2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
持病?
2010/01/31(Sun)
今日もお昼にやって来た・・・公園
ここはウォーキングの人の道が出来ているので歩きやすい
道を外れると・・・膝まで埋まるのだ・・
こんなに広いのに好きに歩けない・・・雪キライじゃぁー

                                   道にはずれた犬(笑)

誰かがまいた白鳥のエサ・・?
それを喰う犬・・・
                          バカーもどってこい!
t101banner_20100131204213.jpg
明日からはまた、暗い散歩だよー
楽しかったかーカン太?
t102banner_20100131204213.jpg


怪我ではない・・・
右耳の血行障害でブルブルすると左に血がつくのだ・・
t103banner_20100131204213.jpg
お風呂に入れるとこうなる・・・
t104banner_20100131204212.jpg
熊油もここまでか・・・・
明日は仕事終ってから病院だなー
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
バードウォチング犬
2010/01/30(Sat)
今日は仕事の予定だったが・・急に休みになった。
之幸いナリ・・で、たっぷり寝て  なぜかカン太も・・

昼に散歩へ・・   2時間歩いて疲れたー

この橋の下には白鳥がいるハズ・・・

白鳥って観光地のヤツでなくても逃げないんだよ!
たぶん人もカン太もさほど恐れていないだろう・・
だから結構近くで見られる♪
t93banner_20100130211323.jpg
木を叩く音が・・・
t95banner_20100130211323.jpg
まさにキツツキ!
t99banner_20100130211359.jpg
カン太も見つけて・・・雪の中の林に・・・
t96banner_20100130211323.jpg
冬はよくキツツキを見る・・・
本当はいつでもいるのかもしれないが・・
木がハダカになって見つけやすいのかも・・
t97banner_20100130211323.jpg
鳥好きなカン太だが・・・
いつも片思い(笑)
t98banner_20100130211322.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フウセンウオ
2010/01/29(Fri)
出張・・・・・

宴会・・・・

普段の仕事は事務系だが・・・
年金受給者の引率で温泉に行く事もある (鬼の上司命令で)
208人のお年寄り・・・無事ですむ訳がないー
送迎バスには乗らずに勝手に自家用車で行っちゃうヤツ!
部屋割りに文句言う!
部屋がベットじゃないと怒る!
トイレはどこじゃ・・・エレベーターはどこじゃ・・自分の部屋はどこだった?
病人が出て救急車出動ー(泣)

出し物は ひょっとこ踊り(ホテル主催)
ビンゴにお楽しみ抽選会・・
ビンゴは全員当たるまでやる!(ビンゴってそんなものだっけ?)

元気だよーお年寄りはー♪

こっちはタダでさえ少ないHP減っちゃって(笑)
                           疲れました・・・・
t86banner_20100129222153.jpg

カン太元気だったかー
喜びの 鼻ぶぅぅー
t92banner_20100129222217.jpg
いっぱい食ってたダロー?  
t91banner_20100129222217.jpg
ちび家だと私のそばより・・・
ばーちゃんのそば・・・
t88banner_20100129222153.jpg
ひたすら・・・おこぼれを狙う!
t89banner_20100129222152.jpg
姐さんお世話になりました♪
さんちゃんにも♪
t90banner_20100129222152.jpg
さんちゃんの最近のペット!ふうせんうお君
プクプクでかわいいよー
釣り糸にくっついてきたそうな・・・
t85banner_20100129222153.jpg
癒されます・・・プクプク君
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
留守番
2010/01/26(Tue)
出張だから・・・
ちび家で留守番だよー

うん信用してないから
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポカポカ陽気
2010/01/24(Sun)
今日はめずらしく暖かかったー
1時間くらい歩いたけど汗ばむくらい・・

またまた川に降りちゃった・・・
t81banner_20100124185334.jpg
そんなにビビるなら何故行く・・・カン太?
t79banner_20100124185334.jpg
おまけに戻る時は、ブロックが登れない・・・
ブロッグの間は雪がグズグズになってたから・・・(下が水)
t82banner_20100124185334.jpg
帰ってからは・・
お昼寝タイム・・
日向・日向を移動しながら読書してウトウト・・・
カン太も日向にあわせてついてくるンだよねー(笑)

久々の家虫で私は幸せー
でもカン太は?
t83banner_20100124185333.jpg
今読んでるのはディーン・クーンツのサイレント・アイズ
モダンホラー

ワンコ好きなら是非ウォッチャーズをお勧め!
遺伝子操作で生まれたアインシュタイン(ゴールデン)
生物兵器のアウトサイダーから逃げ人生を悲観していた男に会い
彼の人生を変えていく・・・・

読んだら自分ン家のワンコを抱きしめたくなる・・・そんな本デス
カン太ーと抱きしめたら・・・迷惑そうだったケド(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪蔵の芋
2010/01/23(Sat)
今日は念入りに掃除・・・
資源ごみを出したり、押入れの中の掃除・・特にカン太スペースの玩具入れ(毛だらけ)
いつも週末は、ちび家が恒例・・・
カン太に 「今日は行かないよ!」 と、言ってもキョトン・・・

・・・・で昼まで掃除して近くの公園へ (だぶんこれが公園?と、思う人有りですね・・夏は一面が芝です)

どこでも爆走できれば嬉しそう
    やっぱりダルは走ってるのがイイねー♪
爆走している時が一番楽しそうだもんね
t70banner_20100123202923.jpg
松ぼっくりもしっかり食う(泣)
t72banner_20100123202923.jpg
風が強くなってきたので・・・
川に降りる・・
t73banner_20100123202923.jpg
調子にのって川に入っちゃったー
腹回りがぬれちゃったよーバカ!
凍傷になったらヤバイので一旦車へ・・・
t74banner_20100123202923.jpg
場所をかえ、川向こうへ・・
今度は川に入るんじゃねぇーぞ!
t77banner_20100123203002.jpg
雪の中から何かを掘り出し逃走・・・
しかし  ノー!で戻って来た・・ホッ
                  だぶん (注)美味しい物なら戻って来なかったねー
                              (注)飼い主が勘弁ーと思う物 
t75banner.jpg
ジャガイモだよー何故?
北海道ではとこでも芋が冷蔵されている・・・な、ワケねー(怒)
誰が捨てたンじゃぁぁ!!
     しかしカン太の鼻力には・・・恐れ入るワ・・・
t76banner_20100123203002.jpg
明日も元気に走ろうぜー・・・
寒いけど・・・
t78banner_20100123203002.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鼻水
2010/01/21(Thu)
今日も寒いー
トイレは、雪山の庭で・・・

戻ってくると・・・
ちょっと異変が・・・
鼻水が・・たれているのに・・
舐めもせず・・
垂らしぱなしだよー  カン太!
t69banner_20100121225208.jpg
寒さで鼻も麻痺?(笑)
t68banner_20100121225208.jpg
面白いから見ていたら・・・
鼻水が落ちた・・ポタリポタリと・・
そのぐらい寒い北海道(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大寒
2010/01/20(Wed)
まだまだ日の入りは早く・・・
暗闇の散歩・・・

庭は屋根からの落雪でどんどん高くなる・・・
t65banner_20100120212921.jpg
アラスカの庭・・・
t66banner_20100120212921.jpg
屋根から落ちる雪は硬くてとても除けられません(泣)
t62banner_20100120212921.jpg
何はなくとも腹がへる・・・・
t64banner_20100120212921.jpg
早く暖かくなれー・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キンちゃんエリちゃん
2010/01/19(Tue)
1ヶ月半ぶり?
エリちゃんに会えた♪

カン太の喜びっぷりは、大変さー
t50banner_20100119205524.jpg
変な顔になってる(笑)
58banner.jpg
しかしせっかくの服なのに・・・
帽子で台無し(笑)
t51banner_20100119205524.jpg
泥棒顔になっちゃう
t52banner_20100119205524.jpg
久しぶりのエリちゃんに興奮しすぎて・・・
しつこく鼻ツンツンをしてエリちゃんにちょっと引かれてました・・・
t53banner_20100119205524.jpg
寒さも忘れてご機嫌でした・・・
t54banner_20100119205624.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キンバ君
2010/01/17(Sun)
雪が積るとスマイルパークに行っても中々ワンコに会えない・・・
寒さも厳しいので時間がまちまちだから

Kimba Cafe の看板犬キンバ君

キンバ君は英国紳士なので(イメージ)
常にスマートな振る舞い・・
でも木の皮を食べる所はドイツのゲルマン民族の匂いが・・・(飼い主さん泣いてたよー)

誰もいないと寒さでイマイチ元気が出ないが・・・
誰かがいると嬉しそう
t56banner_20100117200644.jpg
スマイルパークの小さな川もほとんど凍ってしまい・・・
t58banner_20100117200643.jpg
食べちゃダメ!
           つーか無理だなー(笑)
あーあー川に降りちゃったよー
t59banner_20100117200643.jpg
まー落ちても浅いから・・・
でも寒いゾー・・・カン太!
t60banner_20100117200643.jpg
チビ家でお泊り・・・
t55banner_20100117200644.jpg
釣りキチさんちゃんは今、チカが大漁・・・
天ぷら用に ウロコ取り、中骨取りすぐに揚げられる様にしてくれました・・・
しかも取った中骨をちび姐さん用にオーブントースターで焼いて!
食の細い姐さん バリバリ食べてました(笑)
そんな釣りキチさんちゃんの進路は?さんちゃんは高校生!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
熊の油
2010/01/15(Fri)
カン太の耳は薄くてすぐに切れる・・・・
1ヶ月前も出血・・・
さんちゃんが作った熊の油!(熊の脂肪を大釜で三日三晩とろ~りとろ~り)うそ(笑)
前よりは酷くならず治った・・・さんちゃんに感謝!

けっこうイイかも♪クマちゃん
t48banner_20100115220633.jpg
耳が良くなってきたと、思ったら・・・
にきび?が出来て・・・カサブタがはがれたら・・・
じゃりっパケに(笑)
t45banner.jpg
最近みつけたガム・・・
骨形だとゲンコツの所を丸呑みするので・・・
この形だと結構しっかり噛むので安心!
歯磨き効果もあるらしい・・・
t46banner_20100115220633.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オートクチュール
2010/01/11(Mon)
場所はスマイルパーク・・・
なぜか緊張のカン太・・・
                       つーかビビッてる?カン太?
t41banner_20100111213836.jpg

それは・・・ ピレダル仲良し兄妹奮闘記のロンちゃんエルちゃんと
待ち合わせしていたから・・・

t40banner_20100111213836.jpg
ノラさんがカン太に服を作ってくれまして
持ってきてくれると言うので・・・
それならワンコ達が遊べる所・・・スマイルパークで会う事に
エルちゃんとおそろいだー
しかもサイズぴったり(驚)
おなかもフィットでとても温かそう♪
                         ノラさん有難うございましたペコリ(喜)
t36banner_20100111213836.jpg
3匹中々そろわないので写真がうまく取れなかった(泣)
t39banner_20100111213836.jpg
エルちゃんは怒ってるわけではないが・・
ツンデレ系なので(笑)
カン太はそれが解らない・・・
                  鈍感でごめんねー
t38banner_20100111213836.jpg

「早くこっちに来て耳をハムハムさせなさいよじゃないと らめぇ~
「・・・・・?」
・・・て、感じかな(笑)
t42banner_20100111213855.jpg
雪のケモノ道はエルちゃん拒否・・・パパさんと駐車場で・・・お嬢だもんねー
カン太はロンちゃんと一周した・・
他のワンコの印に上書きして・・・ロンちゃんスマイルパーク制覇(笑)
t37banner_20100111213836.jpg
家に帰ると軒下が大変な事に・・・
t43banner.jpg
屋根の雪が落ちる時・・・
地震と思うくらいの地響きがしてビックリするんだなー
カン太の上に落ちたら・・・ヒヤヒヤです!
t44banner_20100111213854.jpg
釣りキチさんちゃんは、さんちゃん母の車をさんちゃんの兄さんが使っているので
釣りに連れて行ってもらえずグダグダしてます(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スペアリブ
2010/01/08(Fri)
正月ネタ デス

大晦日から、ちび家で新年を迎えた・・・
アン兄さんも来た・・・
アン兄さんはカン太には強いが人見知り・・・
やっと、さんちゃんにもなれた様(笑)

家に来たときより幾分テンションは低めのアン・・・・
カン太はちょっとつまらない?
だってカン太は無視でちび姐さんが気になるのだ・・・
アン兄さんは熟女好き(笑)
t29banner_20100108215042.jpg
さんちゃんパパが獲ってきたえぞ鹿のあばら骨・・・
肉はあげたことがあるが骨はどーかな?
t31banner_20100108215042.jpg
うっとりしてるよ・・肉食系男子!
t30banner_20100108215042.jpg
バリバリいっちゃたよー(驚)
t32banner_20100108215042.jpg
肉もくれるって言ったけど・・・
ヘルシーな鹿でも肉は肉!
ただでさえ運動不足なのに・・・筋ダル!筋肉駄流飯杏になれないよー

あばらだけもらって肉をそぎとって軒下に干す・・・
t35banner_20100108215106.jpg
めざせ筋ダル!
t33banner_20100108215042.jpg
寒いけど・・・
t34banner_20100108215106.jpg
ファンタ祭りで熱は下がりました(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
爆弾低気圧
2010/01/07(Thu)
爆弾低気圧が発生のニュースの中・・・・
熱が出た・・・新年早々ついてねー
町立病院は休み・・・市内の病院まで1時間・・・
診察まで2時間待ち・・・扁桃腺炎だったが・・血液検査で1時間・・
白血球が13000 炎症が酷いので点滴で1時間
明日も点滴に来いと、先生・・・爆弾低気圧のニュース知ってます?

あまりの寒気にストーブ前にふとんを移動・・・
しかし・・・こんな時でもヤツはおかまいなし・・・

なんでここにふとんが?と、思いつつも・・・
遊ぶ気満々・・・
t14banner_20100107184913.jpg
オレ様と遊べ!散歩も行ってないし~留守番してたゾー
t17banner_20100107184913.jpg
ダメだ殺される!!!フトンは定位置に移動・・・
t19banner_20100107185042.jpg
特効薬 ファンタオレンジにバニラアイス♪
熱が出ると無性に甘味がほしくなる・・・えっ?気持ち悪い?カナ?
t21banner_20100107185042.jpg
平熱36・3℃にはきつい38・9℃・・・
そんな事はお構いなしで乱入・・・
t20banner_20100107185042.jpg
しゃーないなー湯たんぽ代わりに・・・

寒気から今度は暑くなってきた・・いよいよ邪魔だー
2時間おきに目が覚め水分補給に・・・
一晩中ファンタ祭り(笑)
そんな弱っている飼い主の前で屁をこく馬鹿カン太!しかも・・・くさぁ~
t22banner_20100107185042.jpg
次の日・・大雪!とても市内まで行く勇気なし・・・・
町立病院が今日からやっているらしいので行くが・・午後からだった!
熱で思考力麻痺(確認する頭が働かなかった)
点滴針を刺して看護士・痛かったらコールしてくださいね
30秒後コール・・痛いし腫れてるケド?看護士・あらほんとね・・
ど下手糞!!!怒
201001061508000banner.jpg
点滴後・・・雪かき・・・庭が雪でカン太のトイレが出来ない!
自分って丈夫だなー
t23banner_20100107185042.jpg
でも無かったー(笑)
                  勝ったね!何が?
t24banner_20100107185042.jpg
タオルケットの中は・・・
t25banner_20100107185109.jpg
もれなく付いてくるカン太・・・邪魔だー
t27banner_20100107185109.jpg
人が寝てると必ずくっついてくる・・心配してるのか?イヤ・・ただのグータラだろう
t26banner_20100107185108.jpg
犬にも扁桃腺ってあるよねー?
見せてみー
t15banner_20100107184913.jpg
ごめんーでも上あごもブチ(笑)
t16banner_20100107184913.jpg
去年の中耳炎に今年の扁桃腺炎・・・・
子供の病気じゃん(泣)
   でも新型インフルには感染しないところは・・・年寄り?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪魔
2010/01/03(Sun)
大晦日に実家に向かう朝・・・・
やめときゃよかったカモ・・

ホワイトアウトの世界が・・・国道だよ!
                          車の雪も降ろさず走るズボラ者(笑)

途中下車のスマイルパークも・・・・
   うっすら向こうに見えるのは国道デス・・・
t5banner_20100103195203.jpg
しばらく爆走してなかったので・・・
              ハイテンションで・・・
t6banner_20100103195203.jpg
              変な顔・・・・(笑)
t7banner.jpg
それ誰かのチッコの臭いだから!やめてー
t8banner_20100103195203.jpg
そろそろ限界か?
   その時・・・大将登場(笑)
t9banner_20100103195203.jpg
大晦日にむっちゃんに挨拶出来たなー
このあとキンバ君にも会えたしー♪
来年もカン太をよろしくー
t10banner_20100103195221.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元旦
2010/01/01(Fri)
あけまして



おめでとう

t1banner_20091230214710.jpg

ございます

t2banner_20091230214710.jpg
今年もこんなカン太をよろしくー
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |