2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
訃報
2011/11/30(Wed)
むっちゃん・・・・
今日の夕方に亡くなった・・・・

昨日大量の吐血と下血で大学病院へ・・・
今日はもう立てなくなって・・・
夕方目を閉じて・・・そのままだったそう・・・



最後に会ったのは27日の日曜日

437bannor.jpg

一番の仲良し3匹・・・・・
一番の友達3匹・・・・・

440bannor.jpg

2007・12・2
始めて会った・・・スマイルパーク・・・

1才のむっちゃんと2才のカン太

あれから4年・・・むっちゃん5才・・・早すぎるよ むっちゃん・・・

439bannor.jpg

むっちゃん・・・もうすぐ雪が降るよ・・・

442bannor.jpg

いつまでも友達だよ・・・
いつまでも忘れないよ・・・
ありがとう・・・むっちゃん
438bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ジョイフルにて・・・
2011/11/27(Sun)
日曜のスマイルパーク
むっちゃん&エリちゃんに会えた♪
体調は良くも悪くもなっていないそう・・・
6キロ痩せたらしい
フンをしたけど真っ黒なコールタール便・・・

心なしか小さく見えるけど・・・・ガンバレよー



2匹にペロペロされるむっちゃん(笑)
       どうでもいい情報デスガ・・・・
         カン太は土日の朝7:30から爆走・・・
         むっちゃん8;30出勤・・・・
         ワラワラ隊9:00以降に出動?
           2時間以上走り回っても飽きないカン太って・・・
             脳ミソは筋肉カモね

429bannor.jpg

むっちゃんは、しんどいのか すぐ伏せてしまうので・・・
カン太の服を背中に掛けてあげていた・・
すると帰る時にカン太の服をお持ち帰りする気になったらしい
この後車に乗って服を前席シートの間に置いた・・・
これにはむっちゃん母さん・エリちゃんパパ、大笑い
さすが回収犬ですな(笑)

430bannor.jpg

その後ワラワラ隊のメンバーが・・・
ちびこちゃんに混じってオヤツをもらう(汗)
           カワイイちびこちゃんショットが台無しですな
431bannor.jpg

ケツ筋仲間のミカちゃん!
追いかけっこをしてくれた(謝々)♪

432bannor.jpg

今日はジョイフルで銭湯の日!
朝は来てなかった マロちゃんにバッタリ!
今朝はブロ友のハニーちゃんを空港に迎えに行っていたそう(奥がハニーちゃん)
明日はワラワラ隊に入隊?晴れるとイイネ

433bannor.jpg

おっと・・・・

ピレじゃありませんか?

        注・ 手前は牛ではありません!ダルメシアンと言う犬種です!
434bannor.jpg

まめ嬢にも会えたゼ!・・・ジョイフル恐るべし!!!

冬毛仕様か・・・さらに大きくなってるねー(笑)

435bannor.jpg

この時期 家を一晩でも開けると・・・・
冷え切ってる~ストーブガンガン焚いても寒いっス・・・泣
436bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クロアチア
2011/11/23(Wed)
ちゃーちゃんが福島から青森へ転勤
恐山のお土産♪
じーちゃん・ばーちゃん・あ太郎
お守り♪



何故か 私だけ地蔵?(笑)

421bannor.jpg

クロアチア土産
ヨーロッパで3番目に古い薬局 (1・2番目は知らんけど)
ドゥブロニクの教会のクリーム

422bannor.jpg

これもクロアチア土産
ダルメシアン柄の小物入れ
クロアチアと言えばダルメシアンの原産地(それより前はエジプトらしいが)
そんな所へ旅行へ行くくらい・・・カン太が好きなの?ちゃーちゃん(笑)
                                     うれしい♪
423bannor.jpg

今日は隣町のドッグランへ・・・
    誰もいない・・・・

425bannor.jpg

でもボール遊びで・・ご機嫌カン太

426bannor.jpg

満足げ・・・でした♪
         おニューのボール ちょっと大きめ・・・いつまでもつか?
427bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
訓練参加?
2011/11/20(Sun)
今週もジェイク君に会えました♪
眼光鋭い警察犬vsチンピラ犬



スイッチ入ったぁ~

405bannor.jpg

前まで追うのは好きだが追われるのが苦手のカン太だが・・・
追われる楽しみを知り余裕の走り (前は必死で逃げていたが)
                          M開花か?
406bannor.jpg

警察犬のプチ訓練にカン太も・・(笑)
追跡訓練

408bannor.jpg

たどってゴールのブツに着いたら伏せで待つ・・・

407bannor.jpg

警察犬はいつでも指示で服従する訓練が・・・
ジェイク君「待て」のコマンド中・・・
       
409bannor.jpg

相手が手出し出来ないのを知っていて挑発するチンピラ(笑)

410bannor.jpg

しつこいカン太に思わず動くジェイク君!
父ちゃんに怒られました
        この訓練はほぼ遊びで(ジェイク君)ガス抜きでカン太と遊んでます
 しかしヶ所々で命令を入れジェイク君を常に向かせる父ちゃんは、さすが・・・
カン太がハイパーになったら手に負えない自分が・・・恥じッス
         
411bannor.jpg
むっちゃん来たー♪

412bannor.jpg
まだまだ調子は悪い・・・
4キロ痩せたそうで・・・・
元々豊満ボディなので見た目分からないが・・・
お腹の皮がタプタプになってる

413bannor.jpg

むっちゃんが退場後・・・
ちびこちゃん軍団が!
      すでにハイパーモードのカン太は・・・・
        チビコちゃんに引かれてました(泣)

414bannor.jpg

ミカちゃんとは初対面のジェイク君
まだ2歳のジェイク君はミカちゃんのおっさんフェロモンにメロメロか(笑)

415bannor.jpg

帰り・・・
カン太はバリケンに?

416bannor.jpg

父ちゃん指示で乗ろうと思ったジェイク君!
戸惑ってます(笑)

417bannor.jpg
パニック カン太をよそ目に何だか分からないジェイク君
多分帰り道 (カン太臭)
変な臭いのバリケンで?だったかも(笑)

418bannor.jpg

土日はジェイク君と遊べて満足なカン太でした♪
                                  なにが?
419bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒干しの季節
2011/11/18(Fri)
釣りキチさんちゃんパパから貰ったシカ肉・・・
シカ肉ジャーキーを作ってます♪
今時期のカン太地方は寒気と乾燥で干し物が、いい感じに♪
    カン太は何時食べれられるかソワソワ!


さんちゃんの釣ったニジマスも・・・
川魚は塩分が少ないのでカン太にはいいね♪

396bannor.jpg

・・・・・・・・
シカ肉ジャーキーが・・・・食われてる!

ここで問題デス カン太だと思った人は・・・(笑)

397bannor.jpg

毎日毎日カン太はシカ肉ジャーキーを眺めてマシタ・・・・
いつか貰えると・・・
しかし日に日に減っていくジャーキー
犯人は?
たぶんキツネと思われる
          半分は無事だったかな?
398bannor.jpg

さあ!カン太にも・・・・

399bannor.jpg

まず嗅げ! (笑)
400bannor.jpg

ハナ提灯ではなく、ヨダレ提灯が(笑)
401bannor.jpg

どや

402bannor.jpg

おまけ

昼 仕事に戻る時・・・・
ささっと定位置で留守番オヤツを待ってるドライなカン太

・・・・でも座り方が おねぇポイ(笑)

403bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミルクボール
2011/11/16(Wed)
朝の河川敷・・・・
何かを探し回るカン太!



ヤツが探しているのはコレ
柵のむこうの○○乳業の浄化水槽から出るブツ!カラスが運んでくる!
早い話が牛乳カスだ
カラスの大好物である
387bannor.jpg

カラスの食べ残しを必死で探す情けないヤツ・・・・
それより・・
カン太は牛乳もアレルギーである(泣)

388bannor.jpg

散歩コースを橋の上から見てみる・・・
橋を真ん中に河川敷公園がある
ここがカン太の爆走コース!

389bannor.jpg

しかし今こっち半分はパークゴルフのコースが(冬季限定)
爆走エリアが減ってしまった・・・

    こんだけありゃ~ぁいいだろ・・・・と、言われそうですが(笑)
390bannor_20111116211734.jpg

爆走を写してみた・・・
「こーい」・・・で、カシャ!
391bannor.jpg

すぐ2枚目をカシャ!
                  失敗
392bannor.jpg

再チャレンジ!
「こーい」・・・で、カシャ!

393bannor.jpg

すぐ2枚目をカシャ!
    う~ん・・・シャッター速度が遅いのか・・・カン太が早いのか?
      いまいちカン太の爆走が伝わらないっス(笑)

394bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶつかり稽古
2011/11/14(Mon)
日曜のスマイルパーク
ジェイク君だー♪
訓練前に少し遊ばせてあげようと・・・父ちゃんアメとムチですな(笑)



またデカくなってる サツのだんな?

381bannor.jpg

最近はチビコちゃん達と遊ぶ事が多かったので
でかワンコは久しぶり (むっちゃん不調だし)
思いきりぶつかり稽古ができて満足なカン太でした

調子こいてたら逮捕されるゾ(笑)

382bannor.jpg

ミカちゃんも昨日に続き会えた♪

383bannor.jpg

小さいけど筋肉モリちゃんだね!
      ミカちゃんはパグ&ボストンの男の子です
      パワーもあるのでカン太とはいいコンビになりそう♪

384bannor.jpg

カン太にケツ筋仲間が出来ました(笑)

385bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
希望
2011/11/13(Sun)
土曜の朝・・・・
一番乗りのスマイルパーク
カモ猟などしていると・・・・



ビアデッドのはなちゃん
もう熟女ですね(笑)

367bannor.jpg

いとしのエリちゃん♥
    ポイントガードNO1の宮城リョータばりの低さですな(笑)
368bannor.jpg

この一週間 心配していた むっちゃん登場!

369bannor.jpg

駐車場の付近しか歩けないので・・・・
すると皆ここに集まった
写ってないが・・カン太エリちゃんの他にチビコちゃん達8匹!
むっちゃん人気者だよねー♪

370bannor.jpg

何時もよりペロペロするカン太

371bannor.jpg

エリちゃんも心配そうだね

372bannor.jpg

おいカン太しつこいぞ(怒)

373bannor.jpg

むっちゃんはゴールデン&ニューファンドランドで5歳のお坊ちゃまデス
カン太の初めての友達なんだなー

374bannor.jpg

今日はもう一つ嬉しい事が・・・
まきばの家でのイベントで会ったミカちゃんが来ました♪

375bannor_20111113230903.jpg

ポメのひまちゃんと意気投合♪
       体型がカン太を小さくした様で・・・ケツ筋仲間か(笑)

376bannor.jpg

しばらくすると・・・・ミカちゃんに異変が・・・
            しかしポメって胸キュン度100%ですな
377bannor.jpg

しばし・・・・待たれよ・・・(笑)

378bannor.jpg

昼からはばーちゃんご所望の温泉へ・・・

379bannor.jpg

むっちゃんの経過です・・・・
大学病院では
やはり貧血が酷い状態で、麻酔をしての検査は状態が危険なので今は出来ない
消化器系の出血らしい 今むっちゃんは3000m級の山にいる位の状態らしい
貧血≒酸欠って事かな?
そんな状態でもここにくるのは 家が近い・気晴らしになる(むっちゃんが)らしい

先週見た時よりは少しだけ良くなってる様に見える
耳の裏も血管が見える様になってるし、舌も少しピンクになった・・・
希望が見えてきた様に思える
ガンバレ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三陸産だ!
2011/11/10(Thu)
いつも散歩に行く河川敷公園の川沿いは藪や伸び放題の草で近づけないが・・・
この時期枯れてここまで行ける♪



山は登るくせに

361bannor.jpg

ヨコマキクンからお土産を頂きました♪
何故か敬遠され気味の三陸産・・・・
ヨコマキクン曰く・・・・気にしないと思って
そう 私は気にしないで食うね!

夏は福島県産のモモがめちゃ安く、たらふく食ったね
生産者はホントに気の毒デス・・・大事に育てたのに・・有りえない値段だ!

362bannor.jpg

ほー旨そう♪まだ凍ってるケド・・・

363bannor.jpg

まだ凍ってるって!
って、貰えると思うなよヒヒヒヒ・・・
     あ~舐められたぁぁ~
364bannor.jpg

先日生いくらを買って来た!今年は鮭が不漁らしく中々安くならなかった!
醤油漬けにして
ちゃーちゃんに送ってあげた
365bannor.jpg
家では生いくらは熱湯をかけてバラコにする
煮えないのが不思議だね
ピカピカでしゃろ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カン太の山
2011/11/08(Tue)
朝の河川敷・・・・



町営のパークゴルフ場が終了・・・・
するとここに冬用コースが作られる
カン太のお山もしばらく来れないな・・・

352bannor.jpg

去年より休憩所も頑丈・・・
窓も広く・・・・
中を覗いたらストーブもあり
寒さ対策バッチリ!
    そこまでやるか(笑)

353bannor.jpg

ライオン君でひと遊び・・・

354bannor.jpg

飽きたか?

355bannor.jpg

今度はボール・・・
356bannor.jpg

一人で遊んでくれないかな?

357bannor.jpg

忙しいんだけど!

358bannor.jpg

やっと昼寝に・・・・・
359bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むっちゃん
2011/11/06(Sun)
土日はスマイスパーク・・・・♪

プリティーなオシリの中に・・・・ごつケツの野郎が(笑)
チビコちゃんに混じりオヤツを狙う!



チビコちゃんを泣かす事無く・・・・ホッ

343bannor.jpg

ビアデットのはなちゃんも♪

344bannor.jpg

むっちゃん遅い~ぞ♪

345bannor.jpg

元気が無いむっちゃん・・・・

346bannor.jpg

心なしか白くなってない? 舌とか歯茎とかミミ裏・・・・
目の下クマ出来てる?

347bannor.jpg

午後は誰も来ないなー

348bannor.jpg

イチョウの葉も全部落ちたな~
    銀杏がなってるイチョウを見たことが無い・・・
     ここのイチョウは全部オスなんだろうな

349bannor.jpg

むっちゃんまだ5歳 まだまだ頑張ってほしい!

350bannor.jpg
黒い便が出て極度の貧血らしい
検査は大学病院の設備に頼るしかない 
飼い主は選択しなければならない・・・
どこまでの治療が出来るのか・させてあげられるか・
愛情だけでは片付かない金銭面も・・・・
手術の危険度・完治の可能性・
出血原因を知るために・・・大学病院に行くようです
         ガンバレむっちゃん!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
文化の日
2011/11/04(Fri)
今日は隣町のドッグランへ・・・・



誰か来るのを待つカン太

335bannor.jpg

来たけどチビコちゃん
吠えながら近寄っては・・・逃げていく(笑)
ウシに見えたかも

ネコパンチで泣かせる事は確実なので・・・離せませんなこれは・・・

336bannor.jpg

結局遊び相手はいなかったが・・・・
ピコピコボールで遊んでやったので
満足したカン太でした♪

337bannor.jpg

いよいよフードが無くなった・・・
晩飯分だけ出して小分け作業は明日だな・・・メンドクサイシ

338bannor.jpg

小分けの後は・・・・・
お楽しみのカラ袋なめ(笑)

339bannor.jpg

今日も気づけば・・・・カン太2にお供え物が (笑)

340bannor.jpg

カン太2にさえも格下のヤツです(笑)

341bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
真鍋庭園
2011/11/02(Wed)
紅葉も終わったが・・・・
ばーちゃん・ちび姐さんをつれて市内の真鍋庭園へ・・・
    すでに ついて来たのを後悔している姐さん(笑)



案の定ストレスかゲリP-で芝を汚し(掃除はモチロン私!クソー)
外は苦手なのに一緒に行きたがる・・・困った姐さん

325bannor.jpg

木ねずみ発見 (エゾリス)
カン太大興奮!!

326bannor.jpg

ほら~・・・おいて行かれたぞー

327bannor.jpg

コイもいた!
パクパクするコイの口を舐めるカン太! キモォォー(笑)

328bannor.jpg

ニジマスも♪

329bannor.jpg

オサレなカフェもあり・・・
いい時期にはまた来よう♪
なんせワンコOKがイイ◎
ビチ○ソ姐さんは微妙デスガ(笑)

330bannor.jpg

突然!
カン太 ロックオン!

331bannor.jpg

木ねずみ君! (エゾリス)
      慌ててカン太を抑え  フゥゥ~
        出入り禁止になるかとヒヤヒヤもんデスゾカン太!

332bannor.jpg

ファッションコンテストでは・・・
『ロシアの美少女』などと言ってしまったが・・・・
大阪のおばちゃんにしか見えない・・・とのご指摘があり

ここに訂正とお詫びを申し上げます
                  (笑)
333bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
オシャレ番長
2011/11/01(Tue)
日曜のスマイルパーク

超かわいい トイプーちゃん達♪

          今朝は首輪を忘れたマヌケです


チビコのロンちゃん!
まだノーリードでは危険なので・・・
常に伸縮リードでコントロールされてマス
ロンちゃん父ちゃんのリードさばきは見事です(笑)
釣りキチさんちゃんを越えてます(笑)

315bannor.jpg

カン太はロンちゃんが自由にならないのを学習したか?
ギリでからかう チンピラカン太 ロンちゃん父ちゃんごめんなさい(ペコリ)

316bannor.jpg

お~久しぶりの エリちゃん!
カン太喜びMaxだが・・・嫌な予感・・・
    モコちゃんも参戦だが・・・カン太にはエリちゃんしか見えていない

317bannor.jpg

カン太のハイパーにお父さんの足に(安全圏)逃げるエリちゃんを・・・
 ドスコイで押し出しの暴挙(汗)

    何故か後ろにはモコちゃんが(笑)

318bannor.jpg

あげくの果てには・・・・
何やってるんだ カン太(怒)
   エリちゃん・・・ホント・・・すいませんでした(泣)

319bannor.jpg

同日・・・昼すぎ・・・
       ここは戦いの場!
320bannor.jpg

ジョイフルエーケー第1回ドッグファッションコンテスト

321bannor.jpg

コンセプトは 『ロシアの美少女』

322bannor.jpg

そして・・・・・見事に・・・・

参加賞を頂きました (笑)

323bannor.jpg
スマイルパークとは別犬のカン太でした(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |