2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
仕事納め
2011/12/30(Fri)
終わったぁぁ~
想定内の忙しさだった年末!
毎年こんなもんさ・・・と、言い聞かせ(自分に)
今年も乗り切ったぜ!



休みは大みそか~3日まで・・・
他の部は10日も休み・・・クソ
4日からATM稼働だから仕方ないか(泣)
しかし許せないのは仕事納めで遅番・仕事始めで早番って・・・おい!
これは課長補佐の陰謀だ・・・絶対(怒)

510bannor.jpg

おせちは作らないし買わないカン太家だが・・・

明日は、あ太郎と、アン兄さんが来るので
チャーシューでも作るか♪

511bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
クリスマス2011
2011/12/25(Sun)
今年の日本は大変だった・・・特に地震と原発!
復興には、まだ何年かかるか分からない・・・

カン太は、とりあえず平和に暮らせて感謝しなきゃなー

多くの人が今日を楽しめますように・・・


冬限定の散歩コースの入り口は・・・・
雪捨て場なのだ
毎日町内から集められて捨てられる雪・・・
どんどん高くなる雪山

503bannor.jpg

トラックが出入りして危険なのだが・・・・
今日はクリスマスで車が来ない♪

高所恐怖所のくせに山を見ると登るんだなー(何故?)

504bannor.jpg

カン太にクリスマスプレゼント♪

505bannor.jpg

毎年サンタのクツを壊されるので勿体ない!
今年は使い回しが出来る様にプラスチック製!

506bannor.jpg

あれ?

507bannor.jpg

・・・・・はぁぁ~・・・ため息・・・
                                     そだねカン太(泣)
508bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プレゼント♪
2011/12/24(Sat)
今日はクリスマス・イブ
だからと言って何をするわけでもないウチだが・・・
・・・と、言いながらカン太にコスプレする(笑)



冬限定の散歩コース
河川敷コースとは逆で堤防の向こうは畑だ
なので雪の無い季節は行かない・・・・
それは、カン太が畑に乱入するから(汗)
堤防の草も農薬がかかっているかも
・・・と、言う訳で雪が深くなってからの散歩コース

しかもここは誰かが除雪してくれてるのだ(ありがたやー)

498bannor.jpg

帽子はどうした?カン太
しもやけ予防に出掛ける5分前にはヒーターをonにしてるネックウォーマーだぞ!

499bannor.jpg

落ちてました・・・・(泣)

500bannor.jpg

天気のいい日は・・・・
日向で爆睡(笑)

501bannor.jpg

今日カン太にお届け物が・・・・
むっちゃんのお母さんが送ってくれました
嬉しいね カン太♪
         クリスマスプレゼントだね♪

502bannor.jpg
むっちゃんが亡くなってお母さんはどうやらペットロスに・・・
自分でも驚いているようで・・何もする気が起きない・・・と・・
むっちゃんの存在は大きかった・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大雪
2011/12/23(Fri)
積もった~
ホワイトクリスマスなんか望んでいないのに(怒)
喜ぶのは子供とカップルとスキー場に来る人だろう
すでにおっさん化した短毛犬との飼い主には、いらねぇ天からの贈り物デス

玄関前の雪かきに庭の雪かき・・・カン太がおしっこ出来ないし・・・

おっと・・・車を忘れていた!
休日で良かった(汗)



何故か大雪の後は晴れが多いカン太地方・・・
ポカポカ陽気だね
河川敷まで散歩だ!

堤防に到着
道が無い・・・当たり前だ除雪車なんて入らない

491bannor.jpg

40㎝の積雪だが・・・・
サラサラの軽い雪なので行けるだ・・・カン太!

492bannor.jpg

行け!ラッセル犬!カン太号

493bannor.jpg

やっと河川敷に到着・・・・

さすがにココまで雪をこいで来るのはしんどいっス・・・
太ももが痛い・・・

494bannor.jpg

東屋で休憩しているから
勝手に走って来いよ~

495bannor.jpg

帰り道は楽・・・
堤防一本道なのでカン太を何度も往復させて雪を踏み固めてもらい
歩きやすくしてもらう・・・オニ飼い主です(笑)

496bannor.jpg
福島から青森へ行ったちゃーちゃんは・・・・
雪かきで苦労してるだろう(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
太陽光
2011/12/22(Thu)
最近は日中晴れが多かった・・・
今時期 家の中は日がガンガンさすので暖かいのだ
なのでストーブはタイマー午後3時にしている・・・
ところが今日は雪が・・・
昼に帰ると家の中が超寒みぃ~太陽光があると無いでは室内気温10℃違うからなー
カン太が固まって震えていた!

悪かったよ・・・カン太・・ゴメン(笑)



残業で帰ると・・・・
ヌクヌクしてました・・・
それはそれで何故かムカつくのですが(笑)

488bannor.jpg
寒いのが大嫌いな私とカン太がなんで-25℃になるココにいるのだろう・・・
おかしい・・・
そうだカン太の生まれた沖縄に引っ越そう!
でも真夏は湿気が無理だからなー
そうだ冬は沖縄・夏は北海道で暮らせばいいじゃん!
よし仕事もやめて
その前に資金を貯めるぞー!!!!ガンバレ自分!!!

毎冬 現実逃避してます(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いわし
2011/12/19(Mon)
土曜のお昼・・・・
スマイルパーク



久々の大爆走♪
     楽しそうだなカン太!

480bannor.jpg

足が冷たくなってロボット歩きになったら 帰りのサイン(笑)

481bannor.jpg

チビ家にて
ギョウザを作ったら皮が余ったので・・・
トースターで焼いてみたら 煎餅になった

482bannor.jpg

カン太にあげよう

483bannor.jpg

釣りキチさんちゃんが大漁でご帰還デス
いわしとキュウリが大漁だったそうな♪

484bannor.jpg

さっそく いわしは刺身に・・・・
新鮮で油が乗ってて旨いっス♪

中骨はフライパンで焼いたあとレンジでチンすれば・・・・
カリカリ骨煎餅に♪

485bannor.jpg

どや!
        う~ん やっぱりちび家だと食いすぎのカン太デス

486bannor.jpg

爪切りしてもらいました・・・

冬は雪道と爆走不足で爪がすぐに伸びるんだよね

487bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
食後・・・・
2011/12/15(Thu)
自分のメシが終わったら・・・・
ガステーブルとかを舐める

調理した後の油はねを舐めている図
よそ様のワンコもこんな事をするのだろうか?

ちなみに、料理によっては油はねが無い時もあるが・・・
そんな時はガッカリして台所を離れる(笑)

470bannor.jpg

最近は散歩も歩きが主で爆走する事が少ない・・・
朝は雪と寒さで爆走もイマイチだし
夕方はすでに真っ暗な道をひたすら歩くだけ・・・

んなワケで食後は遊びを催促するカン太

471bannor.jpg

ぬいぐるみや・・・

472bannor.jpg

ボールやら持ってきては遊んでアピール

473bannor.jpg

年末に向け仕事も日々忙しくなるのだが・・・
家に帰ってもゆっくり出来ないサラリーマンパパのよう(泣)

474bannor.jpg

やっと満足げ?

475bannor.jpg

ちょっとイジワルを・・・
お気に入りのストーブ前に、カン太2を寝かせてみた♪

476bannor.jpg

場所を取られたと思ったか?

477bannor.jpg

自分の足を枕に寝た (笑)

478bannor.jpg
仲良く添い寝をしる所を見たかったが・・・
カン太2には玩具をおそなえするぐらいだからなー
カン太2には負けてるカン太です
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
銭湯の日
2011/12/11(Sun)
スマイルパークの川・・・
もうすぐ凍るか?

カモが寝てる間に凍って身動き取れなくなったら・・・・
カゴを背負って
鎌で刈り取ろう(笑)



こうやってむっちゃんが来るのを待っていたな・・・カン太

463bannor.jpg

ちび家にて・・・
アジの中骨を狙う・・・火傷するぞ!

464bannor.jpg

ちび家ではいつも食べ過ぎ(泣)

465bannor.jpg

久々にちび姐さん登場!
      すっかりババ様になったが・・まだまだ元気です
466bannor.jpg

今日は銭湯の日
かってに銭湯といっているが・・・・
ジョイフルのワンコインシャワールームです

467bannor.jpg

家で入れるより楽なので利用してます♪

468bannor.jpg

帰ってからは・・・ジョイフルで買った靴型ガムを完食した
    腹いっぱいの週末でした(笑)

469bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
牧場の家
2011/12/09(Fri)
11月の牧場の家
CDが送られてきた♪
あまり人に撮られてないので・・・新鮮だな
             カッコイイかも!犬バカ(笑)


グイグイ引っ張ってます(泣)・・・

455bannor.jpg

山道も・・・
   たしか2時間スマイルパークで爆走した後なのに・・・

461bannor.jpg

クイズ大会では・・・一等サ♪
    しかしカン太には無用の物でした(笑)

456bannor.jpg
最近・・・・
ストーカー カン太再び・・・・
    トイレでも・・・
458bannor.jpg

風呂でも・・・・

459bannor.jpg

「お母さんが何処かに行っちゃう?」

460bannor.jpg

安心するのは・・・・ふとんで寝てから・・・・

457bannor.jpg
実は寒くなったので仕事用のジャケットを替えたら・・・・(お出掛けと勘違い?)
後追いが始まって・・・
置いて行かれた感丸出しなのだ・・・
制服で仕事に行くときは、超そっけないのになー
近所聞いたら「そういえば吠えてるかも」
まずいっす・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒冷凝集素病?
2011/12/07(Wed)
しもやけになるの?
・・・・と、よく言われるので過去の しもやけカン太情報でも(笑)

これは
腫れてジクジクになってカサブタ
                                     数年前です


切れていつまでも出血が・・・
                                   数年前です
450bannor.jpg

一度切れてしまうと治りづらく(掻いたりブルブルするから)

現在・・・
破れ耳カン太郎に(笑)
452bannor.jpg

カン太のおやつパンを作った
牛レバー入り!
                どや!カン太!

453bannor.jpg

カン太は他のワンコより耳が薄いらしい・・・
なので寒さで血行が悪くなりすぐこうなる・・・

酷くなると壊死するので血行障害を起こした所から切断するそうな・・・
どんどん切って耳なしになるワンコもいるそうな・・・怖!

芳一にならない様に気をつけようなカン太!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
しもやけ対策
2011/12/03(Sat)
マイナス5℃・10℃になったカン太地方・・・・
そろそろ しもやけ予防をしなければならない

カン太はペラ男なので (耳が)
すぐ、しもやけになり切れて出血カサブタ出血の無限ループに・・・
結果破れ耳カン太郎になるのだ



去年から重宝しているのが
充電式ネックウォーマー改
       これのおかげで昨シーズンは病院に行かないですんだ

448bannor.jpg

ネックウォーマーにスヌードをつぎ足し・・・

443bannor.jpg

ブルブルしたら脱げそうだが・・・
以外にこれが♪
電源が重りになってピッタリしてないのに脱げにくいのだ!
しかしこれはリード着の散歩時だけ
走ったらさすがに脱げる(笑)

447bannor.jpg

これは爆走用の帽子・・・100均のサポーターひざ用
アスリートカン太!

難点は・・・・
ピッタリしているので痒がる・・・
そして脱ごうと引っ掻く!

445bannor.jpg

・・・・で、こうなる(笑)

何度も直してやらねばならない・・・
見えないのに走って木にぶつかるから (バカ)

446bannor.jpg

雪積もったよー
明日の朝は雪かきデス (泣)

449bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |