2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
5歳
2010/02/28(Sun)
今日はカン太の誕生日
しかし土日でお葬式・・・・
北海道のお葬式って本州と違うらしいね・・・

カン太はちび家で留守番


帰ってから慌てて支度!

今年はアレサちゃんと同じピンクレンジャー5!
戦隊ものはファイブで終わりだから来年は考えなくちゃ・・
p84banner.jpg
おからケーキ
本当はもっとデコりたかったが・・・
p85banner.jpg

これは前から考えていた一品・・・

漫画の肉・・・力作!

p86banner.jpg
ネットで買ったプレスボーン・・(この辺では売ってないのさ)
これは誕生日プレゼントさ!
p87banner.jpg
まずはケーキ!
おからとイモで固めた超手抜き・・・
p88banner.jpg
次は漫画の肉・・・
さんちゃんパパから貰った鹿のアバラ骨におからとイモを丸めて薄切肉を巻いてグリルで焼いた・・
なのでほとんどがおからとイモ・・・
でも漫画の骨付き肉に見える?

p89banner.jpg
失敗・・・新聞紙の上で食べさすべきだった(泣)
カーペット汚なー
p90banner.jpg
最後はプレゼント・・・
p91banner.jpg
普段と違うご馳走?に・・・腹一杯か?留守番が効いたか・・・
プレゼントは・・・はずれ?
p92banner.jpg
しかし・・・離さず寝てたー(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
りゅうへい
2010/02/26(Fri)
ここ数日は気温が上昇・・・
朝は楽になったなー

雪捨て場は、きたない雪が運ばれ・・
泥山に・・・・
              でも登る・・そこに山があるから!
p81banner.jpg

サポーターカン太を、オピンピック選手と、言ったが・・・
ダチョウ倶楽部の竜平ちゃん・・・と、一部の指摘を受け・・
p77banner.jpg
豆絞りカン太・・・
竜平ちゃんは白タオルだっけ?
p82banner.jpg
耳の調子もいいしガンガン散歩にいくぞーカン太!
そして筋ダルをめざせ!!!
p79banner.jpg
まだダルダルです・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
new帽子
2010/02/24(Wed)
日が少し長くなって・・・
夕方の散歩も楽になったなー

でも、もたもたしてるとすぐ暗くなるので・・・
近くの雪捨て場へ・・・
p72banner.jpg
雪山で日暮れを見る・・・
p73banner.jpg
雪どけでドロドロなんだよねー
朝は凍ってツルツルだしー・・・
p74banner_20100224212113.jpg

カン太の帽子も・・ほつれてボロボロ・・・
セーターの袖を切っただけの物だし(笑)
またセーターでも切るか・・・と、思っていたら・・
ダルブログの『ピペ子と一緒』の、ピペちゃんがサポーターを使っていたので・・まねっこ
p78banner.jpg
おー! ぴったりだー!!
なんかオリンピック選手みたいだぞー(何の?)
p76banner.jpg
ピペちゃん有難う・・♪
                     でも、やっぱ笑えるわ・・・(爆)
p77banner.jpg
なに疲れてるねん・・・カン太!
p75banner.jpg
黒色も買うか?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謎のオブジェ
2010/02/21(Sun)
同僚からありえない庭があるとの情報を・・・
チビ家の帰りに見に行った・・・
なに・これ・???

私有地でプチ公園を趣味で作っているらしい・・
子供の大好きなキャラクターの周りに・・・
エゾシカの頭部が・・・しかもガイコツだー!!
春にはこのタワーに花が飾られるらしい・・
・・・いや これに花飾っても・・・
p63banner.jpg
確かにありえない・・・
このセンス(笑)
怖すぎダロー
                           著作権は・・・?
banner 206
スマイルパーク・・・
2週間ぶりで会えた・・・
英国紳士のキンバ君といとしのエリちゃん
p64banner.jpg
キンバ君が看板犬のKimba.Cafe オリンピックで暇ーらしい
幕別町千住180-1 幕別百年記念ホール入り口向かい
美味しいコーヒーとキンバ君に会えるよー
勝手に宣伝しちゃいました・・・テヘ
p65banner.jpg
久々にエリちゃんにも会えて嬉しくてハイパーになったカン太
エリちゃんパパの股を遊び道具に何度も潜り大迷惑・・・(汗・・)
p66banner.jpg
寒くても友達に会うと最高に楽しそうなカン太♪
p67banner.jpg
この中にむっちゃんがいないのが・・・残念!
どうやら時間帯が合わないらしい・・・
p68banner.jpg
この一面が緑の芝生になるのが待ちどうしい・・・
p69banner.jpg
春よ・・・・早く来てくれ
                                ばーちゃん作 押し花
p70banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
動物病院
2010/02/18(Thu)
今日は病院の日・・・
待合室が狭いので車で待機・
次々来る患畜にアピールしまくり(笑)

地元に病院がない・・・・(ビックリでしょ・・)
1時間かけてくるのだ・・・
緊急の時は間に合わないよ・・どーする?
p58banner.jpg

久々の・・・ひづめ!
前は飲んじゃって・・・大変だったので禁止だったが・・・

与え方だった・・・と、反省・・

p57banner.jpg
途中で止めさせればいいんだよ・・・(今更気づく・・)
はい!おしまい・・・で・・・
それが出来なかったのは失格でした・・・
今日は「はい・終わりだよ!」で・・ひづめを取りあげた・・
特に不満もなく(今日だけ?)返せコールも無し・・・不思議
p59banner.jpg
なんとか・・・カサブタが取れてキレイになった・・・
でもまだ腫れている・・・
先生はまだ気を抜かずに・・と
p60banner.jpg
来シーズンはホッカイロ入り帽子を思案中・・・(笑)
p61banner.jpg
ぶさいく・・やねー(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロシア帽子
2010/02/16(Tue)
暇 なのでカン太  と、遊ぶか・・・
ニコライビッチ・カンタ君

ロシア帽子って昔は犬の毛皮もあったらしい・・・
ソビエト時代不況だった頃ワンコがいっぱい盗まれたニュースがあったなー
怖い時代でした・・・

昔こんなばーちゃんいたよね・・・
p55banner.jpg
・・・うっ・・・その冷たい目は・・・何?
p53banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガムのアレンジ
2010/02/14(Sun)
寒さと耳血で毎日の散歩を自粛中・・・
・・・・なので土日の日中は貴重な時間なのだ~

   あやしい不審者の様な、おっさんが・・・(笑)

ガンガン走るでぇ~
p49banner.jpg
いや・・・それは (マツボックリ)・・・喰うな!!
p50banner.jpg
今日は風呂・・・
風呂上りにはいつもオヤツを・・(甘い!)
夏場はきゅうり一本とか・・今時期はガムが多いかな・・・
p47banner.jpg
何このガム・・・と、思う人も・・・
これは市販の骨型ガムです・・

カン太はこのガムをあげると、げんこつ (結び目) 部分を飲みます・・
そうです飲める大きさになったら・・・ゴックン犬なのだ・・
本来なら一番ガジガジする部分を・・・丸呑み(泣)

丸呑みしても特に吐くわけでもなし・・・ゲリP-もなし・・・
おまえの腹が怖いわ・・・
p52banner.jpg


レシピ

ガムをお湯につけて柔らかくして・・・
あとは干すだけ・・・
分解すると中に芯があって、それはそれでしつけ用のおやつで使えます・・

本当なら長持ちのオヤツなのに、手間をかけるのは・・
だってすぐ食べちゃって、もったいない!
・・・と、思う私・・
だぶんケチだから・・・(笑)
p51banner.jpg
ガムて、製造過程で、薬品が使われているって聞いたかとが・・・
晒すことですこしは薄まるカナ?
心配ならあげるな・・・て、話ですがデスガネー(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芽吹き・・・
2010/02/13(Sat)
今日は2時まで仕事・・・・(本当は休みだったのに・・怒)
・・・・帰って散歩へ
                   誰もいないよ・・・
p44banner.jpg
やぶ犬
p42banner.jpg
南斜面は雪どけ・・・・♪
p43banner.jpg
ネコヤナギも・・・・♪
        もうすぐだよねー春?
p41banner.jpg
何があるのか?
気になる所は必ずチェック!
p45banner.jpg
耳に悪いから  やめてー (泣)
p46banner.jpg
外で爆走も大好きだけど・・・
家でストーブ前のぬくぬくも・・・大好きなんだよねー
p40banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エコ犬
2010/02/12(Fri)
フードの小分け作業の後のお楽しみ・・・

舐める・・・
p31banner.jpg
更に舐める・・・
もうピカピカ(笑)
これでプラごみで再生になるね!
p36banner.jpg
・・・・やりすぎ・・・です・・・
食わしてないみたい・・(汗)
p35banner.jpg

良くなりました・・・
あともうちょいカナ?

しかし高い薬代  (泣)
p39banner.jpg
頑張れカン太!頑張れオレ!
あと・・・カミサマお願い・・・育毛を・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライチ君
2010/02/11(Thu)
ここでは (ここでも) めったにワンコに会わないが・・・
偶然・・・凶暴犬(笑)ライチ君に会った!

ライチ君はカン太が大嫌い・・・
カン太だけではなく・・・私もライチ 「嫌いリスト」 に、入ってます(泣)
p30banner.jpg
そんなライチ君の気も知らず・・・
喜びのカン太!
興奮してケツ○が・・・恥ずかしい~
             ライチ君がリードでカン太がノーリード・・変な感じ・・・
これを見て、小型犬の飼い主さん・・・びびらせてどーするの!と、お怒りかも・
しかしライチ君は最強でカン太はビビリなので大丈夫デス・・・
p32banner.jpg

ライチ君と別れて・・・川沿いへ・・・
白鳥がいるうちは・・・春は遠いなぁー
p37banner.jpg
何か見つけたか・・・掘り出す犬・・・
p38banner.jpg
また耳が悪化するから・・・・帰ろうぜー
p29banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイコン
2010/02/09(Tue)
さんちゃん板前の修業?
大根のかつらむきに挑戦・・・・
                                 撮影・釣りキチさんちゃん

・・・・カン太に食べさせたいだけダロ?
                                 撮影・釣りキチさんちゃん
p26banner.jpg

かつらむきの薄さには程遠いけどね・・

                        カン太には食べ応えアリ・・・                          
p27banner.jpg

家に帰って来たら・・・・
もやしが凍ってました!(泣)
p28banner.jpg
寒いデス・・・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くりー
2010/02/08(Mon)
朝・・・エリちゃんとキンバ君に会えた♪
走ってるカン太なんだけど・・・う○こしてるみたい(笑)

寒いけど・・友達ワンコに会えると楽しそう♪
p19banner.jpg

ちび家へ・・・・
                     こう見えてもかなりの高齢ヨークシャーテリア
p20banner.jpg
さんちゃんが栗を持ってきた・・・
p21banner.jpg
ばーちゃんとさんちゃんでカン太に色々あげるので困りもんだー
p22banner.jpg
ろくろ首みたいに伸びるなー
p23banner.jpg
カン太はさんちゃんが大好きなのさ
                                食い物くれるから(笑)
p24banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒がり犬
2010/02/05(Fri)
外は氷点下だが・・・
晴れの日は日当たりがいいのでストーブは消して3時に点火するようにタイマーをセット

しかし今日は曇りだった・・・

昼に戻ると・・・

カン太はいつもより、ひとまわりほど小さくなっていた・・・
そして生まれたてのウマのように震えていた(笑)

すまん・・・カン太
今日は晴れだと思っていたんだよー   間違えたー
危うく家の中で凍死するところだった・・・(ウソ)
p15banner.jpg
耳は快方に向かってます。
          ハゲたけど・・・
p16banner.jpg
特に意味なし・・・・の、アップ
へたれカン太も凛々しく見える?かな??
p17banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
立春
2010/02/04(Thu)
春を待ち一番の寒さカナ・・?

 なんのこっちゃ・・ですが・・・この寒さ!    

こんな所に住んでます・・・
p11banner.jpg
お家が一番・・・・・
   つーか!出られないねー(泣)
p12banner.jpg
注・足毛・・・・のびました・・・(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
節分
2010/02/03(Wed)
今年の節分は青オニ・・・・
                                 テンション低く~い・・・・

やっぱりキモい・・かも(笑)
p4banner.jpg
ウマぽくなるのは何故?
p5banner.jpg
豆まきは落花生をまくのが北海道流・・・

                     お1つどーぞ♪
p6banner.jpg
あっ・・・殻ごと・・・・(汗)
p7banner.jpg
なんだかとても弱そうな青オニ君・・・・
p10banner.jpg
ピーナッツアレルギーはないと思うが・・・
ミカンでもお食べ・・・・
p8banner.jpg
おっと ひとくち?
p9banner.jpg
氷点下20℃更新中・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
荒らし屋
2010/02/02(Tue)

毎日毎日・・・ゴミをは物置に片付けていたのに・・・
うっかり忘れた・・・
それを忘れずに荒らしてくれるヤツ!
毎日毎日・・・ゴミ箱をのぞいているんだな・・・
p2banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |