2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
2012/05/31(Thu)
今朝は・・・・・
朝靄の中を散歩
遠くに行くと見えなくなるぞー!カン太!

929bannor.jpg

夕方の散歩・・・

呼び戻しは何時もやって無いと、調子に乗って・・・
どんどん遠くへいくので・・・・
いつでもどこでもすぐ戻るようになってほしいですデスネ!

ポイ捨てと、拾い食いは止めましょう(泣)


[広告 ] VPS
bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
パスタ・・・・
2012/05/30(Wed)
昼に戻ると・・・・

何かやった時は必ずフセでお出迎え・・・そして目をそらせる!

その後ろに有るのは何だ?




やられた!

                             さすがに乾麺は不味かったのか?
                                   味見しただけ?
926bannor.jpg

こんな物食わんだろう・・・と思い 出しぱなしの飼い主・・・
叱られるのを分かっていても、やってしまう・・犬・・・

学習能力 ゼロのイイコンビです (泣)

927bannor.jpg

昼飯はアサリのパスタです!

         モチロン、パスタはあの残骸ですが・・・何か?

928bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
毛母腫
2012/05/29(Tue)
腿の腫瘍を手術した ちび姐さん
メラノーマの疑いがあり・・・心配したが
腫瘍の検査結果が出た!
毛母腫でした・・・腫瘍細胞の異型は軽度だそうで・・安心した♪

姐さんまだまだ長生きしてね♪



ナイタイ高原へ行ってきた・・・
    広さ1700ヘクタール(ドーム358個分)
広いなー・・って、東京ドーム行ったこと無いケド(笑)

917bannor.jpg

ウシいねぇーよ?
         入牧はまだでした
918bannor.jpg

ちび姐さんも久々の遠出・・・
                 高原の空気で元気になるかな?
919bannor.jpg

ウシがいないので・・・ホルスタインが黒毛和牛を引いてみました(笑)

920bannor.jpg

寒い寒い・・と、言いながら・・・ソフトクリームなんか食った!

どの位寒いか・・・と、言うと・・・・

921bannor.jpg



まだ雪残ってるし!
恐るべし北海道・・・・
922bannor.jpg

帰りに 十勝エコロジーパークへ・・・
ビジターセンターの上から・・
ここは、ワンコOKがいいね・・・

923bannor.jpg

人気のフワフワドーム!
硬いゴムで出来てるらしい・・楽しそうに、ピョンピョン跳ねてる♪
時間で大人と、子供を分けてるので・・・
カン太も順番をしばし待つ!

残念ながらカン太の順番は来ませんでした(笑)

924bannor.jpg
十勝エコロジーパークは141ヘクタール
キャンプもできるしコテッジもある
入場無料(一部有料)天気さえ良ければ一日のんびり出来ます・・・
車で旅行の方にはお勧めデス・・・ただし・・・
シカもクマも見れません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
まきばの家
2012/05/27(Sun)
ペットランド主催のイベントに参加してきました

ほぼトイプードルのシロガネーゼ様(笑)
ワン太君も来ていたので心強かったゼー



天気が悪く
楽しみにしていた、トラッキングはなかったケド
シープドッグショーを見たり楽しめた・・

    カン太の目線は・・・羊!

899bannor.jpg

気分はすでに牧羊犬のカン太!

900bannor.jpg
オレも追いてぇ~・・・と、思ってるかもしれないが・・・
ただ追いかけ回すだけで・・・もちろん役には立たないサ!
                                首・・・伸びてます(笑)
901bannor.jpg

合鴨のショーも・・・
羊より近くで見れるのでやってるらしい

902bannor.jpg

これには ワン太君も大興奮(笑)
興奮しすぎで迷惑なお二人・・・
離れて座って正解でした!

903bannor.jpg

ボーダー君のほかに・・・
牧羊犬のプロが!
名前がうる憶え・・・・たしか、オーストラリアン・キャトルドッグ?だったかなー?
まだお子ちゃまらしいが、立派に仕事しているそうな・・・

904bannor.jpg

雨も小雨になったので・・・
オープンカフェまで移動

905bannor.jpg

途中のツリーデッキ

906bannor.jpg

高い所は苦手のカン太
目がうつろデス(笑)

907bannor.jpg

ドックランもあるよ!
珍しく木があるラン・・・
カン太の爆走もセーブ出来るからイイね~

908bannor.jpg

遅咲きの桜が散って・・・
綺麗な芝に♪

909bannor.jpg

プリンの容器はもらえて嬉しいカン太でした(笑)

910bannor.jpg

スタッフの人達にオヤツを貰うご機嫌カン太♪

911bannor.jpg

今回は  トリミング・爪切り教室あり♪
わん太君・・・目がウツロですが・・・(笑)

912bannor.jpg

他人事と、思ってるカン太ですが・・・
モチロンこの後に!

913bannor.jpg

昼は焼肉!

914bannor.jpg

ちゃんとカン太用に・・・
カボチャは残してあげた♪

この後○×ゲームがあって・・・
『一番大きな犬は、グレートデンである』
アイリッシュ・ウルフハウンドだと思って×に・・・
ブーブーでした!ギネスに乗ってるのは、デンなんだってねー
あと、『フランダースの犬の日本初の翻訳ではネロは清でパトラッシュはブチである』
これは知ってたぞー(笑)○でした!

915bannor.jpg
ちなみにアロアは綾子でおじいさんは徳爺サ
そうなるとアニメの最終回は・・・
アロアが絶叫するシーンは『キヨシ~』で・・・
死ぬシーンは『疲れただろブチ なんだかとても眠たいんだ』
お迎えは天使じゃなく天女か弁天か!

・・・・・となるのだ・・・やっぱ変だ!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ニャン太
2012/05/24(Thu)
朝の散歩中・・・
ニャン太発見!!!



ネコ好きのカン太と飼い主は・・・
何とか仲良くなれないかと・・

896bannor.jpg

ダメだ!!怒ってるぞ~
逃げないケド怒ってるぞ~

895bannor.jpg

猫パンチ食らう前に退散だ・・・カン太 (笑)

894bannor.jpg
中々ネコ友が出来ないカン太でした。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
何の蓋?
2012/05/21(Mon)
何だろう・・・これは?
プラ製の何かの容器のフタ?



真ん中は尖っている・・・
一体何だろう・・・これは?

892bannor_20120521214851.jpg

問題は・・・
コイツの腹からゲロリンと、出てきたことだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

893bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
たんぽぽ満開
2012/05/20(Sun)
スマイルパークの花壇・・・
まだ花は少ないけどチューリップがキレイ♪



スマイルパークは花壇ゾーンと芝生ゾーンに分かれ
ウォーキングの人も楽しめる広場!
芝生ゾーンは今タンポポが満開♪

882bannor.jpg

庭に咲くと、憎らしいタンポポも・・
綺麗に見えるから不思議(笑)
しかし・・・・

883bannor.jpg

この時期3色ダルメシアンになる・・・カン太です
           しかも芝生でゴロゴロするので背中も黄色に・・・(泣)
昨日銭湯に行ったばかりだよ!
884bannor.jpg

ガウガウ犬のバディ兄さん!
最近はカン太といいコンビになってます(笑)

885bannor.jpg

ガウガウとチンピラです(笑)

886bannor.jpg

バディ兄さんは、カン太と遊ぶと酸欠状態になるので、ドクターストップが入る
どこまでも迷惑ヤローなカン太でした

887bannor.jpg

チビ姐さん
先週太ももに出来た腫瘍の摘出手術をした
高齢なので局部麻酔 頑張った姐さん(拍手)

888bannor.jpg

どうやらメラノーマの疑いが・・・・
負けるなチビ!

889bannor.jpg

今日の胸キュン
スマイルパークのアイドル♪ヒマちゃんです♪

890bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
入牧
2012/05/17(Thu)
明日からカン太地方でも牛の入牧が始まる・・・
各農場の牛が集められ、大規模草地に放されて、ひとシーズン食っちゃ寝をして太らせる・・・
安愚楽牧場の破綻で今年は少ないとか・・・

             こいつは放牧しているワケではないが・・・・


いつも自由に、草食ってます・・・

877bannor.jpg

雪もなくなり芝もすっかり乾いて
朝・夕方、爆走してるカン太です(笑)

ケツ筋は、まだまだだけど・・・ゲンコツ(足先)は、いい感じに♪ ギュッと♪

878bannor.jpg

アニメに出てきそうな バカ顔(笑)
           同じ様な時間で撮影したが日暮れとともに芝の色が変わる
879bannor.jpg

そして・・・

天気がいいと時間も忘れ・・・
日が暮れてしまった(笑)

880bannor_20120517211319.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
さくら祭り?
2012/05/15(Tue)
GW中は悪天候・・・・
桜も咲くはしから強風で散り
満開の桜を見ることが無かった・・・

さくら祭りを見に行ったが・・・
桜は無い?そもそも桜の木が無い?
取りあえず屋台とイベントで盛り上げようってか(笑)
でもワンコOKが嬉しい♪


さてスマイルパークでは・・・

871bannor.jpg

チンピラ全開です
                           えりちゃんいつもゴメンよ~
872bannor.jpg

これもアン兄さんの教えか?

873bannor.jpg

イベント会場より・・・
やっぱりカン太はここが好き♪

874bannor.jpg

オヤツも、もらえるしね♪
875bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
さらばアン兄さん
2012/05/13(Sun)
アン兄さん2週間のショートスティ終了!
毎日のバトルで薄汚れきたのでお風呂に・・・
毛のある犬は濡れると・・別犬に
                               ぬれネズミ アン(笑)


ドライヤーに耳毛抜きに、目・口・肉球回りのカットにブラッシング・・・
結構大変だなー

カン太は簡単だと思ったね 抜け毛ハンパないケド(笑)

ふんわり地蔵アン完成♪

864bannor.jpg

アン兄さんを送ってからスマイルパークへ・・・
やっと桜が咲いたけど・・・
強風続きで咲くはしから・・・散ってしまっている様(泣)
残念!
865bannor.jpg

イージーウォークハーネスに替えてみた・・・
ミカちゃんママに教えて頂き・・・初ハーネス!
カン太は前ほど引っ張りくせは酷くはないけど・・・
興奮するとガンガン行くので出掛け先で困っていた

背中に繋ぎがあるタイプは・・首輪より引っ張りがキツイと思って使用した事はない
口輪タイプは良かったが(ジェントル・リーダーとか)・・・痒がってしまいちょっと可哀想だった・・・

これは胸に繋ぎがあって、前に行こうとするのを横に力が掛かる・・・
これは・・・いいかも!
ただ脇がすれそうなので・・・爆走時は外してマス(笑)
                         ミカちゃんママありがとー♪
866bannor.jpg

ちゃーちゃんからお届け物♪
カラスミ!!!!
大好物なんだよぉぉ♪

867bannor.jpg

今北海道で旬のアスパラと・・・
特にアスパラとカラスミが合う訳でもないが・・・
アスパラの俵積みを本で見て・・・やってみたかったダケ(笑)

868bannor.jpg

アン兄さん・・・また・・・かかって・来いやぁぁ~

869bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
山椒魚
2012/05/10(Thu)
連休中に、さんちゃんパパが拾って来た・・・・
エゾサンショウウオ君
こんなにデカイのは初めて見たよ!
                     しかし何でも拾ってくる一家だな(ヘビとかトカゲとか・・)


カン太!どーよ?  食うか?遊ぶか?

859bannor.jpg

目を合わせない・・・・

怖いようです(笑)

860bannor.jpg


今日のヤツラです
                           毎日こんな感じです(泣)
861bannor.jpg

バトルの後は・・・・
仲良く寝てる♪ フトンも、ちゃんと半分っこだね(笑)

862bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
アンとの日常
2012/05/09(Wed)
アン兄さんお預かり~
GW中はチビ家でカン太と一緒に過ごし・・・
月曜からはカン太家で・・・

朝の散歩も一緒に・・・



帰ってからの一遊び♪

855bannor.jpg

夕方の散歩・・・

854bannor.jpg

帰ってからの一遊び♪

856bannor.jpg

GW中のスマイルパーク
タンポポが咲いてマシタ・・・

もう桜は咲いたカナ?

857bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ケツ筋同好会
2012/05/08(Tue)
チビコちゃん達の集まる
ワラワラ隊に時々お邪魔するカン太
                                     まだまだメンバーは、いるよ!


ケツ筋仲間を勝手に紹介デス(笑)

ボストン・パグのミカちゃん

847bannor.jpg

恰幅の良さで・・・フレンチと思ってました(汗)
ボストン・テリアのバディ君

848bannor.jpg

冬場すっかり筋肉が脂肪に変わった(泣)
これからガンガン走って・・ケツ筋を取り戻そうゼ!

849bannor.jpg

可愛くないケツ図ばかりなので・・・・
究極ラブリーをば!

        ナニこれ?
               羊毛フエルトで作ったの?

850bannor.jpg

ポメの小太郎君でした♪
        これは胸キュンでしょう♪

851bannor.jpg

エリちゃんパパに ツボをきめられて・・・ウットリのカン太でした(笑)

852bannor.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
マメちゃん
2012/05/07(Mon)
アン兄さん お預かり~
   お手柔らかにね



スマイルパークへ兄さんと・・・
桜はまだデスネ

836bannor_20120507220541.jpg

やっと晴れた日
スマイルパークにシロクマが!

837bannor.jpg

マメちゃんデシタ(笑)
久しぶり~

838bannor.jpg

シュウ君も♪

841bannor.jpg

久々にドデカわんこに会えて♪楽しかったデス♪

840bannor.jpg

マメちゃん・・・ロングリードが木に絡まって(笑)
・・・でも、取ってもらえるのを待つ超マイペースなマメちゃんだ!

839bannor.jpg

マメちゃんのパパママはもっと動いてほしいらしいので・・・
カン太と繋いでみた!

       仕方なく歩くマメちゃん(笑)
842bannor.jpg

しかし・・・・
    マメちゃんが座り込むと・・・

843bannor.jpg

さすがにカン太も引っ張れない(笑)

                  ドスコイ 親方の凄さを感じたカン太デシタ
844bannor.jpg

1.2日有給とっての9連休なのに・・・
何処も行かなかった・・・・が!
最終日に晴れてマメちゃんに会えてラッキー♪

845bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |