2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
ストーブ犬
2010/11/30(Tue)
今朝の散歩・・・・
朝日がまぶしい~  でも寒いっス!
   そろそろ帽子も必要かも
    でもカイカイで嫌がるんだなー



夜~
ストーブ大好きの猫科の犬・・・

q31bannor.jpg

おい カン太!

q29bannor.jpg

まっかかだぞ!(笑)
                                  乾燥はお肌の大敵だぞ!
q32bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆきー
2010/11/29(Mon)
日曜のつづき・・・・

雪ってテンション上がる?
みんなご機嫌だよー 雪にスリスリ(笑)
でもカン太はスリスリしない・・・寒いから?
ハゲだし(笑)
         えっ!むっちゃん?んな分けない(笑)
              キンバ兄さんです・・・タンポポ食いの兄さん
               雪に埋もれてもう食えません(笑)しかし枝を探しに・・・・

q28bannor.jpg

誰かが作った雪玉・・・
むっちゃん興味津々だー

q23bannor.jpg

おにぎりみたいに具でも入っているのか?

q24bannor.jpg

相変わらずエリちゃんには・・・

q25bannor.jpg

遠慮なしのloveアタック♥

q26bannor.jpg

こんな男は嫌われるね 
カン太学習しようよ!(泣)
         えりちゃんゴメンよーm(__)m
q27bannor.jpg

ついに病院へ・・・・
カイカイ治るかなぁ~

q22bannor.jpg

前までは私があげた物は何でも食ってたが・・・
最近は薬だと拒否する!
う~ん・・・学習した?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スヌーピー
2010/11/28(Sun)
土曜日のスマイルパーク・・・
   仲良し三匹♪

q19bannor.jpg

おっ! 乗ってきたねー むっちゃん♪

q20bannor.jpg

嬉しすぎのカン太・・・意味不明の動きには (爆)
     
q21bannor.jpg

夕方のスマイルパーク・・・
ビーグルちゃん達に会った・・・
前にここで見かけた事がある ワンワン言われてたので遠目で見ていた・・・・
今日は近くまで来てくれた♪
嬉しかった!

q18bannor.jpg

日曜の朝・・・

q17bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新嘗祭
2010/11/23(Tue)
今日は休みー
隣町のドッグラン



今日はハズレ...

q7bannor.jpg

遊んだるわ!カン太!!!
     大好きなピコピコボールだー
ナイスキャッチ!!

q10bannor.jpg

カン太が立った(笑)

q16bannor.jpg

自衛隊が来たー
   何 有事?北朝鮮関係?
q13bannor.jpg

特殊工作隊員の味沢いた?

q14bannor.jpg

あっ.....

q11bannor.jpg

あーあ........

q12bannor.jpg

カイカイが治らない......
ストーブを付けてから酷くなった様....
乾燥が良くないのか?
体が真っ赤になるまでストーブの前にいるし.....

q9bannor.jpg

カイカイが治まったら
テレビでも見ているのかな?
        なんか変なかっこうだぞ!

q8bannor.jpg
   いよいよ病院行きか?
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
レオン君
2010/11/21(Sun)
土曜は仕事だったのでスマイルパークへは行けなかった・・・
         日曜 朝、戦闘服制服に着替えてないと、ストーカー犬になるカン太!
         出かねば・・・一日中付きまとわれる・・・ヒィィ~

隣町のドッグランへ・・・



トイPちゃん-が来ていた・・
    レオン君は11ヵ月・・ダイちゃんは1才
    
q4bannor.jpg

尻尾アゲアゲのカン太!

   相変わらずチビ子ちゃんにはテンションが上がるチンピラ犬

q2bannor.jpg

ドッグランでのおもちゃは・・・?

カン太はボールが大好きだが・・・取られても平気・・
逆に取ったボールを相手にあげるタイプ・・
これはアン兄さんに教わった?
無理に取って怒られるより相手に差し出して遊びを誘う?
元々物には執着心が無いカン太 (食べ物は別)

q3bannor.jpg

夕食後のガム・・・
今日は昼寝をしていないからかなり眠いハズ

q6bannor.jpg

目がいっちゃてるね(笑)
               睡魔に負けず食う・・・

q1bannor.jpg
食い物の執着心は・・・ハンパねぇ~よ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/11/19(Fri)
忙しかった・・・・

温泉で観劇を見て宴会だー





仕事です(泣)
160人のバリバリ年金受給者のねー

    さて 困ったのがカン太・・・・
    なんせ室内トイレを教えていない・・
    ちび家にショートスティーしかないなー

vv96bannor.jpg

お迎えの夜・・・・
   なにやら腹に一物のさんちゃん・・・

vv100bannor.jpg

ニコライビッチ君でした(笑)

vv99bannor_20101119214758.jpg

すっかり大人しくなった?アオダイショウ・・・

vv101bannor.jpg

釣りキチさんちゃんは蛇使いでもあり・・

    ここで訂正です・・・・
      ニコライビッチは女の子でした!
      性別考えないで名づけた・・・失敗です・・・

vv102bannor.jpg

今朝・・・・
ちび家から仕事に・・・・眠い・・・

vv103bannor.jpg

前が見えません・・・・(泣)

vv104bannor.jpg

室内トイレもゲージも教えていない・・・
これから先の事を考えると・・・

vv98bannor.jpg

仕事とはいえ・・・こりごりですわ・・

vv97bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甜菜
2010/11/16(Tue)
先週のスマイルパークの夕方
    夕方は誰も来ないんだよねー



夕暮れ時は寂しそう・・・

vv94bannor.jpg

今朝の河川敷公園・・・・
寒いぃぃぃ~
    そろそろ服を着せねば・・・

vv91bannor.jpg

帰り道で道路に落ちていた・・・・
ビート 甜菜とも・・・砂糖の原料だよー
ビート畑から北海道糖業へ行くトラックから落ちたかな?

vv92bannor.jpg

散歩大好きのカン太だが・・・
だんだん朝の散歩は 「どーしようかなー?」って感じになってきた・・・
   私じゃなくてカン太がだよ・・
まだ雪も降っていないのに・・・

もう家では午後4時にストーブがタイマーセットされてます!

vv95bannor.jpg
時々タイマーを忘れて家に帰ると・・・・
恨めしそうな目で出迎えられます(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小心者
2010/11/14(Sun)
2週間ぶり・・・・・
 久々のマイスゥイートハニーのエリちゃん

        カン太・・・大暴走(汗)
         体当たり&頭突き&首噛み・・・・(汗)
何度かカン太を捕まえクールダウン・・・・
そんなカン太に付き合ってくれて有難うエリちゃん・・・
          
vv89bannor.jpg

ガニマタカン太(笑)
       毎度の事だが相手の事など気にせず走り回るヤツ・・・
       指摘 「クラスにいたよね~ 一人は (笑)」
        はっ そうだ・・ちびまるこちゃんで言えば『山田』だ!!

vv88bannor.jpg

キンバ君は・・・今だ咲いているタンポポを食い・・・拉致られてしまった(笑)

     カン太が怖顔になってますが・・・興奮しすぎで変顔になってるだけです

vv87bannor.jpg

エリちゃんとのかけっこが大好きなカン太・・・
       エリちゃんは足が速いのだー♪ 
vv86bannor.jpg

ジェイク君登場・・・・
キンバ君とのショットを期待したが・・・・
タンポポ食いを叱られてキンバ君退場…残念!

vv82bannor.jpg

ジェイク君が来る前、カン太がエリちゃんにムチャぶりするので・・・
「ジェイク君来ないかなぁー」と、ぼやいていた私・・・
   願いが叶ってジェイク君の登場♪

vv84bannor.jpg

カン太はおとなしいコには強気でガンガン行って迷惑なヤツ!
逆にガンガン来られると・・・ビビる・・

楽しそうに見えるが・・・
シッポは下がり耳は引いている・・・
最初の3枚を見ると分かりやすい~
カン太のシッポと耳は気持ちのバロメーターだな(笑)

vv90bannor.jpg

こうなるとエリちゃんを追いかけないカン太・・・
意識が全部ジェイク君に行くから?
最近は調子こきのカン太の乱暴ぶりに気をもんでいた・・・
ジェイク君の登場で変化が出た事は願ったり♪

ビビるカン太をなんとか座らせ・・・撮影

vv81bannor.jpg

ちび家にて・・・
今晩は鍋♪

vv83bannor.jpg

相変わらず仲良しさん (笑)
              『週末釣りに行けなかったさんちゃんを慰める図』
vv85bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まおちゃん
2010/11/10(Wed)
隣町のドッグラン・・・
久々にワンコがいっぱい♪
アメリカン・コッカー・スパニエルちゃん
vv74bannor.jpg

エアデール・テリアのアポロ君
          写真はないけど 柴ちゃん・シーズー君・ゴールデンちゃんもいた・・・
vv77bannor.jpg

1才のおこちゃまにタジタジのカン太(笑)
    カン太は足は速いがビビルと走れなくなるのだ・・・
      そのかわり大人しいコには全力爆走で迷惑をかける (汗)
      三下チンピラの様なヤツ (泣)
vv76bannor.jpg

アポロ君興奮しすぎで自分の舌噛んじゃって大変~

vv75bannor.jpg

偶然の再会・・・・
3か月ぶり?
アフガン・ハウンドのまおちゃん
相変わらず他のワンコには興味なし・・・人もね (笑)
ノーリードで走る姿を初めて見たので感動!
優雅っス!!!!毛並が揺れビューティホーっス!!!

vv78bannor.jpg

夕方の散歩は橋を3つ渡ってくる・・・
橋では必ず欄干から下をチェックするカン太・・
何が見えるのかな?

vv80bannor.jpg

今日は最後の橋を渡り切った所で動かないカン太・・・
写真を撮ってPCで見たら・・・何か写ってる~怖い~

・・・・なーんてねー多分廃棄物が反射したんだろう (超現実的な私デス)

vv73bannor.jpg

「あれは妖怪"ぬっぺふほふ"に違いない!」
「食ったらサイヤ人ばりにパワーアップするのに!!
      お母さんのバカ!!!」
        
vv79bannor.jpg
これ以上パワーアップされてもなー・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
領有権
2010/11/06(Sat)
ちまたでは領有権で騒いでいるが・・・
ここ河川敷でも!!!
                                               朝


今年も河川敷の半分がパークゴルフ場に・・・

vv64bannor.jpg

正規のコースは数カ所あるが、芝が傷むので11月頃から閉鎖されるのだ・・・
そこで愛好者がここにコースを作って (たぶん許可を得て )
雪が降っても除雪して正規のコースがオープンするまで楽しむのだ
トイレや休憩小屋まで完備   スゲーよ!じじばば様

vv65bannor.jpg

橋の向こうはパークゴルフ人達が領有権を主張するので・・・
カン太は国外追放です (笑)

ここも雪が積もると入れなくなる・・・
ついでにここも除雪してくれないカナ
えっ 芝が傷むからダメ? んなアホな (笑)

vv66bannor.jpg

今日も隣町のドッグランへ・・・
ジャックラッセルテリア君来たー・・・ガウガウで遊べなかった・・
ボーダーコリー君が来たー・・・・・・ガウガウで遊べなかった・・
                                               昼
vv67bannor.jpg

最近は遊べないワンコと会ってもガッカリせずに カン太のシツケに利用させてもらってる
G・シェパードのジェイク君のまねっこなんだけどねー
ガウガウされても落ち着いていられる様に・・・
ヘタレを見せたら間違いなく襲ってくるからなー
モチロン細心の注意をして・・・これ以上ハゲ作らない為にも(笑)

ジェイク君の訓練は違うよ!落ち着きないやつが(カン太)がいても指示を聞く訓練です

vv68bannor.jpg

オニの上司にシートとオムツを頂きました (デリカシーノナイジョウシニカンシヤダネ)
数カ月前に愛犬のラッキーを亡くしました・・・
まさしく鬼の目にも涙・・今でもラッキーの話をするとウルウルです

カン太もいずれはお世話になるでしょう・・
ダルメシアンはさほど長命ではない・・
カン太も寝たきりになり『かーさんメシはまだかね?』・・と、言うようになっても
頑張って介護したい
お手本としているのは『ショーン君』です!
                                               夜
vv70bannor.jpg

付けてみた・・

                              注 ヨウジプレーデハアリマセン

vv71bannor.jpg

サイズが合いませんでした・・・
                            ハミチンだし
vv72bannor.jpg

そろそろ収穫も終盤です・・・
vv69bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カイカイ
2010/11/03(Wed)
今日は祝日・・・・
隣町のドッグランへ行ってきた



誰もこなかった・・・
しかも寒い・・・

1時間ほどボール遊び・・・
ピコピコボールをテニスラケットで飛ばす・・・
結構な運動になる!

vv60bannor.jpg

ドッグランから帰ってきて足を洗っていたら・・・『キャン』
怪我の様子もない・・・
よくみたら、小さな石が肉球の間に挟まっていた!
石にガムポイものが付いていて取れないでいた・・・(怒)
今日はウンチも落ちていたし(怒)
道の駅が無料で開放してくれているドッグランなのに・・・
きれいに使おうよ!

背中のカイカイが酷くなってきた・・・

vv56bannor_20101103204515.jpg

ガムも良くないかもねー
100%無添加じゃないし・・・・
表示されていないケド薬品とか使われているだろうなー
vv61bannor.jpg

カン太はガムが小さくなると、まる飲みするのだ!
                              そこで・・・
vv62bannor.jpg

小さくなったガムは・・・
お湯で戻して干す!
vv57bannor.jpg
どケチ根性で手間暇かけても・・・
数分で食ちゃう・・・悲しいカナ
     なんでも、まる飲み・・・爬虫類なカン太です
vv58bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |