2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
厳しい北国
2010/03/30(Tue)
公園のど真ん中に!
キツネの死体・・・・
昨日はなかったから
真冬に自然死した?キツネを多分、鳥が運んで来たかな?
鷲か鷹か鳶?カラスじゃ重すぎだろ
ほとんど、皮と骨・・・

雪が溶けると色々出てくる・・さすがにキツネは食べなかったが
前にタクワンが出てきて一本食べたカン太
    ごみを捨てるな!!そして喰うな!
                               動物と、たくわんを一緒にする自分の感覚・・・
                               どうなんだろ?   


仕事が終って大急ぎで出かける・・・
ずっと耳血で薬を飲ませていて今日は最終日・・・
良くなっているが腫れがまだ気になるので来る様にと言われていたので・・
面倒くさいケド・・・行かないと次行きにくくなる(笑)
pp91banner.jpg
何も知らない のんきなカン太(笑)
    乗り出しすぎ!!
pp90banner.jpg
しかも、この足は何   じゃまだよ!(怒)

運転中、カン太は後部座席!
前に来る事はない・・・が、時々顔と足が出る
pp95banner.jpg
到着ー     約一時間・・・・50キロ
      遠いわ!
pp93banner.jpg
耳はOK!他の患畜が居なかったので(珍しく)ついでに健康診断
採血・・ 先生はカン太の採血が大好きらしい(短毛で血管出てるから)
ドコいくかなーと、不気味な笑い・・・
当のカン太は気絶寸前で先生の奥さん(今日は看護士さん休み)に傾れかかる
奥さん大喜び・・・飼い主、赤面

   診療が終って車の中・・・
         我に返るカン太  
                       病院は好きだけど怖い・・
                        暴れないだけ まーいいか?
pp94banner.jpg
病院で体重を測ったが20kg.・・・・
やっぱり太ったな・・・
今年は検査結果が心配・・・
冬場自堕落な生活をしていたし(運動不足+食いすぎ)
まるでオッサン・・・肝機能が心配(笑)
                          オマエもヤー・・・って声が!
pp89banner.jpg
おまけ・・・
ダニよけも貰ってきた
まだ早いけど・・・
去年も食われたし・・全てに負け組のカン太だし

pp92banner.jpg
お疲れ・・・・カン太
   お疲れ自分(笑)
pp88banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪柳
2010/03/28(Sun)
毎年、ここのネコヤナギが一番早い
たぶん工場の排水で暖かい?
春ですなー・・・・

・・・・て、雪景色・・・・
         まだ降る
いい加減 白は飽きたんだよ!!!
カラーを見せて!
緑とか赤とか黄色とかサ!
pp80banner.jpg

昼にはすっかり溶けた・・・

pp83banner.jpg
思う存分・・・爆走
pp85banner.jpg
ここはいつもの河川敷公園の川向こうの公園・・・車で来る事が多い
サッカー場なので練習が始まると入れない!
でも今は誰もいない・・・・
いつもの散歩コースと何だ変わらない所だがカン太には違う様で楽しそう
pp82banner.jpg
サッカー場の隣の『きのこの噴水』
でも夏場でも水が溢れているのを見たことが無いが・・・
pp84banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネコ科
2010/03/27(Sat)
お気に入りのブログを見ながら・・・ほぉ~ナルほど!うーん確かに!・・・
と、思いながら・・・
ズボラな飼い主は何1つ躾られないまま5歳・・・(反省)

それでも最近はガムをあげる時、
座れ・フセ・待て・・・で、隣の部屋からガムを取ってくる

待てる様に・・(笑って下され皆様)



今夜もまた雪ですかぁ~   怒
pp79banner.jpg
しかも風強し・・
寒いぃぃぃ~
日本列島は長いので西から来る春をじりじりじりじり待ってます

ネコ科のカン太はまだまだココから離れられない(笑)
pp78banner.jpg
ストーブをタイマーセットしないで仕事に行くと
太陽サンが出ていない日は5時に帰ると寒そう・・・

服も考えたがアトピコ君なので痒がる・・・
・・・で、毎朝TVの気温+お日様情報でタイマーセット
まぁー灯油代くらい大したこと無いさ・・・はははは (強がり)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛?
2010/03/26(Fri)
まだ雪かぁぁぁ~(怒)

カン太はどんな日も爆走なので・・・
跳ね返りで腹がドロドロ・・・
ノラさんに作ってもらった服で少しはイイかな?
pp72banner.jpg
相変わらず河川敷ではマツボックリを喰う!
リス科のイヌ・・・・
pp73banner.jpg

B級ホラー

ストーカー犬・・・
pp74banner.jpg
入って来る訳でもなし・・・
ただ見ている・・怖い (笑)
pp75banner.jpg
ちび家ではそんな事はないが・・・
家ではこんな感じのカン太
カン太が寝入って私がいつまでも起きていると・・・必ず見に来るし・・・
単なる寂しんぼなのか?
pp76banner.jpg
   私はいつも見張られている・・・怖いぃぃ~ (笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメマス
2010/03/25(Thu)
最近は欲が出てしまい (いつも?)
誰かが来るのを期待してしまう・・・

地元ぢゃ・・・誰もいないー寂しいカン太 (河川敷の友ワンコ募集中・・・無理メ?)


だからスマイルパークは大好きサ 

pp61banner.jpg
温度差が、かなりあるよ・・・
君たちの間 (笑)
pp60banner.jpg
パパがニューファンドランドとはいえ・・ゴールデンのむっちゃん
英国紳士のキンバ君との大きさ(太さ)は、どーよ  (笑)
pp62banner.jpg
むっちゃんママはいつもオヤツをくれるので大人気
pp63banner.jpg

釣りキチさんちゃんの成果は・・・・・
ニシンだー
塩茹ででソースで頂きー 
ソースは北海道だけ?
煮付けもいいけど新鮮なのはソースだよねー
pp64banner.jpg
アメマス・・でか!
さんちゃん曰く・・・普通はリリース・・・
でもカン太にお土産デス

pp65banner.jpg
カン太の目の前で・・
さんちゃんの解体ショー (さんちゃんS疑惑)
しかし・・・・
スマイルパークではしゃぎ過ぎたか?
睡魔が・・・・
pp66banner.jpg
アママスで何を作ったか?さんちゃん?
pp67banner.jpg
干物・・・・カン太用 (笑)
pp68banner.jpg
中骨は・・・・炙り!
pp69banner.jpg
家に帰ると・・・ぐったり?
こんどちび家に行ったら・・・美味しいのが!
    あっ・・・土曜は仕事だ・・・
pp70banner.jpg
ブログ記事を書いてると・・・・
かならずアプリケーションエラーになる(怒)
何故???
一々『記事を保存する』・・・・で、してるケド
何でかなぁー?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピレちゃん
2010/03/22(Mon)
ちび家にて・・・

pp58banner.jpg

ロンちゃんが乱入???

pp54banner.jpg

なーんてねっ(笑)

この子はまめちゃん

pp55banner.jpg
先月のお葬式で、まめちゃんのおばあちゃんとちび家のばーちゃんが(親戚)
ワンコ話になってちび家のばーちゃんがロンちゃんの話をしたのだが・・・
どーやらちび家にピレがいる・・・と、娘さんに伝わった様(笑)
そして会いに来てくれたが・・・ダルがいてビックリだよ!
しかも、チビ家に来る前に『ピレダル仲良し兄妹奮闘記』のノラさん宅に会いに行ったそうで・・
更に混乱・・・・・
あとでノラさんと電話で大笑・・・
pp56banner.jpg
まめちゃんはお嬢で(笑)おとなしい子
ちび家の住人は大きさにビックリで大喜び!
暖かくなったらばーちゃん連れてピレ巡りもいいかも・・♪
pp57banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
りんご♡
2010/03/19(Fri)
夕方の散歩・・・・

白鳥も帰り支度
春は近いゾー♪
pp48banner.jpg
河川敷公園も雪どけで・・・・♪
小山の方まで行けたー
今年初のお山奪回
pp49banner.jpg
去年倒れた木・・・
折れた部分を伐採されてた・・・
でもまだ生きてる!良かったなー
pp50banner.jpg

今日はお風呂・・・
風呂上りにはご褒美!
今日はリンゴをあげよう~
pp51banner.jpg
おっ・・・・豪快やねー
pp52banner.jpg
一口でこれかい(驚)!
びっくりだ!!!
さすがに一個は多いかと・・
半分で没収(笑)
pp53banner.jpg
カン太はとても残念そうだけど(笑)
残りは明日だ!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暇なやつ
2010/03/17(Wed)
今日はちょっと残業・・・・
     暇なやつが一匹

ここから連写でどうぞ(笑)
pp34banner.jpg
pp35banner.jpg
pp36banner.jpg
pp37banner.jpg
pp38banner.jpg
pp39banner.jpg
pp40banner.jpg
pp41banner.jpg
pp42banner.jpg
pp43banner.jpg
pp44banner.jpg
お釜は冷えているので安心を


物足りなさそうなので・・・・
ガムを一本
pp45banner.jpg
満足してソファーでうたた寝・・・・
pp46banner.jpg
かわいい寝顔?


怖いわ

pp47banner.jpg
動画はまだできません(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝の出来事
2010/03/16(Tue)
まだまだ朝は寒いよー

散歩から帰ってきて・・・・
部屋に猛ダッシュ!!
じゅうたんがズレてました・・・・
   叱られて反省中(笑)
pp32banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スマイル友達
2010/03/14(Sun)
スマイルパーク・・・・超強風!
今日は誰も来ないかもよーカン太
あまりの風と寒さでコンビニに一時避難の軟弱飼い主(笑)
このまま帰って朝飯にしようか?
いや・・・・ひょっとしたら・・・

ビンゴー
エリちゃん&むっちゃん!
pp25banner.jpg
英国紳士のキンバ君も♪
pp26banner.jpg
久しぶりのむっちゃん・・
大興奮のカン太・・・・
出たぁーハイエナ走り
pp27banner.jpg
この時期にみんなが揃うのは珍しい~
うれしいね♪
pp28banner.jpg


強風で釣りに行けなかった、さんちゃん・・・
けばりを作ってて疲れたよー
pp29banner.jpg
仲良くおやすみ・・・
pp30banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暴風
2010/03/10(Wed)
大荒れの天気・・・・
すごい風だ!

こういう日は・・・・
うざいヤツが!
pp19banner_20100310212441.jpg
どりゃ遊んだろか・・・
pp21banner.jpg
引っ張るなー
pp22banner.jpg
いててて・・・・
pp23banner.jpg
最後はやっぱりお気に入りの
ライオン君
pp18banner_20100310212432.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドコモダケ
2010/03/08(Mon)
寝坊したー
間に合うか?スマイルパークまで1時間!

なんとか間に合って会えたー
英国紳士と、いとしのエリちゃん♪

カン太の豆絞りはエリちゃんパパがブログを見て
持ってきてくれた(笑)
酔っ払いがおネーちゃんにセクハラしてる図?
pp12banner.jpg
案の定・・・嬉しさでハイパーになったカン太(汗)
エリちゃんに引かれ・・・キンバ君に一喝され(笑)
最近ではキンバ君にも顔寄せが出来るようになって調子こいてます
pp13banner.jpg

今日は、お昼に川向こうの公園へ
何時もは車で行くが今日は徒歩・・
一人と一匹のメタボ対策で・・・2時間
pp15banner.jpg
先月までは人の歩く所を走っていたが・・・
暖かくなって雪が溶けて沈んで又凍って
自由に走れる(天気のいい日はズブズブで埋まるけどね)
pp16banner.jpg

一匹だけど・・・楽しかったか?


    つーかナンか食ったな(怒)
珍しくカラスを追いかけていたし・・・
又、カラスの上前はねたダロー(怒)
pp17banner.jpg
2月27日から圏外だった携帯・・・・
やっとドコモショップへ(遅)
水による反応が出ているので水がかかった事がありますかーと、言われ修理できません・・・
何時かこの日が来るのは予感してました・・・
おととしの二月に凍った川に落ちました・・・水がかかった状態じゃなく水没ですから!
よく2年ももってくれたよー多謝
pp14banner.jpg
1週間も携帯が使えない・・・ありえない・・って人がほとんどの今
携帯を携帯しない私は特に不便なし(笑)
電話もメールも超にがてなアナログ人間・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガムLサイズ
2010/03/06(Sat)
誕生日にあげたガム
改めてあげる・・・・・
さすがLサイズ!デカイ!

普通は食べ疲れてやめるのだろうが・・・・
カン太は完食しそうなので・・・
30分で没収・・・
pp10banner.jpg
                                 北の国からバージョン(笑)


かなり不服そうです
pp8banner.jpg
何日持つ事やら・・・・
携帯は今日も圏外・・・・明日ドコモショップへ行こう(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春よこい
2010/03/05(Fri)
また雪・・・・・・
でも、まとまった雪は久々・・・・これが最後かな?
毎年必ず最後のドカ雪が降るんだよなー

北海道は湿度が少ないせいか・・雪はサラサラしている(降った時は)のが多い
固まる雪はこっちではベタ雪と言い、雪玉とか簡単にできるので子供の頃は楽しかったなー
しかし今は雪かきが重くて大変なのでキライ・・・・
本州から来たノラさんは雪がホウキで掃けると、びっくりしたそうな・・・
ボーダーが喜ぶパウダースノーってやつ・・・?
北海道でもこの辺は降雪量は少ない方だが気温がかなり低いので中々融けない・・
5月でも日陰では雪が残っている・・・
pp6banner.jpg
早くタンポポ咲かないかなー
pp7banner.jpg
携帯はまだ圏外のまま・・・・・・・・・(>_<)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレゼント
2010/03/03(Wed)
今朝雪がうっすら降ったので・・・
汚かった雪山が又キレイに・・
でも・・寒みぃ~

今日ノラさんから届いたプレゼント!!
ノラさん手作りでエルちゃんとお揃いデス♪
pp2banner.jpg
ピッタリ!
ちび家に行った時の抜け毛防止に着せるといいかも♪
ノラさんありがとう~
pp3banner.jpg

昨日から(たぶん)携帯が、ずぅーと圏外・・・・
?????何故????
メールも通話も出来ない・・・
ただの時計になった(泣)
pp4banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
松の実
2010/03/02(Tue)
土曜のお昼・・・・
スマイルパークに一匹のアスリートが・・・・(うそ)
p95banner.jpg

何か発見・・・・


すごい数の松の実!
どうやらエゾリスが食べたあとらしい・・・
p97banner.jpg
隣の木にはマツボックリが落ちていたから
ここに実だけ持ってきて食べたんだなー
p96banner.jpg
誰か来ないか・・・待つカン太
この時間は誰も来ないじゃない?
p94banner.jpg
おー来た!
黒ラブのアトラ君
久しぶりだねー♪
p98banner.jpg
やっぱり太ったなーカン太!
ゴマフアザラシみたいだゾー(笑)
p99banner.jpg
うしろ姿が寂しそう・・・
p100banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |