg

カン太ニュース

カン太の友達ワンコのジェイク君が新聞に(驚)
嬉しくて勝手に乗せちゃった・・父ちゃんスイマセン
それより顔を隠したつもりが・・・
父ちゃんが犯罪者みたいになってしまいました(笑)

1292bannor.jpg


一方・・チンピラカン太は・・

帰り道ふと見ると・・・・
後ろのヤツが運転してました(笑)
1291bannor.jpg
走行中にエンジンがカラふかしになる時がたまにある・・・
ヤツがシフトレバーをニュートラルにするから(怒)
危険運転で逮捕だな!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
紅葉その1
2012/10/22(Mon)
阿寒の紅葉は見頃・・・の情報で行ったが・・・
まだでした!

風が強くてカン太の耳もひっくりかえってます(笑)



山を越えたら少し色づいてました・・

1276bannor.jpg

目的地到着!
川湯園地・・・
ジャランで見たら落ち葉の絨毯で超キレイだったが・・
1277bannor.jpg

やっぱりココもまだ早かったか!

1278bannor.jpg

桜と紅葉は見頃が難しい・・・

1279bannor.jpg

観光客は皆無・・・
となりに足湯があるのでカン太を入れようかと、思ったが・・・
マナー違反なので止めました(笑)

1280bannor.jpg

張りぼて『クッシー』に怯えるへたれカン太でした

1281bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
サッカー場
2012/10/18(Thu)
仕事が終わるともうすっかり暗くなって・・・・
散歩も爆走出来ずに、リードで河川敷一周1時間
カン太にはつまんない夕方散歩があと半年続くか・・・



サッカーの部活練習・・・

1270bannor.jpg

ずーとライトが付いていたらいいのに~
消されたら堤防は真っ暗!
懐中電灯で歩いてます(笑)

1271bannor.jpg

夕飯の準備中・・・
おこぼれを狙う(笑)

1272bannor.jpg

ダイコンの切れ端ゲット!

1273bannor.jpg

・・・・と、言う態度だが・・・
遊びを誘ってるんだよね
取ってほしくてチラ見(笑)
1274bannor.jpg
いらんわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
カラス
2012/10/16(Tue)
最近カラスが芝生を荒らしてるそうだ・・・
 札幌大通り公園でもニュースになっているが、猛暑で芝にコガネムシの幼虫が大発生・・
    カラスがそれを食べるのに芝生をはがすらしい・・
    幼虫は芝の根を枯らす害虫・それを食べるカラス・でもカラスは芝をはがして枯らす
    う~ん上手い事いかないなー



カン太の負け~(笑)

1262bannor.jpg

久しぶりに川?

1263bannor.jpg

~あ~今年は泳げなかったなー

1264bannor.jpg

もう泳ぐほど暑く無い・・・

1265bannor.jpg

猛暑の時も水が出てない噴水(笑)
水が出てるの見た事無い・・・

1266bannor.jpg

こんなに広いのに誰もいないし・・・
使われるのは・・・年に一回のお祭りくらい・・・
勿体ないが・・・おかげでカン太爆走♪

1267bannor.jpg
ワンコも人も居ない公園・・・
ちょっと寂しいけど~
秋晴れ~ ♪
1268bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
仙台vs北海道
2012/10/13(Sat)
この前仙台まで行って牛タンを食べなかったワタシ・・・
ちゃーちゃんが送ってくれました♪



美味しい物は美味しく頂きたい・・・
・・・・と、言うわけで・・・ミニ七輪登場!
今時火吹き竹のある家って・・・(笑)
でも便利だよコレはあっちゅう間に火が起きる・・・

1252bannor.jpg

台所の換気扇の下・・・・
何故かと言うとカン太が火と煙が怖いから
お茶の間でボータブルガスコンロ・ホットプレートを使うと・・・
玄関で地蔵になってしまうカン太
七輪など最悪なのだ・・ヤツには・・

1253bannor.jpg

しかし・・・どーしても炭火で食う!
見よ!この厚さ・・・(ヨダレが・・・)

1254bannor.jpg

丁度いい味付けだが・・・
あえてネギで・・・旨い~!!!!
1255bannor.jpg
次は塩麹・・・ちょい甘目かな・・・
1256bannor.jpg
ワサビは・・・・これは激ウマ!
あぁぁぁ~チューブワサビが旨いなら・・・
北海道名産の山わさびなら・・・もっと美味しいハズ・・・
残念デス・・・・
1257bannor.jpg

おっと・・・忘れた・・これも!
1258bannor.jpg

いやしんぼのカン太も近寄れません(笑)

1259bannor.jpg

イクラが特売してたので買っちゃいました♪
明日はイクラ丼~

1260bannor.jpg
しかし台所で七輪牛タン焼き&ビール・・・・立ち飲み・・・
完璧なおっさんですな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
トチの実
2012/10/12(Fri)
今年は猛暑のせいか、トチの実が豊作
デカイのが落ちてた!



中身は2個入りが普通
カラがいっぱい落ちてる・・・エゾリスが食べたのか?
紅葉は遅れているが・・・秋です・・
1243bannor.jpg

まるで栗みたいだが・・・
このままでは食べれません!
アクが強いので何度もアク抜きして餅にするらしい
しかしカン太はこのまま食った事がある(バカ)
まあドングリからマツボックリまで食うヤツですから・・・

1244bannor.jpg

くーちゃんも見るたび大きくなってる♪

1245bannor.jpg

カン太とドスコイぶつかり稽古が出来る様に♪

1246bannor.jpg

じきに敵わなくなるんだろうなー(笑)

1247bannor.jpg

この3匹を見ていると・・・・
1248bannor.jpg
なんだかとっても・・・
1249bannor.jpg
懐かしい・・・
1250bannor.jpg
スマイルパークの和菓子3匹・・・
豆大福・雪見大福・きな粉餅は、復活しました!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
警察犬訓練の道のり
2012/10/11(Thu)
十勝川に気球が上がる朝・・・
足跡追及訓練のジェイク君が・・・
北海道の嘱託警察犬大会で追及の部で見事2位入賞したばかりなのに・・・
訓練は欠かせない ジェイク君と父ちゃん(あっぱれです)



練習後は遊びのご褒美?

1235bannor.jpg
しかし・・
『次はカン太だよ』・・・と、父ちゃんに連行されるカン太

カン太はリードを付けられて連れて行かれるのが怖いのだ(笑)

1236bannor.jpg

脚側行進訓練!基礎ですよカン太君!
しかし・・・
あまりのグダグダに見本を見せるジェイク君(笑)

1237bannor.jpg

母ちゃん大好きのストーカー犬は問題だな
訓練の道のりは長い・・・・(泣)

1238bannor.jpg

遊びになると・・・
全力モードon!

1239bannor.jpg

週末お預かりのアン兄さん
相変わらず家派で外では別犬だ(笑)

1240bannor.jpg

おやつに群がる中に・・・一匹別行動のアン兄さん!
もっと他のワンコと遊んでほしいが・・・
長いペットショップ暮らしの代償は大きいか?

1241bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ゴールデン祭り♪
2012/10/10(Wed)
今年もスマイルパークで・・・



産業祭り!

1228bannor.jpg

誰デスカ?
1229bannor.jpg

ビリー君♪

1230bannor.jpg

エリちゃん・クーちゃん・カン太は朝早組ですが・・・
マロちゃん母さん(遅組)の友達ワンコが来るので待っててと・・・

1231bannor.jpg

釧路からゴールデンのビリー君とジュンちゃんです!

1232bannor.jpg

ジュンちゃんはクーちゃんと同じ4か月・・・
それぞれの飼い主が間違えてました(笑)

1233bannor.jpg
ビリー君は未去勢 クーちゃんに乗っかり!
クーちゃん乙女のピンチ!
お母さんは不妊手術を考えていますが・・・
お腹切るのが可哀想と・・・
まあ去勢・不妊は、飼い主の考えですから

ちなみに私がカン太を去勢した一番の理由は・・・
ブラブラしたタマはいらん!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
老化現象?
2012/10/04(Thu)
台風一過・・・・
台風が行った後、暑さも行っちゃいました・・・
やっぱり秋は来るんだな~
                  常夏で暮らしたいカン太とワタシ・・・


カン太も来年は8歳
ワンコは7歳からシニアに突入・・・
いつまでも爆走・爆食の、カン太ですが・・・
老いは確実にきている?
腹に注目!    (4歳)
1223bannor.jpg

ダルメシアンはブチ模様だが・・・
年と共に増えてくるブチ!
長毛犬・小型犬は白髪が出てくる位であまり年は感じ無いが・・・
中・大型で、短毛犬は・・・・年がばれやすいのでは?
特にタルメシアンはシミ(ブチ)が増える・顔筋が弛む・・・
・・・はっ!ワタシと同じか(笑)

1224bannor.jpg

ケツ筋はキープしてるが顔筋が危なくなった・・・

まだまだ元気にあっちこっち放浪しようゼ!カン太君♪

                       『9月蔵王にて』
1226bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |