2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
まきばの家
2011/10/30(Sun)
土曜日の朝
スマイルパークで・・・・

むっちゃんのよだれは・・・カン太が担当デス(笑)
        最近では、むっちゃんのヨダレなめを写メ撮る人も(笑)



チビコちゃんのロンちゃん
ちょっと見ない間に大きくなってる!

298bannor.jpg

どうやらカン太は格下の遊び相手と認識したらしい(笑)
    
299bannor.jpg

朝 車で1時間のスマイルパークであそんで、チビ家で、ご飯がいつもだが・・・

今日は駐車場でご飯デス・・・

今日は、まきばの家でハロウィンパーティーがあるから♪
ワンコと一緒にトレッキング・・・・

    カン太以外は全員(犬)チビコちゃんでした
        大丈夫かカン太!
300bannor.jpg

6歳でやっとリードを引っ張らないで散歩に行けるようになったが・・・・
それは散歩コースだけ(泣)
知らない所はグイグイいくからなー(汗)
そこでスマイルパークで爆走して疲れさせて挑もうと・・・
            しかし・・・・
301bannor.jpg

紅葉は終わりで・・・
綺麗なところはちょっとだけ

302bannor.jpg

う~ん・・・・
カン太の脳ミソは筋肉で出来てるので・・・
疲れ知らずの馬鹿野郎です

303bannor.jpg

休憩地点で遊んでみた(笑)

304bannor.jpg

頼むからチビコちゃん達とペースを合わせてくれないか?
ついでに私の体力も・・・

305bannor.jpg

展望台!
去年より随分短いコースだった・・・
なんでも去年の参加者からちょとハード!と・・・・
なんせ小型犬が多かったので抱っこしたりで大変だったかもね

306bannor.jpg

お昼!
4種の肉にサラダ・ケーキ・プリン・・・

307bannor.jpg

まあ今日は大盤振る舞いじゃぞ・・カン太

308bannor.jpg

食え!
      しかし・・・・この後後悔シマシタ

309bannor.jpg

昼食のあと・・・イベントが♪

310bannor.jpg

ゲーム大会~
おやつの誘惑に負けず飼い主の所まで何秒?

カン太は、ばら撒かれたオヤツを全部(10個はあったと思う)完食してしまい・・・
大爆笑された
    しかもその後追加でまいたオヤツは どのワンコも食べず終了・・・
     スタッフが「カン太君手伝って~」で・・・また完食!

311bannor.jpg

終了後の撮影会・・・・
後で送ってくれるらしい♪
       スタッフの方は去年のカン太を覚えていて嬉しかったデス♪

312bannor.jpg

『今日はいい日でしたねお母さん』

313bannor.jpg

おまえ 食いすぎ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハロウィン仮装♪
2011/10/27(Thu)
10月も終わりに近づき・・・・
ますます朝は寒くなってきた



氷も・・・・
       そろそろ服を着せねばならんか?

290bannor.jpg

寒くても
マツボックリは必ずチェック?

291bannor.jpg

足元に落ちてますが・・・気に入らなかったんだね(笑)
カン太なりのこだわりか?取っても食うのと食わないのがあるのだ!

292bannor.jpg

ハロウィン仮装♪

    今年は蜘蛛の巣ハットとマント・・
       マントが子供用を買ったら・・・小さかった(泣)

293bannor.jpg

カン太2と・・・
     被り物だと何故か猫背のカン太?

294bannor.jpg

相変わらず服とか被り物はテンションが下がるヤツ(笑)

295bannor.jpg

似合わんし・・・・(笑)
          アミーゴ ポイし・・
296bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イメトレ?
2011/10/23(Sun)
土曜の河川敷
振り返りながら距離を確認して歩くカン太

カン太は茂みに飛び込み・・・ゴミ漁りが趣味・・・
それを止めさせる為に、最近は茂みに入ったら私が全速で追いかけ大声で威嚇する
「おりゃぁぁ~何しとんじゃぁぁ~」など・・・
それが効いたのか最近は茂みに飛び込まなくなった!
・・・が、酸欠で倒れるカモ・・・自分(泣)

287bannor.jpg
しかし・・・未練タラタラ(笑)
あちこっちに顔をつっこみ・・・・
   国家機密情報を探っている

288bannor.jpg

日曜は雨・・・・
上がったポイので散歩へ・・・・
河川敷に着いたとたん又降り出した(泣)
しばし雨宿り   カン太は雨が苦手なので東屋から動かない(笑)



結局ずぶ濡れで帰宅・・・
爆走できなかったので・・・パワー全開!

281bannor.jpg

何故か今日は普段遊ばないクマちゃん

282bannor.jpg

仮想アン兄さんか?
             ガニ全開ですな(笑)
283bannor.jpg

いくらイメトレしても勝てる気がしねぇよ(笑)

284bannor.jpg

カン太用パンを作った・・・・
牛レバー入り・・・不味そうだけど大喜びなんだなーこれが!
  おもに散歩時に持って行って・・ニャン太のいる所とかでごまかしに使ってます
     呼び戻しのご褒美にも
286bannor.jpg

最近 不思議なカン太の行動・・・・

カン太2の足元に、カン太のおもちゃが置かれてる・・・
しかもカン太のお気に入り!
気がついたら置いてあるので・・・カン太が押入れから出して置いてるようだ!
ちびダル (カン太の一番でいつもハグハグしてる) だけだったが・・・
今日は二つ (ガーガーは2番に気に入ってる)
・・・・これは何だろう? ファイター仲間のライオン君は置かないし
285bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アン帰る・・・
2011/10/21(Fri)
朝の河川敷・・・・



霜で真っ白だ!

273bannor.jpg

アン兄さんも少し慣れると・・・・
私からちょっとは遠くに・・・
   この後慌ててきたけど(笑)
 274bannor.jpg

明日は帰るので・・・
ちょと早いけどハロウィン仮装で・・
                      似合わん!

275bannor.jpg

アン兄さんの方がイイかも♪

276bannor.jpg

おや? ご満悦かな?

277bannor.jpg

兄さんまた来て、カン太に教育的指導・・・お願いしますペコリ♪

278bannor.jpg

ちょっと 寂しい・・・カン太?

279bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もプロレス
2011/10/18(Tue)
今日は用事があって市内へ・・・
朝スマイルパークへ寄って運動だ
カン太は何所でも爆走野郎だが アン兄さんは外はダメ(笑)
ずーと私のあとをついてくる・・・



むっちゃんに会えた♪

アンはカン太以外には弱気なヤツ(笑)
・・・・・と、言うことはカン太は下っ端の下っ端のヘタレでは?納得(笑)

265bannor.jpg

帰ってからは・・・・

266bannor.jpg

やっぱり遊ぶんだ・・・・プロレスで (泣)

267bannor.jpg

野獣ですな

268bannor.jpg

気が付いたけど・・・
カン太って意外と体が柔らかいんだ(笑)

                     足が凄い事になってますが・・・
269bannor.jpg

カン太2にも暴挙を・・・・
やりたい放題ですな兄さん(笑)

270bannor.jpg

もう寝れ!
            いや寝て下さい・・・お願いします
271bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガム争奪戦?
2011/10/17(Mon)
仕事から疲れて帰って来ると・・・・・
始まるバトル(泣)

     だから~トランプでもして遊んでくれないかな?



ごはんの後のガムですが・・・・
カン太は瞬食で・・・
アン兄さんは遅い~ そして飽きる 
でも普通ガムってそう言う物だよね(笑)カン太が変!

257bannor.jpg

兄さんの食べ残しを狙う・・・

258bannor.jpg

しかし・・・兄さんに怒られた(笑)

259bannor.jpg

兄さんガムはそれほど好きではないが・・・
わざわざカン太の前でガジガジ
いい性格だよ(笑)

260bannor.jpg

兄さんが飽きるのをず~と、待ってました

261bannor.jpg

この執着!あきれるね(笑)


262bannor.jpg

カン太はアン兄さんには敵わないケド唯一ガウれる相手(笑)
兄さんはカン太にしか強気になれないヤツ(笑)

中々いいコンビだと思ってます

263bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胸騒ぎ?
2011/10/16(Sun)
昨日のカン太・・・


予感的中!

アン兄さんがやってきた!

248bannor.jpg

そして家は、運動会会場に・・・(汗)

249bannor.jpg

~あーうるせ~(怒)

250bannor.jpg

トランプとかで遊んでくれないかな?  君たち・・

251bannor.jpg

しかし・・・今日はいつもよりバトル時間が短め・・・
それは、あ太郎(兄さんの飼い主)と、待ち合わせのちび家で
すでにバトル一発!しかもばーちゃん巻き込み(怒)
ハイパーになった2匹に、ばーちゃんは昼寝布団ぐらいの物しか思われてない(笑)
その後カン太は銭湯だったので・・・パワーダウン(笑)

252bannor.jpg

出たぁ~地蔵アン(笑)
座ったまま寝るんだよねー

253bannor.jpg

何故か両脇で寝る・・・お二方・・・

254bannor.jpg

非常~に、狭い(怒)

  180㎝のソファーで私は
なにゆえ 膝を抱えテレビを見なければならないのか?

255bannor.jpg
明日も朝早いんだろうな・・・兄さん!
眠らない男!それはアン兄さん(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がり
2011/10/15(Sat)
今日は雨・・・
珍しく家に居ました
最近は土日50Km離れた実家に行くことが多く・・
家の事に手が回ってなかったので・・・
朝から色々片付けだぁ~

休みなのにお出かけのない私に案の定ストーカー犬のカン太!
片付けているのに、ボールとかヌイグルミとか運んでくる (邪魔だ!)

昼には雨が上がったので・・・



葉っぱも落ちたなー
242bannor.jpg

・・・とか思っても・・・

243bannor.jpg

昼寝してないから・・・・

244bannor.jpg

カン太地方も・・・枯れてます・・・秋です・・

245bannor.jpg

雪虫も・・・・

246bannor.jpg

休日家にいるのが珍しいうち・・・
近所の人に 「あら?どーしたの?」・・とか言われました(笑)

ところで・・・
    カン太の胸騒ぎは・・・?

247bannor.jpg
今日の志村どうぶつ園で・・・・
逸見さんの話で再現Vでグレ姉とウインクちゃんが・・・
芸達者には・・・さすがデス♪
でも私は・・ハリ助が大好きなんです!
カン太と同じ匂いが・・・・(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちびこちゃん達
2011/10/12(Wed)
体育の日・・・・
スマイルパークでちびこちゃん達に会った♪
ちっこいのがワラワラいると・・・・癒されますな~♪
しかし・・・

ちびこちゃんがいる時はちょっと緊張デス!
カン太は調子に乗ると・・・鼻で押したり、足でパンチをするから(汗)
ちびこちゃんを泣かせては申し訳ない・・

あと心配なのは爆走に巻き込まれてぶつかったりすることだ (こんな場面では走らせないケド)
でもガサツなヤツなので無意識に踏む時がある(汗)

むっちゃんなら、ちびこちゃんも安心だけどね(笑)



巨体むっちゃん・・・・かる~く 3~4匹は隠れちゃう(笑)

238bannor.jpg

スマイルパークも紅葉ですな・・・
239bannor.jpg

おまけ


剥製でも チョイ びびってます(笑)

240bannor.jpg
原っぱのワラワラ隊の皆様・・・
特攻野郎のチンピラカン太ですが・・・また宜しくね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
層雲峡
2011/10/10(Mon)
紅葉をご所望のばーちゃん・・・・
天気もいいので層雲峡へ!

途中の三国峠



高所恐怖症の私は、峠越えが苦手サ(笑)
センターラインしか見ないで運転(危険)
なのに高いとこ大好きばーちゃんは・・・・
「ほら!見て♪いい眺めだよ~」
黙れ!言うな!想像するダロ 怒 
まったく必死で運転する身になれっつーの 怒!!
             こんな所に道作るなよ!怖いじゃん!
217bannor.jpg

もう雪が・・・・

218bannor.jpg

出たぁぁ~!

219bannor.jpg

ばーちゃん危うし!

   本州では北海道に行くとその辺に熊がいる・・・と、ガセネタが・・・
私だって野生の熊なんか偶然では見た事は無い・・・と、笑っていたが
札幌で出没中!気をつけなはれや!

220bannor.jpg



ロープウエイで黒岳は・・・

221bannor.jpg


壮大な眺めですが
紅葉はまだでした・・・残念!

222bannor.jpg

雪が・・・
223bannor.jpg
熊牧場
224bannor.jpg

ワンコOK♪
カン太初の・・・クマちゃん(笑)
       結構余裕だなカン太

225bannor.jpg

檻のクマはどーよ?

226bannor.jpg

近寄れませんでした(笑)

227bannor.jpg

熊にビビリながらも・・・
熊のおやつが気になるカン太
  ハチミツ入りか?いい匂いだよ

228bannor.jpg

アイスパビリオン

229bannor.jpg

さすがカン太は無理で車で留守番デス

230bannor.jpg

氷は本物
超寒い!

231bannor.jpg

カン太地方でも最低25℃なので・・・
強烈だ!!
  ここで裸になって記念撮影が出来るらしい(笑)バカだねー

232bannor.jpg

ダイヤモンドダスト
   しよぼい(笑)

ダイヤモンドダストを憧れる人はいるけど・・・
映像で見るからだと思う・・・

実際は、ほこりポイくて咳でる・・・
目が痛いし・・寒い日に出るので嫌いです!

でも綺麗だけどねー

233bannor.jpg

ドッグラン・・・らしい

234bannor.jpg

(笑)

235bannor.jpg

お疲れ様・・・

236bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
産業祭り
2011/10/06(Thu)
日曜の朝・・・・
スマイルパークが・・・・
立ち入り禁止か?


産業祭りのテントが・・・
まだ朝早く誰も来てないが・・・
        カン太は橋を渡れません・・・
          (テントの中を、ガサ入れしそうだから)
211bannor.jpg

今のうちに遊ぼう♪
今日はカワイコちゃんが♪

212bannor.jpg

モコちゃん超ラブリーで ズキュン!やられました(笑)

213bannor.jpg

始まりました産業祭り・・・・
雨が降ったり止んだり

214bannor.jpg

ちっ
215bannor.jpg

河川敷もこんな感じ
カラっと晴れんか北海道 怒!

209bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃ
2011/10/05(Wed)
土曜の朝・・・

派手な車と、いっぱいすれ違う・・・


何かのイベント?
そんな事よりスマイルパークへ急げ!

197bannor.jpg

会えた♪
198bannor.jpg

はなちゃんにも会えた!
お座りするとオヤツをもらえるらしい

199bannor.jpg

5ヶ月?のチビコちゃんも♪

200bannor.jpg

ここは・・・・

とかち・北海道満腹フェスティバル
ラリー北海道の会場です
それで派手な車が走っていたのか!
201bannor.jpg

ワンコOKらしいので、気を良くして回る♪

こらこら!キョロキョロするなカン太!
『あっダルメシアンだ!かわいい~』 『触ってもいいですかぁ~』
・・・・と、お客に声をかけられてるダロウ!

202bannor.jpg

そうそうキリっとしてなさい!
かしこそうに見えるから(笑)

203bannor.jpg

ちび家では、さんちゃんがカン太の為に坊ちゃんかぼちゃを蒸かしてくれた

204bannor.jpg

屋台では何も食べれなかったので・・・

205bannor.jpg

どーよ?
206bannor.jpg

せっかくなので、フードかぼちゃ詰めで・・・

207bannor.jpg

よほど嬉しかったのか・・・・
震えながら食べてマシタ(笑)
208bannor.jpg
次の日・・・・う○ちを・・・4回もした(汗)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カン太危うし・・・
2011/10/02(Sun)
ちゃーちゃんから何やらお届け物が・・・・



何だろう?

187bannor.jpg

えぇぇ~
                  死体か?
188bannor.jpg

カ・ カン太?

189bannor.jpg

ダルメシアンの等身大ぬいぐるみでした(笑)

190bannor.jpg

カン太より立派!
カン太よりフカフカ!
カン太より大人しい(笑)
                       カン太が貧弱に見える(泣)
191bannor.jpg

代わりにカン太をちゃーちゃんに送ろう(笑)

192bannor.jpg

速攻で断われました(笑)

193bannor.jpg

ともあれ家の新しいカン太です♪
このカン太は
拾い食いはしないし
プラごみ漁りはしないし
何より・・・・屁をこかない!

194bannor.jpg

カン太の立場が危うくなったぞー(笑)

195bannor.jpg
ちゃーちゃん有難う♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |