2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
お出かけ
2010/07/29(Thu)
来週は奥尻島にGOー
去年の利尻・礼文に続き・・・ばーちゃんのご要望です・・・・(笑)
およそ400k・・フェリーで1時間40分
                 無事に帰って来れますように・・・高速怖い(泣)
rr90banner.jpg

北海道も蒸し暑い・・・
夕方の散歩なのに、さすがのカン太も・・・
汚い水溜りでクールダウン中・・・
最近の気候変だなー

rr91banner.jpg
珍道中を後日Upしたいが・・
PCの調子が・・・・
帰ってからPC買いに行こう・・・
自分で設定とか出来るカナ????
超不安だー
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アオダイショウ君
2010/07/27(Tue)
雨上がりのスマイルパーク・・・・
誰もいないなー



ボールで遊んだるわ・・・

rr82banner.jpg

デスクだとすぐ飽きちゃうけど・・・
ボールは大好きサ!

rr84banner.jpg

ちび家の近くに出来た公園・・・・
ここの噴水は・・・・?

rr88banner.jpg

センサーでミストが出る仕組みだ・・
涼しそー ♪

カン太はビックリ (笑)

rr89banner.jpg

釣りキチさんちゃん・・・
魚じゃなく ヘビを拾ってきた~

rr85banner.jpg

カン太は興味深々・・・

rr86banner.jpg

あまり近づくと咬まれるぞ!
              お約束どおり・・・飛びつかれ腰を抜かしたカン太 爆笑
rr87banner.jpg

咬まれた人

それは・・・さんちゃん (笑) まぬけ~わはははは♪
rr83banner.jpg

以前家もアオダイショウを飼ってた
1・5m.胴回り8cm・・・名前は『パトリシア』♂
パート先で建築中の倉庫のはりに入り込んじゃて頼まれて捕まえたんだけど・・・
その辺に放すなって、言うんだ(みんな嫌いなんだ)仕方なく保護してた・・・
エサはうずらの卵とササミと病院でもらったビタミン剤・・・・
脱皮もして秋になったので山奥に放してきた・・・
                                     家賃だよ
rr80banner.jpg
へびも性質が色々なのか・・・
さんちゃんのヘビは気が荒い?
パトリシアは大人しかったなー
夜とか部屋で放し飼いだった・・・
そーいえば子供にヘビは『パトリシア』なのに、犬は 『カン太』 かよ!と、言われたなー(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BullyStick?
2010/07/23(Fri)
ちび家にて・・・

新しく出来た大型店へ・・・
おやつを買い込み(笑)
¥198



でかい口だなー

rr69banner.jpg

釣りキチさんちゃんがドックフードの無くなったカン太の為に
アメマスを釣って来てくれたよー
    感謝
rr70banner.jpg

この包丁さばき・・・・高校生?
私よりうまいやん!

rr71banner.jpg

アメマスはお持ち帰り・・・
小さいヤマメで晩御飯 ♪

ご馳走だとフードに戻った時・・・
ガッカリ感が?まあ食える時は食っとけ・・だな(笑)

rr72banner.jpg

違うよカン太・・・
勉強しないで釣り三昧だとこうなるのだよ (笑)

rr73banner.jpg

ずわいがに・・・
エビ・カニ・イカ・タコ、って犬に良くないと思ってたけど?

rr74banner.jpg

海岸に行くとよく落ちてるけど・・・
それを買うのか・・・(笑)

rr75banner.jpg

衝撃の一品・・・・

rr76banner.jpg

コメントはパス・・・(笑)
rr77banner.jpg

前に欲しいーってたヤツ・・・・
でも違う×
もっと大きくて臭いらしい・・・
道産牛とあちら産牛の違い?
人も・・・いや止めておく・・・(笑)
rr78banner.jpg

カン太は気にいった様・・・・
・・・・っても何でも喜ぶケドね!

rr79banner.jpg
PCが青くなったりします・・・リモートサポートに聞いても?
人に聞いた所、青くなって赤くなって・・・死んだそうな・・・
今のうちに買い替えた方がイイのかねー?死んじゃったらデーターとかは?
カン太ブログ存続の危機?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン?
2010/07/20(Tue)
スマイルパークで久々に4頭そろった・・・♪



朝から暑くて皆バテぎみ・・・
カン太だけハイテンションで走り回る・・・やつの脳みそは筋肉かも(笑)

rr64banner.jpg

最近走らなくなってきたと言うエリちゃん・・・
それでもやっぱりエリちゃんが好き♪

rr63banner.jpg

ハイパーカン太に付き合ってくれて有難う!

rr61banner.jpg

大きさもバッチリ!

rr62banner.jpg

でか!


また一段と大きくなった様な気がする・・・
大きな体に優しい心のむっちゃん♪

rr59banner.jpg

道の駅にドッグランが出来たと新聞に・・・
行って来た・・・

rr65banner.jpg

    せま! (笑)

                     ノラ家のドッグランの方が広いじゃない?
rr66banner.jpg

ナウマンゾウと記念写真
rr67banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水泳強化月間
2010/07/17(Sat)
3連休の土曜なのに仕事・・・ブゥゥ~

今日は帰ってから近くの川へ・・・



浅瀬は喜んで行くんだけどねー

rr49banner.jpg

向こう岸に渡って戻る時が・・

rr51banner.jpg

私がわざと川から離れるので慌てて戻ろうと・・・・
深みにハマって仕方なく泳ぐハメに・・

rr58banner.jpg

これが我が家の水泳訓練・・・(笑)

rr52banner.jpg

自分から深いところには行かないので
私が川に入って行かなきゃならないのが大変だよ (泣)

rr53banner.jpg

一緒に泳げる様な所ないかなー

rr54banner.jpg

帰ろうか?・・・
長靴も水が入ってグチャグチャだし (泣)

rr55banner.jpg

水遊びの後は・・・・
もちろん風呂!

rr56banner.jpg

今日の夕飯は・・・
白米・おから・さんま・キャベツ・納豆・花カツオ・
そして、ゴマ油!(ヘルシーでコートにいいらしい)
フード食より量が多いのでカン太は満足そう・・・

rr57banner.jpg

でも手作りご飯て・・・
カロリーとか良く分からんなー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残高不足
2010/07/16(Fri)
カン太の心の声?



フードが無くなった・・・

注文したら・・・在庫なしで月末になるとか・・
アレルギーがあるから、何でもいいって訳にいかず・・・

rr48banner.jpg

夏らしくなったなー
カン太がハーハーしてる (笑)

rr46banner.jpg

うーん こんな汚い雑草ロール・・・
ナニに使うのかな?
飼料にはならない(腹壊すって)
寝ワラには汚い (カビ生えてるかも)
もしかして堆肥に混ぜるのかな?(発酵促進)
きっとそうかも!

rr44banner.jpg

さっそく抗議行動?
いやいや・・・
プラゴミを片付け忘れたので・・・やられた!
本当にお約束だね (怒)

rr47banner.jpg
                               せっかくの3連休・・・
                                 明日は仕事!残念!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終息宣言?
2010/07/14(Wed)
5歳にしてやっとリードを引っ張らず歩けるようになった・・・(遅!)

                 奥山ドッグトレーナーとシーザーミランのお陰です♪


でも知らない道や観光地などは・・・
まだまだ

                  都会とか人ごみでも余裕で歩ける様にガンバロー
                  人にもワンコにも滅多に会わない田舎の苦労サ・・・

rr38banner.jpg

刈り取った草を機械でロールにしてる・・・
毎年思うけど雑草ロールってナニに使うんだろ?

rr39banner.jpg

マイマイガに異変が・・・

rr34banner.jpg

活発に動いていたやつらが黒くなって死んでいる・・・
rr35banner.jpg

大発生の後に起こるウイルス流行・・・
核多角体ウイルスというらしい・・
体内が液状化して死ぬ・・・
エボラみたいだなー怖い!!

マイマイガは10年ごとに大発生して3年後にウイルスで終息するらしいが・・・
街中の発生は初めてじゃないかな?
きっと今までは山で起こっていたので気にもしなかったのかも?
でも山でなく住宅地・・・自然環境に何かが?

ウイルスで自然淘汰?
人間界に置き換えると、とても怖い!!!

でも本当にマイマイガ減るかな?

rr36banner.jpg

今日は ピコピコボールを持ってきた・・
rr40banner.jpg

しばらく遊んだら・・・
様子が変?
rr41banner.jpg

どーした!大丈夫か?

rr42banner.jpg

ボールといっしょに刈った枯れ芝を食ってゲェェ~ (笑)

rr43banner.jpg
              たぶん明日は馬糞だろうな (笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アフガンハウンド
2010/07/11(Sun)

2週間ぶりのスマイルパーク・・・

朝、誰もいない (泣)



新聞に載っていた通り、ポプラ並木が・・・マイマイガの被害に・・・
写真の奥の木は葉があるが手前の木はボウズ!
60本ボウズだ!!

rr30banner.jpg

幹にはケムシ君がビッシリ・・げぇ~

rr27banner.jpg

3時過ぎにまた行くと・・・
まーちゃん発見♪
歩くのがきらい?すぐダッコのおねだり(笑)

rr33banner.jpg

アフガンハウンドの、まおちゃんに2度目の出会い♪
1度目は近寄れなかったけど今度は近くまで・・・

rr28banner.jpg

この辺じゃ滅多にお目にかかれない犬種なので興奮!
飼い主さんに質問ぜめー
やっぱりネコポイらしい(笑)
歩き方がショードッグのように優雅だなー

rr29banner.jpg

水玉の向こうのちび姐さん・・・
年のせいか何時も寝てるなー
まだまだ元気だけどね
カン太に怒るし(笑)

rr26banner.jpg

ちび玉がどんどん大きくなる!
さんちゃんがちび姐さんのカットをすると大きくなるのだ・・
さんちゃんは学祭で留守でした・・・

rr32banner.jpg
むっちゃん&エリちゃんに会えなくて、ちょっと寂しいカン太でした・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷凍いちご
2010/07/10(Sat)
1週間ぶりの更新・・・・

ずーと TVを見ていた


ひかりTVに接続したンだけど・・・
2ヶ月タダだつーから(笑)
rr25banner.jpg
もともとTVはあまり見ない・・・
でも映画とか見れたらいいかなー・・・
結局見たいビデオは有料だしスポーツ興味なし・ドラマもハマらない・
唯一見たのがシーザーミランのドッグトレーナー・・・
rr20banner.jpg
・・・で、ひかりTVは解約!
解約になったら・・・変に欲がでて・・
今まで見なかった番組とかも見たりして(笑)
貧乏人根性丸出しですな (笑)
rr21banner.jpg
先週は雨で自宅待機・・・
今日も雨で・・・
スマイルパークには2週間行ってない・・・
今日の新聞を見てびっくり!
スマイルパークの木がマイマイガに・・・
60本のポプラがボウズになったらしい (ショック!)
rr22banner.jpg
明日は雨も上がりそうなのでスマイルパークに行けたらいいな・・
rr24banner.jpg

毎日、朝夕の散歩で河川敷で走っているけど・・
誰にも(人・犬)会わず・・・
カン太は寂しい?
都会のワンコも苦労があると思う・・・田舎のワンコも苦労がある・・・
出会いが少ないのは、農業後継者と同じ(笑)

まあ冷凍いちごでもどうだね、カン太君!
rr23banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨・・・
2010/07/03(Sat)
いつもの土曜日ならスマイルパークだが・・

今日は、雨なので久々の自宅で週末・・・


雨で
散歩も行けず、案の定ストーカー カン太に変身 (笑)
人の後を付回したかと思うと、ライオン君で大暴れ・・・

rr9banner.jpg

こんな日は念入りに掃除とか片付け・・
あと
干し芋も無くなったし・・・
オヤツ作りも・・

rr11banner.jpg

豆腐とレバー

どや!味見するか?

rr12banner.jpg

くちびるに締りが無くなった・・・
年かな?

rr13banner.jpg

細かくして完成♪

rr14banner.jpg

3時に雨も上がったので散歩へ

rr15banner.jpg

雨で草が濡れているのに茂みに入って・・・
花粉だらけー

rr16banner.jpg

おまけに雨露で体がびっしょり・・・
スリスリしてるけど・・・余計に濡れますから・・・カン太
帰ったら
風呂だな・・・
rr17banner.jpg

カン太には、暇な1日だったが、風呂に入れられ疲れた様 (笑)
明日は・・・
rr18banner.jpg

多分、明日も家だろう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/07/01(Thu)
朝、近所のおっさんが・・・
        こんなに食えないっーの!



おっさんの家庭菜園だよ・・・(笑)

rr5banner.jpg

ナニ産でも、カン太は大喜び ♪

rr3banner.jpg

目をむいて必死の形相 (笑)

rr6banner.jpg

食べきれないので、職場の人に食ってもらおうー

カン太に、てんこ盛りのイチゴをどうぞ・・・
なんて言ったらきっと全部喰うだろうなー

rr7banner.jpg

        朝のデザートなんて贅沢だぞ!

rr8banner.jpg

夜・・・

今月からフィラリア薬スタート

北海道は犬フィラリア症は少ない様だ・・必要無いじゃない?と、思った事も・・・
この近辺では発症例は無い! 
でも旅行も行くし・・
回虫も駆除出来るので毎年飲ませている。

rr1banner.jpg

薬でもイチゴでも、カン太にとってはご馳走・・・(笑)
今日はラッキーデー?

rr2banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |