2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
雄牛
2010/04/30(Fri)
台所で振り向くと・・・・
お行儀のいいワンコが・・・

エゾ鹿のあばら骨!
これが欲しかったのか?    でも
バリバリ・・・あっつう間に食っちゃうンだよなー
ppp100banner.jpg
最近は結構走り込んでいるので・・・

足もグーだよ!

冬場はパーぎみ(笑)

市販の牛骨は消化しない様でう○ちがボロボロ (拾うと壊れる)
鹿は消化がいいらしく 良い う○ちです!
ppp98banner.jpg
骨だのガムだのあげても
すぐ食べちゃう・・・これが悩みのタネ!
丸呑みもしばしば (泣)
長持ちする物は無いかなーと思っていたら・・・
よさげな物が!
ppp99banner.jpg

BullyStick
雄牛のおティンティンのガムらしい (超臭いらしい)
臭いフェチのカン太には、たまらんダローな(笑)

残念ながら日本には売っていないとか・・・
海外通販は無理メ・・・
早く日本でも販売しないかなー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大福
2010/04/28(Wed)
朝・・・霜で真っ白・・・・
春だよね・・・今?

まだまだストーブで暖まってる我が家!
ppp93banner.jpg
外では走り回って・・・
呼ぶと渋々来るカン太だが・・・
    家だとストーカー犬!
ppp96banner.jpg
今晩も人にお尻をくっつけ・・・
ソファーでウツラウツラ・・・
ppp95banner.jpg
GWは仕事・・・と、言われていたのに・・
急に休みと言われた! (早く言えよ)

嬉しいケド・・・
予定なんか立てられないよ・・今更! (怒)

とりあえず明日はカーペットの染み取りなど地味に・・

ppp94banner.jpg
明日は雨予報・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まめちゃん
2010/04/25(Sun)
最近は恒例の土曜日の朝・・・
スマイルパーク仲間だー♪

今日は、むっちゃんママがピコピコボールをもってきてくれました
カン太とエリちゃんに一瞬で破壊されましたが・・・(笑)
ppp91banner.jpg
おもちゃがあっても、喧嘩にならない・・
ほのぼの仲間ですなー
ppp82banner.jpg
午後に再びスマイルパークへ
しかし急に雨が・・・
橋の下で雨宿り!
ppp83banner.jpg
雪だの雨だの・・・ちっとも暖かくならないナー
ppp85banner.jpg
日曜日 朝は雪が降っていたのでスマイルパークには行かず
カン太はかなり不満そう・・・
昼過ぎ、帰る途中に寄ったら・・・
ppp86banner.jpg
なんとまめちゃんがいたよービックリ
牧場の家に行った帰りに寄ったそうで
ここは、いい所だねーって・・なんか嬉しい
ppp88banner.jpg
あー むっちゃんとエリちゃんにも会わせたかった~
初めて会った時は家の中だったので
まめちゃんは緊張していたが・・・
今日は外なので期待!
仲良く遊べて見ていて楽しかった♪
ppp89banner.jpg

カン太 嬉しすぎで変な顔に (怖)
ppp90banner.jpg
今日は本当ラッキーだったなー
新しい友達ワンコが出来ました♪
ppp87banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘れてたー
2010/04/23(Fri)
すっかり忘れていていたが・・・

4月10日はカン太と初めて会った日!
そう・・家に来た日!

仲介のペットショップから電話があり沖縄から着いたので
今日中に引き取りにきてくれ・・と
仕事が終って行くと、超・落ち着きの無いヤツが・・・
可愛いプリントの箱に入れられたが、契約書にサインしている内に  ばーん   と飛び出す・・・
店員さんもビックリのあばれっぷり
そしてカゴを持ってきて入れてくれた・・・
しかし車に乗って走らせた途端  ばーん  と飛び出した・・
結局家に着くまで1時間片手運転で左手で押さえてた・・
家に着いたら力尽きたか私の膝で寝た・・

他の6頭の姉妹達は元気かな?

こんな小さなカゴに入って来たンだなー
     (正確にはちょっとだけだけどね)
懐かしくて物置から出してきたよー
ppp80banner.jpg
可愛いかったなー       て・・思い切り過去形 (笑)  
でもハンパない暴れん坊将軍だった(泣)
ppp77banner.jpg
ある意味 誕生日より大事な日・・・
忘れてマシタ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/04/20(Tue)
朝、仕事に行って・・・ふと気づいた・・・
ゴミ片付けないで出てきた・・・

昼に帰ると・・・・

なんて裏切らないヤツだろう・・・
必ず荒らしてくれるよカン太  (はァァ~溜め息)
ppp71banner.jpg

夕方の散歩・・・河川敷
マツボックリを木からもぎ取っては食べているリス犬だが
ppp75banner.jpg

枝ごと取ってきたー?
それとも落ちてたのかな?

ppp74banner.jpg
本当に雑食だなーおまえは!
ppp72banner.jpg
まだ、すぐに暗くなるなー
ppp73banner.jpg
             おうちへ帰ろう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010/04/18(Sun)
サメの骨だよー
コンドロイチンだー

なんかエイリアンの骨みたい
ppp66banner.jpg
しかも超クセェェ~(笑)
でもカン太には魅惑の香り・・・
ppp67banner.jpg
朝はみんなに会えるけど・・・
夕方は寂しいスマイルパーク
ppp63banner_20100418204258.jpg
でも・・朝のスマイルパークは嬉しいー
むっちゃんにエリちゃんにキンバ君が来る♪
ppp61banner_20100418204258.jpg
エリちゃん大好きは、分かるけど・・・
しつこくし過ぎで嫌われないかな?心配・・・
ppp62banner_20100418204258.jpg

このタオルケット・・・
私の子供時代からあるんじゃ・・・

ppp68banner.jpg
何をされても平気~のカン太
ppp69banner.jpg
ダルメシアンの繊細さは・・・?
カン太には当てはまらない(笑)
ppp70banner.jpg
デジカメ下手でも今日はいいのが・・・
カン太幸せそう~♪
ppp64banner_20100418204258.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
牛乳玉
2010/04/15(Thu)
今朝も元気に爆走・・・

滑り台・・・
丸太の階段が登れないので
下でピーピー泣くカン太(笑)
ppp59banner.jpg
鳥の巣じゃないよ
ppp60banner.jpg
ミルクボール・・牛乳玉である
○○乳業の浄化水槽からカラスが運んできて落とした物
ppp61banner.jpg
カン太はこれを探して・・・喰う!!!

ppp57banner.jpg
カラスの食べ残しの牛乳カスを食ってるわけ(泣)
ppp62banner.jpg

そんなワンコいるかぁ~(怒)

ppp63banner.jpg
散歩から帰ると・・・
カン太の口から学校の雑巾の様な臭いがする
                            困ったヤツだ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハーメルン?
2010/04/13(Tue)
ぞろぞろと・・・
エリちゃんお父さん大人気(笑)
ハーメルンの笛ふき男の様です・・(笑)

「おっと・・遅れた・・」
ppp49banner.jpg
「あっこっち?」
ppp50banner.jpg
「出遅れるな・・・オレ」
ppp47banner.jpg
今日はワンコがいっぱい♪
13才のパピーちゃん
ppp53banner.jpg
1才のM・シュナウザーちゃん
ppp56banner.jpg
ビアデットとボーダーのコリーコンビ
はなちゃんお久しぶり
ppp54banner.jpg
出たービビリ・・カン太
ppp55banner.jpg
ちび姐さんのベットを占拠・・・
でもそれじゃあ・・ただのマクラだね
ppp52banner.jpg

今日もみんなと、たくさん遊べて良かったなー カン太
巨大ロールケーキ・・・・
ppp51banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネイルアート?
2010/04/11(Sun)
スマイルパークに滞在中のカモ達・・・

過去にバードウォチングツアーにも参加したことがある野鳥好きの私は
こんな近くの鳥サンを双眼鏡で眺めニヤニヤしている 変態 変人です(笑)
やーカモの鼻の穴まで見れる幸せ・・
ppp41banner.jpg
飛び込んだら・・・・怒るでぇぇ~カン太!
ppp40banner.jpg
チビ家にて・・・・
さんちゃんのコレクション
何????これ?
ppp38banner.jpg
ヒグマの爪!
ppp42banner.jpg
さんちゃん家はマタギ一家なので・・・
鹿やら熊やら・・・
愛護団体からの批判が怖い・・・
でも殺生したからは食べる・・それがチビ家・・
ppp43banner.jpg
この後、爪をどう加工するの?さんちゃん・・・
ppp44banner.jpg
今日もさんちゃんに遊ばれて・・・
いっしょに寝る仲のいいヤツラ(笑)
             さんちゃん今日はボウズでした・・残念!
ppp45banner.jpg

今朝も朝早く出発でスマイルパークへ
最近は必ず会えるから嬉しいなー

ppp46banner.jpg


カン太が来る前にエリちゃんが道路の向こうに行こうとしてお父さんに止められ戻って来たらしい(えらい)
なのにカン太が突然走りだし道路の向こうに
後を追うエリちゃんむっちゃん・・追いかける私
もう誰の制止も効かない、そこにあったのは弁当の残骸・・・ 
 カン太とエリちゃんは喰うぅぅ(やめてー)

ゴラララァ~で戻ってきたが (泣)エリちゃんはお父さんに止められて行かなかったのにカン太のせいで・・・

ちなみにむっちゃんは土手が降りられませんでした(笑) 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隠れ鬼
2010/04/09(Fri)
朝夕の散歩で河川敷に行く・・・カン太は自由に爆走!(田舎ですから)
呼び戻しはほぼ完璧なので人が来たりしたら即リードだが・・まあ滅多に来ないケドね・・・
しかし毎日の様に行ってると、調子に乗ってドンドン遠くに行くカン太 
そこで時々隠れるのだ(私は)すると必死で探すカン太
いつもは木の影ぐらいだが、すぐに見つかるので今日は本格的に隠れた!(5分位隠れたかなー)
川ギリギリに木の枝を掴んで伏せてた、落ちたらバカじゃん(笑)
時々顔を上げてカン太を確認・・
カン太は必死で私を探す 

かくれんぼをすると、しばらくは、爆走しても私に注意が向く・・
ダーっと走ってハっと気づく・・オカンいる?
そんな夜は・・・・
体力と精神力の消耗か・・・
ppp35banner.jpg
眠たくて仕方が無いのに・・・
布団に行かず頑張っている(笑)
ppp36banner.jpg
時々こんな風にやってる・・・
しつけとしては正しくないかもね?

ppp37banner.jpg
オマエが私を困らせた分オマエの困った顔が見たいのサ・・・ハハハハハ
Black飼い主!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご褒美
2010/04/08(Thu)
今日は帰宅が6時・・・(通常5時)仕事だよ!
しかも、散歩はパスでカン太のご飯と同時に外出・・・私だって用事が有る時もあるサ
 でも      ごめんよ~

普段は夜の留守番はあまりさせない・・私が夜出ることが無いから(笑)

8時に帰ったが・・・
カン太の喜びは尋常ではない   普段は定時に帰って来ても普通だけど・・

・・・で、つい、甘くなり
寒干し+ストーブ炙りのニジマス(大きめ・・さんちゃん釣り)
ppp28banner.jpg
留守番のご褒美だよ~
      デカイだろう・・・  
ppp31banner.jpg

もう・・・かぶりつきデスナ・・・

ppp32banner.jpg

しかし・・・ボロボロこぼして・・汚いなぁ
               でも心配無用でカーペットも舐めまくり・・
ppp33banner.jpg

雪がとけてせっかく筋トレに励んでいるのに・・・
これじゃぁなー?

ppp29banner.jpg
明日もガンガン走ればいいサ
                   ガンバロウー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強風
2010/04/07(Wed)
また雪だー
本当にいつまでもダラダラ・・・フリヤガッテ

昼には溶けたけど・・・ひどい風!!
庭にゴミとか飛んできた (怒)

こらこら拾ってくるなよカン太
しかも何か入れてもらおうと
ゴミをくわえて家に入ろうとしてるし
ppp26banner.jpg
夕方・・・・
まだ雪があちこちに、のこってるし
超・・風が強くて寒かった
ppp27banner.jpg
明日は晴れるといいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くまちゃん
2010/04/06(Tue)
カモがいっぱい・・・

飛び込んだら許さん!
ppp24banner.jpg
さんちゃん手作りマメマスの干物(笑)
これは中骨だよー  立派な骨だ!
ppp19banner_20100406225442.jpg

こっちは身・・・皮付きだから中々噛み切れない・・・
さんちゃんと引張りっこ♪
ppp22banner.jpg
また、さんちゃんのおもちゃにされ・・・(笑)
鹿の角を付けられマシタ!
               牛にしか見えないね
ppp23banner.jpg

雪が溶けると色々と、出てくる・・・と、言ったが熊の足も出てきた~
なんて(笑)
雪に埋めておいた、くまちゃんの足・・・
さんちゃんが爪で何か作るらしい
あんたはネイティブ・アメリカン か!!
        でも何が出来るか楽しみ
ppp18banner.jpg

おまけに・・・なんじゃこりゃぁ!
くまちゃんの頭のヌードではないか!
ppp20banner.jpg
もー どうやって処理したのかは・・・
とても言えないから・・・怖いわー
郷土資料館にでも展示する気?
ppp21banner.jpg

これはOK♪
鹿肉のサラミソーセージ
美味しかったよー

さんちゃん一家・・・
サバイバルすぎる・・・
ppp17banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全員集合
2010/04/04(Sun)
スマイルパークに来ると・・・・
期待でワクワクのカン太


ゴールデン・レトリーバーとニューファンドランドのmixの
巨漢・・むっちゃん♪
ppp9banner.jpg
アウシュヴィッツからの生還・・・
お父さん命のエリちゃん♪   
ppp7banner.jpg
英国紳士だが薔薇よりタンポポを愛する
シニアのゴールデン・レトリーバー
キンバ君♪
ppp1000banner
揃ったねー♪
ここはカン太のパラダイス
しかしゴールデン達・・大きさ(太さ)違わくねぇ?(笑)

仲良くなったのは嬉しいが・・・
                           最近問題が・・カン太に!
ppp6banner.jpg
嬉しさのあまりハイパーになり・・・
鼻づらで突っいたり、キリンのように首アタックしたり、首の毛を前歯で引っ張たり・・
            
ppp10banner.jpg
むっちゃんは動じない・・・
キンバ君にはそこまでまだ出来ない(醸し出される貫禄に出来ないのであろう)
しかしカン太よりひと回り小さくて女子であるエリちゃんには、しつこくする・・・
皆、怒ったりした事がないワンコ達なのでカン太は図に乗る・・
怒られて怖い思いを知れば・・・・
ソレはダメだ・・・
ppp8banner.jpg
ドックランで怖いもの知らずの小型犬の飼い主さんがよく言う・・・
「いいんですよ~一度咬まれた方が○○ちゃん分かると思うから~」
勘弁してよ、意味分かってるのかな?
やられたワンコはイヌ恐怖症になる・・・
そして咬む犬になるかもしれない・・・
カン太が前に襲われた時に一番心配した事!

それにスマイルパークの仲間は絶対咬んだりしない
結局・・私の責任だ!

ppp11banner.jpg
だって、スマイルパークのカン太は・・・
むっちゃんママに飛びつきまでする(オヤツをくれるから)最悪・・・
私の制止など聞かないフリをする
だって怒られないから
ppp12banner.jpg
大して怒られないのを解ってるんだよ・・・怒り!
いかん!いかん!舐められてます・・・
ppp14banner.jpg
この寝顔が憎かぁぁ~
とりあえず明日から頑張ろう・・・・私(泣)

ppp15banner.jpg
カン太のハイパーには困っているが・・・
スマイルパークのワンコ達には何時も会いたい・・・よ♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴミ事情
2010/04/02(Fri)
福寿草がやっと咲いた♪
春が来た・・・・かな?


住んでる自治体のゴミ収集は結構厳しい・・・・
プラごみは、洗わなくてはいけない!
納豆の容器のネバネバを洗うのは大変
            納豆がナンか不味そうに撮れちゃいました・・が
ppp1banner.jpg
そこで納豆を食べる時にはカン太に手伝ってもらう(笑)
              手伝いの報酬で少し粒を残してマス・・・
ppp2banner.jpg
ピカピカにした後は持ってきてくれる
そしてゴミ箱にポイ (笑)
リサイクルのプラごみだー
ppp4banner.jpg
前は燃やすごみがあった・・・が、
多分焼却施設の新設より埋め立ての方が予算が掛からないのだろう
焼却ではなく埋め立てに・・・
環境対策で始まったゴミ収集だが・・・
焼却で空気を汚さないが・・埋め立てされた土壌汚染は?
リサイクルに回すプラごみはキレイに洗わなくてはいけない
そうすると水もいる・・・・矛盾を感じる

カン太はエコに一役かってる?


ppp3banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嘘の日
2010/04/01(Thu)

結婚します 

とってもいい人です・・
寡黙な人です・・・
           毛深いのが難点ですが・・・



ホルモンを食べに行きましたー
焼肉ドラゴン!
一番美味しかったのは・・・ユッケ!ホルモンぢゃねぇぇ(笑)
ビール飲みながらなら美味しく頂けたのに残念!車だもんねー
pp97banner.jpg
さてさて、カン太にもご馳走を・・・
pp99banner.jpg

見せた途端・・・ヨダレの滝 (笑)
102banner.jpg

何かヤバイ薬でもキメてる様な・・・状態 不気味~

pp98banner.jpg
食べ終わったカン太の足元を見ると・・・・
pp100banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |