2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
スノボーカン太
2011/01/31(Mon)
最近は河川敷公園は行かず・・・
近所の堤防沿いを散歩コースにしている
堤防の下を誰かが車で道をつけてくれたので歩きやすいのだ♪

すると・・・・
堤防に駆け上がるカン太



そして・・・・
駆け降りる
雪が舞って、まるでスノボーしてる様(笑)

qqq43bannor.jpg

反対側は 雪捨て場になっている
ここも雪山に登ったり楽しい遊び場だが・・・
困った事に運ばれて来るのは雪だけじゃ無いのだ!
中には得体の知れないブツが・・・
それはカン太にとって お宝!
カチカチの雪塊を掘る掘る・・・
そして何か食ってるよ~
雪といっしょに・・・

qqq44bannor.jpg

散歩のあとは・・・・
日向ぼっこ♪
              腹も冷えただろうしなー
qqq41bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴミ箱
2011/01/26(Wed)
なんか変な格好・・・・



何?その足 (笑)
            だらけスギだな(笑)

qqq39bannor.jpg

堂々とゴミあさり?
通りすがりにチェックはかかさず・・・・
私がいる時は何が入っていてものぞくダケ・・・
留守なら・・・
             でも 朝はカラでガッカリ(笑)
qqq40bannor.jpg

明日の特売品チラシを見ていると・・・・
強引に入り込んでくるヤツ!

qqq37bannor.jpg
どけ! (怒)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびり週末
2011/01/23(Sun)
白鳥がうろつくカン太地方・・・



週末は車の修理で自宅待機・・・
日の高い内に散歩ができるのでありがたやー

qqq31bannor.jpg

ここはいつもの河川敷公園ではなく
自宅そばの河原・・・
誰かが道をつけてくれたようで♪
往復1時間コースで丁度いいねー
  カン太も走れるし
qqq30bannor.jpg

川に下りたけど・・・・
落ちたら自力で上がってこいよ!

qqq34bannor.jpg

時々雑木林で物色中・・・・

qqq35bannor.jpg

帽子をかぶせると・・・痒がるんだよなー

qqq33bannor.jpg


ひゃーブサイク (笑)


qqq32bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お気に入り?
2011/01/19(Wed)
寒くても夕方の散歩は行ってるー
吹雪の時はパスだけどね



-12℃でも無風なので寒くない!
ちゃーちゃんにもらったネックウォーマー改も活躍♪

qqq24bannor.jpg

帰ってからもボール遊び・・・・

qqq26bannor.jpg

ナイスショット♪

qqq25bannor.jpg

遊び終わってもしっかり抱いて寝てる(笑)

qqq27bannor.jpg

ずいぶん気に入ってるなー

qqq28bannor.jpg

あれ?

qqq29bannor.jpg

あれあれ?
qqq22bannor.jpg
気のせいでした (笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナイスキャッチ!
2011/01/17(Mon)
運動不足解消に夜はなるべく遊んであげる
よし遊んだるワ!と、言うと自分でおもちゃを持ってくる

今日はボールか?

『行くぞぉぉ~カン太!』



『そぉれー』

qqq17bannor.jpg


             怖っ・


qqq19bannor.jpg

ナイスキャッチやね~

qqq20bannor.jpg

おっ今日は破壊しない? 
最後の一個だもんねー

qqq21bannor.jpg

車にくっつけるウンチケースをもらいました・・・マグネットだね
いつもトランクからウンチ入れ(お弁当用のバック)を挟んで走るので
信号待ちの時に横に並んだ親切な人が 「荷物が出てますよー」が、しばしば(笑)
有難うございますとお礼を言ってますが・・・
見かねた娘が買ってくれました♪

qqq16bannor.jpg
しかし・・・・
この大きさだと・・・1ウンコしか入りませんな(笑)
デカウンチワンコですから。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カリュウム
2011/01/16(Sun)
日曜日
久々の爆走♪

でも・・・・30分が限度かな?



今日の帽子は新品を忘れて車にあった旧帽でちょっと緩め・・・
案の定目隠し状態に・・・

qqq8bannor.jpg

見えてなくてもパニックにならないのは?
       
                       ドン だから?

qqq7bannor.jpg

チビ家で・・・
ばーちゃんに・・・・

qqq10bannor.jpg

ミカンをもらう・・・

qqq9bannor.jpg

釣りキチさんちゃんは漁港でチカ大漁
外道のアメマス (小ぶり)
カン太用にオミヤで・・・アザッス!

qqq11bannor.jpg

チビ家に行くと食いすぎだよー (泣)

qqq12bannor.jpg

新しいバーチャンの昼寝サブトン・・・
今年は豹柄(笑)

qqq13bannor.jpg

家に帰ってからフードの小分け作業・・・

おこぼれを狙うハイエナに 

qqq14bannor.jpg

最後のお楽しみ(笑)

qqq15bannor.jpg

運動不足なのに・・・
チビ家で食いすぎ!
フードの拾い食い!
今晩のメシはフード少な目でモヤシ入りだよ

qqq5bannor.jpg
カン太はアレルギーがあるので食べ物には気を使っていた・・・
鶏がだめとか牛乳がだめとか・・・
すぐカイカイになるし・・・
でももっと大変な事を軽く見ていた!
それはダルメシアンの宿命とも言える・・・
結石!!!!!!
最近じーちゃんが腎臓疾患悪化でタンパク質・塩分・カリュウム制限の宣告・・・
食事療法だがバーチャンに分かるハズもなし・・・
少しでも自覚させる為に本を買って来た
料理のレシピ・成分表・・・
これはダメこれはこうして調理する・・・
そこで気づいたのが成分表のカリュウム値・・・
カン太に今まで芋とかカボチャとかあげたよなー
ダメじゃん・・芋せんべいとか作ってたじゃん!生野菜だって・・・
落ち込み~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超寒波!
2011/01/14(Fri)
-23℃
二つ隣町の陸別町では28.8℃まで・・・・
凍裂が聞こえたそうな・・・・



冷凍庫より寒い・・・・・
町内会の豆絞りも数分でカチカチに!

qqq2bannor.jpg

益々寒さが厳しくなり (泣)

qqq3bannor.jpg

カン太はお家でヌクヌクです(笑)

qqq1bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♥マーク
2011/01/13(Thu)
連日の寒波で散歩も行けず・・・・
暇なカン太



新聞を読んでいても、テレビを見ていても邪魔しにくる・・・

qq91bannor.jpg

ライオン狩りでもしてなさい!

qq100bannor.jpg

大抵はライオンで満足だが・・・・

qq101bannor.jpg

今日は御飯の日
3日に一度に炊く・・・

qq93bannor.jpg

前の炊飯器の時に、ごびりついたご飯をあげたのが癖になり
ご飯が炊けると催促・・・

qq94bannor.jpg

今の炊飯器は焦げ付かないが、
少しだけ残してカン太にあげるのだ・・・

釜が熱いので冷ましてる・・・

qq95bannor.jpg

何故か待っている間は片足が・・・?

qq96bannor.jpg

泣きそうな位必死なまなざし・・・
釜に命をかけてるらしい (不憫なヤツ)

qq97bannor.jpg

必死になめつくす・・・

qq98bannor.jpg

ピーって鳴らない炊飯器あるなら買い替えようかな?

qq99bannor.jpg

テレビでハートマークのダル君がいたので・・・・
対抗で・・・



ケツ  



qq90bannor.jpg

おまけ

謎の物体                              キモ!


qq92bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福男
2011/01/11(Tue)
会社では新年に福鈴をお客様に・・・・・
カン太にもこっそり貰ってきたへへへ・・



うさぴょんだよー♪

qq87bannor.jpg

おみくじ付き♪

毎年1月1日に実家近くの神社へ初もうでに行く
ここ3年連続の 小吉だ!
今年こそ出るはず 大吉が!そんな予感っがビシビシときたね!
・・・・小吉だった・・・・娘大笑い (ヤツは大吉引きやがった)

そんなヘボ飼い主だもの カン太だって大したことはないサー(笑)

qq88bannor.jpg

大吉でした・・・・・くそ

qq89bannor_20110111213922.jpg


大吉なんかでいい気になるなぁぁ~

                               
 qq85bannor.jpg
                             いいなぁカン太は・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
-20.6
2011/01/10(Mon)
スマイルパーク・・・
横道にそれると・・・30㎝は埋まるので自由に走れない・・・



最近はむっちゃん・エリちゃんに会えない寂しいカン太デス

qq83bannor.jpg

おニューのカン太帽だ!

qq82bannor.jpg

最近のお風呂は・・・・
ジョイフルのセルフシャワー500円 
家よりずっと楽
だってウチ シャワーが無い! (今時?)

qq80bannor.jpg

久々さんちゃん・・・・
ワカサギ頂きました・・・うまいぃぃ!

qq84bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
-22.1
2011/01/08(Sat)
風邪あけは8週間に一度の土曜出勤だった・・・



風邪と寒さで散歩に行けなかったカン太は・・・・

qq75bannor.jpg

家で爆発(笑)

qq73bannor.jpg

しっぽの高速回転で分かるように大暴れ
テンションアゲアゲ
しかし・・・外に出ると・・・・

qq74bannor.jpg

いきなり下がる(笑)

qq79bannor.jpg

その位寒いのだ!

qq72bannor.jpg

そしてナメクジカン太に変身・・・

qq77bannor.jpg

明日は最高気温マイナス3℃なので
日中散歩へ行こう♪
新しいカン太帽 (爆走用)も、用意したしー 
qq78bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
-19
2011/01/07(Fri)
寒い~



新年早々   風邪引いた・・

qq69bannor.jpg

確か去年の今頃も扁桃腺炎にかかった・・・

qq71bannor.jpg

年末の疲れか?正月の気の緩みか?
カン太も先生から外出禁止令が・・・・

qq70bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末年始
2011/01/04(Tue)
年末年始はチビ家で

アン兄さんとスマイルパークへ行ったけど


qq55bannor.jpg

qq56bannor.jpg

qq64bannor.jpg

ニコライビッチ登場
アン兄さん   平気です
平気どころがアン兄さん食う気満々?
釣りキチさんちゃん恐怖してニコライビッチ退散させたよ(笑)
アン兄さんの以外な一面
qq53bannor.jpg

その時のカン太は
ビビリまくり(笑)
qq67bannor.jpg

帰ってきたら
お客様が・・
トイP-のモモちゃん
モモちゃんはカン太の最初のハゲを作ったワンコ(笑)
4か月位の時に足をやられてそこがまだハゲてます・・

qq66bannor.jpg
同じトイプードルです
ノーカットとカットし過ぎ
仕様前・使用後 みたいな
qq60bannor.jpg
家の近くの堤防
河川敷公園より近いので冬場はココが多いかな

qq52bannor.jpg
アン兄さんは散歩は嫌いです  家派なので(笑)
それより寒くて帰りはアン兄さんはだっこでした
qq62bannor.jpg

兄さんお疲れ?
            どんより~

qq57bannor.jpg
やっぱり出た~
アン地蔵!
眠くても頑張って座ったまま寝るアン兄さん・・

qq59bannor.jpg

しかし・・ついに撃沈・・・
qq58bannor.jpg

兄さんにも干支ウサギになってもらった(笑)
                             レゲエ?
                                アガペー?  オーージーザス
qq61bannor.jpg

仲良く?日向ぼっこ
qq65bannor.jpg
カイカイマックスで初病院でした(笑)
今年も病院とは仲良くなりそうデス・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迎春
2011/01/01(Sat)
 あけましておめでとうございます  



今年もカン太を宜しくお願い致します

qq54bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |