2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
パン
2011/09/28(Wed)
カン太・・・何かを発見!



丹頂ツルでした・・・
最近よく見かけるなー
                 今日は親子づれでした♪
177bannor.jpg

今日はカン太の、パンを焼いてみた・・・(フライパンで)

178bannor.jpg

おー結構パンポイぞ♪

179bannor.jpg

シラス入りパン・・・・どーよ?

180bannor.jpg

何を食べてもガッつくので・・・
美味しいかどうかは・・・?ですな(笑)

181bannor.jpg

サイコロにして、乾煎りで日持ちする様に

182bannor.jpg

日が短くなり・・・

183bannor.jpg

夕方の散歩も・・・

184bannor.jpg

爆走は残りわずかデス

185bannor.jpg
暗くなったら・・ひたすら歩くだけの散歩になるなー
これから半年は (つまらん)!

白夜の国に住みたいデス
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
競馬
2011/09/26(Mon)
誰もいなくても・・・



爆走野郎なカン太 (笑)
                                        ブサイク(笑)
168bannor.jpg

ばんえい競馬場へ・・・・
ところが・・・メンテナンスの為レースは休み  ガッカリ
リッキー君に人参でもあげよう
169bannor.jpg

ワンコ入場禁止なので
留守番カン太にお土産♪

170bannor.jpg

鹿のレバーだ!
               真っ黒だよ!
171bannor.jpg

音更のレストランにドッグランが出来た・・・と、
探して行ってきたが・・・・
小型犬用だね

172bannor.jpg

ちび姐さんは・・・・
やっぱりお気にめされませんか?

ボケ防止に連れ出したが・・・・家が一番らしい(笑)

173bannor.jpg

看板犬に挨拶

174bannor.jpg

仲良くなれそうな予感♪

175bannor.jpg
お店が忙しい時は…出してもらえないらしい
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
知床・・おまけ
2011/09/23(Fri)
帰り道・・・ばーちゃんの要望で中標津へ・・・
地平線が丸く見れるらしい・・・



確かに地平線が丸く見える!
遠くに見えるのは国後か?

162bannor.jpg

カン太も興奮の大パノラマ
     冬は朝日が四角に見えるらしい (見に行かないケドね・・・寒いじゃん)

163bannor.jpg

北海道はデッカイド~

166bannor.jpg

鳴らしかったけど・・・
カン太がビビるので止めました

159bannor.jpg


165bannor.jpg

鹿より興味津々のカン太でした(笑)

161bannor.jpg

160bannor.jpg

雄阿寒岳
158bannor.jpg
・・・・・お疲れ様でした 自分
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
知床・・・羅臼編
2011/09/21(Wed)
羅臼へ・・・しかし
2日目も雨・・・・
初の知床横断道路も景色の何もあったモンじゃねぇよ(笑)

宿の看板犬・・・アイちゃん・・ラブリー♪

 何でもアイちゃんは10数年前・・・宿泊客がおいて行ったワンコ
        何しに旅行に来たのか(怒)


・・・・の、子 クマ君
    低姿勢のカン太 (笑)

138bannor.jpg

せっかくなので知床半島の行き止まりまで・・・

139bannor.jpg

ここらのエゾ鹿も普通にいます・・・

  140bannor.jpg

思わず 『自由か!』・・・と、ツッコミたくなる(笑)

141bannor.jpg

中性脂肪もコレステロールも今回は無視して・・・
来いやぁ~  プリン体(笑)

142bannor.jpg
143bannor.jpg

幻のエビ・・・
ぶどうえび    一匹¥1.000ナリ
136bannor.jpg

雨だがホエールウォッチングの船が出た・・・
天候が悪く揺れるのと満員なので・・・カン太はダメでした・・
すまんカン太・・・海が呼んでるんだ・・・儂は行かねばならん
待ってろよーカン太! 
144bannor.jpg

ばーちゃんはキャビンで・・・
私はデッキで突きん棒を持って (ウソ)

145bannor.jpg

出たぁぁぁ
   マッコウクジラ!
146bannor.jpg
147bannor.jpg
135bannor.jpg
148bannor.jpg
149bannor.jpg
150bannor.jpg

3頭のマッコウクジラに遭遇・・・
朝の便では10頭いたらしい!
料金¥8,000 で宿泊場所では¥7,200
かなりの確率で会えるよ~
ただ船長・・・荒いっス(笑) ゲロ客続出ですが(笑)

151bannor.jpg

帰りは漁船の出航に会った・・・
本州各地からおよそ50隻!迫力ありで感動だー
いっぱい獲って帰れよー

152bannor.jpg

ちょうど「らうす漁火祭り」が・・・♪
153bannor.jpg
無料イクラ丼の引き換え券はなかったが・・・
  カニ汁¥300・・・・カニ多すぎ(笑)
154bannor.jpg

ガザエビ・・・初です

155bannor.jpg

帰る日の朝・・・・
宿の裏でカン太と散歩

156bannor.jpg

拾ったホタテの貝殻・・・・
   中身は、ないって・・・カン太!

157bannor.jpg
雨で景色はイマイチだったし・・・カン太は車待機が多くて残念だった
でもクジラと美味しい物で・・・良しとしよう
なにより ばーちゃん喜んでくれたし♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
知床・・・ウトロ編
2011/09/20(Tue)
知床に行ってきた・・・・
天気は最悪!雨だった~

ウトロの入り口
オシンコシンの滝


去年は工事中で見学出来なかったが・・・

知床国立公園内は基本ペットの散歩は×だが・・
ここはウトロ側なので売店の人に聞いてOKでした♪

116bannor.jpg

カメ岩

117bannor.jpg

エゾ鹿は・・・・・そこら中・・
118bannor.jpg

カン太を見ても知らんぷりだ・・・(笑)

119bannor.jpg

地元の鹿の方が警戒心あるぞ!

120bannor.jpg

カン太・・・完全になめられてマス(笑)

121bannor.jpg

高さ60mのオロンコ岩・・・・
登れます

122bannor.jpg

どんどん腰が引けてきた・・・・(私が)

123bannor.jpg

もう無理っス・・・・カン太も私も高所恐怖症サ!

124bannor.jpg

頂上には絶対行けないな(笑)

125bannor.jpg

本当はクルージングでヒグマウォッチングする予定だったが・・・
雨で欠航 (泣)
せっかくカン太のライフジャケットも用意したのに残念・・・
            カン太はホッ?
126bannor.jpg

泊まりもペットOKが取れなくて・・・・
カン太は車中泊に (すまん)
        ペットOKの部屋はベット3つの部屋で¥6650・・・去年泊まった
        今回は人だけで¥9350・・・変だよねー

朝は雨が止んでいたので・・・・散歩~

127bannor.jpg

テトラポットの下は結構深いぞー
   ビビるカン太(笑)
128bannor.jpg

129bannor.jpg
鹿もカモメも・・・カン太はへでも無いらしい
130bannor.jpg

至る所でカン太の気になる匂いが・・・・
嗅ぎまくりのヤツ!
   景色とか見ろや!この雄大な知床連山を・・・
131bannor.jpg

テレビでやってたウトロ漁協婦人部食堂
朝は誰もいなかった
    カン太の視線が何かにくぎ付け?
132bannor.jpg

とば(鮭の干物)が干していました・・・・
ついこの前拾い食いして吐いたのを忘れたか!バカめ!!!

133bannor.jpg

明日は羅臼だ・・・
134bannor.jpg
                  つづく・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鯵の骨・・・
2011/09/16(Fri)
前にいいアジが入ったのでお刺身で美味しく
それから3週間・・・・
中骨を干していた (カン太用)



たった一本の骨を毎日気になっていたカン太・・
そりゃあ思いもハンパねえ・・

112bannor.jpg

よだれが糸引いてマス (-皿-)

110bannor.jpg

何をあげても一瞬なんだケドね(笑)

113bannor.jpg

3連休♪
知床に行ってきやす!羅臼にも・・・・
天気が悪そうで心配・・・
くまちゃんとクジラ君・・・見れるかな?
114bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臭いの素2
2011/09/13(Tue)
5日前腐ったゴミでスリスリして大変な事になったが・・・・

又ですかい?

今日は故意ではなくアクシデント・・
すっ転んだカン太です!
濡れた芝で爆走するから(泣)

一応 匂いを確認!
   ただの泥汚れなら拭けばいいが・・・なんか臭い?
わざわざ汚い所で転ぶ・・・・さすがカン太デス



風呂決定だよ・・・怒

101bannor.jpg

風呂場で「馬鹿・臭い・汚い・」と、怒られ・・・
お疲れのカン太 (笑)

102bannor.jpg

平日のアクシデントで・・・予定が狂い・・・
自分のメシの支度もバタバタ
当然カン太メシも送れるサ

103bannor.jpg

1時間遅れでカン太の夕飯デス・・・

104bannor.jpg

ツララか?

105bannor.jpg

数秒で完食・・・

106bannor.jpg

食後のガム♪

    まて!

107bannor.jpg

   よし

108bannor.jpg

相変わらず食い物には全力のカン太です

109bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臭いの素は?
2011/09/08(Thu)
夕方の河川敷公園で何やら悪臭が・・・・生ごみが腐った匂いが充満してる
カラスかキツネが運んできたか?

爆走した後・・・芝生にスリスリするカン太
おや?体が濡れているぞ・・・今日は晴れで芝は乾いているのに変だな

帰り道にまだ臭う?おかしいな、余りの臭さで鼻がバカになったか?

違った!悪臭の素はカン太だ!
芝でスリスリした所はきっと腐ったゴミがあった所だったに違いない!

鼻も曲がる臭さだよ (泣)



2度洗いでなんとか匂いは消えたようだが・・・

待機させていた玄関が大変な事に!
ゴミステーションより くっせーよ~

99bannor.jpg

首輪も洗ったケド・・・・・
匂いが全然取れない (泣) どーしよう

97bannor.jpg
朝なら完全に遅刻だったな・・・    つーか

バカヤロウ(怒)カン太!!!

トバ事件といい・・油断ならない河川敷公園デス・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後追い
2011/09/07(Wed)
運動会のあと台風の影響で荒れ模様だったが・・・
今日は日中いい天気だった!  しかし
夕方の河川敷・・・
川は増水で怖いねー


雲も不気味だ・・
     まだまだ不安定な空ですな
95bannor.jpg

5月24日に怪我・・・
4日後に脱落・・・・
                その後
rrr34bannor.jpg


爪がやっとここまで・・・        
3ケ月で・・・・遅!
               カン太の足の3本中・・爪1本ストライプです(笑)
93bannor.jpg

いつも家を出る時は制服を着るが
今日の仕事は「年金友の会のゲーム大会」     なんじゃそりゃ(笑)
私服で出勤・・・が、大変です。

カン太は制服≒仕事・・・・私服≒お出かけ・・・と、思っているらしい
いつもの留守番棒(オヤツのガム)も、効果無しで玄関まで追ってくる(泣)

こんな日は帰ると・・・異常な歓迎ぶり (いつもは結構素けない)
ストーカーが過熱し風呂・トイレまで見張られてマス

(実際は服で無く、普段と違う雰囲気がカン太の不安を あおっているのかも )

でも3日ぶりの爆走は・・・・満足らしい(笑)

94bannor.jpg
・・・実はやっと離れて寝た・・・
ずぅぅ~と引っ付き虫でした(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんわん運動会
2011/09/04(Sun)
台風による前線の影響で花火大会は中止・・・・残念
しかし今日は前線が緩んだのか、わんわん運動会が無事開催された!
                                   晴れ男の名は健在?


今年も図々しく、まめ家にお邪魔(笑)
見事にデカイのが揃って♪

82bannor.jpg

大きいワンコに囲まれバーチャンも幸せそう♥

83bannor.jpg

ドロ・パイこと・・ドロップちゃんとパインちゃんとも超久しぶり♪
サツの旦那のジェイク君やルーク君とも会えました♪
                何故か前半の写真が消えてる・・・痛恨のミス!
84bannor.jpg

愛犬衣装コンテスト・・・
カン太は用意が無くて不参加だが・・・
ボタン嬢の女子高生
85bannor.jpg

ドロパイちゃんの鬼太郎&目玉おやじ!
超うけだったなー
見事入賞!
86bannor.jpg

まめ嬢の アメリカねずみメス (笑)
見事1位!
              来年は是非参加してみたいデスナ
87bannor.jpg

まめ嬢のカチューシャ お借りしました・・・・が、
   びっくりするほど 似合わんデス(笑)
88bannor.jpg

初・ルアーコーシング
2回走れて・・・1回目は練習で飼い主が一余に走ってヨシ
そこそこ早かったケド・・・・
2回目カン太だけの走行では途中で振り向いて戻ってきて失格(泣)

89bannor.jpg

しかぁ~し!
中大型犬タイムレースで・・・奇跡が オオゲサデスガ

    なんと!
90bannor.jpg

一等賞~♪

91bannor.jpg

スタートはスタッフがホールドしてゴールに飼い主が呼ぶのが幸いして
いつもの爆走が・・・
しかも50mが短かったのかフェンスに激突して止まり笑も取れました

92bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
台風接近
2011/09/02(Fri)
台風接近で荒れ模様のカン太地方
雨なのに蒸し暑い・・・こんな残暑はいらん 怒!

散歩はパスなので
暇なカン太に付き合ってボールで遊んでやる・・・

                           我が家にもやっと・・・・扇風機が♪
76bannor.jpg

ピコピコボールはカン太のお気に入り・・・
最近は壊さなくなったので良かった♪長持ちしてる♪
77bannor.jpg

前はピ~ピー鳴らなくなったら破壊してたケド(笑)
78bannor.jpg

まだ遊ぶンかい?

おもちゃ箱を物色中・・・・・
80bannor.jpg
力尽きたらしい (笑)
79bannor.jpg
外では爆走野郎だが家では意外に大人しメです

明日は町の花火大会・・・雨大丈夫か?
日曜はわんわん運動会・・・雨大丈夫か?

今日はフィラリア予防薬の日
                             何でもよく食うヤツ
75bannor.jpg
台風・・・消えろ~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |