2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
7歳♪
2012/02/28(Tue)
今年も 『漫画の肉』 を、作ってみました(笑)



カン太7歳だよ!オッサンからジジィになったね!

誕生日のかぶり物は戦隊物だったが・・・5レンジャーまでしかなかった
去年はむりやり戦隊マスクに6を張り付けたら
魚河岸のおっさんになったので
今年は消防士をイメージで・・・

         『漫画の肉』も、いい感じでロースト♪
   
690bannor.jpg
カン太2にも お供え 「今年は拾い食いが治ります様に」
691bannor.jpg

とんがり(頭)君なので消防帽がすぐ落ちる・・・
しばって見た・・・
                   このへんから消防士から田舎の消防団員に・・・
692bannor.jpg

実は中身は食パン(笑)

693bannor.jpg

誕生日プレゼントは・・・これデス
掃除機のホースではありません

694bannor.jpg

商品名「どさんこ牛なんこつパイプ」
牛の気管です

695bannor.jpg

けっこう硬かったが・・・
バリバリ食ってました
696bannor.jpg

カッコイイはずのファイヤーマンが・・・やはり・・
現場のおっさんに・・・

697bannor.jpg

あっという間の7年・・・
これからもガンガン行こうゼ!カン太よ!

698bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
家風呂
2012/02/26(Sun)
週末家派だったカン太君
今日も河原で散歩中・・・
堤防に上がろうとしたら



雪の深みにハマったヤツ(笑)

683bannor.jpg
ズームで(笑)
684bannor.jpg

爆走出来れば幸せサ♪

685bannor.jpg

昨日、肉球が切れた・・・天罰(拾い食い)
出血はすぐ止まったが傷口が・・・
何かを踏んで切ったのではなく、アカギレみたいだな!
治りにくそうな予感

686bannor.jpg

毎週ジョイフルでセルフシャワーのカン太だが・・・
今日は久々の家湯
残り湯なので入浴剤入り

687bannor.jpg

たまにはお湯につかるのもイイだろ♪カン太

688bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きつねのレストラン
2012/02/25(Sat)
雪が降ったのでカン太の雪山も更に高くなった!
               ここは河川敷の雪捨て場
               しかし・・・
               雪以外の物を捨てるバカ者が・・・
               廃油・炭
               炭は肉の油がしみているのか?
               ガリガリ食ってしまった(泣) 


炭を食うので川沿いを・・・・

675bannor.jpg

しかし・・・今日は最悪!
呼んでも来ないと、思ったら・・・・

キツネの食事の後らしい・・
何が残っていたかは不明だが、食ったね 絶対食ったダロ(怒)

676bannor.jpg

飼い主の苦悩も知らず・・・
爆走カン太

677bannor.jpg

点々と続く血痕が・・・・雪原殺人事件・北海道編か?

678bannor.jpg

拾い食いのバチがあたったか(笑)

679bannor.jpg

カワイイ包帯で手当してあげたのに・・・
680bannor.jpg

気に入らなかったようです(笑)

681bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釜犬
2012/02/24(Fri)
昨日から荒れ模様のカン太地方・・・・
週末は家にこもってよう(笑)

ばーちゃんに行かないよメールを・・・送信!
即電話が・・・(ば)「何?」
           いやメール見た?
       (ば)「見てないけど・・何・」
           いや明日は行かないってメールしたんだけど
       (ば)「ふーん で、明日何時に来るの?」
                       話 聞けやぁぁ ごらぁあ~(心の叫び)



炊飯器が冷める頃・・・・
カン太はやってくる
             温度確認
667bannor.jpg

舐める・・・・

668bannor.jpg

飼い主の愛で 少~しだけ残っているご飯が楽しみなカン太

669bannor.jpg

今晩は炊き込みご飯!

670bannor.jpg

行儀よくいつまでも待ってるが・・・・・
あげないよー!

                             鶏肉が入っているからな~
671bannor.jpg

可哀想なので・・・
これでも(ニジマス)
672bannor.jpg

食っとれやー

673bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネックウォーマー改
2012/02/22(Wed)
日の出前のアタック!



毎朝登山でケツ筋を鍛えるのだ!

662bannor.jpg

イモトに負けるなカン太!

663bannor.jpg

先週ネックウォーマー改の配線がブチ切れ・・・

649bannor.jpg

メーカーに電話したら・・・・製造終了商品・・・
電気屋に行ったが・・・やはり部品なし・・・・
                              ガッカリ・・・
651bannor.jpg

そろそろ寒さも和らいでくる頃・・・
残りの冬は・・・・

664bannor.jpg

これで我慢だ!

665bannor.jpg
裏に縫い付けマシタ・・・(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えぞ鹿ジャーキー
2012/02/20(Mon)
日曜のスマイルパーク・・・



カモも寒そう・・・

655bannor.jpg

ワンコを探すカン太

656bannor.jpg

朝早いので誰も来ず

657bannor.jpg

干しニジマスに続き・・・・
鹿肉を寒干ししてジャーキーを作った!

658bannor.jpg

今回はキツネに獲られる事無く♪

659bannor.jpg

冬は保存食がいっぱい作れるが・・・
運動不足にカン太にはあまりあげられない(笑)
軒下に旨そうな物があるのに・・・
食えないカン太・・・・不憫な子や~

660bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネックウォーマー改
2012/02/17(Fri)
すっかりお世話になった ネックウォーマー改!
おかげでこの冬はまだ切れ耳にならずに・・・



本来、人間用で・・・首を暖める
それをカン太の頭にヒーターが行くようにして・・
電源が重りになって脱げにくい♪
ピッタリしたアスリート帽(サポーター膝用)よりは嫌がらないので重宝していたが

649bannor.jpg

残念な事に・・・・

650bannor.jpg

カン太のブルブルには、耐えられなかったか?

         そりゃ人はブルブルしないよなー

651bannor.jpg

今季はまだ・・・

こうなったり・・・

                                   前の写真です
451bannor_20120217212305.jpg

こうなったり・・・
していないのが幸いデス                  前の写真です
450bannor_20120217212518.jpg

    ペラ男君(耳)の危機です!

                              おまえブルブルしすぎ!
652bannor.jpg
メーカーに問い合わせて部品を送って貰おう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
干し魚
2012/02/16(Thu)
まだまだ寒い日がつづくが・・・・
日が少しづつ長くなってきた♪



夕方の散歩も真っ暗ではないので楽♪

642bannor.jpg

雪の中をガニ丸出しで物色中・・・

643bannor.jpg

釣りキチさんちゃんから貰った大量のニジマス・・・・
いい具合に寒干しできた

644bannor.jpg

これを見せて あげないのは酷なので・・・・
一本(半身)だけ

645bannor.jpg

まずはお供え(笑)

646bannor.jpg

どーぞ って・・・怖っ
               必死の形相 (笑)
647bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チビ家にて
2012/02/13(Mon)
この長座布団は、ばーちゃんのテリトリーである
大半をここで過ごす・・・・

カン太が来ると無理やり占領してしまう(笑)



子供が嫌い・・・正確にはウルサイお子様が苦手!
この小さい人達はさんちゃんの姪っ子
犬が苦手なので今まで滅多にチビ家にはやってこなかったので安心していたが・・・・
残念なことに慣れてしまった(笑)

子供がいない環境で育ったカン太だが・・・
意外に子供に何をされても平気・・・・
それは・・・
大抵の事は(いたずら)飼い主によって経験済みだから(笑)

637bannor.jpg

新しいおやつ発見!
中々硬そう♪
639bannor.jpg

あっちゅう間に完食・・・・

640bannor.jpg

チビ姐さんもまだまだ元気だが
白内障で目が白くなってしまった・・
ばーちゃん見たいに手術したら良く見える様になるのに

638bannor.jpg
心臓に続きショッカーの手によって今度は目玉を改造されたばーちゃん・・・
カン太を見て 汚いヒゲが生えてる!と、言いました(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スマイルパークのゆかいな仲間達
2012/02/12(Sun)
土日 カン太はご飯を早めに食べ・・・
遅めに家を出る



目的はワラワラ隊!(スマイルパークに来ているチビコ軍団)
   今日はまきばの家(ハロウィンパーティー)で会ったわん太君も来ていた♪

627bannor.jpg

日曜はミカちゃんも♪
         雪で爆走があまり出来ないカン太・・
           ワンズ達に会えるのが楽しみサ

628bannor.jpg

雪の一本道を走る・・・
先頭のカン太が突然止まりブルブル・・・
被害にあった プルちゃん
しっぽムチで・・・ごめんよー

629bannor.jpg

あまりの寒さでカン太はしっぽに毛が生えた?(笑)

630bannor.jpg

それぞれ個性があって面白いチビコちゃん達

631bannor.jpg

ワンコ指数↑で、満足満足で・・・家に帰ろう・・・

・・・・・・何?これ?

              地吹雪だぁぁぁ~

632bannor.jpg


あっ
                       あと2件落ちてた(怖)

633bannor.jpg

すでにアイスバーンではなくスケートリンクだな・・・

634bannor.jpg

無事生還

今時期は1日でも留守をすると・・・・
家の中は超冷えきってマス!
ストーブをガンガン焚いても家中が冷え切っているので中々暖まらない
ストーブのそばに寄れば暑すぎる・・・
カン太も近寄りたいのに近寄れない状態が・・・
635bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雀の木
2012/02/10(Fri)
まだまだ寒いカン太地方・・・
朝は足が・・・ガクブル



朝の散歩は20℃以下はパス・・・
今日は15℃
暖かい方だ!

621bannor.jpg

雪捨て場まで行けば・・・元気になるカン太(笑)

622bannor.jpg

雪の山でご満悦

623bannor.jpg

帰り道・・・
スズメのお宿に遭遇♪
下の方にもいっぱいだ!
    スズメも頑張って寒さを耐えてるな~
                春よ来い
624bannor.jpg

今日のカン太2(等身大ダルメシアンぬいぐるみ)へのお供え物・・・
           (知らない間にお供えが置いてある)
625bannor.jpg
お供えしている場面に遭遇した事はないが・・・
見てみたいものだ・・・
お辞儀して参拝して奉納しているのだろうか? ンな訳ないか(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オヤツの為なら・・・
2012/02/06(Mon)
日曜のスマイルパーク・・・
オヤツの為なら何処へでも♪



ちびこちゃん達とも久しぶり♪

615bannor.jpg

我先にとオヤツをねだる(笑)

616bannor.jpg

プルちゃん又雪まみれだよ
ひまちゃんは・・・・どっちが前?(笑)
617bannor.jpg

家に帰ると・・・・カン太の遊んで攻撃が・・・
目をキラキラさせてくるんじゃねぇーよ

618bannor.jpg

中々飼い主の扱いが上手になったカン太でした(笑)

619bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
追儺 (ついな)
2012/02/03(Fri)
今日は節分♪
去年は紙の面をかぶったカン太は・・・・
競馬馬に見えたので 小ぶりの面を用意した(笑)

           相変わらず がぶり物はテンションが下がるカン太


今年はデンデン太鼓も・・・
       本当は鼓太鼓らしいが

           さて、鬼(厄)を払おうか!
610bannor.jpg

この音で鬼を払うらしいが・・・・

鬼役が寄ってきちゃたら、ダメだろカン太!

611bannor.jpg

イワシも魔除けらしい・・・
イワシはしょっぱいので、釣りキチさんちゃんのニジマスで代用だ

    すべてがいい加減のカン太家(笑)

612bannor.jpg

何の風習かは知らないが・・・
ご馳走に有りつきご機嫌なカン太でした♪

613bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カレンダー
2012/02/02(Thu)
『毎日が3K日記』の ゆこさんから
カレンダーを送って頂きました♪



カン太も載ってると・・・・・
さて 何月か?                       どこかな?
606bannor.jpg

これか?
                        いやいや・・・ウシだろ それは(笑)
607bannor.jpg

いたぁぁ~♪
5月でした♪
           スポット(点々)までそっくりだね
608bannor.jpg
ゆこさん ありがとうでやんす♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイスバーン
2012/02/01(Wed)
-20℃台 更新中・・・
夕方の散歩も顔が痛いくらい寒いっス(泣)



自販機前で休憩・・・
    こんな日は出て来た事を後悔するが・・・

599bannor.jpg

圧雪も歩きにくいが・・・
カチカチのアイスバーンはもっと歩きにくい・・・
油断したらスッテンだよ!
頼むから引っ張るなよー カン太!
                                      普通の歩道です
600bannor.jpg

冬の必殺アイテム
瞬足だよ♪

601bannor.jpg

なんと スパイクが3個も付いてるのだ!

602bannor.jpg

これくらいじゃなきゃ散歩は行けないカン太地方です(笑)

                                (何度か踏んだ事あり)
603bannor.jpg

やっぱりここが一番のカン太
               ひと冬で毎年 灯油を600~700リットルだよ(泣)
604bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |