2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
秋終盤・・・
2010/10/31(Sun)
イチョウの落ち葉・・・・
                                何か変・・・



今年のイチョウは黄色くなる前に一気に葉が落ちた・・・

                                猛暑の影響か?

vv50bannor.jpg

地球温暖化など考えていると・・・
異常気象の猛暑で被害にあったむっちゃん登場
この夏はクーラー部屋に引きこもり(笑)

vv48bannor.jpg

エリちゃんも夏バテしたよー
      でも一気に寒くなって元気になったお二人さん(笑)

猛暑でも無駄に元気だったのは・・・・カン太!
さすが南国生まれだね・・・

vv56bannor.jpg

日曜は、ジェイク君も来ていた~♪
    カン太は追い掛け回すのは好きだが・・・追われるのは苦手・・
ドイツシェパードの持久力にはかないません(笑)
何時もよりおとなしメのカン太でした
   いつもエリちゃんを追いかけているので・・・思い知ったかカン太よ!

ジェイク君又よろしくねー♪
vv47bannor.jpg

夕方は1匹・・・・
ガマの穂もはじけたー
        去年はガマの穂を咥えて走ってたけど・・・学習したか?
            ・・・・鼻に入ったら大変だと・・・

vv51bannor.jpg

日が沈むぞー

vv52bannor.jpg

あっちゅうまに・・・暗くなってしまった・・・

vv53bannor.jpg


釣りキチさんちゃんのペット達にもハロウインパーチー?

ザネリ君はまだ無事です・・・
アオダイショウのニコライビッチに食われてません・・

vv54bannor.jpg

カナヘビのムハマド君です  (またまた勝手に命名)
カン太とムハマド君のツーショットは無理でした・・・
ムハマド君逃げ足が早いので部屋で行方不明になるので・・・
vv55bannor.jpg

カン太に魔女帽子 ザネリ(カエル)ムハマド(トカゲ)を乗せ
でジャックかぼちゃとニコライビッチ(蛇)を首に巻き・・でハロウィン仮装完璧・・・・
・・・・・のはず・・・・

まあ無理強いは出来ないし・・・(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハロウィン
2010/10/28(Thu)
100均で揃えてみた・・・
ハロウィングッズ    ちょっと早いケド

        『お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!』

                       ・・・って、悪さは何時もの事じゃないか!!!



ハロウィンの魔法にかかって・・・ブタになったか?

vv43bannor.jpg

とくに違和感ないねー(笑)

vv42bannor.jpg

食ってブタになるがいい・・・

vv41bannor.jpg

思わぬご馳走?に、満足げ・・・(笑)

vv44bannor.jpg
  カン太で(と)遊ぶと仕事の疲れも吹っ飛ぶかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Picnic With DOG
2010/10/25(Mon)
土曜日 ピクニック ウィズ ドッグ に参加してきた

森の散歩トレッキング スタート



ゲー山道じゃん

vv39bannor.jpg

頂上・・・って散歩じやねえよー

vv38bannor.jpg

2時間歩きました・・・・
他のワンコに興奮しない様に朝はスマイルパークで2時間近く爆走させて・・・
朝ごはんを、たらふく食べさせて来たのに・・・
散歩コース 引っ張る引っ張る・・・カン太の脳ミソは筋肉で出来ているのか?

vv36bannor.jpg

お昼はここで・・・

vv37bannor.jpg

実はレストランでカン太と一緒はほとんど無いので心配だったが・・・
       お利口さんでしたー

料理をすべてチェックさせる・・・鬼飼い主 (笑)

vv34bannor.jpg

ご褒美のカボチャ・・・肉汁が付いていてうまいぞー
    肉は全部私が食った・・・鬼ですなー(笑)

vv33bannor.jpg

プリンが超うまー!
食べた容器はカン太にあげました・・・私って太っ腹ー

vv32bannor.jpg

ビンゴもあり・・・
    カン太の肉の恨みか?45は開きませんでした
vv31bannor.jpg

ゲームもあり・・・
   このゲームはオヤツの誘惑に負けず飼い主の所に来る・・・

vv30bannor.jpg

絶対 無理!・・・・と、思ったら・・・
出来ちゃいました 驚き!

vv29bannor.jpg

ドッグランでは、ちびこちゃんを泣かせました (汗)

vv35bannor_20101025222027.jpg


羊にガン見され・・・

vv28bannor.jpg

オミヤもいっぱい (ほとんどカン太の食べられないチキン味ですが)
参加費 2000円
    是非また企画してほしいですねー

vv27bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ジェイク君
2010/10/24(Sun)
朝のスマイルパーク

               何時も一番乗りサ・・それは・・・・
                最初に体力消耗させとかないと・・・迷惑なヤツだから(笑)



いつもの仲良しメンバー・・・・♪

vv25bannor.jpg

雪が積もったら中々会えなくなるから
今のうちに、いっぱい遊びたいねー

vv26bannor.jpg

むっちゃん今日はテンションがいつもより持続(笑)

vv24bannor.jpg

カン太の 相撲にも付き合ってくれた

vv23bannor.jpg

日曜・・・・遠くで
シェパード君がロングリードで訓練していたので・・・
邪魔しちゃなんねぇーなー  と、
リード装着で隅に待機!
すると・・・近寄って来た!!!
何?怒られる?
すると 『わんわん運動会でー』・・・・あっ・・・・
vv21bannor.jpg

なんと、わんわん運動会で会った ジャーマンシェパードのジェイク君でした♪

vv16bannor.jpg

嬉しい再会で・・・
カン太も大喜び♪
                               伝説のマキバオーか?(笑)
vv17bannor.jpg

ここで以外な事が・・・

vv18bannor.jpg

むっちゃんは巨体に似合わず(失礼)知らないワンコ&人には近づかない(怖いらしい)
それがジェイク君とは初対面なのに遊んだよーむっちゃんママもビックリ・・・・
きっとジェイク君の穏やかオーラを感じた?
エリちゃんはまだちょっと?パパのそばにいたけど・・・
エリちゃんパパは昔~飼っていたそうで・・懐かしく触ってました・・・

vv19bannor.jpg

スマイルパークの新しい友達ワンコ・・・
又会えるよねー♪
vv20bannor.jpg
まきばの家でワンコイベントに参加してきたー・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニコライビッチ君再び・・・
2010/10/17(Sun)
朝のスマイルパーク・・・
待ち犬アリ



カン太待ってよかったなー

vv8bannor.jpg

カン太の猛アタックに引き気味のエリちゃん(笑)
                     しつこい男は嫌われるゼ カン太!

vv9bannor.jpg

なにやら丸くてデカイのが・・・・

vv10bannor.jpg

むっちゃんでした(笑)

vv11bannor.jpg

ニコライビッチ君vsカン太・・・

vv12bannor.jpg

ロシアぽい名前にしたので・・・
ロシア帽子になってもらいました

vv13bannor.jpg

さんちゃんの次なるペット
カエル君 (ニコライビッチのオヤツと言う話も)
今のところ無事なので 名前を考えてやろう・・・
                    『ザネリ』 なんかどう?
vv14bannor.jpg

カン太君   だからそれは ちび姐さんのベットだから・・・

vv15bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪虫
2010/10/15(Fri)
スマイルパークで雪虫発見・・・・

アブラムシの一種らしいけど・・・
北海道では雪虫が出ると雪が近いと・・・
季節物の虫君ですが
白くて青くてフワフワ飛んでます 綺麗
でもうっとうしいワ・・虫ですから!

vv5bannor.jpg

お気に入りの ドケドケボールで・・・ハイテンションのカン太です

vv3bannor.jpg

誰もいなくても遊んだるワ・・

vv2bannor.jpg

やっぱりココが好きだなカン太

vv4bannor.jpg
地元の河川敷公園より・・・・
隣町のドッグランより・・・
誰もいなくてもスマイルパーク!
ここが好きなんだねー
友達が来る所が重要なのかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニコライビッチ君
2010/10/13(Wed)
スマイルパークの朝
                              ほのぼの3匹


朝晩は寒くなってきたが・・・・
むっちゃんはやっぱりすぐバテバテ・・・(笑)

v95bannor.jpg

イワナ でか! 

尺イワナと言うらしい

v96bannor.jpg

ヒグマの糞だらけの山奥の川で釣ったらしい・・・(怖)
さんちゃんは釣り・さんちゃんママはキノコ採り・さんちゃんパパは熊撃ち・・・
なんちゅう家族じゃ!

でも、ある意味SP付きで釣りをするVIP待遇のさんちゃん (笑)

v97bannor.jpg

ニコライビッチ君の正しい持ち方です

        わしづかみ

v98bannor.jpg

さんちゃんが拾って来た時は凶暴なアオダイショウだったが・・・・
今じゃすっかりペット化してる
しかしカン太は飛びつかれた事を覚えている?
v99bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
紅葉モノホン
2010/10/12(Tue)
秋晴れ~


鹿追町の 『福原山荘』 へ行ってきた・・・



カン太は知らない所は興奮して大変・・・
吠えたりしないが、匂いかぐまくりで引っ張って大変サ!
帰る頃には落ち着いてリードがゆるむケド ( 遅いわ )

v84bannor.jpg

今日はちび姐さんもいっしょ♪
年なのでお出かけは控えていたが・・・たまには刺激も必要だよなー
いつも週末は、カン太で充分刺激されているケドね(笑)

v85bannor.jpg

興奮気味のカン太だが・・・
それでも撮影はOK
『待て』で離れても座っていられる
観光客が「エライねー」とか「訓練されてる」とか言われるケド・・・
恥ずかしくなる・・・だってこれ位なんだよーヘボ飼い主だから(笑)

v93bannor.jpg

モミジの絨毯・・・
ちょっと少ないかな?

v83bannor.jpg

紅葉も桜も時期が難しい・・・

v87bannor.jpg

帰りに然別に寄った
お昼を食べようと店に入ったら・・・
並んでるービックリ!!!
普段は閑散としてるのに・・・
v86bannor.jpg

並ぶ位なら食わん・・・
車にカン太とちび姐さんもいる事だし
       山を下りて牧場直営のお店でサガリステーキをガッツリ食べました♪
             すきっ腹に久々の肉~キクゥ~♪
v90bannor.jpg

高所恐怖症の へたれカン太・・・
びびるゾォ~
v89bannor.jpg

写真は無いケド欄干に前足かけて見ちゃったンだ・・・下を・・・

v92bannor.jpg

・・・・で、写真撮ろうとしたが・・・
二度と欄干に足は掛けてくれなかった(笑)

v88bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉微妙・・・
2010/10/09(Sat)
隣町のドッグラン・・・・
いつの間にか枯れてる山・・
天気が悪くて紅葉もいまいちだな
v81bannor.jpg
今日はラッキーだったー
多頭飼いの人が来ていた・・・
大所帯のワンコは多少の事は慣れてるからなー

v80bannor.jpg
カン太は小さい子にも、ちび姐さん・アン兄さんの様に接するので困っている・・・
だからドックランは緊張だ!
特に小さいお嬢・お坊っちゃま・・・
おとなしい子はそれなり接するんだけど
キャンキャン向かってくる子にはハイパー全開で猫パンチ炸裂!(泣)
今のところ飼い主さんとのトラブルもないが・・・
やっぱり気を使う・・
ど田舎のドックランでもこうなんだから都会は大変だろうなー


v82bannor.jpg
先週のスマイルパーク・・・
ガマの穂も・・・
秋ですなー
v77bannor.jpg
カモも増えました・・・
v76bannor.jpg

やられた

15分ほど外に出ていたら・・・
通勤バックに入れていたガムが・・・
40本入り・・数えたら37本!

v78bannor.jpg

がっつり怒られ・・・

ふて寝かい!!
v79bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ししゃも
2010/10/06(Wed)
旭浜・・・



サンちゃんに騙されて釣りに連れて行ってもらった (運転手は私)・・(笑)

v72bannor.jpg

高い所は苦手なカン太・・
                 恐る恐る下を見る (笑)
v70bannor.jpg

今日の狙いは シシャモ

v71bannor.jpg

獲ったどー・・・
                          おれの晩御飯?
v75bannor.jpg

ししやも初釣り4匹つれたどー (私は)

v74bannor.jpg

この時期では、まずまずの成果らしい (さんちゃん談)

v65bannor.jpg

ちびししゃもはカン太の腹に・・・

v64bannor.jpg

さんちゃんが作ったカボチャ煎餅 (巨大)

v66bannor.jpg

これが異常に硬い!!(笑)
              割ってカン太にあげようとしたが・・・割れねえよ (怒)
v67bannor.jpg

煎餅ぢゃないよ・・岩石だな!!

v68bannor.jpg

はい・ここでお終いだよー

v69bannor.jpg
       しかしカボチャ煎餅を作る高3男子・・・
             カラオケとかゲーセンとか行けよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1ヵ月ぶり
2010/10/03(Sun)
しばらくエリちゃんやキンバ君に会えなかった・・・

エリちゃんパパは腰を痛めてしばらく療養していたらしい
腰は辛いよねー私も椎間板ヘルニア持ちだから分かる(泣)



久々にエリちゃんと会って狂喜乱舞のカン太(笑)

v57bannor.jpg

シニアに突入したエリちゃん
最近はカン太と走りっこをしなくなったが・・・
今日は結構走ったよー♪

v59bannor.jpg

スマイルパークの仲良しワンコ集合

v55bannor.jpg

キンバ君も嬉しかったのか陽気なマーリーダンス?

v62bannor.jpg

今朝は寒いくらいだったけど
むっちゃんには丁度いいかも(笑)

v58bannor.jpg

雪~?
ではなくて・・・
橋の所に石灰が撒かれてるー
口蹄疫対策

日曜はここで産業祭りがあるらしい

v56bannor.jpg

今週はみんなに会えてご機嫌カン太でした

v63bannor.jpg
数年前からペット禁止になった ここの産業祭り
それでも会場から離れた所にシートを引いて
屋台の食べ物とかお弁当を食べているワンコ連れの家族がいる
駐車場の車でワンコと楽しんでいる人も・・・
会場外だから問題ないと思う
ワンコも家族 一緒に出掛けたいねー気持ち分かるよー

ワンコ侵入禁止地区が増えてる気がする・・・
新しく出来た大型ホームセンターのペットショップでさえワンコは抱くかカートじゃなきゃダメだし
時代に逆行していると私は思うが!
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |