2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
6歳
2011/02/28(Mon)
朝からケーキを作った♪
夜までガマンだぞ!
r31bannor.jpg

今日はカン太の誕生日
恒例の戦隊マスクも5レンジャーしか無かったので
ガムテープを張り付け無理やり6レンジャーに(笑)
   これじゃあヒーローじゃなくて   魚河岸のおっさんだ


今日は特別豪華ディナー?
r33bannor.jpg

七輪焼肉事件からすっかり火が怖くなったようで
逃げた・・・(笑)

r34bannor.jpg

ルフィーも大好き 骨つき肉だー
r35bannor.jpg

安愚楽牧場の和牛・・・198円安~
鹿のアバラ・・・・30円

r36bannor.jpg

あまりの旨さで目もウツロ
それもそのはず 残業で遅くなってハラペコなカン太でした

r37bannor.jpg

こんなに小さく可愛かったなー

r30bannor.jpg

こんな野獣になるとは・・・

r38bannor.jpg

元気でいてくれたら何も言うまい・・・
                              しかし、口デカ!
r29bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きんば兄さん
2011/02/27(Sun)
スマイルパークの友達
きんば君が亡くなりました


初めて友達ワンコが亡くなるという事に
ショックです
犬には死の概念がないと言われますが・・・
今度スマイルパークに行っても
きんば兄さんには会えない寂しさはカン太も感じるでしょう

r27bannor.jpg

きんば君
私とカン太にたくさんの楽しい思い出を有難う

r28bannor.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネコヤナギ
2011/02/27(Sun)
おひなさまを出した
毎年面倒くさいのだが・・・
年に一度くらい飾ってあげないとな~
かなりの年代物(笑)なので
人形はともかくお道具だけでも買い替えした(数年前)
屏風・ボンボリ・牛車・・・・
刀と弓も・・・
桃と橘も買い替えたいが・・・一つ1万!ゲー



またキツネを追って・・・・
川を渡ったカン太!

r20bannor.jpg

下は川・・・
流れる音も聞こえる

r21bannor.jpg

いつか落ちるだろう・・

r22bannor.jpg

   いや無理だから・・・

r19bannor.jpg

久々のいいショット

r23bannor.jpg

カン太地方にも春の予感が♪

r25bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
留守番
2011/02/25(Fri)
帰ってからちょっとお出かけ・・・
毎日仕事から帰って来てもそんなにはアピールしないが
一度家に戻ってから出かけると・・・
付きまとうストーカー犬に(笑)



では・・待てでガムを・・・・
  ハンペンじゃないよ
r17bannor.jpg

よし  ・・・早!
r18bannor.jpg

うーん・・・
デジカメ新しくしたのに・・・・
ブサイクしか撮れないのは腕が悪いのか?

r15bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キツネ狩り?
2011/02/24(Thu)
今朝は霧雪と云う現象が・・・
湿度が高くなった所で気温が下がるとこうなるらしい・・・
視界ゼロで散歩に・・・

キツネ発見!
カン太は霧雪の中・・・消えた



しばらく戻ってこなかったので・・・
これからはキツネと暮らすのか・・・元気でなー(泣)
と、思っていたら

r10bannor.jpg

戻ってきた(笑)
                        ルルルルルゥ~♪ったら来るかもよ
r12bannor.jpg

この冬はカン太地方は雪が少なかったので
雪捨て場もすでに低い山に・・・

r13bannor.jpg

帰り道カン太をみると・・・
まつ毛に霜がついてた (笑)
これも霧雪?

r9bannor.jpg

GANTZにハマってます(笑)
    映画は見る気はありませんが・・
r8bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チビ家
2011/02/20(Sun)
大荒れ天気予報・・・はずれ♪
うっすら雪が降ったダケ
風は凄かったけどね



大雪ならチビ家に行かない予定だったが・・
気温も上がり国道も雪が融けていたので
まずはスマイルパークへ
   今日はキンバ君に会えました♪この時期ここでもワンコに会える確率低し
        うれしかー♪
r3bannor.jpg

ちび姐さんのおやつを狙う・・・

r4bannor.jpg

いくらボケてきたとはいえ・・・
ちび姐さんの存在は偉大らしい
うかつに横取りは出来ないカン太デス (笑)

r5bannor.jpg

今日はちび姐さんの耳毛を抜きました
びっくりするぐらい生えてマシタ・・・
これで少しは聞こえる様になればいいんですが・・・
最近はカン太に教育的指導も無くなり寂しいです
まだまだ元気にいてほしいですね

r6bannor.jpg

超眠たいカン太・・・
ちび家でも爆睡はできないらしい

r7bannor.jpg

やっぱり おうちが一番?

r1bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銭湯
2011/02/15(Tue)
最近はすっかり銭湯通い・・・



家風呂だと私までびしょ濡れで毛だらけになるが・・・・
セルフシャワールームだと楽だなー
ワンコインだし♪

qqq100bannor.jpg

ついに買い替えマシタ・・・・テジカメ君

qqq101bannor.jpg

ちゃーちゃんのお下がりだったデジカメ君
取説見たら・・・驚きの500万画素 (笑)
散歩中落としてハンベで探しに戻ったり・・・
川に一緒に落ちたり・・・

このデジカメ君のおかげでブログをやれたワケで・・・
大変お世話になりました・・ペコリ

qqq102bannor.jpg

500万画素

qqq103bannor.jpg

1410万画素

qqq98bannor.jpg
被写体が被写体だけに・・・・大したことは無いンですがね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿最終日
2011/02/13(Sun)
毎日毎日・・・・
君たちは   



日中は何をしているか?
デジカメの動画をセットしてみた・・・
そこには静止画像かと思うほど寝ているカン太と
常にチョロチョロしているアンが・・・

qqq95bannor.jpg

アン過労死するぞ!

qqq94bannor.jpg

合宿最終日はチビ家で・・・
スマイルパークは寒くて死にそうでした(笑)

qqq89bannor.jpg

さんちゃんが鹿のアキレス腱を作ってくれました!
自家製だよ・・・ビックリだ!

qqq93bannor.jpg

鹿のすね骨もキレイに加工してくれました

qqq97bannor.jpg

カン太 大喜び♪
しかし骨はキケンなので適当な所でガムと交換させましたケドねー
                                       さんちゃん撮影
qqq92bannor.jpg

アン兄さん 無事に自宅へ送り届けました・・・・
今頃はドロの様に寝ているはず!
       さらばアン兄さん!又来てカン太に仁侠の掟を仕込んでくれ!
qqq91bannor.jpg

あの嵐の様な日がもう懐かしいのか・・・
心なしか寂しそうなカン太です

qqq90bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿5目
2011/02/10(Thu)
合宿中のアン兄さんの必需品がマナーベルト!
兄さんはマーキング王なので私がいないときは必須アイテム



いつもはナプキンがお出かけグッズに入っているが・・・使ってしまい
ツルハで失禁用を購入した
レジでは・・・心の中で 「いえ!私が使うんではないんですよ!」
初めてナプキンを買いに行った恥かしさが蘇る(笑)

アン兄さんこれが無いとカン太にもマーキングする
(カン太のモモが黄色くなっていた事もアリ)

                  どこまでも強気なヤツ!
qqq79bannor.jpg

兄さんは、何も出来ないので・・・宜しく・・・と、
無責任な言葉を言い残し出張にでかけた飼い主

とりあえず王道のお座り&お手・・・教えました(笑)

qqq81bannor.jpg

おまえは・・・どーよ!
             かなり不服そうだな・・・

qqq82bannor.jpg

今日はガムをあげた・・・アン兄さんはジャーキー党なのでどーかな?

qqq83bannor.jpg

すぐに飽きた・・・・贅沢なヤツだ!

qqq84bannor.jpg
しかしここからが兄さんと言われるゆわれ・・・
カン太が食べ終わってから、兄さんは食べ始める なぜ?
言っておくが兄さんはガムがそれほど好きではない・・・
                       さっさと食って、物欲しそうなカン太
qqq86bannor.jpg

食べながら近づいてくる・・・・

qqq85bannor.jpg

どんどん近づいてくる・・・・
唸りながら食う!
つまり見せびらかして食らうのが・・・アン兄さんデス

意地悪に思える行動だが・・・
群れ社会の動物だと想像すればなっとく・・・
          「俺は強いから食えるやでぇ~お前は後や!」                     
qqq87bannor.jpg

アン兄さんは完食はしない・・・
ちびっと残して放置する (ジャーキーは別だが)

そこでやっとカン太がありつける(笑)

qqq88bannor.jpg

う~ん    完璧に下っぱのカン太デスな (笑)
    兄さんのおかげで群れのルールも躾られました

qqq77bannor.jpg



おまけ



洗濯物はシワを伸ばして干しましょう
qqq78bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
合宿3日目
2011/02/08(Tue)
アン兄さん
3日目の我が家では
毎日バトルが繰り広げられている・・・

qqq67bannor.jpg
カン太はヌイグルミで誘うが・・・
qqq69bannor.jpg
アン兄さんは 肉弾戦が好み
qqq74bannor.jpg
カン太得意の足技も・・・・
qqq72bannor.jpg
あえなく抑え込みに・・・・
qqq68bannor.jpg
さらにプロレス技か?
qqq71bannor.jpg
最後は妖怪大戦争
qqq73bannor.jpg
兄さん相変わらず強いっスねー
qqq70bannor.jpg

カン太には容赦なしの兄さんだが・・・
さすが 腐ってもトイプードル (トイ?デカすぎだが)
お洋服がお似合いですな♪

qqq75bannor.jpg

ポーズを決めるあたりさすがデス 兄さん
qqq76bannor.jpg

カン太も対抗して・・・・

ロボっぽくなるのは何故?

qqq66bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アン兄さん
2011/02/06(Sun)
羊が一匹.....




アン兄さんでした (笑)
今日からうちで合宿です
                           (羊)未といえば....カイチですね!
                     カイチは裁定者なのでここでは私がそうでしょう
                              禁を犯したものは罰が下ります                 
qqq56bannor.jpg

手始めは 温和に誘う

qqq57bannor.jpg

半ば強引におもちゃでアピール

qqq62bannor.jpg

通じないと、ついに肉弾戦に?

qqq63bannor.jpg

そして    こうなるね!!!

qqq64bannor.jpg
こうなって・・・
qqq61bannor.jpg

こうなって・・・

qqq58bannor.jpg

こうなります・・・

qqq65bannor.jpg

アンの飼い主さんへ
アンからのメッセージです・・・

qqq59bannor_20110206212805.jpg
おまえが野獣ぢゃぁぁ~
早く寝てくれ・・・お願いします (泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
脱糞だ!
2011/02/03(Thu)
〆サバのパック・・・・やられた~
   ゴミ箱じゃなく台所の上にあったけど とどいたか!
                                  鼻の長いヤツめ!


顔は反省してるポイが・・・・
なんだ その足は!!!!
                           反省ポーズは顔だけか(怒)
qqq46bannor.jpg

バツとして今年も オニになってもらおうか (笑)

qqq53bannor.jpg

ウーン 馬にしか見えない・・・

qqq54bannor.jpg

今年も無病息災名でヨロシク♪

qqq55bannor.jpg


事件です

qqq48bannor.jpg

脱糞だ! だっふんだ!!(笑)

qqq49bannor.jpg

こら! なめるな!!

qqq52bannor.jpg

こら! 食うな!

qqq50bannor.jpg

ガチャガチャのびっくりおもちゃでした~

qqq51bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪の恐怖
2011/02/02(Wed)
カン太地方は北海道でも積雪は少ない・・・
特に今年はまだ大雪には見舞われていない・・・ホッ・・

最近のニュースで日本海側は大雪で大変!
札幌も除雪が進まずパンク状態とか
                              調子に乗って爆走中


積もった雪の上を何故カン太が走り回れるのか・・・
それは・・・・寒いからです!
雪はほとんど融けず上が固まり又積もり・・・
カン太の体重なら (20kg)ギリ走れるのだ
ちなみに私なら腿まで埋まって歩けませんが(笑)

しかし・・・
調子に乗って走り回ると・・・・大変な事も

                                 調子に乗って爆走中

ka69banner_20110202205512.jpg

風が吹くと吹き溜まりが出来る・・・それは蟻地獄デス

この様にハマって大変な目に合います (笑)
                                       前の写真デス
x20banner_20110202205339.jpg

調子に乗ってダイブした所が吹き溜まりだった・・

                                       前の写真デス
x21banner_20110202205241.jpg

吹き溜まりは雪が軽いから抜け出すのも大変・・・

                                       前の写真デス
x18banner_20110202210022.jpg

この様に例年より積雪が少ないからと・・・
安心してはいけないのだ (笑)

qqq45bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |