2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
家庭菜園
2012/08/30(Thu)
朝~



この時期珍しい朝靄・・・
カン太地方はもっとカラッとしてるはずだが?

        放牧中の牛発見!(笑)

1143bannor.jpg

30℃越えの残暑もそうだが・・・
湿度の高さもビックリだよ!
水取りぞうさんが・・・2週間で満杯!
                      異常気象?
1144bannor.jpg

牡蠣!厚岸産!
やっぱり直火で焼かなきゃ!

1145bannor.jpg

おや?
玄関で地蔵カン太が・・・(笑)
カン太は火が怖い!煙が怖い!
卓上コンロ・ホットプレートは恐怖なのだ!
あと・・・台所でもジャージャとする油料理も・・・
    確かダルメシアンは消防署のマスコットでは?
1146bannor.jpg

そんなカン太を無視し・・・
ひたすら牡蠣を焼いてレモンをかけて食ってました(笑)
厚岸の牡蠣はデカイ・味が濃い!最高!

1147bannor.jpg

近所から・・・
巨大キュウリが・・・

家庭菜園をしている人は多い・・
路地物は同じ時期にいっせいに育つ・・
そして・・野菜が近所でたらい回しに・・
特に人様にあげるには育ちすぎの野菜が、家にくる!
カン太にどうぞ・・・と
菜園を趣味でやっている人は育てるのが好きで食うためではない!
でも育てた野菜は勿体なくて捨てられないのだ・・・
毎年思う・・・
食わないなら育てるな!くれるなら美味しく食える物を!(笑)

  まあカン太は喜んでいるけどね
1148bannor.jpg

切って冷凍・・カン太のおやつ用に・・・
冷凍庫がイッパイです(泣)

1149bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
秋あじ
2012/08/28(Tue)
スマイルパーク・・・・・
待つカン太



アカゲラ発見!
でも、待っているのはコイツじゃない(笑)

1135bannor.jpg

来たぁ~♥
いとしのエリちゃん♥

   カン太良かったな♪

1136bannor.jpg

チビ家に行ったら丁度 釣りキチさんちゃんご帰還・・・
秋あじ(鮭)2匹だ!
型は小さめだが2匹ともメス♪
イクラもバッチリ♪

1137bannor.jpg

カン太にも・・・

1138bannor.jpg

コラーゲンたっぷりで・・・

1139bannor.jpg

増々美白に?

1140bannor.jpg

野獣画像の後は・・・

ワラワラ隊の画像で癒されて下さい ペコリ(笑)

1141bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
くーちゃん
2012/08/26(Sun)
くーちゃんに会えました♪
2度目・・・
子犬のはしゃぎぷりは懐かしいですねー

[広告] VPS
bannor.jpg


ジェイク君も札内川で訓練後、遊びに・・・
でも遊びも訓練の警察犬!
待てで・・・鼻が鳴ってましたが(笑)
カン太はジェイク君が「待て」なのに、ちょっかいを出す!
ホント、チンピラ犬だ(笑)


[広告 ] VPS
bannor.jpg

はしゃぎ過ぎて・・・ちょっと大人しくなった くーちゃん(笑)


[広告 ] VPS
bannor.jpg

くーちゃんを ムック(むっちゃん)と、呼んでしまうくーちゃん母さん・・・分かるよー

さて、スマイルパークのワラワラ隊の名付け親番長・maro母が・・・
今だ くーちゃんに会えず!!!
残念がっているのが・・・・目に浮かぶ(笑)


人を写さないように動画撮るのって難しい~(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
残暑
2012/08/22(Wed)
珍しく今年はカン太地方も・・・・
30℃越え3日目・・・

これが残暑か?

毎年残暑に苦しんでいる地方の皆様に・・・
極寒のカン太君で・・・残暑見舞いを(笑)



朝の河川敷公園

1130bannor.jpg

今日も暑くなる?

家の庭は35℃でした

1131bannor.jpg

この珍しい暑さと湿度が影響したのか?
カン太のケツは大変な事に・・・・ケツ筋危うしか?

なにやら毛が赤茶色に変色!
毛穴に湿疹ができている・・・らしい・・・
ノルバサンシャンプーと、飲み薬が出た・・・ひょっとしてブロンズ症候群?
病院と中々切れないカン太でした(泣)

1132bannor.jpg

北海道に旅行に来ている方は暑くてびっくりしてるカモ~

さすがのカン太もハアハアしてます(笑)

1133bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ワラワラ隊
2012/08/20(Mon)
土日のスマイルパーク
     楽しくて仕方ないカン太(笑)



スマイルパーク名物 ワラワラ隊
ネーミングはmaro母?

1126bannor.jpg

チビコちゃんはカワイイねー♪

1127bannor.jpg

時々ウシがやってきますが・・・・(笑)

1128bannor.jpg

遠出するより嬉しいカン太でした(笑)

1129bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ジェイク君
2012/08/19(Sun)
土曜のスマイルパーク
ジェイク君が遅い時間に来てました(7時半だけど)
久々でちょっとビビるカン太(笑)



会うたびに 立派なガタイになるジェイク君!
カン太が八丈島のキョンに見えます(笑)

1115bannor.jpg

すぐにカン太は本領発揮で

1117bannor.jpg

肉弾戦に飢えていたカン太には嬉しい犬友です(笑)

1116bannor.jpg

ジェイク君のプチ訓練
               障害は父ちゃん手作り(すげぇ~)
1118bannor.jpg

カン太は一番下の障害はオヤツで釣ってクリアできたが....
高くなると拒否して・・・このやる気なさは飼い主に似た?

1119bannor.jpg

臭気選別

1120bannor.jpg

私の匂いでもやったケド  一発で決めたジェイク君 さすがデス♪

1121bannor.jpg

ワラワラ隊のカワイイメンバーに警察犬も来るスマイルパーク
おまけで爆走ヤローも!こんな所は最高ですね♪

ジェイク君今年も嘱託警察犬見事合格!!!
カッコイイ~ぜ!
ただ15歳のビーグルパピーちゃんにloveの熟女好きはちょっとね(笑)
1122bannor.jpg

さて・・
久々ハイパーでちょい疲れた?カン太に・・・
                        コラーゲン補充?
1123bannor.jpg

鮭の目玉でした(笑)

1124bannor.jpg
ワラワラ隊ニュースは又明日♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
雨上がり
2012/08/17(Fri)
雨上がりの河川敷公園
         川じゃないよ~


車が止まる事がない・・なんちゃって駐車場がデカイ水たまりに・・・
鏡の様に景色が映ってキレイ!

1110bannor.jpg

そんな所も関係なく・・・
爆走カン太デス(笑)

1111bannor.jpg

お盆が過ぎると・・・
いきなり秋ぽくなるカン太地方です

1112bannor.jpg

今年の秋はどうかトウモロコシの芯を拾い食いしませんように・・・

1113bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お盆休み
2012/08/15(Wed)
お盆休みは全国的には墓参り・・・
・・・・しかし・・・・
私にはお盆休みは無い 夏休みも1日だけ・・・
酷い職場です(笑)
なので・・・
12日の日曜にカン太とお墓参りに行ってきた



私にはお盆休みは無い
                        狛犬が怖いカン太です

1104bannor.jpg

私にはお盆休みは無い
                        墓参りに一人と一匹
                        目立ってました                
1105bannor.jpg

私にはお盆休みは無い・・・しつこい

スマイルパークのクルミの木

1106bannor.jpg

でかいキノコ

1107bannor.jpg

ガマの穂
                   もう秋なのか?北海道
1108bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
スマイルパーク続き・・
2012/08/13(Mon)
エゾコゲラ
         キツツキです


待つ男

1096bannor.jpg

最近はあまり走らなくなった えりちゃん・・・だが
カン太につられて・・・

1097bannor.jpg

熟女を走らすなよ カン太(笑)

1098bannor.jpg

シーズーのラインちゃん

1099bannor.jpg

ラインちゃんにも、このはしゃぎプリ

1100bannor.jpg

ミカちゃんとも・・・
ミカちゃんはかなりの駿足なので・・・・
犬ではない野生動物に見えますが・・・(笑)

北海道にもいた!タスマニアデビルか?
1101bannor.jpg
誰にでもこのオチャラケぶりは・・・ちょっと恥ずかしいカモ
そんなカン太もドンヨリしてしまう時間が・・・


ジョイフルで銭湯の日でした・・・
ついでに爪切り!
目がウツロでした(笑)

1102bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
むっちゃんの思い・・・
2012/08/12(Sun)
カン太の初めての友達ワンコ むっちゃん・・・
5才で天国へ逝ってしまい・・・・
お母さんはペットロスに・・・
カン太はむっちゃんが大好きでした・・・・
374bannor[1]

今日!スマイルパークに
むっちゃんの妹分が来ました♪

1089bannor.jpg

くーちゃん(空)

1090bannor.jpg

のほほんとした顔が何処となくむっちゃんに似ている?

1091bannor.jpg

本格的にお散歩デビュー

1092bannor.jpg

チンピラカン太にも物怖じする事無く
他のワンコにも吠える事もビビる事も無く・・・
匂いを嗅がせ、腹をみせ・・・これは大物を思わせマシタ(笑)

1093bannor.jpg

むっちゃんの大好きだった木陰で・・・
ワラワラ隊メンバーと・・・
1094bannor.jpg
もう犬は飼えない・・・と、悲しんでいた母さんの、もとへ来たくーちゃん・・・
これは、むっちゃんの思い?・・・と、思ってしまう
むっちゃん・・・お母さんはもう大丈夫だよー

ちょっと乙女チックになってしまった・・テヘ
だっておっさん女の子だもん♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
かっぱらい
2012/08/08(Wed)
あの暑さが懐かしい・・・
もう秋かと思うぐらいの気温



ご飯の後・・・
残っていたサメの中骨をあげた・・・

1084bannor.jpg


最近定番の野獣顔(笑)

1085bannor.jpg

食ったら大人しく寝ろよ!
                       ところが・・・・
1086bannor.jpg

台所からご飯のパックをかっぱらって来た~
今日は御飯を炊き忘れたのでレンジでチンごはんだったのだ

1087bannor.jpg

チンごはんを興味ない振りをしておいて・・・
後で盗むとは・・・確信犯のカン太でした(笑)

1088bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
動画ガリガリ
2012/08/05(Sun)
天気が悪いカン太地方・・・・
一気に気温が下がりマシタ

1080bannor.jpg

涼しくて爆走満喫だが・・・・
雨が降ってキタ~

1081bannor.jpg

週末は仕事なので家派・・・
オヤツを作ったり・・・押入れを片付けたり・・大忙しだ~
ところがコイツは・・・・
1082bannor.jpg

カン太は暇を持て余してストーカー状態に・・・

骨でも食って、大人しくしてくれ!



[広告 ] VPS
bannor.jpg


新聞紙の上で食べさせているワケでは無い!
新聞を読んでいたら・・・
わざわざ新聞紙の上に来て食い始めた・・・
明らかに嫌がらせだろう!カン太君!!

土日家に居ると面倒くさいヤツでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |