2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
視線・・・
2012/09/30(Sun)
月~金仕事の週休2日の仕事・・・
週末は実家か、遊びに出掛けるのが多いワタシとカン太

留守番はちゃんと出来るカン太だが・・・・
たまに休日家にいると大変デス
普段出来ない家仕事をやりだすワタシ・・
ストーブの分解掃除・最後?の草取り・ワックスがけ・・etc.・・
                    するとカン太はストーカー犬になる
座ればくっつき虫


トイレから出ると・・・・
見張ってた!

1218bannor.jpg

オヤツの骨を食べていても・・・
確認!

1219bannor.jpg

窓ふきは最悪・・・・

1220bannor.jpg

ず~と、張り込み・・・
                うっとうしいな~コイツ!

1221bannor.jpg

ゴロゴロするとやっと安心・・・・
家に居て働くワタシは非日常か?で、カン太が不安になるのか?(怒)
毎日ちゃんと家事してるっス(泣)

1222bannor.jpg
窓ふき終わって気づいたケド・・・・
台風が向かってるって?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
つるべ落とし
2012/09/26(Wed)
いきなり夕暮れが早くなった気がする・・・
夕方の散歩もすぐに真っ暗に・・・
今時期、驚かせられるのが高校生のチャリンコ!
無灯火で後ろからサーっと来るとビックリだよ(怒)
・・・と、いうことは・・・カン太も暗闇から出てきてビックリされてるカモ?

夏も終わったのに人魂か?



カン太からエクトプラズムが・・・・

1212bannor.jpg

ちゃーちゃんから貰った「点滅ライト」でした(笑)
                カメラのフラッシュが眩しかったカン太
1213bannor.jpg

赤白青の3色LEDフラッシュ!


1214bannor.jpg

夜道もこれで安心サ♪

1215bannor.jpg

もう一つ夜道のお供にダースベーダーライト!
ゆみちゃんからのグアム土産♪
1216bannor.jpg
気をつけよう暗い夜道と無灯火チャリ!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
警察犬vsチンピラ
2012/09/23(Sun)
旅行後久しぶり?のスマイルパーク♪
えりちゃん・くーちゃん・カン太
まるでむっちゃんがいた頃に戻ったよう・・・



あっという間に4か月!
カン太と相撲もとれるくらいになった~
いずれはカン太より大きくなってカン太もタジタジになるんだろうなー

1202bannor.jpg

えりちゃんは・・・・どうした?

1203bannor.jpg

小川に入ってドロドロ!
暑くて飛び込んだみたい(笑)
       えりちゃんパパはガックリです
1204bannor.jpg

ジェイク君も久々でした
カン太は小心者のくせにチンピラなので
ジェイク君のような堂々たるワンコには、チョッカイ出しつつ低姿勢なのだ(笑)

1205bannor.jpg

スマイルパークでは温厚なジェイク君も
やる時はやるドイツ野郎なので・・・その辺は感じているカン太なのか?
地元では殆どワンコを遊ぶ事がないが、スマイルパークで多くのワンコと会うと
犬社会が見えて面白い
犬種・大きさ・年齢・性格、その中で付き合い方を学んでいると思う
ワラワラ隊のチビコちゃん達にも仲良くなれたし(前は踏んだり鼻でひっくり返したり)

1206bannor.jpg

ジェイク父ちゃんはカン太に会うと歩行訓練?に連れていくが・・・・
その姿はいつ見てもドナドナ(笑)

1207bannor.jpg

ねばっているとワラワラ隊もやってくる♪
チビコちゃん達もそれぞれ個性があって面白いなー

1208bannor.jpg

超久しぶりのにゃん太(正式名はミーコらしい)
高齢になってさほどカン太を警戒しない?
1209bannor.jpg

こんなに接近!
有難うにゃん太!

1210bannor.jpg
・・・もちろんこの直後猫パンチ炸裂でしたが・・・・(笑)
犬社会だけでなく・・猫社会も勉強が必要なカン太でした

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
東北旅行記③
2012/09/20(Thu)
旅行記投稿もラスト

松島福浦島から・・・

有名な句は芭蕉ではなく狂歌師・田原坊の作という説も(ミニトレビアでした)



松島湾内島めぐり
貸切でワンコOK♪一隻6000円なりー
大きい船はゲージか抱っこなんだよねー

1186bannor.jpg

カモメには、かっぱえびせん
落ちたえびせんを食うカン太(笑)
                    ここのカモメもプロだな!
1187bannor.jpg

五大堂

1188bannor.jpg

以外に短かった透かし橋
以前は立て板が無かったそうな・・・・

さて、カン太は渡れるか?

1189bannor.jpg

恐怖のあまり座り込み(笑)
観光客も笑われてました

1190bannor.jpg

気仙沼

1193bannor.jpg

宿泊したホテル観洋10階から・・・

1194bannor.jpg

当たり前だがナビが役に立たない
でも復興商店街で頑張ってます!
早朝散歩なので誰もいませんが・・・

1195bannor.jpg

被災地に心の中でエールを送り・・・
一気に山越え
平泉・中尊寺へ!
一時は観光客が途絶えたそうだが・・・結構な賑わいで♪

            勝手に観光大使になったカン太君(笑)
1191bannor.jpg

観光客にイッパイ触ってもらいました♪
ダルメシアンを触って初めての人は・・・
ほとんどが「へーこんな感触かー」
どうやら毛ざわりが見た目で分からないらしい(笑)

1192bannor.jpg

ラストは塩釜

1196bannor.jpg

塩釜神社

1197bannor.jpg

ダルメシアンはアメリカでは消防所のマスコットになってるらしいので・・・
(消防車が馬車の時代 馬と相性がいいのと先導犬として吠えまくって
通行人を退かせたらしい)
勝手に塩釜消防署のマスコットになって見ました!
火と煙が大嫌いなカン太ですが(笑)

1198bannor.jpg

・・・・と、こんな感じで
ババ&カン太連れ、ボロカーで苫小牧発仙台行きフェリーで
蔵王→山寺→作並→仙台市→松島→石巻→気仙沼→
陸前高田→大船渡→平泉→鳴子→塩釜
宮城・山形・岩手・9日の旅行でした

お疲れ様自分
1199bannor.jpg

おまけ

塩釜のお寺ネコ     かわいいぃぃぃぃっス
1200bannor.jpg
旅行は計画的に!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
東北旅行記②
2012/09/19(Wed)
山形県の宝珠山立石寺・・・通称山寺へ・・・



石段くらいてぇーした事無い・・・と思っていたが・・・

1173bannor.jpg

暑さに参った~
途中の清水でカン太に水を掛けつつ・・・

1174bannor.jpg

登りきりました(笑)

1175bannor.jpg

帰りは一気に下りたので・・・
立谷川でカン太を冷やす
苔で滑ってカン太はへっぴり腰(笑)

1176bannor.jpg

作並温泉に泊まり
翌日は滝めぐり

鳳鳴四十八滝

1177bannor.jpg

秋保大滝

1178bannor.jpg

せっかくなので近くで見たい・・・
山道を降りて行く・・・
                 何か音がするけど?タヌキ?  
1179bannor.jpg

どんどん降りて行く・・・

1180bannor.jpg

やっと着いたぁー
気持ちいい~
             このあとすぐ近くに駐車場があることが判明(泣)

1181bannor.jpg

サルいたー!!!!
何かの気配はコイツだったか!
野生のサル初めて見た♪
北海道にはいない・・・下北半島までが生息地らしいから

1182bannor.jpg

仙台城跡

1183bannor.jpg

思いつきであっちこっちフラフラまだまだ徘徊します(笑)

1184bannor.jpg
明日は松島編?

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
東北旅行記
2012/09/18(Tue)
カン太&ばーちゃんを連れて・・・
ホテル予約は2日だけ・・あとは現地交渉の車旅!
ルートは気分次第!
しかもマーチ2001年車!
無謀なやつだ!舐めてますね旅行を(笑)



まずは蔵王制覇!
途中霧が出てこりゃダメだ・・・と、思ったが・・・
晴れ男カン太のお陰で?
見事な絶景♪
1165bannor.jpg

途中のこまくさ平

1166bannor.jpg

滝も見なきゃね♪

1167bannor.jpg

三階滝
1168bannor.jpg

何故かきつね村へ・・・

1169bannor.jpg

ここまで来て何故キタキツネ(笑)

だっこしてならワンコOK
しかしカン太は無理だろう(笑)

1170bannor.jpg

初日は予約のペンション
                  明日は山寺へ・・・・つづく
1171bannor.jpg
旅行中ダルメシアンのブロ友と会えるはずだったが・・・・
会えませんでした残念です
出先でもブログ出来る様になりたいと思った!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ソファー
2012/09/06(Thu)
ソファーを撤去して一ヶ月・・・・
いい加減腰が限界に来た頃

              なんちゃってソファーでもご機嫌カン太(笑)


やっと来た~  (遅いよニッセン)
カン太が来てから3脚め・・・カン太のせいか?私の座り方が悪いのか?
安物の寿命か?

今回は何故か2人用を買ってしまった
はたして私が座れる時は来るのか?

1162bannor.jpg

1週間の休みと土日、3連休にぶつけ10日の休みをゲット!
これは遠出の旅行しかない!
・・・・と、言うわけで仙台&その周辺を徘徊してきます!
ホテル予約も最初の2泊だけ・・・
ワイルドな旅になりそう
あっ・・・もれなくばーちゃんも付いてきます(笑)

1163bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
イベント手伝い
2012/09/04(Tue)
町内のイベントの手伝いに・・・
仕事は地味にうどん・そばの屋台
日当は600円の屋台券(夕飯用)+代休 



数年前からこんな看板が入り口に! ちっ

1155bannor.jpg

馬がいいなら牛だっていいじゃないか!
あっ・・・カン太は犬でした(笑)

1156bannor.jpg

花火が始まると何故か込みだす屋台!
もー大忙しやぁぁ~
食ってないで、大人しく花火見てろや(怒)

1157bannor.jpg

次の日は頑張ってスマイルパークへ・・・
残暑続きで花もまだまだキレイ♪

1158bannor.jpg

くーちゃんにも又会えた♪
ほんと!お子ちゃまは・・・
見て良し♪ かまって良し♪ 飽きないなー(笑)

1159bannor.jpg

リリーちゃん初めまして♪
ちょっと緊張のカン太でした(笑)

1160bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
病院の日
2012/09/01(Sat)
自ら病院に入ろうと・・・
ノック(ガリガリ)までする珍しい犬(笑)



暑いので車で待機・・・・
先生の奥さんがオヤツを差し入れしてくれました♪

1151bannor.jpg

耳血やケツ湿疹で中々ワクチンを打てなかった・・・
泣きもせず暴れる事無く注射されたカン太に 先生「お~エライなぁ~」
真実は・・・・緊張のあまり失神寸前でした・・
だから、何をされたか分かってないダケ(笑)

1152bannor.jpg

騙されたと抗議の目?
・・・・次は一か月後の狂牛病狂犬病の予防接種だよ~ん

1153bannor.jpg
これから町内イベントの手伝いだから・・
大人しくしてろよ!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |