2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
日の入り
2010/09/30(Thu)
仕事が終わったらもう暗い・・・
河川敷公園の爆走は朝のみになった・・
夕方の散歩は普通に歩いてます。

サッカーの練習はライト付きでいいなー



最後のフィラリア薬・・・・
一か月に一度のお楽しみも終わりだよーカン太!
   しかし何でも食うなー(笑)
v53bannor.jpg

ストーブが恋しくなってきた季節
点いて無いのに気分を味わってる?

夏の猛暑はクーラー 無し・扇風機 無し、でも平気だったけど・・・
超寒がりなカン太!暖冬だといいなー
v54bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お疲れ2匹
2010/09/29(Wed)
アン兄さんと朝の散歩も最後だよー



兄さんも朝6の散歩は家に来た時だけ
さすがに疲れた?

v49bannor.jpg

だって、ほとんど寝てないアン兄さん・・・・
    4時から騒いでる・・・
v50bannor.jpg

アン兄さんは帰り・・・
いつもの静かな夜・・・
   お疲れだなカン太
でも、カン太に「アンは?」と、言うと・・・探すンだよなー(笑)
v51bannor.jpg

今頃はアン兄さんも泥の様に寝てるだろう(笑)

アン兄さん 又来てね♪
v47bannor.jpg
昨日の夜・・・
寝言を言ったらしい・・・
『アン!』・・・と・・・
私はいったい、どんな夢を見ていたんだろう?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アンが来た!
2010/09/28(Tue)
アン兄貴が来ました!


14kgの体重差はあるが・・・・
カン太より強~い!
カン太がやりすぎると・・・・
教育的指導が入るよー ガブっとね (笑)

v39bannor.jpg

朝の散歩も一緒に・・・
v42bannor.jpg

仲がいいのは分かるけどー
うるさい!!!

v44bannor.jpg
カン太の死角に・・・・
v45bannor.jpg

「ここだよーん♪」

v43bannor.jpg

ジョジョ系?

v46bannor.jpg
限界か?
v40bannor.jpg

v41bannor.jpg
似合わん (笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
噴水
2010/09/26(Sun)
キノコの噴水・・・・
今まで一度も水が出ているのを見たことが無い!
まー人もいないし出すだけ無駄?

v33bannor.jpg

カン太はボール遊びが大好きなのだが・・・
私はあまり遠くに投げることが出来ない
それはリトルリーグ時代に肩を壊したから (うそピョン)

v36bannor.jpg

休憩

v37bannor.jpg

浅い川なら大喜びで入って行くんだけどなー

v34bannor.jpg

今年最後の川遊びかな?

v35bannor.jpg
明日はアン兄貴が来るらしい・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソファー(本物)
2010/09/25(Sat)
朝もやー
カン太が何処にいるか分からなくなっちゃうんですが・・・
カン太は私の姿が見えないと慌てて来るので(ストーカー犬)大丈夫なのだ



久しぶりに隣町のドッグランへ・・・

v25bannor.jpg

誰も来ないので帰ろうかと、思っていたら
来たー♪
サクラちゃん5才
むっく君11才

v32bannor.jpg

白いちっちゃいコはペキニーズ&チワワのリサ?君6才
毛並がウサギ見たいで超カワイイ・・・・
でも触れないワンコ(笑)

v27bannor.jpg

サクラちゃんは超元気
最初はつぶしそうで怖くてカン太はリードだったんだけど
アン兄貴並のパワーなので放してみた

v28bannor.jpg

楽しそうだなー

v26bannor.jpg

どうやらさくらちゃんはマウンティングでカン太の上位に立ちたいらしい(笑)

v29bannor.jpg

カン太は小さいワンコにも猫パンチで泣かせちゃう事があるので・・・
さくらちゃん級の元気ワンコだと安心するよ
v30bannor.jpg

相変わらず強めの女子にはモテますなー

v31bannor.jpg

なんちゃってソファーから・・・・3週間・・・
やっと本物が届きました!
通販ありがちの失敗・・・・白すぎたー

v23bannor.jpg
風邪がまだスッキリ治らないのは・・・
年かな? ゴホゴホ(弱ったふりで同情を求めてます)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満月
2010/09/22(Wed)
まんまる お月さんだよー♪



熱出た~
平熱35℃代だからキツイわー
しかし年々平熱が下がるような・・・
爬虫類に近くなってるカモ(笑)

v22bannor.jpg

心配の顔?
うんにゃ違うーね・・・
散歩行かないなら遊べ&メシくれの顔だな・・

v20bannor.jpg
熱が上がるときは超だるいケド・・・(早退したし)
上がちゃうと・・・何故かハイになる・・・
ヤク (解熱剤)の効き目もあって更にハイ状態・・・ヤバイ・・・・で、朝は最悪なんだよなー
季節の変わり目に風邪って・・・年を感じマス・・・(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤ
2010/09/21(Tue)
お気に入りのトゲトゲボール

v11bannor.jpg

この前の黄色は破壊しちゃったので新しいのを・・・

v10bannor.jpg

もう壊すなよ!

v13bannor.jpg

どーでもいいけど 何その首肉!
太ったな・・・おまえ!

v12bannor.jpg

嬉しそうだなー
          100均でも買った甲斐があったよカン太君

v14bannor.jpg

    ・・・・

v15bannor_20100921210928.jpg

もう買ってやらねー

v19bannor.jpg

猛暑で北海道でもゴーヤが採れるように?

v16bannor_20100921210843.jpg

玄関に置いておいたのが失敗だった・・・

v17bannor.jpg

食われマシタ・・・・

v18bannor.jpg

いくら沖縄生まれだからってゴーヤ食うなよなー
犬ってゴーヤ食べても大丈夫なのかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木の実の季節
2010/09/20(Mon)
ちび家にて・・・

さんちゃんの新たなるコレクション?



カン太はちょっとビビリぎみ(笑)
初対面で飛びつかれた事を覚えているのか?(7月参照)
                      
v3bannor.jpg

頭に乗せればお洒落な帽子にも・・・(笑)

v4bannor.jpg

1か月に1回のペースで脱皮って・・・多くねぇ?
ところで、へびの抜け殻の保存法ってこれでいいのか?さんちゃん!

あと名前付けたれよ・・いい加減・・・

v2bannor.jpg

秋だなー
クルミが落ちてた・・・

v6bannor.jpg

とちの実も・・・

v8bannor.jpg

クルミはさすがに硬くて食べないケド・・・
とちの実は食っちゃうンだよねー
                  マツボックリは一年中食うし、今時期はドングリ・・・
                     カン太はリス科の犬なのか?
v9bannor.jpg

スマイルパークの花壇も終わりかな・・

v7bannor.jpg

ひっつき虫(植物)が付いてた!
体には付かないケド首輪には、付くんだ?

v5bannor.jpg

さんちゃんのペット、へび君の名前は私的には 「ニコライビッチ」がいいと思いますが・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋だよ
2010/09/17(Fri)
先週のスマイルパーク
                        バシ! 



対照的なふたり・・・

zz95bannor.jpg

カン太の小山も落ち葉で歩くとカサコソ鳴る・・
雲も遠いなー
天高く○○肥ゆる・・・気ーつけよなーカン太

zz96bannor.jpg

最近お気に入りだった『とげとげボール』

ついに破壊!

zz97bannor.jpg

気に入っていたんじゃ無いのか? おい!

しかも・・・

自分で壊しておいて悲しそうな顔をするんじゃねーよ(怒)

zz98bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あきあじ
2010/09/14(Tue)
ちび家の玄関に・・・
何故か、生ぐさ物が!

                    大漁だー



釣りキチさんちゃん久々のヒット!
鮭5本釣ったぜ♪
さすがさんちゃん!御見それしました。

zz91bannor.jpg

あまりの大物にビビリのカン太 (笑)
                            大きいのは5キロもあったよー
zz93bannor.jpg

夕方の散歩も段々暗くなって来たなー
もう少しで河川敷も爆走出来なくなる。

zz90bannor.jpg
   帰ってメシだ・・・・しゃけ?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鍛錬の日々
2010/09/08(Wed)
今日は帰りが遅かったので(仕事)
夕方の散歩は無し・・・・



体力有り余ってるカン太・・・
ライオン君で大暴れ (笑)

zz82bannor.jpg

まぬけな恰好だな

zz85bannor.jpg

喧嘩はからっきしだけど・・・

zz84bannor.jpg

日々ライオン君相手に鍛錬してます(笑)

zz87bannor.jpg

トイレを済ませて・・・

zz86bannor.jpg

なんちゃってソファーで・・・

zz88bannor.jpg

いい夢見ろよ♪

zz89bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第13回わんわん運動会
2010/09/05(Sun)
日曜日
十勝川の河川敷

ピレ達が・・・


ラブラドール (ルーク君)
ダルメシアン (ドル君)
ワイマラナー (グレイスちゃん) が・・・
zz68bannor.jpg

アン兄貴まで・・・

        小さいプードルはみんなモコモコ・・・それはそれでカワイイけど
            あえてアン兄貴には 「プードルならスタンダードカットやろー」
            ・・・と、本当はケツも刈ってほしい(笑)
zz66bannor.jpg

と、言うわけで
わんわん運動会だー

去年は町内のイベント(昨日の手伝い)で参加を涙を飲んで諦めた(笑)

今年は来れて♪
zz67bannor.jpg

ルーク君とは2年ぶり
zz73bannor.jpg

ドル君は3年ぶり

zz77bannor.jpg

他にもいろんなワン達に出会えるのが楽しみ
zz74bannor.jpg
ニューファンドランドのお子ちゃまも来ていた♪
zz75bannor.jpg
ジャーマン・シェパード君
zz76bannor.jpg

きりりぃとしてカッコいいねー
でもとってもフレンドリーだしー
耳をなめられビビル カン太(笑) へたれ全開
zz79bannor.jpg
ほっかむり隊のルーク君 (笑)
zz69bannor.jpg
カン太も
暑いので保冷剤を巻いてやった!
zz80bannor.jpg

運動会なのでもちろん競技にでた・・・
始まるまで暑くて死にそう・・・
まめちゃんの影で涼もうとする軟弱な私・・
zz72bannor.jpg

団体戦で我がチームが優勝!
なんてラケットとボールのスプーン競争なんだけどね(笑)
     しかも数ある?競技で参加したのはスプーンリレーのみ  だって暑いだンよー
zz78bannor.jpg

曇りだったんだけど時々お日様が出ると・・・
殺人的な暑さが・・・・
ぼたん家・まめ家のルーフに図々しく逃げ込んだ軟弱一家(笑)
本当にお世話になりました・・・ペコリ
       ぼたんちゃんはテーブルの下が定位置で動かない(笑)
zz71bannor.jpg

お疲れの様子・・・
アン兄さん疲れたらお決まりポーズ『アン地蔵』  座ったまま寝るのだ!

ワンコも目が疲れたってあるよねー(笑)

zz70bannor.jpg
数年ぶりの再会とかがあって楽しい運動会だった・・
是非!来年も開催を願いマス!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
きらめきフェスティバル
2010/09/04(Sat)
町内の毎年恒例行事
今年も出店の手伝い(泣)
担当はうどん・そば!
暑い!
暑いから売れねぇーし・・・・



夜は花火♪・・・・

本当は近くで見たかったが、ワンコ禁止なんだー
それでも小さいワンコとかは連れてきてる人もいるけど・・・
カン太じゃ目立つしルールは守らないとね

zz62bannor.jpg

近くの堤防で観覧・・・
    花火ってうまく撮れないねー 発光クラゲみたい・・・
zz63bannor.jpg

カン太は花火とか雷とかは、平気な方
(無神経男だから)

でも迷惑そうだけどね(笑)

zz61bannor.jpg


ゾンビ犬か エイリアン ポイ(笑)

zz64bannor.jpg
明日はわんわん運動会♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さんま
2010/09/03(Fri)
初さんま (家ではね)



今年は不漁だそうな・・・

zz52bannor_20100903215410.jpg

カン太の分だよー

zz53bannor_20100903215410.jpg


『 身が無いっスよ 』

zz54bannor_20100903215410.jpg

『あがぁぁ~』

zz55bannor.jpg

ソバじゃないから すするなって・・・(笑)

zz56bannor.jpg

やっぱり旬はうまいねー

zz57bannor.jpg

1匹しか買ってないよ!
      \95

zz58bannor.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソファー
2010/09/02(Thu)
古いソファーを粗大ごみに・・・・
新しいを買うまで、なんちゃってソファーで我慢だ!

使っていない布団で作ってみたが・・・
毎晩・・・カン太が破壊・・・・
zz50bannor_20100902203849.jpg
気に入らないのか?
それはこれで楽しいのか?
       
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カイカイカン太
2010/09/01(Wed)
カン太はアレルギー犬・・・・



食べ物の他に草もアルゲンなのだ

zz45bannor_20100901203657.jpg

特に草刈した後は草の汁が・・・
痒いから芝にスリスリ・・・×××
余計に痒くなるから最悪だー

zz47bannor_20100901203656.jpg

ブタクサ・アシ・アザミ・アカザ・ブナ・ヒノキ・スギetc.
やっかいなヤツだねー
      ちなみに家の次女は牧草全般の花粉症で農家の嫁には行けません(笑) 
zz46bannor_20100901203656.jpg

家に戻ってもカイカイは治まらず・・・

zz48bannor_20100901203656.jpg

お高い薬用シャンプーしか無いな・・・(病院)
切らしていたので買いに行きました
zz43bannor_20100901203657.jpg

  効能は個犬によって異なります  (笑)

食べ物のアレルギーは何とか回避できるけど・・・
環境アレルギーはうまく付き合って行くしかないよね(泣)
   あとアレルギー項目で「ハウスダスト」って・・・
        おまえが言うかぁぁ~(怒)なんだけど (笑)
     
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |