2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
シロクマ?
2011/08/28(Sun)
土曜は仕事だったので今朝6時半にスマイルパークへ向けて出発!

むっちゃん来た~♪

しかし木陰から出ないむっちゃん(笑)
               今朝はいい天気だ♪


えりちゃんも来た~♪

66bannor.jpg

シロクマ来た~!
まめ嬢だ♪
                 みんなで大歓迎の図(笑)
67bannor.jpg

相変わらず真っ白でキレイですな!

68bannor.jpg

一度むっちゃんとまめちゃんを比べて見たかった(笑)
69bannor.jpg

デカイデカイと、思っていた(実際デカイけど)むっちゃんが・・・・
小さく見える(笑)
             しかし重大な事実が判明・・・・体重はむっちゃんが勝ち!

70bannor.jpg

えりちゃんも仲良く・・・
        女のシロシロ美白対決ですな・・・
71bannor.jpg

普段テンションがあまり高くない まめ嬢もハイパーカン太につられたか(笑)

72bannor.jpg

ポメっコもまめ嬢の穏やかオーラで平気サ

73bannor.jpg

その後ちび家へ・・・・
ばーちゃんが、クツ型ガムを買っててくれた・・・(甘いなー)
   結局スマイルパークには2時間半いた・・・
       他に用事ないんかい自分(笑)まぁカン太が喜んだしいいか
74bannor.jpg
まめ家とは9月4日の十勝川わんわん運動会での再会を・・・♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
拾い食いチャンピオン
2011/08/27(Sat)
10日ほど前から、小出しにトウモロコシの芯を吐いているカン太
カン太がトウモロコシの芯を吐くと・・・ああ秋が来るんだなぁ~と・・・

違うだろ!バカ~

毎年毎年橋から捨てるヤツ許せん!そして食うなカン太!
今朝も散歩前に庭で4㎝の芯を吐き・・・まだ腹にあったか(驚)


これで全部か?・・と思い散歩へ
爆走のあと・・・ゲボボボボ~と、吐いた 3回!
出てきたのは、トバ(鮭)3㎝の皮つきが大量に!
吐いた物は必ず確認し匂いもチェックする・・・
油焼けの匂いが・・・量は半身はある!
   いつ食ったんだよ(怒)
           怒りと情けなさで・・・滑り台に登り怒りを抑える飼い主
63bannor.jpg

およそトウモロコシの芯1本・・・鮭半身・・・
腹に入れながら、普通に飯を食い、糞も普通にし・・・
消化不能だけ吐く!
動物園の展示で見たケド
猛禽類とか虎・熊は丸飲みして後から吐く・・ピペット?ピベット?ゲロッパ(笑)
習性があるらしいケド・・・それかオマエは!
64bannor.jpg

心配をよそに元気なやつ!
一歩間違えば切腹ですぞ!

枯葉が・・・・
カン太地方はもう秋風デス
61bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カン太のチュ♥
2011/08/24(Wed)
週末のスマイルパーク・・・・
久しぶりの仲間に喜びのカン太!


カン太はビビリなので顔を舐めたり出来るのはむっちゃん・えりちゃんだけ

57bannor.jpg

アン兄さん・ちび姐さんには出来ません(笑)

59bannor.jpg

えりちゃんはカン太がしつこくなると・・・
安全圏のお父さんの股に逃げます(笑)

58bannor.jpg

大人しい2匹をよそ目に爆走に次ぐ爆走の迷惑野郎!
60bannor.jpg

ハナちゃん登場!
一転してカン太が大人しく・・・
牧羊犬のハナちゃんは勝手に走り回る秩序のないヤツにはキビシイのだ(笑)
カン太は緊張してます
チンピラカン太にはイイ刺激です(笑)
55bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長節湖 2
2011/08/22(Mon)
又々長節湖へ・・・・
今回はアン兄さんもいっしょ♪
ジョイフルで兄さんのライフジャケットも購入・・・・
何故かカン太のよりお高いし物もよさげ・・・クソ
兄さん7歳にして初めての水泳 泳げるか?大丈夫か?



お~   スイスイだな!
さすが腐ってもプードル(笑)
48bannor.jpg

よし!カン太も見せてやれ・・・練習の成果を!

49bannor.jpg

アレレ?
どうひいき目に見ても・・・アン兄さんの方が・・・
    う~ん来年も頑張ろう!スイマー目指して(笑)
50bannor.jpg

浜は超寒かった・・・まだ8月のハズだが・・・

51bannor.jpg

お盆を過ぎたらもう秋風・・・・
スマイルパークも・・・
トチの実が
52bannor.jpg
クルミも・・・
53bannor.jpg

夏もう終わりか?
残暑お願いします(笑)

54bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011/08/17(Wed)
暑くても爆走 カン太♪



ボール遊びも絶好調!

42bannor.jpg

このあと川に飛び込めたら最高だが・・・・
河川敷公園は名ばかりで・・・入れる川は無い・・・
藪と崖で降りていけないのだ!
残念!
40bannor.jpg

王蟲発見!
45bannor.jpg

セミでした(笑)
落ちてた・・・
カン太は食べませんでした バッタ専門ですから(笑)
46bannor.jpg

カン太のお山の木に付けてあげた・・・
                     トンビに食われるなよ
39bannor.jpg

帰り道ニャン太発見!
   ねこよけのペットボトルのそばで、くつろぐツワモノ(笑)
43bannor.jpg

ワンコなど平気なのか?カン太だから平気なのか?
やる気満々のニャンコ先生
                       何時もながらの片思いですな(笑)
44bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長節湖
2011/08/16(Tue)
水の上を走るのは好きだが・・・・
泳ぐのは苦手なカン太!
せっかくライフジャケットを買ったのだから
流れの無い湖で泳がせてみたい!
・・・・・と、言うわけで長節湖へきた!



なんとか泳ぐ・・・・
29bannor.jpg

泳ぐ・・・・?
ライフジャケットのおかげで浮いている(笑)

30bannor.jpg

すぐ上がろうとするカン太・・・根性無しメ!
                浅瀬では、しぶきを上げて迷惑爆走だが(笑)
31bannor.jpg

長節湖は海と隣接のお得なスポットなのだ♪

32bannor.jpg

しかし・・・
33bannor.jpg

波が・・・
34bannor.jpg

波が荒い・・・さすが太平洋!
35bannor.jpg

しかも 湖も海も 遊泳禁止地区 (笑)
36bannor.jpg

一軒しかない海の家?で・・・・
トウモロコシ・おにぎり・イカ焼き・ツブ貝・・・
37bannor.jpg

おべんとう付いてますゼ・・・カン太君 (笑)
38bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2011/08/14(Sun)
夏休みは金曜だけ・・・・
だから金・土・日の三連休が夏休み   スクナクネ?

貴重な休み・・・・


お出かけデス♪
23bannor.jpg

ちび家でアン兄さんと合流・・・・

24bannor.jpg

兄さんバリカン入れて・・・男らしいっスね(笑)

25bannor.jpg

墓参りは忘れずに・・・
26bannor.jpg

久々に兄さんと遊べて満足なカン太でした♪

27bannor.jpg
明日から仕事です (泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チュウ太郎
2011/08/11(Thu)
朝の河川敷で・・・・
カン太が何やら見つけた!

げぇ!

チュウ太郎だ!



やめろ!!!!!
チュウ太郎は キツネに任せておけよ~

20bannor.jpg

窮鼠カン太噛むで・・・噛まれたら大変!

19bannor.jpg

チュウ太郎 無事逃走!

18bannor.jpg

いつまでも探してる・・・・・(笑)

17bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北海道の旬?
2011/08/09(Tue)
バッタの美味しい季節になりました・・・(カン太 談)



この時期はメロンです・・・
    カン太地方ではメロンはこの色が主流デス・・おいしいよー

カン太は食べる事が出来るか???

10bannor.jpg

貰いました♪

11bannor.jpg

一年ぶりなので・・・
この顔 (笑)
           魚類ですな この顔は (うつぼ)
12bannor.jpg

皮もガジガジ・・・・
離したら全部食うので×!

13bannor.jpg

皮でもいいから食べたい ピノキオの様なカン太でした!

14bannor.jpg

昼・・・・33℃の庭・・・・
   トイレに出したら何故か まったりモード・・・暑く無いのか?

15bannor.jpg
5分後・・・
なんやねん・・・おまえは?
何がしたかったの?
                 アホですな (笑)
16bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一本!
2011/08/06(Sat)
今日も暑かった!
風呂上りの一本・・・・キンキンに冷えたキュウリだ!
カッチカチだぞ!


普通にガリガリ食ってるし・・・
       生も冷凍も変わりナシ
6bannor.jpg

暑くてもくっつき虫のカン太・・・
    ウザ!
8bannor.jpg
5/24に折れた爪が・・・・
ちょっと生えてきた♪
2ヶ月・・・・結構かかったなぁ~

7bannor.jpg

暑くても布団大好きなヤツです(笑)
こんな日は玄関の涼し所とかで寝るのが普通ダロ!

4bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑いかも
2011/08/05(Fri)
北海道も暑い時は暑いっす・・



さすがにカン太も・・・

(網戸デス)

2bannor.jpg


涼を求めてマス(笑)

         扇風機を買いに行ったが・・・・無い!
           エコで本州で売れて在庫が無いらしい

3bannor.jpg
スマイルパークは冬も出会いが難しいが・・・
夏も難しいです・・

ドッグランでも無い・普通の公園でカン太が爆走できる!
嬉しいなー♪
でも、ひとたび苦情があれば・・・・(心配)

地元の河川敷より スマイルパーク!
会えなくてもね
明日は天気も良さげ・・・だが
仕事だぁぁぁ~・・・無念!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カントリーホーム風景
2011/08/01(Mon)
日曜日
鹿追町のドッグランへ・・・
屋外デッキはワンコOKだったそうだがこのたび
オーナーさんが敷地にドッグランをオープンしたと新聞に載った・・・
         これは行くしかないっしょ(笑)


カン太が何か気づいた?
sa91bannor.jpg

まめちゃんが来た~♪
去年9月のワンワン運動会以来?
やっぱりみんなワンコと行ける所探してるんだなー

sa92bannor.jpg

こら!カン太!立つじゃねえ!
         まめちゃんは、いつも真っ白でサラサラですが・・・
            まさか毎晩漂白してるワケじゃ無いですよねー(笑)
sa93bannor.jpg

ドッグランは広さの基準が分からない (田舎爆走なので)
・・が、2コートに仕切られてるのがいい!
ワンコが苦手なワンコも安心して入れるカモ
sa94bannor.jpg

姐さんは別! 家が一番らしい(笑)
sa95bannor.jpg

まめ嬢は常にマイペース♪
パパママは思い切り走ってほしいらしいが・・・
匂いフェチで満足の様子 (笑)
sa96bannor.jpg

他にもオーナーさんのワンコ3匹にポニーのブライアン
カン太の登録名と似てる(笑)ブライデン
sa97bannor.jpg

看板犬のセントバーナード君
カン太より小さいから お子ちゃま?
カン太より おっさん顔なので分からん(笑)
フレンドリーな彼より気になるのが・・・カン太にはいる様子
sa98bannor.jpg

うさぎ~
珍しくもないが・・・この、うさぴょん・・・逃げないよ 
犬慣れ?牛慣れ?
 カン太感動ですか?
sa99bannor.jpg

デッキでランチ・・・
自家製ハンバーグ・自家製ベーコンのナンビザ・・・
おしゃれデショ♪   でもうどん食いたかったなー
sa100bannor.jpg
先週の祭りの参加が功をしたか・・・
大人しくしてたカン太でした!
やっぱり慣れだよなー

良さげなお店なので盛り上げてほしいね!
行ってみたらワンコ連れがいなかったら寂しいし・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |