2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
しもやけ対策
2010/12/28(Tue)
河川敷公園も雪で埋まってる・・・



リードの散歩では ネックウォーマー改 装着だが・・・
走る時はサポーターです
サポーター帽もブルブルですぐ脱げちゃうので
何度も呼び戻し直してやらなきゃならない!

qq46bannor.jpg

ネックウォーマー改なんかはすぐに何処かへ行っちゃうな・・・

qq47bannor.jpg

松ぼっくりを品定め中・・・(笑)

qq48bannor.jpg

サポーター帽はよくこうなる・・・
自分の足で引っ掻いて目隠し状態!
    このままにすると、見えないのに走り回って木とかに激突します
       う~ん・・バカ?
qq49bannor.jpg

そうだね・・カン太      でも見えないなら走らない方がいいんじゃない?
qq50bannor.jpg

年末の仕事が忙しくて、構うのが めんどくさいので・・・(ダメ飼い主)
これで大人しくな!
qq44bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
クリスマスの悲劇
2010/12/25(Sat)
聖なる夜・・・・
なんちゃってサンタが (笑)
                                        あやしすぎるわ


クリスマスプレゼントだよー♪

qq34bannor.jpg

イベントをしたり・被り物やら服やら・・
自分も変わったもんだ・・・
              これも、つい いじりたくなるカン太キャラのおかげです
qq39bannor.jpg

アレルギーでチキンが食えないカン太に(笑)

qq35bannor.jpg

それならコレはどーだ!
牛タン (皮のみ)
                野獣全開

qq40bannor.jpg

本日のメイン
マンガの肉


qq36bannor.jpg

めったに食えない肉だぞー

qq37bannor.jpg

鹿のあばら骨と中身は芋・おから
                      カン太 大満足♪
qq38bannor.jpg

人間のお楽しみは・・・・
ミニミニ七輪でジンギスカン♪
                      うまいぃぃー仕事の疲れもふっ飛ぶねー♪
qq41bannor.jpg

ところが何やら
カン太の様子が・・・・・

どうやら煙に怯えたらしい 何故煙なんかで?
はっ・そーいえば心当たりが・・・
春にかぼちゃの種をレンジで乾かそうとしてレンジから凄い煙が出た事が!
家中の窓を開け大騒ぎした・・カン太は部屋のすみで震えていたなー
まさか、それがトラウマに?

qq42bannor.jpg

こんなに震えるカン太は見た事が無い・・・ビックリ!
仕方が無いので焼肉中止で残りの肉はフライパンで炒めて食べた(泣)

美味しい物の記憶もぶっ飛んで (お互い)
最悪のクリスマスになったなーカン太 (笑)

qq43bannor.jpg
ミニミニ七輪は封印か?
しかし
危険察知犬になったカン太は
寝ている時に火事になったら知らせてくれるだろう(笑)
                    
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
イブ
2010/12/24(Fri)
メリークリスマス・イブ




qq32bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雪
2010/12/23(Thu)
雪ー

雪が降ると雪かきをしなければいけない・・・
腰にくるんだなーこれが!



庭も

qq29bannor.jpg

軒下の雪の少ない所で用をたすカン太・・・

qq21bannor.jpg

仕方がないのでトイレスペースを確保・・・

qq30bannor.jpg

ファンタオレンジを切らしてしまい買い物に出ようか?
でも除雪車が来るまで出られないしなー
この辺は除雪が遅い (怒)
毎月給与天引きで多額の町税払ってるンだからサー
生活道路ぐらい確保してくれ!

うわさでは町議のいる地区は除雪が早いとか・・・ホントウナラユルセン!

なんだ この物体 X は・・・
qq22bannor.jpg

カン太でした(笑)

qq23bannor.jpg

ソファーの下
デスクを取ろうしているのか・・・と、思ったら


qq24bannor.jpg

オヤツがあった・・・

qq26bannor.jpg

家のきまりで、留守番の時にソファーでオヤツ棒をもらう・・
それを落としたらしい・・
                         いま気づいたか?遅~
qq25bannor.jpg

こんな日は読書三昧・・・・
しかし必ず邪魔しにくるカン太

qq27bannor.jpg

明日はイブ・・・・
でも残業決定 (泣)
            この時期マジ カン太になりたい・・・
qq28bannor.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ネックウォーマー改
2010/12/21(Tue)
押入れで物色中・・・


ボロボロやん・・・
スタンフォードのフリスビーなのに・・・
qq18bannor.jpg

ちゃーんちゃんにもらったネックウォーマー

q85bannor.jpg

改造してみました

qq16bannor.jpg

おー  いいんじゃない?
                  どうだカン太?
qq19bannor.jpg

気に入らないのね(笑)
qq17bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
バッテリー
2010/12/19(Sun)
雪が降ると国道の雪が無くなるまで市街には行かない・・・
根性無しだから(笑)
しかし非常事態
娘の車がエンジンがかからないのでSOS
多分バッテリーが上がったのだろう・・・
                        ハナつまんだろか?


けん引ロープもブースターケーブルも積んでいないなんて!
これ出すとしまうのが大変なんだよねー

qq13bannor.jpg

なんとか収まりました(笑)

娘の車はバッテリーの負荷でした・・・
ブースターケーブルでエンジンはかかったが・・・
マイナス気温だと又かからないので新品に替えてきたー

qq6bannor.jpg

せっかく出てきたのでスマイルパークへ・・・

qq7bannor.jpg

誰もいないケド
久々の爆走♪

qq11bannor.jpg

最近仕事とか寒さとか耳血とか肉球ズルムケとか・・・
爆走できなかったなー

qq8bannor.jpg

いっぱい走れよーカン太!

qq12bannor.jpg

まだまだ走る気満々だが・・・
そろそろ肉球限界か?

qq10bannor.jpg

ついでにお風呂に行ってきた
ジョイフルAKのワンコインシャワー
                家で入れるより楽だねー
                  ガラス張りなのでちょっとハズカシーけど(笑)
qq9bannor.jpg
車に詳しいワケではないが・・・・
自分の周りには・・・ブースターケーブルを使えない
タイヤ交換したことがない そもそもスペアタイヤがどこにあるか知らない人がほとんど

私なんかオーバーヒートで煙モクモク・・
ラジエターにカン太の水を入れてスタンドまで走った・・・ガスケット割れたらしい
昔のボロ車は4階駐車場でエンジンがかからないのでスロープまで押して
坂道押し掛けした事も(危険なので止めましょう)
まあボロ中古ばかり乗ってるので切実だったゆえ(笑)

今は携帯でロードサービス呼べばいいけどねー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さみぃぃ~
2010/12/17(Fri)
寒いです・・・・

qq2bannor.jpg

朝は寒いので散歩はパス・・・・
夜はプチ残業で散歩はパス・・・・
軟弱飼い主だね(笑)
                   暇々カン太をオヤツでごまかす・・・サイテーカイヌシ・・
qq3bannor.jpg

この寒さで散歩に行っても耳血が悪化するだけだし・・・(言い訳ありあり)
毎年冬はこんなモンさ・・・
休日の日中に行ければいいさ!
走り屋カン太はしばらく休みだ・・・・

qq5bannor.jpg

土日も天候が悪ければチビ家に行かない・・・
国道だが何度死にそうになったことか(笑)

qq1bannor.jpg

夜の散歩だけでもと、思っているが・・・・
この時期の仕事が マジパネェっスよ(笑)
ほとんど みんな半死に状態です・・・
これからもっと寒くなる・・・・・憂鬱デス・・・

qq4bannor.jpg

雪ポイので自宅待機だったが・・・・
子から車が動かないの~の、電話が・・・・
どうする?カン太?
いや カン太は直せないケド・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬仕様
2010/12/15(Wed)
北海道の冬・・・
この位の装備でなければ散歩など行けないよー



絶対滑らないスパイク!(ジュニア用)

q92bannor.jpg

カン太用
いつもこの服?
おしゃれ様に頂いたのがありますが・・
脇が擦れてすぐ赤くなるんですよねー
だから着せる機会があまりなくて・・・・(泣)
せっかく作ってくれたエルちゃんママには申し訳ないっス・・・
今度ファッションシヨー予定です+かぶり物 (笑)

q93bannor.jpg

裏地をモコモコを張てます・・・

q94bannor.jpg

これはバックの中身・・・
    他にカッター・音だけクラッカーが・・・
        トカレフも(嘘)

q95bannor.jpg

うんち袋は生協で箱買い・・・
     ここはゴミ出しが超厳しいので・・・
       うんちはトイレに流し、袋はゴミで出します・・・
       袋は土還元です・・・メンドクサイ
チビ家に行っても旅行に行っても、お持ち帰りです・・・・エライ・
・・・・・実は捨てる所が分からないので(笑)
                      常にうんこと移動してます・・・
q96bannor.jpg

ズルムケ肉球は・・
     良くなってきたが・・・

q99bannor.jpg

耳が・・・・また!

q98bannor.jpg

せっかくちゃーちゃんからネックウォーマーを送ってもらったが・・・
すでに耳血が・・・
        今度は早めに病院は行こう(泣)
                 ーっても土曜になるけどねー

q100bannor.jpg

アンカ買いました♪

q97bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お届け物
2010/12/14(Tue)
ちゃーちゃんからプレゼントが・・・



一番好きなボディソープ♪
バニラが日本では売ってないんだよなー
だから超うれP-♪

q87bannor.jpg

カン太のおもちゃにするにはちょっと勿体ないから・・・
しばらくは飾っておこう・・・(笑)

q84bannor.jpg

ポストカードも・・・

q89bannor.jpg

動かすと大きくなるよー
ムンク好き♪ちゃーちゃん覚えてたんだ~(笑)

q88bannor.jpg

充電式ネックウォーマー
すげー!

q85bannor.jpg

お礼のメールしたらカン太のでした・・・

q86bannor.jpg
これで耳血はOKかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天罰?
2010/12/13(Mon)
日曜日のスマイルパーク・・・
1ケ月ぶりのジェイク君♪
昨日のチンピラカン太は今日も健在だ
ジェイク君にも体当たり・・・
でも鳴き声を出していたのはカン太サ(笑)
                                 ジェイク君はまだ1才


そんなチンピラカン太は、エリちゃんにフラれ・・・

q80bannor.jpg

キンバ兄さんのフェロモンチェック!!!(笑)

q82bannor.jpg

チンピラカン太に天罰が・・・・

q76bannor.jpg

夜半から雪からみぞれに・・・朝には凍った・・・
芝が剣山の様に・・・・
そこを爆走・・・

q78bannor.jpg

氷で切った事はあったが・・・
ここまでズルムケは初めてだなー

q77bannor.jpg

走り屋のくせに以外に軟弱な肉球でした(笑)

q79bannor.jpg
だぶん歩かずに車で行ったのが原因かと・・・
ヌクヌクの家から いきなり氷点下の公園爆走に
プニプニ肉球が耐えられなかった様
皮を切ってしばしテーピング
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チビ家の来年の干支?
2010/12/12(Sun)
土曜日・・・
久々のチビ家
何やら得体の知れない陶器が・・・
ばーちゃんが作ったウサギらしいが・・・(爆笑)
        ねずみじゃん!


朝、家から1時間・・・スマイルパーク
寝坊で8:30到着・・・もうみんなは帰ってしまったか・・・?
来ました♪みんなも寒いので遅く出て来る様だ
                    カン太よかったなー
q74bannor.jpg

相変わらず嬉しくて変になるカン太・・・

q70bannor.jpg

むっちゃんも大はしゃぎ(笑)
この後、午後2時までご飯も食べずに寝ていたらしい(笑)
カン太のせいで体力消耗だね・・・ゴメンよー

q71bannor.jpg

最初にエリちゃんが来てカン太と走りっこ・・・
エリちゃんが疲れても、しつこいカン太!

q68bannor.jpg

そこにむっちゃん登場・・・
今度はむっちゃんに・・・
巨漢のむっちゃんはカン太の暴れっぷりもへっちゃらP-
有難いことです

q72bannor.jpg

最近はエリちゃんパパが大好きのカン太!
自ら捕獲されてます(笑)

q73bannor.jpg

カン太のエリちゃんへの猛アタックは・・・・
正直ハラハラだ・・・
体当たりに首噛み!
チンピラ犬にはお仕置きだ!
                     次の日にね・・天罰が・・・
q75bannor.jpg

チビ姐さん久々の登場?
まだまだ元気です!

q69bannor.jpg
釣りキチさんちゃんは・・・釣りに行けず・・・ブゥゥ~でも
まーちんのカレンダーにニコライビッチが乗っていて喜んでます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イルミネーション
2010/12/09(Thu)
夕方の散歩はもう真っ暗でつまらない・・・・
そこで今日はイルミネーションのある所を徘徊してきた(笑)



うーん 私の腕とお下がりデジカメでは、これが限界か?

                    本当はもっとキレイなんだけどなー
q62bannor.jpg

普通の民家なんだけど スゲー!
                        カン太の目からもレーザーが(笑)

q61bannor.jpg

これは違うか

q66bannor.jpg

おっ! 未知との遭遇ポイか?

q64bannor.jpg

ひゃーカン太が透けてるぅぅ~

q65bannor.jpg

さすが忍犬!
                ちなみにうちのばーちゃんの旧姓はハットリです(笑)
q60bannor.jpg
忍者 ハットリ カン蔵 君
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬小屋
2010/12/05(Sun)
今日も隣町のドッグラン・・・

新品ピコピコボールは10回のラウンドで破壊・・・・
どうやら穴が開いて音が鳴らなくなったら破壊するようだ



ディスクで勝負!

q54bannor.jpg

ダックスのチビコちゃん達がきたので撤退・・・
なんとなく分かるんだよねー

q57bannor.jpg

道の駅 一周の旅へ・・・・

q56bannor.jpg

犬小屋発見!
カン太の家にどうだね?

q59bannor.jpg

ワンコとは遊べなかったが・・・
満足したか?

q55bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まーちんカレンダー
2010/12/04(Sat)
暴風雨!なんとか収まったーが...
こんな日は
久々で家でゆっくり出来る?
甘かった!うるさいカン太を何とか疲れさせねば!
自分の時間は無い!
隣町のドッグランへ行くしか無いなー

コウタ君が来てました♪



届いたよー
マーチンのカレンダー♪


q40bannor.jpg

来年の干支ダル(笑)

q41bannor.jpg

ダルだらけ♪

q44bannor_20101204225413.jpg

まさかカン太がカレンダーになるなんて
                         嬉しい~
q45bannor.jpg
カン太を探せ(笑)
q46bannor.jpg
q43bannor_20101204225800.jpg
q47bannor.jpg
q52bannor.jpg
q49bannor.jpg
q50bannor.jpg
q51bannor.jpg

まーちんパパ
あとんすー♪

q38bannor.jpg

ニコライビッチまで(笑)

q42bannor.jpg
ニコライビッチは桜と牧場にも・・・・(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
漏電・・・
2010/12/03(Fri)
全国的に大荒れ・・・
雨だと・・・気温が高いンだ・・・思う北国人間(笑)

                                  カン太はトイレも大変さ


雨が大嫌いのカン太・・・・
トイレに出すのも一苦労
                               ケツを押さないと外に出ない!
q33bannor.jpg

昔から「あんか」派
これが無いと冬は×
電気毛布も敷布も嫌い・・・
だっこして寝て蹴飛ばす・・・・寒くなって引き戻す・・・これがイイ(笑)

その夜友のあんか君が・・・・反乱した!

q34bannor.jpg

朝起きたら・・・あんかが冷たい・・・
しかも臭い!
コードを触ったら バチ
煙が出たー(驚)

q35bannor.jpg

危なく寝たまま天に召される所だった・・・

q36bannor.jpg
職場のゆきちゃんが、私に触ると ばちって電気が来るー
て、このせいじゃないよね・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |