2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
たらい風呂
2012/07/30(Mon)
久しぶりなのに何故か盛り上がらない2匹・・・

暑くてテンション低!(笑)



さすがにカン太も暑さに?
いえいえ・・・爆走した後でした(笑)

ジーズーのラインちゃんはカン太のシッポが別物に見えるらしく・・
ずーとついて回ってます。

1075bannor.jpg

ヒンヤリタオルを巻いてますが・・・・
やっぱりオッサン臭いカン太でした(笑)

1076bannor.jpg

ちび家に行ってもハアハアが止まらないので
熱中症になっては大変!
水風呂に入れたら・・・・
水が冷たくて、固まってマス (めんどくせーヤツ)

1077bannor.jpg

夕方の散歩は夕暮れになってから
夕日がキレイ

1078bannor.jpg

骨をあげたら・・・残した!珍しい~
夏バテか?

骨の上にガーガーを乗せて隠してるつもりか?
隠れてねぇーし(笑)
1079bannor.jpg
北海道も猛暑が続いてますが・・・
短い夏を楽しもう!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
夏・来た~♪
2012/07/27(Fri)
河川敷公園・・・・
何やってるんだ?
ゴロゴロ・スリスリ・・
草アレルギーなんだから止めて~



変なポーズ (笑)

1070bannor.jpg

北海道も暑いときは暑い!
32.2℃のカン太地方・・・
残念なことに平日で仕事だという事!
滅多にない30℃越え!
家で暑い~と、言いながら水風呂入ったり・・ゴロゴロうだってみたり・・・
してみたい・・・あっ、、カン太と一緒か(笑)
毎日猛暑で苦しんでいる地域の皆様・・・すいませんペコリ

1071bannor.jpg

こんな日は・・・・
一本どーだね?カン太・・・

1072bannor.jpg

朝どりキュウリでクールダウンするカン太でした(笑)

1073bannor.jpg
冬は-30℃近くになるので、気温差60℃?
北海道ハンパねぇ~よ!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
パン
2012/07/22(Sun)
珍しく家にいた週末 (夜は飲み会があるのだ♪ 食って飲むぞー♪)

・・・・で、その前に・・・
久々に隣町のドッグランへGO・・・
ほとんど夜の留守番は無いので疲れさせてから出かけよう作戦!



だーれも来ないので・・・

1060bannor.jpg

ピコピコボールで遊んでやった・・・

1061bannor.jpg

真剣です

1062bannor.jpg

(笑)

1063bannor.jpg

ドッグランの隣は牧草畑・・・
今時期は刈取りで牧草ロールがゴロゴロ

『百姓貴族』では、このロールで遊んでいた熊がいたそうな・・・カワイイ♪
でもそのあとハンターに撃たれたケドね 北海道容赦ねぇーよ(笑)

1064bannor.jpg

大事な飼料なのでカン太がシッコでもかけたら大変!
立ち入り禁止です!

1065bannor.jpg

ドッグランの駐車場は、広いので
よく自衛隊のトラックや装甲車両が休憩する・・・

ちょうど本州の旅行客がいて、ビックリしてた(笑)
「北海道ってすごいね!こんなのが走ってるなんて!」
はい、普通に連隊組んで国道走ってます。

1066bannor.jpg

夜は職場の飲み会があって・・・留守番カン太君でした
9時に帰宅(早ぇ~だろマジメか?)

何かの残骸が・・・・
1067bannor.jpg

食パンやられた~(怒)

一袋6枚入り!
私でも6枚は食べられないよ!

どんな腹だよ!!!

          ばかたれ~

1068bannor.jpg
ドッグランで疲れさせて出掛けよう作戦も
食欲魔犬には通じませんでした(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
小樽・積丹 番外変・・・
2012/07/19(Thu)
小樽でドッグショーが・・・
カン太も?



しかしエントリー出来ません(笑)

1055bannor.jpg

ウロウロしてると・・・
声を掛けてくれたダルオーナー ♪

カン太地方ではあまりダルメシアンを見かけないので・・・感激!
しかも3頭♪

1056bannor.jpg

チャンピオン犬だそうで・・・・
立派な体格!
色々興味深い話を聞かせて頂き有難うございました。
 
1057bannor.jpg

犬達の接触とか、人が触ったりするのはご法度らしいですね
カン太は吠えられビビッてました(笑)が・・

1058bannor.jpg
旅行前に偶然ミミちゃんが小樽大会に出ると・・・
時間と場所が合えば見れるかも?
小樽をウロウロしていたら会場発見!
残念ながらミミちゃんは発見出来ませんデシタ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
小樽・積丹
2012/07/18(Wed)
積丹続き・・・・

積丹岬の島武意(しまむい)海岸トンネルを抜けたら・・



そこは・・・・

1041bannor.jpg

積丹ブルーの絶景が ♪

1042bannor.jpg
帰りはビビッて
歩かなかったのでプチ渋滞をおこし迷惑かけたカン太です
1043bannor.jpg

次に行った神威岬

けっこう歩くのでばーちゃんは留守番デス

1044bannor.jpg

「女人禁制」の門が・・・
カン太はタマナシだがOK 私は実はおっさんなのでOKです

伝説なので誰でも通れます(笑)

1045bannor.jpg

おお~ 絶景

1046bannor.jpg

おお~ 絶景

1047bannor.jpg

こぇぇ~ カン太

1048bannor.jpg

帰る日の朝
漁港まで散歩

1049bannor.jpg

いい匂い(?)が一杯なので落ち着かないカン太

1050bannor.jpg

古いトンネル発見!
おー 入るのか?
岬のトンネルで度胸がついたな!

1051bannor.jpg

あれ?
やっぱり怖いカン太でした(笑)

1052bannor.jpg

ババ連れ犬連れではオシャレな観光は出来ないが・・・
車で行けるビュースポットっがイッパイの積丹!
楽しかったです♪
今度は海水浴に行きたいぜ!
1053bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
小樽・積丹
2012/07/17(Tue)
2日目は積丹へ・・・

カン太は乗れないので車で留守番
日影がないし暑かったのでエンジンかけたまま窓を開けてクーラーも
熱中症対策はバッチリ!
不用心だが猛犬カン太が乗っているので安心(笑)



キレイな空と海 ♪

1031bannor.jpg

これが積丹ブルーの海!

1032bannor.jpg

水中展望船なので・・・
海の中も覗けるのだ!

1033bannor.jpg

透明度抜群だ!!!
ウニがゴロゴロ(驚)

1034bannor.jpg

オマケつきのクルージングです!
乗客にパンの耳が配られ・・・

1035bannor.jpg

来たぁぁ~

1036bannor.jpg

うまいもんだね・・・かもめ君(笑)

1037bannor.jpg

さて・・・車で待ってたピーピー(鼻鳴き)カン太君

1038bannor.jpg

う~ん・・・可愛くない(笑)

1039bannor.jpg
つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
小樽・積丹旅行
2012/07/16(Mon)
ばーちゃん・カン太を連れて2泊旅行へ・・・・

ここは?

小樽運河・・・・
車中はお決まりでピスピス泣きのカン太・・・
疲れてちょっとドンヨリ模様(笑)



しかし人に可愛がれると・・・
お調子犬なので、ご機嫌に(笑)
          人力車はワンコもイイらしいが・・・
               毛だらけになるので止めた(笑)

1018bannor.jpg

にしん御殿に行きたがったが・・・

1019bannor.jpg

徒歩では・・・
ばーちゃんが無理なので下から見るだけ(残念)

1020bannor.jpg

小樽では市内観光はしない・・・
何故なら・・・ババ&犬連れだから!
必然的に歩かない・犬OK・の観光地に限られる・・・

ここはお薦めの天狗山!
ロープウェイでも上がれる(ワンコOKらしい)
車でも行ける!

1021bannor.jpg

函館とは違うけど中々のいい眺め・・・
高所恐怖症にもギリでいい♪

1022bannor.jpg

強引に作った感アリアリの天狗様も(笑)

1023bannor.jpg

これはカップルにはいいかも~

1024bannor.jpg

またまた展望台

1025bannor.jpg

高い所が苦手なカン太・・・
一瞬見たら二度と足を掛けないので貴重な写真?

1026bannor.jpg

着いた小樽で・・・お昼は?
ばーちゃん『ラーメンが食べたいね』・・・・おい!!

夜はしっかり生もの食ったけどね

1027bannor.jpg

さて
ホテルはワンコOK♪
・・・・・・・サークル完備!   カン太は初です
1028bannor.jpg

そうココで・・・
                       寝ろ!


1029bannor.jpg

カン太は寝れたでしょうか?

1030bannor.jpg
次は積丹で・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
サメを食らう 2
2012/07/12(Thu)
先週、釣りキチさんちゃんが釣ってきたサメ・・・



中骨もキレイに、さばいてくれた さんちゃん♪
チビ家でさっと焼いてから帰った・・・

1007bannor.jpg

オーブンレンジで焼いて、しばらく干す・・・
いい感じのサメの中骨が完成 (^o^)
                        繋げてみた・・・
1008bannor.jpg

小型のアブラツノザメでこの長さ・・・
今度はホオジロサメでお願いします・・さんちゃん(笑)

1009bannor.jpg

どーよ?カン太!
1010bannor.jpg
そうそう簡単には・・・
1011bannor.jpg
あげないゾ(笑)
1012bannor.jpg
おっと・・・
1013bannor.jpg
旨いか?
1014bannor.jpg

満足した後は・・・
ライオン君で遊びぃーの・・・

1015bannor.jpg

大人しくなって・・・眠たくなりマシタ・・・が、

残りの骨が気になるカン太でした(笑)
1016bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
サメを食らう!
2012/07/10(Tue)
釣りキチさんちゃんがサメを釣ってきた(驚)



前も釣ってきたが・・・今回は1mのヤツ
アブラツノザメだと大きいらしい・・・

カン太と写真を撮ろうとしたが・・・・
怖いらしい(笑)

998bannor.jpg

さばいたら・・・たまごが!

でか!

999bannor.jpg

茹でて食べたケド・・・う~ん・・・

1000bannor.jpg

たまごだけじゃなく・・・
子サメも・・・ヒィェェ~
サメの胎児だよ・・・

サメ全部がそうかはわからないが・・・
サメは体内で孵化して育つと後から生まれた個体を食うらしい・・
だから実際生まれるのは数匹に・・・怖ぇ~
生まれる前からの弱肉強食の世界!
そのサメを さんちゃんが釣り・・・私が焼き・・・カン太が食う!

頂点に立つのは?

雑食王 カン太なのである!!!


1001bannor.jpg

焼いてみた・・・

1002bannor.jpg

見せてみた・・・

1003bannor.jpg

食わせてみた・・・・
                 ジョーズ2匹食いました(笑)

1004bannor.jpg

スマイルパークでは・・・
久々のハナちゃん
10才になるそうで・・
すっかり穏やかになりました(笑)

1005bannor.jpg

幸せそうな2匹だが・・・
この後生ごみの袋を2匹で仲良く食って・・・
えりちゃんはパパにガッツリ叱られました(笑)

スマイルパークはゴミを捨てる人はいないが・・・
極悪カラスが運んでくる事があります(泣)
秋はトウモロコシ(生)が落ちていたり・・・

1006bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
子キツネ・・
2012/07/05(Thu)
最近見かける 子キツネ・・・
カン太の気配ですぐ逃げる・・・



お~い・・・ちょっと、遊んでいかないか (笑)

991bannor.jpg

河川敷の端っこと、堤防が・・・ボウズに!

992bannor.jpg

ロールになってました・・・
                 こんな所の草も無駄にしない!エコですな。
993bannor.jpg

やっとカン太地方も夏らしくなってきた~♪

994bannor.jpg

爆走でヒーハーになっているダケだか・・・
笑っている様に見えるので・・パチリ(笑)

995bannor.jpg

今日も爆走で・・・満足なカン太でした♪

996bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
キラキラ☆
2012/07/03(Tue)
楽天のポイントが6月末で喪失の知らせが・・・
ちまちま貯めたのが3000Pほど有ったが無くすのは惜しい貧乏根性(笑)
特に欲しい物はなし・・・
・・・と、前から憧れていたキラキラ首輪!
          送料込で0円だぜ!


いいんじゃねぇ~♪

前までは、一つの首輪で通したが・・・
散歩はチョークタイプ、人ごみはハーネス、そして・・・
お出かけはコレ♪

スマイルパークはみんなオシャレなのでちょっと羨ましい~
服は似合わんし・・・せめて首輪でオシャレを♪
これでカン太もスマイルパーク・わらわら隊の、おしゃれさんの仲間入りだ♪

984bannor.jpg

しかし・・・

985bannor.jpg

こんな・・・

986bannor.jpg

ヤツは・・・

987bannor.jpg

オシャレしても・・・

988bannor.jpg

誰も気づかなかった・・・・(泣)

989bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
初海
2012/07/02(Mon)
今年初の海へ・・・・



釣り人発見!

975bannor.jpg

釣りキチさんちゃんでした(笑)

前の日から泊りがけで釣りに来ている さんちゃんを追いかけてきたのさ♪

976bannor.jpg

おまけで釣れたチビかじか(笑)

977bannor.jpg

初海なのに・・・・汚ねぇよココ!
打ち上げられたゴミならまだしも・・・・
釣り人の捨てたゴミがいっぱい(怒)

カン太はお宝探しに夢中でした。

978bannor.jpg

展望台へ・・・・

979bannor.jpg

霧で何も見えん(笑)

980bannor.jpg

残念

981bannor.jpg

ゴミ溜めにハマナスが咲いてマシタ・・・・

982bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |