2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
犬友
2012/01/30(Mon)
日曜のスマイルパーク
今年初のエリちゃん♪



ジェイク君も♪
雪で逃げ場が無いカン太はちょいビビリ気味・・・ホント小心者だな
589bannor.jpg

ジェイク君は何故かカン太の太ももが気になる様子?
舐めたり軽くガジガジしてる

590bannor.jpg

食いたかったのかな(笑)

591bannor.jpg

今度はパピー姐さんが追跡に合う

592bannor.jpg

さすがハウンド犬!
大きいワンコにも堂々としてますな!
        負け犬カン太とは大違い(笑)

593bannor.jpg

ジェイク君にカン太のアスリート帽子を被せて見た
びっくりするほど似合わん・・・ジェイク父ちゃんと大笑い!

594bannor.jpg

ほっかむりコンビ誕生!

595bannor.jpg

この日の一押し!
プルちゃん♪
雪だらけでも超ラブリー 
                              可愛すぎる~ずっきゅん   
596bannor.jpg

今日はいい日だったなぁ~カン太!

597bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出張
2012/01/29(Sun)
木曜日・・・カン太をペットホテルに預け阿寒に出発!
出張で阿寒湖温泉一泊なんて・・・最高♪
・・・・なんてぜってー思わん! (怒)
何故なら・・・


180名のお年寄りの引率だから(泣)
パワフルすぎる年金受給者の皆様・・・

585bannor.jpg

やっとメシに有りつくのは全て終わってから・・・
料理はお客と同じ・・・これで個人負担¥4,000は安くねえ?しかも飲み放題・・

586bannor.jpg

さて5年ぶりのペットホテルにお泊りカン太君
話では
「大人しくイイコでしたよー 今朝はトイレに出したら寒くて震えちゃって
すぐに家に入ってウンチ出来なかったんですが、さっき、出したらしましたよ」
・・・そりゃそうだ-29・1℃だった

587bannor.jpg
やはり寝られなかったらしく
7時には爆睡・・・ゆすっても起きなかった(笑)
これで又ストーカー犬に・・・(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
出張
2012/01/25(Wed)
寒~い寒~い日々・・・・
アリーナ席でのほほん



しかし彼は知らない・・・

582bannor.jpg
明日はペットホテルにお泊りサ


普段はチビ家でお預かりだが・・・
ばーちゃん入院中
白内障の手術なんだけど・・・
乳がん・食道がん・心臓バイパス・・
毎年入院しなきゃ気がすまないのか?(笑)
恨むなら鬼課長を恨んでくれよ・・カン太君!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツララ
2012/01/24(Tue)
この冬も危険な・・・



冬の定番・・・

578bannor.jpg

ツララが軒下に・・・

581bannor.jpg

しっこしてる間に落下したら・・・
串刺しカン太だ (怖)

580bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カサブタ
2012/01/22(Sun)
今日は雪・・・・
ストーブ前でゴロゴロしていたら・・・
カン太が首に鼻先を突っ込みガバッと起こされた
よくやられます(笑)

止む様子もないが・・・行ってくるか・・・

570bannor.jpg

堤防を登り始めるカン太・・・

571bannor.jpg

その先に何があるんだいカン太?

572bannor.jpg

埋まってるし(笑)

573bannor.jpg

きつね狩り?

574bannor.jpg

帰って昼寝しようぜカン太君

575bannor.jpg

いつどこで怪我したのか分からんキズ・・・
しきりに鼻づらをこすり付けてくるので
カサブタを剥がしてみた・・・
ペリペリ~と・・・
きれいに剥がれた~

576bannor.jpg

傷あと残んなきゃいいな~

577bannor.jpg
まだ降ってます・・・雪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒いけど元気♪
2012/01/21(Sat)
ブルブル寒さを通り越してガクガク寒さのカン太地方・・
気温が低くても日中太陽さんが出てればOK♪



爆走中は足の冷たさも忘れるカン太です(笑)

565bannor.jpg

今日はキツネの気配を追って林に・・・

566bannor.jpg

雪捨て場の山で・・・

567bannor.jpg

そろそろ限界?
寒いから帰ろうか!

568bannor.jpg

冷え切ったので
アツアツの鍋焼きでHP回復(笑)

569bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キズ?
2012/01/17(Tue)
夕方の散歩
朝より気温は高いが・・・・-10℃



寒いっスね~

562bannor.jpg

この前から気になっていたけど・・・・
それ どーしたの?

自分で引っ掻いたか?
どこぞに鼻を突っ込んだか?

563bannor.jpg
チンピラ顔に(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワラワラ隊の道
2012/01/15(Sun)
スマイルパーク・・・8:30



寒みぃぃ~

556bannor.jpg

広~いスマイルパークだが・・・
雪が積もると自由には走れない
   埋まるから(笑)

ワラワラ隊のみんながせせっと通って道を作ってくれてる(アリガタヤー♪)
ワラワラ隊とはダックス君・ポメちゃん・シーズーちゃん・マルちゃんのチビコちゃん達
10:00頃来る・・・今日こそはと思いつつ、また早く来てしまった

557bannor.jpg

小さい人達はさんちゃんの姪っ子
カン太が苦手なのでチビ家には寄り付かないのだが・・・?

わんこを飼いたくなって
カン太で度胸試しに来たらしい(笑)

559bannor.jpg

久しぶりのツーショット
万年ランニング男は-20℃でも変わらず(笑)

558bannor.jpg

車内は基本後部座席だが・・・
シートの間から顔を出し、肩に顎を乗せて・・・
たまに寝てたりする
   左肩が常にこってるのは、コイツのせいかも(笑)

560bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
-28℃
2012/01/13(Fri)
朝・・・
最低気温は-28℃まで下がった・・・

6時の家は・・・
散歩はパスだな



昼には炊飯器を舐める・・・不憫な子やなぁ~(笑)

550bannor.jpg

夕方は散歩に行けなかった・・・・うっぷんを・・・・

551bannor.jpg
ライオン君で・・・
552bannor.jpg
はらす・・・(笑)
553bannor.jpg

こんな日は・・・

ここが一番だな・・・カン太

554bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
筋トレ
2012/01/10(Tue)
正月の食っちゃ寝で、すっかりダルダル筋になった飼い主とカン太
天気のいい日は頑張って歩こう!

堤防を駆け上がる


道なき道を爆走♪

543bannor.jpg

雪中を走るのは足を高く上げて走らなければならない!
雪の抵抗もあるので草地を走るより筋力がいる!


544bannor.jpg

堤防を爆走したら
一気に駆け降りる!
スノーボーダーの様(笑)
                     これを繰り返す・・甦れケツ筋よ!
545bannor.jpg

帰ってからまだテンションが↑
ぬいぐるみでひと暴れ・・・・
だんだん眠くなる?

546bannor.jpg

ついに撃沈・・・・(笑)

547bannor.jpg

おい!  (怒)
                         片付けろよ!

548bannor.jpg
普段は走り屋のカン太だが 寒い時は中々テンションが上がらない
そこで私自ら雪中に飛び込み「行け~」と絶叫!
「来おぉぉい」で、駆け戻る・・・
それを繰り返す 私のテンションが上がればカン太も何故かはじける(笑)
誰もいないが・・・大声で騒ぎ・意味不明な動きをしている私・・・危ないヤツかも(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初スマイルパーク♪
2012/01/09(Mon)
今年初の・・・・
スマイルパーク
                遠くにカン太がいるよ


お~い!
来いやぁぁ~・・・カン太ァァ~

         冬場は呼び戻し率が上がる
            自由に走っている様に見えるが、横に逸れると埋まる(笑)
            30センチ位かな?
            つまり一本道が多いので呼べば戻ると言うワケデス(笑)

535bannor.jpg

お昼なので-3℃位かな?
暖かいので服も帽子も無しで、思いきり爆走デス(笑)

536bannor.jpg

小川もすっかり凍ってマシタ・・・

537bannor.jpg

振り向いても誰も来ないよ・・・カン太
最近ワンコと触れ合っていないので(アン兄さんは別)
ワンコ成分が不足気味のカン太(笑)

538bannor.jpg


チビ家に泊まって朝のスマイルパーク・・・
寒い寒い寒い~
-16℃位かな?

539bannor.jpg

カモを見に行こうとしたけど・・・
根性無しめ!

540bannor.jpg

チビ家に二泊 たいして走っていないのに・・・
帰ってすぐに爆睡?

腹いっぱいなんだな カン太君(怒)
ばーちゃんからオヤツを沢山もらい・・・おまけに生ごみ荒らしもしたし(怒)

満足・満足・・・・

541bannor.jpg
早く暖かくなってくれないと・・・・・
カン太はツチノコになってしまう(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仕事始め
2012/01/04(Wed)
来ました・・-20℃の世界!
最低はー24.5℃でした!
                 散歩はパスだ!

でも
夕方はそんなに寒くなかったなー

528bannor.jpg

職場で出してる福鈴
       カン太にも一個失敬してきた(笑)

529bannor.jpg

ドラゴンだぞー カン太君
首輪に着けてあげよう♪

530bannor.jpg

しかも・・・おみくじ付きだよ
                  末吉でした
                       ガッカリ?
笑っちゃうのが「争事・初は負けます」常に負けてるし

531bannor.jpg

ちなみに私は・・・・大吉でした(初詣)
              いい気になるな!と、カン太の声が聞こえるが・・・

「縁談・多くて困る事あり」  ついにモテ期到来か・(笑)

532bannor.jpg

寒さも本番・・・あと3ケ月耐え忍ぼうカン太よ
533bannor.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三が日
2012/01/03(Tue)
正月三が日は・・
カン太は気が抜けない日々だった(笑)
うっかりしてると、アリーナ席を占領されたり



強気に自己主張するも・・・

                   カン太のこんな顔・・中々見れないので(笑)
521bannor.jpg

あえなく玉砕・・・

522bannor.jpg

何をしても勝てないが、兄さんには・・・
弱点が・・・
それは外

526bannor.jpg

家派の兄さんは外に出ると・・・
かなり不安らしい(笑)

524bannor.jpg

外だとハイパーになるカン太とは対照的だな
こうなるとカン太の天下
わざと爆走しギリで避けるワザを繰り返す・・・
怒る兄さんを挑発(悪)
でも兄さんは追いかけられないし・・カン太の逃げ場は無限に・・・
家でやられた分は外で返す?
したっぱ ならではの行動に情けないやら(笑)

523bannor.jpg

さて兄さん帰る日が・・・
    寂しさと平穏が・・・
525bannor.jpg
アン兄さんがカン太を噛むシーンがあるが
決して流血などにはなってませんのでご安心を
年に数回しか会わないがお互いのルールでやりあっている様で
見ていても止めるまでには行きません
そして不思議なのが他のワンコには同じようにはしない所です
ワンコも人と同じく相手(ワンコ)によって接し方が違うんだなと
ヤツラを見ると思います
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正月休み
2012/01/02(Mon)
今年の正月は家でのんびり・・・・のつもりが・・・

アン兄さんが!



来たぁ~!

516bannor.jpg

当然こうなって・・・・

517bannor.jpg

こうなる・・・・

518bannor.jpg

~あーうるせい・・・

519bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年
2012/01/01(Sun)
昨年中はカン太を可愛がって下さり有難うございます
今年も、おバカな飼い主とカン太を宜しくお願い致します♪

514bannor.jpg

513bannor.jpg

512bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |