2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
夏日♪
2010/06/27(Sun)
珍しく30℃越え・・・暑っ~♪

川に来た!



ちび姐さん・・・水深10cmです。

qq107banner.jpg

姐さん涼むよりパニック・・・(笑)

qq108banner.jpg

カン太は川は好きだが・・・
それも浅い川をバシャバシャするのが・・・ね!

qq106banner.jpg

深い川は・・・苦手です!

仕方なく泳ぐ・・・
流れの強い所は泳いでいるのか?流されているのか?(笑)

qq104banner.jpg

夏でも中々泳ぐ機会がないので、嬉しい限りの好気温の日!

足が濡れても平気だが背中が濡れるとイヤらしい・・・

qq109banner.jpg

スマイルパークの朝も、すでに暑い。

qq103banner.jpg

そんな中・・・爆走するのは・・・
カン太だけだよ・・
でも、さすがに舌がでるね(笑)

qq102banner.jpg

久々に会ったサクラちゃん♪

qq101banner.jpg

病院にフィラリア薬をもらいにいったら・・・ガムをもらった

qq98banner.jpg

なんでも、あまりに硬くて人気が無いのでカン太なら食べられる?と・・
ちび家であげた時は見向きもしなかった・・・なぜ?
それは・・・
他に美味しい物がもらえるから! 

うちに戻ったら・・・この通り
10分で完食・・・・(笑)

qq99banner.jpg

脅威の食欲魔犬?

qq100banner.jpg
                2個入り 400円の超厚皮!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まゆげ
2010/06/25(Fri)
タンポポも終わり・・・・
今はシロツメクサ♪



今日も爆走 (笑)

qq96banner.jpg

サラダバー

この辺は畑もないので農薬の危険はないが・・・
ウシか?

qq97banner.jpg

職場に置いてある週刊誌のオマケ・・・
エリカ眉のテンプレート
皆がやって見ろと、言うので・・調子こきました・・・・
どないでっしゃろ?

qq91banner.jpg

そして・・・お約束 (笑)
エリカ眉のカン太デス。
凛々しい?

qq93banner.jpg

・・・・・なんで、おっさんに見えるのだろう?

qq92banner.jpg

グレ姉には程遠い・・・貧相顔 (笑)

qq94banner.jpg
粘着力の弱いシールを使ってます
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
知床
2010/06/21(Mon)
旅行に来た夜・・・
ワンコ連れの場合は、
調子に乗って飲みすぎ夜更かしはいけません・・・



朝早く起こされるから (笑)

朝 宿の側の漁港に散歩・・・
                       さんちゃん学校だよ・・・・
qq75banner.jpg

もう釣り客が船を出したり、車中泊の人が竿をだしたり・・・  
                        さんちゃん来たら喜んだカナ?
qq76banner.jpg

知床は広いけど、道路がない・・・

車で回る所はそんなに無いのだ・・
だから満喫するなら船か足・・

知床五湖へ・・

qq77banner.jpg

天気良し・・・
暑いくらい・・知床では珍しいかも・・
                    晴れ男のおかげ・・・?
qq78banner.jpg

五湖のうち一湖・二湖だけ回って来た・・

カン太は車で留守番だから・・・
日陰の無い駐車場だったし

qq79banner.jpg

熊は遠目でしか見えなかったが・・
鹿は道路沿いにゾロゾロ・・・

qq80banner.jpg

カン太は思ったほど興奮しなかったなー
キツネの方が騒いだなー
きっとウシかウマだと思っていたかも?
でも超近くの鹿には吠えて・・・
シャッターチャンスを逃したちゃーちゃんに怒られてた (笑)

qq81banner.jpg

帰り道、網走に寄った!
『オホーツク流氷館』

qq82banner.jpg

『流氷体験室』マイナス15度を体験して下さいって・・・
こっちとら毎冬20℃以下だぜ!
(だぶん15℃以下だと観光客が引くから?)
でも、とりあえず濡れタオルを回すちゃーちゃん (笑)
凍るの遅いって・・・さすが道産子!
qq83banner.jpg

クリオネ流氷の天使?
頭がパカって割れて触覚を出してエサを捕食するヤツだよ・・・
でも氷の下でたくましく生きてる・・・
てぇした物んだハダカカメガイ君!

qq84banner.jpg

ここでも留守番カン太だったので、誰もいない駐車場で放牧・・・

このへんはマイマイガがいないのだー

qq85banner.jpg

お昼・・・奮発の海鮮丼!うっまい♪

qq86banner.jpg

家に帰って・・・
ちゃーちゃんのオミヤの鯛の笹寿司♪

qq87banner.jpg

厚岸のカキ

qq88banner.jpg

オホーツクの毛がに♪

qq89banner.jpg

もちろん家が一番・・・
でも世界見聞録だよー (狭いケドね)
次は奥尻・・・カナ?

qq90banner.jpg

宿もいい所だったし食べ物も美味しかったし天気で景色も最高だったが・・・
不満が・・・・
世界自然遺産区域にはワンコは入れないのだ・・・散歩もダメ!!
(泊まった所は区域外なので良かったけど)
ヨセミテもイエローストーンもキングスキャニオンもワンコは普通にいたのに・・・
北海道ちっせいーよ!!
まだまだワンコ連れは肩身が狭い所ですなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
知床
2010/06/21(Mon)
クルージングだー
カン太も乗れるよ♪



本当は次の日の朝の『野生動物観察クルーズ』に乗りたかったが・・・
                7月からだって・・・残念!
『カムイワッカの滝クルーズ』で・・・・
運が良ければ熊に会えるらしい・・
                        いざ出航
qq65banner.jpg

カン太用のライフジャケットが欲しいね~
着てるとアウトドア派のやつって感じだし・・・
人用だと、まるで地蔵だよ (笑)

qq66banner.jpg

世界自然遺産だよー
                              2005年7月
                          知床は世界自然遺産に登録されました。
qq67banner.jpg

晴れ男・・カン太のおかげで、知床連山もくっきり見えた!

qq68banner.jpg

クマ・・・・いたぁぁぁ~

qq69banner.jpg

合計4頭のヒグマがいました・・・
ナンか最近クマづいてるなー

qq70banner.jpg

宿の予約もしないでフラリと来た知床・・・
まだシーズンオフだし平日だし・・・
空いていた♪
しかもワンコOK♪
ラッキー♪
一泊料金なんと6000円(朝食のみ)
安い・・・・
『酋長の家』知床に行ったら 是非・・・

qq71banner.jpg

初クルージングのあと 『コロ』 に吠えられ・・・
落ち込むカン太 (笑)

qq72banner.jpg

羽根布団で早々に寝ちゃいました・・・

qq73banner.jpg
                                  つづく・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちゃーちゃんが来た!
2010/06/20(Sun)
ちゃーちゃんが帰ってくる・・・・
空港にカン太と迎えに・・・



空港には初めて連れて来たが・・・
飛行機の爆音にも動じない・・
5年前に飛行機に乗ってきたのを覚えてる?まさかねー

                       おまえもアレに乗ってきたんだよー

qq59banner.jpg

ちゃーちゃんに会いに・・・
アン兄貴も来たよー♪

qq62banner.jpg

翌朝のスマイルパーク・・・
真っ黒だったヤツラもカラフルに・・

qq60banner.jpg

今時期の木の下は要注意!!!

qq63banner.jpg

ちゃーちゃんと家に帰ると思いきや・・・
そのまま行っちゃったよー

思いつきでチョットそこまで・・・

qq61banner.jpg

知床です・・・ 

ホテルの予約もせず・・・無謀なヤツ(私)                 つづく・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熊出没中
2010/06/16(Wed)
戸蔦別川・・・・
いかにも熊が出そうだったが・・・・



本当に出たそうで・・・
怖~ガクガクブルブル

qq56banner.jpg

今日の新聞に載っていてビックリ!
こんなん出たら・・・・・
ちびっちゃう (泣)

qq57banner.jpg
                                旭山のくまさん
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戸蔦別
2010/06/15(Tue)
場所を移動・・・・
もっと奥地へ・・・・
                           もちろん出るさ・・・熊!
                               出たら全速力で逃げるぞ・・・
qq49banner.jpg

さんちゃん流されないでよー

qq45banner.jpg

ニジマス釣れました ♪

qq50banner.jpg

変な虫にハラを刺された・・・

qq51banner.jpg

帰り道・・・・
菜の花畑 ♪

qq54banner.jpg

キレイだねー

qq52banner.jpg

カン太用のちびイワナ・・・
美味しいよ~

qq53banner.jpg

昼寝もせず一日遊んでいたので・・・
さすがにグッタリ (笑)

qq55banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戸蔦別
2010/06/13(Sun)
恒例のスマイルパーク
月~金までは地元の河川敷公園で自主トレ?

それもココに来ると友達に会えるから♪
でも最近はエリちゃんがあまり走らなくなった・・・シニアに突入か?
・・・カン太に会わすのがメンドイか?(笑)
なんせスマイルパーク仲間には少々迷惑な爆走野朗・・・
qq43banner.jpg
そこで・・・
カン太も考えたか?
作戦変更?
やたらエリちゃんの前でアピール?

qq41banner.jpg
                            ゴロゴロ
qq40banner.jpg
                            クネクネ
qq42banner.jpg

甘えているつもり?

qq38banner.jpg
なんか不気味・・・(笑)
qq39banner.jpg

戸蔦別川へ・・・・

qq47banner.jpg

まだ水は冷たい・・・・
qq46banner.jpg

水はきれいだったけど・・・
流れが速い・・・
qq44banner.jpg

すぐ先は小さいけど滝・・・・
流されたら大変だ・・・

qq48banner.jpg
                        つづく・・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草食・・・
2010/06/11(Fri)
河川敷公園の端っこは・・・
草がボーボー



カン太は草むらが大好き
ピョンピョン飛びはね回る
そして・・・・喰う

qq33banner.jpg

こいつ・・・本当はウシ?
口蹄疫が心配だ・・・

qq35banner.jpg

タンポポも終わり・・・

暑い夏・・・期待してます♪

qq36banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
侵略
2010/06/06(Sun)
耳血・・・再び・・・
多分・・雑木林に入って引っ掛けたカモ・・
首輪に付けていた鈴も無くなってたし!・・・
・・・・で、アスリートカン太
とにかく 血を止めねば!
出血・カサブタ・出血・・・で患部が広がるので、
熊油で保湿 サポーターで止血!
病院に行ったら 高くてキツイ薬だから・・・自力で治したい~(泣)

qq32banner.jpg

金曜の夕方・・・・
                                     それはナイ!


土曜日は公園巡り・・・
音更町
国道すぐ側で噴水が色々あったね

qq25banner.jpg

地元の河川敷とかスマイルパークで爆走しているカン太にはチョイ物足りないが・・・(笑)

qq27banner.jpg

どんな場所でもへっちゃらピー・・を目指してGO!
          しかし
匂い嗅ぎまくりで引っ張る引っ張る・・・ダメでした・・・(汗)
          しかも
注意看板・・・ペットは水に絶対入れない事!・・・
子供の公園だもんねー

qq29banner.jpg

・・・あと、十勝大橋の下の公園・・・
                     広い~
qq28banner_20100606213119.jpg

ここは厳しい規制(ワンコの)は無い?

qq31banner_20100606213119.jpg

キレイで気持ちいい~♪

qq26banner.jpg

やっぱりここだな・・・カン太には(笑)

qq30banner_20100606213119.jpg

(注)  ちょっと気持ち悪いかも・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピョウタンの滝
2010/06/01(Tue)
落差はあまりないが
雨が多かったので凄い水量・・・
水も青くて綺麗で中々の迫力!



滝のしぶきと音がすごい
ビビリのカン太 (笑)

qq16banner.jpg

チビ姐さんは歩かないので鞄に入れられ・・
こういう時は、
小さいのは便利だね (笑)

qq15banner.jpg

ここはキャンプ場・・・・でも、
誰もいない・・・・

qq18banner.jpg

今時期キャンプする人はいない・・・
まだ寒いもんね

qq19banner.jpg

帰りに すももの里へ・・・
満開だった ♪

qq14banner.jpg

桜は見逃したけど・・・
スモモもキレイだった

qq20banner.jpg

帰ったら疲れたのか?
ウシ寝のカン太 (笑)

qq21banner.jpg
スマイルパークでハジケ過ぎだちゅーの!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |