2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
味たまリベンジ
2012/04/25(Wed)
そろそろ予防注射の季節
カン太家では非合法の薬剤を・・・

さあカン太・・覚悟!                         うそデス(笑)


先日カン太に、すべて食われた味たまご!
再度挑戦!半熟タマゴをだし汁に漬け込み・・・

829bannor.jpg

注射器 (100均の化粧品売り場にある) で・・・
だし汁を注入
         黄身に味が付いて・・・美味しい~(つけ汁より濃いめの方がイイかも)
         ラーメンのトッピングに最高   リベンジ成功!
830bannor.jpg


訃報・・・・

電子レンジが最後にチーンと言って死にました・・・

困っているのがご飯!
家は保温にしないで炊いたご飯は一膳づつ冷凍する

試しに保温状態に・・・・
何時までも釜をもらえないと・・・・炊飯器本体を食い始め(笑)

831bannor.jpg

こうなったのは・・・
昔の炊飯器の時にコゲ付きをカン太に舐めさせていたのが・・・失敗
新しくなっても『ピー』で、釜を舐めさせてもらえると・・・
まあ、釜くらいイイか・・・と、来たわけでレンジの故障でこんな事態になるとは(汗)

832bannor.jpg

台所が狭いので、いつもここで炊いて終わったら収納するが・・・
試しに上で保温してみたら・・・もっとうるさかった!

833bannor.jpg

負けた・・・・明日は冷や飯だ・・・
834bannor.jpg
精神鍛錬が足りないのは私デシタ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ドナドナ
2012/04/22(Sun)
土日のスマイルパーク

バディ兄さんはガウガウわんこ
噛みつきはしないが・・・吠えながら相手と遊ぼうするワンコ
引き取った時にはもう定着付いてたらしい(バディママ談)
多分これが彼の遊び方なんだろなー
しかし・・
ガウガウのせいで敬遠されがちで・・・ちょっと気の毒
カン太は猫パンチで応戦 (笑) コイツもちょっとな~



久しぶりのジェイク君♪
・・・・しかし、カン太には目もくれず?

823bannor.jpg

ジェイク君は熟女に夢中(笑)
ず~と・・付きまとい 警察犬なのにそれじゃストーカーだぞ(笑)
     男ってバカだね
824bannor.jpg

ここにも馬鹿な男が・・・

826bannor.jpg

えりちゃんLOVEで・・・ストーカーどころか、すでに○姦行為の犯罪かも
いつもゴメンよー(泣)

827bannor.jpg

あ~る晴れた昼~さがり♪市~場へ続く道~♪
・・・と、言うワケで犯罪行為により警察犬の父ちゃんに連行され・・・ウソ(笑)

ジェイク父ちゃんに脚側行進の訓練に連れて行かれました
すんげぇ~不安顔が笑えました

825bannor.jpg
父ちゃんがせっかく誘ってくれたのに・・・即フセで動かないカン太・・
ダメだこりゃ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
フキノトウ
2012/04/20(Fri)
昨日は用事があって有給休暇で市内へ・・・
時間があったのでスマイルパークに行った

久々のハナちゃん♪



カン太お得意横っ飛び(笑)

817bannor.jpg

今日の河川敷・・・
中々春らしい天気にはならないが・・・
フキノトウも出てきたぞー

818bannor.jpg

雪もすっかり♪

819bannor.jpg

カン太の山!
奪還成功!
            冬場はパークゴルフ場でジジババに占領されて入る事が出来なかったが
             ポールも休憩小屋も撤去されていた♪
これから又雪が降るまで・・・カン太の爆走場として思う存分走れるなー
                              (ほとんど人が来ない)

820bannor.jpg

最近は帰り道に・・・
カン太は所々で止まってストップする
行くときはガンガン引っ張るくせに!

どうやらまだ走り足りないらしい
1時間では足りないってか?
脳ミソが筋肉でできてるヤツとの付き合いは大変デス

821bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
味たまご
2012/04/17(Tue)
春、タンポポが咲く頃・・・
カン太の足は黄色に染まる・・・・しかし!まだタンポポは咲いてはいない!
なにゆえ?

それは・・・
今朝、卵を茹でて、だし汁とジプロックへ・・・
夜には美味しい半熟味タマが出来るハズだった
昼に戻ると・・・愕然!
食われてマシタ・・・5個! 
半熟だったので絨毯が、かなりの範囲で黄色くなり
あまりの酷さで写すのもはばかれるほど・・・
810bannor.jpg

夕方に戻ると・・カン太の足はキレイになってた・・・ナメたんだ・・・
ついでにジュウタンも綺麗にしてほしかったなー

しみ抜きに1時間かかったゼ!(怒)
(昼休みに掃除する時間はなかったので夕方まで放置)

811bannor.jpg

カン太の盗み食い伝説 (大食い編)・・デス

キャベツ半食い!

812bannor.jpg

太ダイコン生食い!

813bannor.jpg

キュウリ5本食い!
                       これは別写真デス
814bannor.jpg

他に・・・鮭(トバ)半身食い・トウモロコシ1本食い・・も有ったな~

届かないと、思っていた自分が悪いが・・・
懲りない飼い主とウシ犬!

更新中事件が・・・
気になったら余談をクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
2012/04/16(Mon)
スマイルパークもやっと雪が消えた・・・・万歳~



バディ兄さんと追いかけっこ♪

805bannor.jpg

チビコ達とオヤツ争奪戦♪

806bannor.jpg

ダニ避けを貰いに病院へ
診察台に乗せらせると・・・・緊張しまくりで、目もウツロ(笑)

807bannor.jpg

去年爪を折ってから、やっと生えてきたツメが変!
曲がって生えてくる・・・
   走りに影響は?
808bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
雪山消滅!
2012/04/13(Fri)
夕方の散歩中・・・・
冬場の散歩コース(雪捨て場)でブルがなにやら作業してる
山を崩して、ならしてる様だ・・・
そんな事しなくても、雪なんか融けるって!大体こんな所に誰も来ないし(カン太ぐらいだよ)
行政のする事は分からん!



雪山はこんな感じデシタ

803bannor.jpg

河川敷は雪が無くなった~♪
・・・・と、同時にカン太爆走の季節到来!
しかし毎年この時期の悩みが・・・
カン太は嬉しくて爆走しながら かなり遠くまで行っちゃいます(泣)
この距離をダーと、行って ダーと、戻って来る
呼び戻しが大変!

797bannor_20120413215401.jpg

夕日が綺麗でした・・・

798bannor.jpg

爆走テンションが上がりぱなしで、帰ってからも大暴れ!

799bannor.jpg

破壊王再び降臨 (笑)

800bannor.jpg

眠いのに・・・何かに憑かれた様に(笑)

801bannor.jpg

片付けてから寝てください・・無理か?

802bannor.jpg
ケツ筋復活してきました。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
初動画♪
2012/04/11(Wed)
昨日はカン太が我が家に来た記念日である・・・・

動画に挑戦(笑)
今では瞬食のガムも遊びながら楽しそうに食べていたなー
懐かしいっス

[広告] VPS
bannor.jpg



今は骨もバリバリの野獣になりました (泣)

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ハイパーの代償
2012/04/08(Sun)
日曜のスマイルパーク♪
空気を読めない男って嫌われるってね
えりちゃんドン引きしてるのに・・・ハイパー炸裂(泣)
        お父さんの足の間はえりちゃんの安全圏なのに
         カン太はえりちゃんを頭で押し出すハイパーぶり・・ほんとスイマセン


ワラワラ隊メンバーも揃って♪

私とカン太は2時間も居たのですっかり冷えました(笑)

793bannor.jpg

ジョイフルで銭湯・・・・

銭湯通いのおかげでポイントカードが満タン
今日はタダ風呂でした(笑)

794bannor.jpg

大人しいえりちゃんに、しつこくしたバチが当たりマシタ・・
後ろ足をすりむき ちょっとジクジクしてます
             ホントにバカなヤツ(笑)
795bannor.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ネコヤナギ
2012/04/07(Sat)
カン太の散歩コースは冬場半分が雪中パークゴルフ場に占領される
夕方人が居ないのを見計らって侵入(笑)
カン太のお山 奪回の日も近いか?



この前ジョイフルのジャンケンゲームでゲットしたブツ!

787bannor.jpg

中はアルミの真空パックか!

788bannor.jpg

カン太・・・クギ付け(笑)
789bannor.jpg

しかし・・・ホネだよ・・真空パックで、黒豚ときたもんだ!
ペット産業すげーな(笑)

一本どーぞ
790bannor.jpg

ネコヤナギがやっとここまで・・・・
遅いゾ春!

791bannor.jpg

ぼやき・・・
骨って・・・なめて楽しんでちょっとガジガジしたり・・どこかに隠したり・・・
する物だと思ってたよ
20秒で完食って

『ヤマは叫んだ』
「あんたはケダモノよ!」 (昔の昼ドラ風に)


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
悪天候
2012/04/04(Wed)
爆弾低気圧もカン太地方に・・・・
せっかく雪が融けかけてきたのに・・・・

家の庭デス


今年は雪解けが遅い!
その上この雪!

784bannor.jpg

早く来ないかな~   

k71banner_20120404220902.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
退場
2012/04/01(Sun)
日曜のスマイルパーク
昨日夜半から雨が雪に・・・・
どれだけ融けたかなーと、期待していたのにガッガリダヨ・・・



エリちゃんには、遠慮なしのアタック

鼻をつっこんで、むりやり起こしたり・・・・
775bannor.jpg

首で押さえつけたり・・・・
776bannor.jpg

あげくの果てに・・・・

ごめんよーエリちゃん(泣)

今日のカン太はこれに留まらず!
この後来たマルチーズのモコちゃんとおやつバトルでガウつき(汗)
チビコに何してんだー 怒・・・で
私に、ごっつヤキが入り強制退場!
                           困ったヤツだ(泣)
777bannor.jpg

お仕置きに今日は銭湯直行だ!朝飯前だし(笑)
フロのあと買い物をしたら 今日はジャンケンゲームがあって勝ちました♪
先日のちゃーちゃんからのお届け物といい
食い物に関してはカン太の運・・・おそるべし!

778bannor.jpg

しかしコレは後日・・・って事で(笑)

779bannor.jpg

風呂上りは定番のコレに・・・

780bannor.jpg

豚アバラ一本30円!
               いつも風呂上りは車中であげてマス
781bannor.jpg


おまけ

釣りキチさんちゃんの今日の成果
ニジマス   でか!
もう一匹上げたらしいが・・・・
雪に埋めておいたら(車が遠かったらしい)
盗まれたらしい(笑)
犯人は当然キツネだね

782bannor.jpg


おまけ2

あの『鋼の錬金術師』『銀の匙』の荒川 弘さんのコミック・エッセイ
出身がカン太地方と同じ十勝・・・共感できる事が多々で笑えた!
北海道に憧れて農業実習に来る若人・・・手早く稼ごうとやって来る訳ありな人・・・
毎年来るけどキビシイ現実に逃げ帰る人は多い
この本を読んでから来てほしいデスネ


783bannor.jpg
前に本州から来てた子が帰るっんで、聞いたら
寒すぎで暮らせません!だって・・・・
ココに住んでいるだよ!生まれてからずーっとワシラはよ!(怒)
カン太なんか沖縄生まれだかんね!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |